« 映画「最後の恋のはじめ方」 | トップページ | BOOK>いちご100% 16 »

2005/06/05

映画「ホステージ」

大満足。上質の映画を見た時のこの満足感がたまらなく好きです。

・初っ端のブルース・ウィルスの髪の毛もさもさ、髭もじゃもじゃはちょっと突っ込みを入れたくなりましたが(^^;、すぐに見慣れたブルース・ウィルスが登場。なぜか安心してしまいました。

・この映画中にブルース・ウィルスの実娘が出ているのですが、あそこまで両親に似ているというか、特徴ありすぎ。顔の輪郭がブルース・ウィルスで目はデミ・ムーア似でしたね。。登場した瞬間ぴんと来ました(^^;。目立ちすぎです。


・若者3人は好演だったとおもいます。しっかりと悪い物を演じていたのが好印象。最後の顔面血みどろで迫ってくるシーンはトラウマになりそうなくらい印象強かったです。

・肝心の交渉も緊迫感あふれるものでした。目の前の人質事件と自分の家族の人質事件。見ている観客としてはどっちもしっているので、どううまく難所を切り抜けるんだと手に汗を握るところではないでしょうか。

・ああいう悪いやつらって言うのは何をしでかすかわからないのは日本でもアメリカでも一緒なのでしょうか。電車の中で酔っ払ってくだ巻いているおっちゃんがかわいく見えます。

|

« 映画「最後の恋のはじめ方」 | トップページ | BOOK>いちご100% 16 »

映画」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました!
若者3人のうち、血みどろになって追っかけてくる人、連れが言うには頭のてっぺんが薄かったらしいのですが、お気づきになられましたか?
私は気づきませんでした。(・・;)

投稿: ぱんぴー | 2005/06/06 21:40

>ぱんぴーさん
気付きませんでした(^^;。
はげ頭を見にこの映画をもう一度見る気にはなれないのですが、すごく気になって仕方がないですね(^^;。
誰かほかに気付いた人いるかな(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/07 09:52

こんばんは。
TBありがとうございました。
はげ頭・・・全然気づかなかったです(^^;
でも、彼の鬼気迫る演技は迫真に迫ってましたね。
いったい彼に何があったのか・・・。
そのへんもチラリとストーリー内で語って欲しかったかもw

投稿: 小夏 | 2005/06/11 00:06

ワタシも満足しましたこの映画!意外と見ごたえありましたよね。犯人役の好演に助けられてると思います。最後ですがTBありがとうございました♪

投稿: らすころ@1人でシネ研 | 2005/06/11 00:25

おはようございます ニャンゴロさん (*^_^*)
今朝ブログを見るとTBがあったので、おじゃましましたピットママです~
有難うございます そして (*^ー^)ヨロシクッ♪

ホステージに出演したウイリスの娘さんですが、ほんとうに似てますよね!
同じ感想を持ちましたよ~やっぱり皆さん思う事は同じなのですね!
彼女の歳は分からないんですけど、ちょっとふっくらしているので若いのではと思われます
歳を重ね痩せるときっと綺麗なお嬢さんになるのではと楽しみにしています(@_@;)

頭のてっぺんには気づかなかった ピットママより

投稿: ピットママ | 2005/06/13 08:38

トラックバックありがとうございます。
「徒然雑草」のtkrと申します。
http://diarynote.jp/d/29346/

マース(ベン・フォスター)は皆さん仰る通り、非常に印象的でした。
わたしも頭の天辺には気がつきませんでした。

こちらで確認してみてください。
http://us.imdb.com/name/nm0004936/photogallery-granitz-0

投稿: tkr | 2005/06/13 11:24

>小夏さん
彼もきっと幼少の頃に濡れ衣を着せられて、周りの人は誰もわかってくれなくて・・・そして苦労を重ねてはげ頭・・・じゃなくて悪いやつになっていたのかもしれませんね。うん、きっとそうに違いない。

>らすころ@1人でシネ研さん
単なるゴロツキがめちゃくちゃで、プロのマフィア(?)がちゃちかったのが個人的には印象的です。

>ピットママさん
事前にパンフレットで実娘が出ているというので、目をさらにようにして見逃さないようにしていたら、わかりすぎるくらいわかってしまったので思わず苦笑してました(^^;。
目立ちなどはすごくよい感じなのであと数年待ちでしょうか。

>tkrさん
URLありがとうございますm(_ _)m。
で、この写真を見ると前頭部からしてやばそうなんですが、どうしましょう。(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/13 17:48

