« 映画「妖怪大戦争」 | トップページ | 映画「ロボッツ」 »

2005/08/07

映画「恋する神父」

敬虔なカトリック信徒だろうが人間。迷いもすれば恋もする。ちょっと勇気をもらえる、そんなちょっと嬉しい映画だと思うのです。

韓国ドラマっていうのは、全く見ないのですが、最近韓国映画はよく見ています。王道的なストーリーってやっぱりいい。安心できるし、決して見ていて悪いものじゃない。

韓国ではカトリックの神父生涯独身を貫くというのが当然らしいのですが、この映画はその神父の正式就任式を1ヶ月後に控えたクォン・サンウが主人公。真面目だけれどもがちがちじゃないところがなんか憎めない。

そんなところにあわられるのがアメリカ帰りのハ・ジウォン。韓国女優ってこういう元気な姿が似合うのはやっぱりパワーのある証拠なのでしょうか。見ていてあきない。

そしてなぜか神父になるための苦行としてハ・ジウォンを洗礼しなきゃならないことにになってしまったクォン・サンウ。

アメリカ帰りだから(?)、自由奔放に行動するハ・ジウォンに、いやいやながらも洗礼を受けさせるために近づいていくクォン・サンウ。二人がだんだんと近づいていく、身近になっていく。そのさじ加減の妙がたまらない。

そして脇役たちの活躍と成長ぶりにも目を見張るものがある。クォン・サンウと同様に神父を目指すキム・イングォン。最初は本当に神父になる気があるのかと見ているこっちを心配にさせてくれる。不良女子高生役のチョン・ヘジン。堕落の道をひた走るどうしようもない奴かと思いきや、ラストにはやっぱり女子高生らしさをはっきして、見ているこちらを安心させてくれる。


「デオ グラシアス」

この言葉が映画中ではたびたび使われている最初に聞いたときにはなんとも思わなかった。でもこの映画を見終わった時、その言葉が好きになった。

|

« 映画「妖怪大戦争」 | トップページ | 映画「ロボッツ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/5352194

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「恋する神父」:

» グォン・サンウの「恋する神父」 [soramove]
「恋する神父」★★★ グォン・サンウ、ハ・ジウォン主演 タイトルからも分かるとおり 韓国で大量生産されている ラブ・コメ作品。 くっだらないと感じる作品も多いが その中でこの作品は それ程悪くない。 勝負作ではないので このくらいの水準ならファン...... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 20:51

» 『恋する神父』=神父授業みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
韓国映画『恋する神父』=神父授業(韓題) クォンサンウさん&ハジウォンさん共演 junsanga的評価.....★★★★☆4つ.....5に近いかも?4.5かな(笑) 私は.....ゆる〜いけど 韓流ファンだから大満足!(^J^) 【1】ともかく.....『デオ グラシアス』そんな感... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 21:03

» 韓国映画「恋する神父」(神父授業) [渋谷でママ気mama徒然日記]
監督・脚本:ホ・インム、 脚本:ユン・ウンギョン キャスト:クォン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・インゴン、 キム・インムン  公式サイト↓ ママの評価★★☆☆☆ お休み中に2本立てしたうちの1本! 韓国に行った時にVCD買って来たけど結局まだ観て...... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 08:05

» 恋する神父 06年26本目 [猫姫じゃ]
恋する神父 そんなに期待していた訳じゃないんだケド、その通でした。大好きな韓流コメディーなんだケド、あたしのツボは、ちょっとはずれていました。 結構おもしろかったのですが、、、何かなぁ、、クォン・サンウ 、泣きすぎ??それに、キリスト教、宗教臭いから、ダメ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 20:20

« 映画「妖怪大戦争」 | トップページ | 映画「ロボッツ」 »