« 映画「容疑者 室井慎次」 | トップページ | BOOK>響きと怒り »

2005/08/30

映画「奥さまは魔女」

二コール・キッドマン。相変わらず素敵にその魅力をスクリーンに映してくれている。それだけで満足してしまいました。


冒頭は便利な魔法を使っているシーンから始まるのですが、あんなに便利ならうまく使いつつ便利に暮らしていけばよいのではないかと思ったのは私だけでしょうか。まぁそれをいい始めたらキリがないのですが。

コメディ映画として上出来。劇中劇は見ていて面白かったですし(劇中劇の内容は正直どうでもよかったのですが(^^;)、あの落ち目のスターという設定が絶妙でしたね。あの劇中劇のシーンよりも威張り散らしながらも、実は人気がないしょうもなさには笑わせてもらいました。

一般市民に混じった魔女を演じるニコール・キッドマンは全編を通してカジュアルな服装でしたが、それでもすごく似合っているのは、個人的趣味丸出しでしょうか。

パパが様々なところで登場し、場面を引き締めていましたね。最初は物語の牽引役だけかとおもっていたら、しっかりと自分の恋(?)も成功させるなど、違う楽しみも
見せてくれました。

魔法のように映画がリプレイした時には正直驚きましたが、それも結構面白い手法でしたね。

後半少し物語が停滞気味に感じつつ、ラスと強引にストーリーをもっていったように感じられたのが少々残念でした。

でも私はニコール・キッドマン大好きです。

|

« 映画「容疑者 室井慎次」 | トップページ | BOOK>響きと怒り »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/5678067

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「奥さまは魔女」:

» 『奥さまは魔女』 [京の昼寝〜♪]
魔女を演じる女優は、本当の魔女だったのです〜 ■監督・脚本・製作 ノーラ・エフロン■脚本 デリア・エフロン■キャスト 二コール・キッドマン、ウィル・フェレル、マイケル・ケイン、シャーリー・マクレーン□オフィシャルHP  http://www.sonypictures.jp/movies/bewitched/site/top.html おススメ度 ⇒★★★ (5★満点、☆は0.5) cyazの満足度⇒★★★☆   奥さまの名前�... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 22:29

» 【映画】 奥さまは魔女 ★★☆ [徒然なるままに・・・]
ストーリー: 普通の恋を夢見て人間界へやってきた魔女、イザベルは、 街で出会った落ち目の俳優ジャックにスカウトされ、 テレビドラマ『奥さまは魔女』のサマンサ役に大抜擢される。 ジャックとの恋の予感に興奮するイザベルだが、 実はジャックは、この番組で映画界復帰を図るべく、 自分を引き立てる無名女優を探していただけだった。 現場で横暴な態度を見せるジャックに怒りを爆発させたイザベル。 それをきっかけに、ふたりは... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 23:36

» 奥様は魔女 評価額・900円 [Blog・キネマ文化論]
●奥多摩……じゃなくて、奥様は魔女をTOHOシネマ浜松に鑑賞。 ある日、魔女イザ [続きを読む]

受信: 2005/09/10 18:32

» 奥さまは魔女 [まきまきにっき]
今日は今年49本目の映画「奥さまは魔女」を見る。 (数日分の記事をまとめて書いているような状況ゆえ、以下簡単にコメントのみ。) ニコール・キッドマンの鼻の動きは、まさにサマンサそのものと言う感じだし、いつものことながらおキレイだし、ファッションもなか...... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 23:34

» 奥さまは魔女 [欧風]
9月3日に決行した、勝手に「INDYデー」、「映画3作品T-JOY大泉6時間耐久鑑賞レース」(参加者他にいないけど(^_^;))、一作品目の「サマータイムマシンブルース」に引き続き観たのがこの「奥さまは魔女」。 これはもう前の週の8月27日から公開してました。予告編を観て、ホノボノしてて面白そうなんで、観たかったのですが、前売り買ってなかったんですよね~。前ここに書いたように、吹き替え版好きな私としては、吹き替え版はレイトショー無いしって思ってたところ、他の前売り券をチケット屋に買いに行ったら... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 09:05

» 奥さまは魔女−映画を見たで(今年127本目)− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:ノーラ・エフロン 出演:二コール・キッドマン、ウィル・フェレル、マイケル・ケイン、シャーリー・マクレーン 評価:90点(100点満点) 公式サイトはこちら ニコール・キッドマンのラブコメって久しぶりだなあ。 久しぶりと言うか、こ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 19:25

» DVD「奥様は魔女」見たよ。愛という永遠の魔法・・・ [雪華と、うふふ]
はい、こんばんは。 今日も寒かった! 最近「鬼嫁日記」っていうのが、 流行っているんですか?。 今回の映画のような、奥様はすごいですよ。 魔女ですから、なーんでもできる、なのに、しょーもなーい、男に惚れる。さらに、絶世の美女、かしこいけど、旦那さまよ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/27 21:56

» 奥さまは魔女 [WILD ROAD]
『奥さまは魔女』 2005年アメリカ(103分) 監督:ノーラ・エフロン 出演:ニコール・キッドマン    ウィル・フェレル    シャーリー・マクレーン    マイケル・ケイン    ジェイソン・シュワルツマン  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...... [続きを読む]

受信: 2006/03/06 14:29

« 映画「容疑者 室井慎次」 | トップページ | BOOK>響きと怒り »