« 映画「亡国のイージス」 | トップページ | 今日の新刊No.315 »

2005/07/31

映画「ハービー 機械じかけのキューピット」

安心して見られる、中高生くらいのまじめに遊ぶ人たちにお勧め!?

やっぱりウォルト・ディズニー作品ははずれがないですね。しかしこの映画は決して少年少女向けというわけではないし、かといって大人向けの娯楽作品というわけでもない。渡しが見に行った映画館では日本語吹き替え版のみでした。正直どこら辺をターゲットにしているのかが不明な映画でしたが。

冒頭の往年(?)のハービーの活躍ぶりをたっぷりと見せられた後にいきなりスクラップ直前にまで落ちぶれた姿を見せられた時にはちょっと笑ってしまいました。この映画全般に言えることなのですが、爆笑というわけではないのですがしっかりとつぼを押さえた「面白み」を感じさせてくれるところなど、すごく丁寧なつくりだと感じられました。好印象。

主役のリンジー・ローハンですが演技がすごくよかったです。私服のミニスカート姿などはとてもかわいいし、レース姿もさまになっている。映画中しっかりとした存在感に好印象。

そして本作の主役中の主役である「ハービー」。そんなに激しく表情があるわけではないのですが、見ているとだんだんと愛着がわいてくるから不思議です。基本的に表現はランプが目でほとんどこのランプにより意思表示。周りの人間がそれをフォローするような形で受け取り、ハービーに感情を返す。とても判りやすくかといってオーバーではない意思表現にも好印象。

ストーリーも王道を走っているし、決して不満はないいい映画。

|

« 映画「亡国のイージス」 | トップページ | 今日の新刊No.315 »

映画」カテゴリの記事

コメント

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005/08/10 19:39

>sayakaさん
ブログはじめられたばかりなんですね(^^)。最初はこまめに記事もアップすることがあるのですが、やっぱりその後の継続していけるかが難しいですよね(^^)。

よろしくお願いしますね(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/08/15 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/5244232

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハービー 機械じかけのキューピット」:

» 初日『ハービー機械仕掛けのキューピッド』 [ぷれしゃす・もーめんと]
徹夜明けでボーっとしていたのに、フォルクスワーゲンオーナーズクラブのHPで初日プレゼントの報を見た。 先月のMr.インクレディブルのプロモーションDVDのときは手遅れになったとたんに知って悔しがるタイミングだったけれど、今回は間に合う! しかし、このネ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 06:05

» ハービー 機械じかけのキューピッド [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
リンジー・ローハン主演のディズニーアイドル映画 1969年〜1980年に製作されたラブ・バックシリーズの25年ぶりの続編 当時お正月映画として 公開されて家族映画として絶大な人気でした 続編と言うか復活・リメイクされたこの映画は VW ビートル ハービーにアイドルを組み合わせたお気軽映画 25年前のハービーの勇姿がオープニングに使われ 今回も バリバリのレーシングマシーンを相手に回しハービーが大活躍 ディズニー映画なので肩肘張らず楽しんで観れます 内容について つべこべ言うのは よしましょう... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 11:27

« 映画「亡国のイージス」 | トップページ | 今日の新刊No.315 »