« 映画「サマータイムマシンブルース」 | トップページ | 映画「リンダ リンダ リンダ」 »

2005/09/06

映画「ビー・クール」

超絶級のB級映画。しかしね。すごくすごくおもしろい。こういうものを作れる余裕はやっぱり大切だと思う。

主役はジョン・トラボルタにユマ・サーマン。二人とも大好きな俳優です。

ジョン・トラボルタはなぜかというか、やはりというかダンスシーンに注目をしてしまいます。今回はユマ・サーマンとこれまたカッコいいダンスシーンを披露しています。アメリカ作品ではダンスシーンはよく描かれますが、ジョン・トラボルタのダンスシーンだけを集めてみてみるのも面白いんじゃないかと個人的には思ってます。だれかやらないかな。

ユマ・サーマンは映画「キル・ビル」ですっかりと虜になった女優ですが、今回は女性としてしっかりとアピール。キル・ビルよりもこちらのほうがファンとしては魅力は感じるかもしれませんね。私はどちらのユア・サーマンも好きです。

その他にも様々な<<スター>>が登場しているのですが、個人的にとても印象強かったのがエアロスミスのスティーブン・タイラー。娘のリブ・タイラーの大ファンなこともあり、今回始めて俳優として登場している姿を見られたのがちょっと嬉しかった。娘のリブに触れているシーンもあり、なんか面白かった。

一応音楽業界のプロデュース業(?)を描いていますが、ほとんどギャングまがいの行為ばかりだったのですが、もう少しプロデュース業の華々しさとか面白さとかもあればもっと嬉しかったかなってちょっと感じました。

とにかくこの映画が普通ではないのが、随所にこめられたユーモアあふれるシーンの数々。真面目なシーンに、画面の隅で展開されている笑いの種に思わず吹き出してしまう。本筋が真面目であればあるほど、その脇で繰り広げられるネタが面白い。真面目に映画を楽しみながら、笑いもしっかりと提供してくれる。素晴らしいじゃないですか。

コメディ映画などといってはもったいないくらい、素晴らしいエンターテイメントにもう手放しで拍手を送りたい。

§

ビー・クール
4094054677エルモア・レナード 高見 浩

小学館 2005-08-05
売り上げランキング : 10,945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ママ、大変、うちにコヨーテがいるよ! ゲット・ショーティ アウト・オブ・サイト 弱気な死人 聖なる怪物

|

« 映画「サマータイムマシンブルース」 | トップページ | 映画「リンダ リンダ リンダ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/5784725

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ビー・クール」:

» 「Be Cool」みた。 [たいむのひとりごと]
外は台風で強風の吹き荒れる中(にもかかわらずw)「Be Cool」観てきました [続きを読む]

受信: 2005/09/07 22:57

» ★「Be Cool/ビー・クール」 [ひらりん的映画ブログ]
ジョン・トラボルタとユマ・サーマン主演。 友達から「ゲット・ショーティ」(1995)の続編だと教えてもらってた。 前作は超面白かったらしい・・・ので、先に見ておきたかったけど。 あと、ひらりんお好みのN・Kちゃんも出てる・・という裏情報もあり。 今回はチネチッタでやってないので、TOHOシネマズ川崎にて鑑賞。 相変わらず、平日はスキスキで快適だねっ。 2005年製作のエンタメ系クライム・コメディ... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 23:52

» ビー・クール(Be Cool) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
イケてる? それとも イカレてる? ジョン・トラボルタ主演、「ゲット・ショーティ」の続編(?) 映画業界で成功した元取立て屋のチリ・パーマが、こんどは音楽業界へ殴りこみ! ... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 21:58

» ビー・クール(Be Cool) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
イケてる? それとも イカレてる? ジョン・トラボルタ主演、「ゲット・ショーティ」の続編(?) 映画業界で成功した元取立て屋のチリ・パーマが、こんどは音楽業界へ殴りこみ! ... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 22:11

» 「Be Cool」みた。 [たいむのひとりごと]
外は台風で強風の吹き荒れる中(にもかかわらずw)「Be Cool」観てきました [続きを読む]

受信: 2005/09/12 09:45

» #32:ビー・クール [*KAZZの呟き*]
KAZZのこの映画の評価  またもやショックをうけました全然、クールじゃない 確かに、音楽は流石にアップテンポで中々クールな選曲だったけど。。。 これは、10年前の前作『ゲット・ショーティ』の続編に当たる映画です 前作では、金貸しから映画プロデューサー...... [続きを読む]

受信: 2005/09/15 16:20

» 【映画】 ビー・クール ★★☆ [徒然なるままに・・・]
ストーリー: 映画業界での成功を果たしたチリ・パーマーだが、 業界に嫌気がさした彼は、かつての稼業に戻ろうと思い始めていた。 そんな時、インディーズ・レーベルを立ち上げている古くからの友人トミーから、 映画業界を描いた企画があると話を持ちかけられる。 なんでも、売り出したい歌手がいるのだとか。 だが、肝心のトミーはロシアのマフィアに殺されてしまう。 しかし彼の言っていた新人リンダのパフォ... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 22:08

» 映画を見たで(今年108本目)−Be Cool/ビー・クール− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:F・ゲイリー・グレイ 出演:ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン、エルモア・レナード、ヴィンス・ヴォーン、ダニー・デヴィート、ハーヴェイ・カイテル、スティーヴン・タイラー、ザ・ロック、クリスティナ・ミリアン 評価:90点(100点満点) ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 19:46

» BeCool/ビー・クール [ぶっちゃけ…独り言?]
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) んにゃにゃ?大した話じゃないんだけど、結構面白いかも。 『ゲット・ショーティー』の続編なんだけど、前作って面白かったっけ? イマイチ印象にないし、薄まった記憶を辿ってもそこそこだった気が・・・ いちおーコメディって事らしいんだけど、クスクスはするけど 爆笑するよーな映画じゃないんですよね〜。 ストーリーも本当にどーって事ないし... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 05:40

« 映画「サマータイムマシンブルース」 | トップページ | 映画「リンダ リンダ リンダ」 »