« BOOK>江戸川乱歩全集 第23巻 | トップページ | 映画「容疑者 室井慎次」 »

2005/08/28

映画「スピード」

ビデオで何度も何度も鑑賞したのですが、映画館で見るのは今回が初めて。高槻市のTOHOシネマズのスペシャル企画で上映された「スピード」を今日は見に行ってきました。

この作品94年ですから、10年以上前のものになるんですね。主役のキアヌ・リーヴスが出てきた瞬間「わけー」と叫びそうになってしまいました。今でもシャープさとか凛々しさとかかもし出していますがそれでも若いころの初々しさはたまりませんでした。

DVDなどで何度も見ているのであらすじや展開などは全て分かっているにもかかわらず2時間退屈しないで、それどこか緊張してしまうシーンもやはりありました。それほどこの映画の出来栄えは素晴らしいんでしょうね。

新作もよいですが、やっぱり名作もまた時々は劇場で見たいときもある。こういう機会がまた増えればいいなって思うのです。

|

« BOOK>江戸川乱歩全集 第23巻 | トップページ | 映画「容疑者 室井慎次」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/5677207

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「スピード」:

« BOOK>江戸川乱歩全集 第23巻 | トップページ | 映画「容疑者 室井慎次」 »