TBありがとうございます。
レス遅れてすみませんでした。

ホステージ面白かったですねー
犯人役の彼はどこでも話題の中心ですね

投稿: Titis | 2005/06/17 09:24

色々突っ込みどころもありますが、結構楽しめる映画でした。
最後のスミスの演技?は意外でしたね。
よろしかったら、こちらにTBさせて頂きますね。

投稿: かんすけ(シアフレ.blog) | 2005/06/18 02:46

>Titisさん
>Titisさん
犯人役絶賛というのは珍しい映画ですよね(笑)。彼は今後どういう俳優人生を歩んでいくんだろう(^^;。

>かんすけ(シアフレ.blog)さん
家族を抱きしめるところですか? 私的にはちょっと引く位感動に浸っていましたね。もうちっとじんわりとしてほしかったです。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/19 15:03

難攻不落の高級住宅に押し入るのが
街のただのごろつきっていうのが肩透かしだったのですが
進むにつれマースとか、いい味出してたと思いましたよ。

投稿: chishi | 2005/06/19 21:37

>chishiさん
難攻不落の要塞も人質がいるんで端に踏み込めなかったようで。。。なんかもったいない舞台だった気がしますね(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/19 22:39

TBありがとうございました。

僕は、ブルースの実の娘が出ているって知らなくて観たのですが、確かに
後で思い出してみると、目はデミ・ムーアに似てた気がします。

悪役を演じた若者たち、よかったですね。特に、リーダー各の男役の人は見事な
悪人ぶりでしたね。特にあの冷たい目がすごかった。

投稿: t-higu | 2005/06/20 17:56

>t-higuさん
きっと今後も親娘として競演するんじゃないかと予想しているのですが、どうなるんでしょうね。っていうか娘さんは女優志望なんだろうか。それともブルース・ウィルスの茶目っ気で出演したんだろうか。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/20 21:04

TBありがとうございます。
若者3人のうち、マースの存在は恐ろしかったですよね。
家庭環境から非行へはしり、殺人すら平然と行ってしまう・・・そんな若者が日本でも増えてしまっているようで他人事ではないように感じました。

投稿: h_m_55 | 2005/06/21 09:02

>h_m_55さん
わたしゃ若者だから云々かんぬんっていうのは、正直偏見だと思っているのですが、でもああいう若者っていうのは確かにいそうで怖いですよね。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/22 08:06

TBありがとうございました。
ブルース・ウィリスの娘というのは、失念してました。映画を見終わって、いろいろなサイトを見た後に「そういえば、そんなこと言ってたなぁ」と思い出しました。
それよりも、あの男の子がキングコング梶原に見えて気になってしょうがなかったです。

投稿: あつ | 2005/06/22 21:33

 TBありがとうございました。この映画を観て、切れると何をしでかすか分からなくて、気味が悪く、ムカつく悪ガキって、日米の共通認識だったんだなあ、と思いました。

投稿: moritomoaki2001 | 2005/06/22 23:58

TBありがとうございます。
家族の愛と絆をヒシヒシ感じる映画でした。
マースの非情なまでの演技は存在感があり忘れられない顔になりました。


投稿: フレディ | 2005/06/23 02:01


>あつさん
娘さんは一度見ると忘れられませんよ(^^)。
キングコング梶原は判りませんでしたが、誰かに似ていると感じちゃうとそのことばかり考えちゃいません?(笑)

>moritomoaki2001さん
若いって言うのはそういうものなのでしょう(笑)。私は若いからというのは理由にしたくはないですが、中学生は嫌いです。特に電車に乗っている中学生。邪魔なんですよ(^^;。

>フレディさん
ホステージに出ていた悪者ですって言われれば、あああいつかぁ!って判りそうですね(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/23 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/4422556

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ホステージ」:

» 盛りだくさんだが中途半端 「ホステージ」 [平気の平左 Blogの巻]
ホステージ 評価:55点 交渉術あり、交渉術の失敗に基づくトラウマあり、アクションあり、若者の暴走あり、謎の組織あり、ホラーあり、家族愛あり、の盛りだくさんの映画です。 ストーリーも二つの大きな事件を絡めあいながら描かれていきます。 が、どうにも今ひとつ。 交渉術に関しては、はっきり言って真下正義以下。 元敏腕交渉人ということでしたが、あまり敏腕の面影が見つかりませんでした。... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 20:13

