« 映画「タッチ」 | トップページ | 映画「銀河ヒッチハイクガイド」 »

2005/09/12

映画「チャーリーとチョコレート工場」

お子様向け映画と見たら痛い目を見る、ちょっと怖い寓話映画。

とりあえず第一インパクトはジョニー・ディップのその容姿! 濃い顔ではもうインパクトは取れないのではないかと思っていたのですが、まさかおかっぱ頭でインパクトを狙ってくるとは! (ってインパクト狙いだったのかな?(^^;)

ネバー・ランドではその純真さに心を打たれて、そして本作ではちょっと意地悪だけれども、その過去は実はちょっと切ない物語が秘められている。

見る前はもっとチョコレート工場の楽しさというか、面白さを追求した映画なのかと思っていたのですが、実は悪い子たちを懲らしめるという映画の内容に少し驚きました。お仕置きが普通だったらえぐいものがあるのですが、この映画ではそれもあまり感じさせずふんわりとした空気に包まれます。

それもこれもとにかくウンパ・ルンパの存在に尽きる。顔はおじさんで体は小人。そして一生懸命にチョコレート工場で働いている姿はもうコミカルキュート! そしてお仕置きのたびにミュージカル風に展開される踊りにはもう笑いが止まらない! こいつ面白すぎますよ。

そしてチョコレート工場の紹介シーンは胸踊るものがたくさん。子供のころに描くお菓子工場ってこういうものだったんでしょうね。全てがお菓子でできていて、いつもお菓子が食べられる。そして不思議で面白いお菓子がたくさん。ちょっと懐かしくなってしまいました。

今は様々なチョコレートがあり選ぶのに苦労してしまう時代ですが、あのウォンカのチョコレートが食べたくって仕方がないんですが何とかなりませんかね?

§

ジョニー・ディップ

チャーリーとチョコレート工場
B00067HDXE

売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Charlie & The Chocolate Factory - Head Knocker: Willy Wonka
B0009RQL6Q
ネカ
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Charlie & The Chocolate Factory - 18 Inch Talking Figure: Willy Wonka Charlie & The Chocolate Factory - Lunchbox: Willy Wonka Charlie & The Chocolate Factory - Tin: Wonka Chocolate Bar Charlie & The Chocolate Factory - 12 Inch Doll Figure: Willy Wonka Charlie and the Chocolate Factory Sticker Book
Charlie & The Chocolate Factory - Head Knocker: Oompa Loompa
B0009RQL70
ネカ
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
B000A0YA9Mサントラ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
売り上げランキング : 1,432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラック パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 特別3枚組 Edward Scissorhands: Original Motion Picture Soundtrack クロニクル オブ ジョニー・デップ FLIX collection DEPP ~デップ~

|

« 映画「タッチ」 | トップページ | 映画「銀河ヒッチハイクガイド」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/5896041

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「チャーリーとチョコレート工場」:

» サントラ欲しい。チャーリーとチョコレート工場 [続・煩悩アラカルト]
先週金曜に見てきた。主人公が住む傾ききった家といい、スクリーン全体の色合いとい [続きを読む]

受信: 2005/09/20 00:03

» サントラ欲しい。チャーリーとチョコレート工場 [続・煩悩アラカルト]
先週金曜に見てきた。主人公が住む傾ききった家といい、スクリーン全体の色合いとい [続きを読む]

受信: 2005/09/20 00:08

» 【映画】 チャーリーとチョコレート工場 ★★★☆ [徒然なるままに・・・]
ストーリー: 両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー。 チャーリーの楽しみは、 年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”のチョコレート。 世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートだが、 実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがなかった。 世界一のチョコレート工場なのに、 一体誰がどのようにチョコレートを作っているのか? ウォンカ氏ってどんな人??  ある日の�... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 22:05

» チャーリーとチョコレート工場 [とりあえずな日々(仮)]
チャーリーとチョコレート工場 両親と両祖父母と一緒に傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。 彼の楽しみは年に一度誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。 世界一のチョコレート工場だというのに、実は誰も工場に人が出入りしているところ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 21:49

« 映画「タッチ」 | トップページ | 映画「銀河ヒッチハイクガイド」 »