» 「ホステージ」試写会 中野サンプラザ [MIHOのたわごと]
本日、6時開場 6時半開映 中野サンプラザでのホステージ試写会に行ってまいりました。 ちなみに公開は明日(4日)からです(爆)。 主演 ブルース・ウィリス 上映時間 1時間53分 あらすじ かつて凄腕交渉人として活躍していたジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)は、人質を1人も殺害させないことを 念頭においた対応をしてきました。 しかし、とある事件で犯人と人質(家族)全員を助けられなかったことにより交渉人を辞め地方の警察�... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 14:42

» ホステージ [Lovely Cinema]
今日はTOHO CINEMASで見たのですが・・・一番近いマイカルで見ればよかったぁ〜! だって、けっこう評判いいみたいだったからてっきり大きなスクリーンかとおもったのに、50人ほどのちっちゃいスクリーンで、しかも席の段差があまりなかったので前に座ったオバちゃんの頭が私の視界にはいるのよ![:怒りマーク:]いまどき前の座席の人の頭が邪魔になる映画館なんて・・・かんべんしてよォ〜[:悲しい:]なんともうっとうしいので、始まったらそそくさと前に誰もいない席に移動したのでした[:汗:] ... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 21:12

» ホステージ [ひねもす まったり…]
『 ホステージ 』を観た。 今回は私にしては珍しくネタバレ少々あり。本当にチョットだけど。 全く知りたくない人は、ココでやめておいて下さいね。ただ「面白かったですよ」とだけ お伝えしておきましょう。 では、本題。 前知識としては、ブルース・ウィリスが人質交渉人の役ってこと。(それだけか〜いっ?!) 『 ホステージ 』ってどんな意味だろ。スペルはどんなの? スペルは 『 HOSTAGE ... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 21:41

» ホステージ [なにも起こらなかった一日の終わりに]
 今日から公開の「ホステージ」を観てきましたよ〜貧乏なのに・・・。  ロス市警の腕利き交渉人だったジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)はある事件の交渉に失敗し、心に深い傷を追って辞職。今は小さな町の警察署長として事件とは無縁な生活を送っていた。  その町である人質事件が発生する。  会計士のウォルター・スミス(ケヴィン・ポラック)と娘のジェニファー、息子のトミー一家のいる家にデニス�... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 23:07

» ホステージ [Reds Sound]
 朝から映画を観て来た、最初の上映は金額もお得って事で新都心のムービックスへ。ブルース・ウィルスが主演でアクション映画、本人のインタビューでダイ・ハードとは違う感じにしたかったとか、実際に観た感想は映画のストーリーもネタ切れか?気持ちは分かるがやっぱダイ・ハードな感は若干、話は過去にネゴシエイターとして失敗し人質と犯人の3人を助けられず傷を抱えたまま犯罪の少ない田舎の警察に移るがそこでも大きな事件が起こり家族まで巻き込んでしまうって言う細かく文章で書くとややこしいが映画で観るとシンプルで分かりやすい... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 10:20

» ホステージ [靴が片方見つからない]
ブルース・ウィリス久々のキモ入り映画ホステージを見てきました。 作りが粗いなぁという印象。シナリオのツメが甘いというか。 全然ジャンルは違うけれど、たとえばシックス・センスのシナリオは相当に作り込まれていたと思う。 事件のキモになる“会計士” 犯罪組織の“黒幕” 押し込み強盗3人。(一人は異常者) 元特殊部隊でLAPDの凄腕交渉人で今は田舎警察の署長の“主人公” 舞台のほとんどは“会計士”の最先端セキュリティシステムにガッチ護られた邸宅。 これだけの舞台がそろっているのに... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 11:25

» ホステージ [ё俺のブログё]
これなかなかおもしろかった。 おもしろいし、中だるみなく見れたから、ストーリーがどうのなんてどうでもいい。 印象に残ってるのは、きっかけ作る小悪党三人組の髪の長い奴だね。 普通、きっかけ小悪党はすぐ死ぬって言うのが相場だが、この髪の長い奴いい味出してた。 終盤、炎の中火炎瓶両手に持って登場した時なんか、しびれたね。 こいつだけは、きっかけ小悪党の枠にはめないでおこう�... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 11:48

» ホステージ [金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等]
★本日の金言豆★「HEAVEN CAN WAIT」その11978年アメリカ 監督:ウォーレン・ビーティ 出演:ウォーレン・ビーティ 、ジェームズ・メイスン「HEAVEN CAN WAIT」その21943年アメリカ 監督:Ernst Lubitsch 出演:Gene Tierney、Don Ameche AMAZON.COM選出「ベスト・スリラー小... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 22:00

» 「ホステージ」 [てんびんthe LIFE]
「ホステージ」 中野サンプラザで鑑賞 明日から全国公開の作品。ブルース・ウィリス久々のサスペンスアクション。ブルース・ウィリスはやはりこの系統がお似合い。連れが、「交渉人の話だから真下正義と同じだね。」なんていっていましたがさて。真下正義よりは真実味があると思うけど?ブルース・ウィリスはオープニングで髪の毛生やしてひげボウボウで出てきたときはびっくりしましたが、あくまでもオープニングのことですぐにいつものスキンヘアのブルースに戻っておりました。家族を愛するブルースはすぐ涙を流す。この作品では何... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 23:31

» 「ホステージ」@中野サンプラザ [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
中野サンプラザに試写会に来るのは実に4・5年ぶり??? {/hiyo_en1/}「パーフェクト ストーム」を見に来たのを覚えてます。っていうとやっぱり出てくる名前は「ジョージ・クルーニー」だよね。で、彼のプロフィールを眺めていたら・・・「インソムニア」???この映画のタイトルがある。うーん。最近見たんだけど出てたっけ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||覚えてない。と言う事で調べてみたら「出演」ではなくて�... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 00:00

» 【 ホステージ 】 [磯の香り子とご飯の友]
≪2005年 米≫ ■監督 :フローラン・シリ ■出演 :ブルース・ウィルス  ベン・フォスター         ケヴィン・ポラック   ジョナサン・タッカー  他 <あらすじ> ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)は一年前まで一度たりとも失敗したことのない、 LAPD(ロサンゼルス市警察)の人質解放交渉人だった。 だが、たった一度の過ちは最悪の結果を彼の前につきつけた。 立てこもっていた男が激情し、二人を殺害してしまった。 タリーは心に深い傷を負い、LAP... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 20:18

» ホステージ [lip]
まぁ、期待を裏切らない出来というかなんというか…こんなもんでしょ。 ブルース・ウィリスの警察刑事モノはアクションシーンが売り物だけれども、さすがに歳には勝てないのかアクションシーンそのものは控えめ。どちらかというともう少し考えさせようとイロイロ試行錯誤している途上って印象が強い作品かな、と。まぁ、観ている方とすると、それがかえって中途半端な印象を抱かせてしまって、マイナス点になっているんじゃぁないだろうか。... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 20:39

» 昨日見た映画『ホステージ』。レディースデイにて1000円。 [おくさまのすてきな暮らしっぷり。]
ホステージってね人質事件って意味なのね。 そんで、その事件をひとりで解決するのがウイリス様なのよ。 いい・・・ここよ。ここ。 ひとりでというのがミソ。 それもね、 互いに絡み合うふたつのホステージ。 なわけよ。 究極の選択、そして絶体絶命の大ピンチへ流れてゆくおはなしの展開は 全てがウィリス様にめっさ都合よく出来ちゃってるワケなのよ。 ウィリス様を追いつめて追いつめて・・・ そして・・・ そんな感じなのよね。で、それでいいのよ。 そうよ。そうで... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 21:39

» ホステージ [ショウちゃんのエーガな日常]
ブルース・ウィルス主演。 郊外の高級住宅というとアメリカの場合、隣の家が見えないというのが基本(?)になる。 巨大犯罪組織の会計係(映画『ゴッドファーザー』にもでてきましたね)はそうした山奥の難攻不落の要塞のような豪邸に住んで、パソコンンで巨額のマネーロンダリングをやっている。 その邸宅に三人の若者が侵入。会計係と二人の子供が人質に。 難攻不落ならば、侵入されるなよな。 入られちゃったら、ダメで�... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 21:41

» ホステージ - HOSTAGE [オタミチ]
ホステージ 、観て来ました。 海外ドラマ24 ・ファーストシーズンを思い出しました。 OPかっこいいです。ハラハラしましたが、終盤が物足りなかったな・・・。 ブルース・ウィリスの実の娘が娘役で出てました。 ぶっさいくだな・・・と思っちゃいました。母親似だ。 ----- ブルース・ウィリスは、 シックス・センス - The Sixt... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 22:20

» ホステージ [七月のうさぎ]
HOSTAGE 2005年、アメリカ 監督: フローラン・シリ 出演: ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラック     ジョナサン・タッカー 助ける命を選べるか。 二つの人質事件――。 一方の人質は、愛する妻と娘。 以下、ややネタバレありです。注意! ブルース・ウィリスの映画を劇場で観るのはホント久しぶりでした。 ストーリーは、一家人質立て篭もり事件を軸にもうひとつの事件が絡み合うという、ぶっちゃけ言うなれば、「典型的ブルース・ウィリス巻き込まれ型映画」で... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 00:03

» v.23 ホステージ [cinemacafe]
ホステージhttp://www.hostage.jp/ 残念・・ブルースなぜその路線をタイハード以外でやるのか??・・ ダイハードならダイハードで、それが不可能なら、他の作品に出ればいいものを。。 気さくなおじさんどこへ行く??だよまったく・・。 交渉に失敗した刑事が田舎の所長に納まって、 ゆったり仕事してたら、難事件が勃発して家族人質にはとられるわで 結局無理やり、交渉人と救出とをやらなければ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 01:08

» ホステージ [N’s Talk]
ブルース・ウィリス主演のアクション・サスペンスものです。ブルースお家芸の犯人立てこもりものです。ダイハードの家庭版といったところです。話の骨格はダイハードとそう大差ありません。電話でなかの状況を外とやりとりするところなんかはそのまんまです。ジョニーデップに似た若手俳優や一瞬なんで日産のカルロスゴーンがでてるのんと思うほどそっくりな俳優さんやいろいろと結構おもしろかったです。ブルースの実の娘が実の娘役でていました。ちょっと正直しらけましたです。でもおもしろい映画でしたよ。 ホステージ 人気... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 09:09

» ホステージ [大興奮日記ライト]
微妙な映画に出演する事が趣味となりつつあるんじゃないか、と疑念を持たずにはいられないハリウッドスター!ブルース・ウィリス主演の『ホステージ』を観てきましたよ。正直申し上げて、あんまり期待してなかった。きっと微妙な内容なんだろうと侮っていた。だって前宣伝とか全然して... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 11:21

» ホステージ [じぶちゅう]
ホステージ (上) ロバート・クレイス, 村上 和久 やはり、1日に3本位が限界ですかね? 一度、自分の限界に挑戦してみたい、とは 思ってますけど、夜勤明けでは2本が限界なようです。 大体、明けだと1本目なんか、ナニも考え られない状態、寝なければ儲けモンって感じですもの。 ココまできたら、スッキリサッパリして帰りたい、 だとしたら今やってる分じゃ、これしかないでしょう、 と、思い込みの激しいあたしは『ホステージ』へGO!! ... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 04:03

» 物足りないのは主演がブルース・ウイリスだからだ! [soramove]
「ホステージ」★★★ ブルース・ウィリス主演 人質交渉人が 人質と家族の両者の 危機的状況下、 救う命は選べない、 さて彼はどうするのか。 要塞の様な一軒家で 人質となった男の子が 換気ダクトの中を縦横に動き回るのが 緊迫した中、ユーモラスだ。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 13:51

» ホステージ みました [タヘログ]
 ホステージ。けっこうおもしろかったです。 ロス市警元凄腕交渉人タリーは、自分の交渉の失敗で人質の少年が殺されて以来、田舎の警察署長 に・・。そんな中小高い丘の上に立つ豪邸で若者3人が人質をとって立てこもった。 実はその家には犯罪組織の重要機密が!正体不明の..... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 22:27

» 「ホステージ」鑑賞 [エモーショナル★ライフ]
もともと見る予定ではなかったのですが、 非常に評判が良かったので「ホステージ」を見ることにしました。 金持ちの家を狙った無計画な感じの若い犯人による立てこもり事件。 そしてその立てこもり事件と関連して発生するもう一つの事件。 2つの事件が観客を飽きさせずにう..... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 22:32

» 『ホステージ』(2005年・55本目) [Bardus Scriptor]
 2000年,AMAZON.COMでベスト・スリラー賞に輝いたロバート・クレイトスの傑作ベストセラー小説を映画化した作品.主演はブルース・ウィリス様♪ この作品で6年ぶりの来日もしておりましたね.試写当たらなかったけど(泣)  ここ最近,というか毎度のことながら迷走に迷走を続けていたブルース様ですが,今回久しぶりのアクションものってことで結構期待しておりました.期待としては今回はバッチリです,... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 23:40

» 「ホステージ」 [It's a wonderful cinema]
 2005年/アメリカ  監督/フローラン=エミリオ・シリ  出演/ブルース・ウィリス  ブルース・ウィリス主演映画。監督は「スズメバチ」のフローラン=エミリオ・シリ。ちなみにブルース・ウィリスの娘も出てます。かわいくないです(爆)。  元人質交渉人のジェフ・タリーが、豪邸で起きた人質事件の交渉にあたる。同時に彼は別の犯罪組織に家族を誘拐されてしまう・・・というお話。  面白かったです。私はこういうの好きだなあ。人質の男の子・トミーが可愛いです。しかし、あんな惨劇を見てしまって... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 00:47

» 物足りないのは主演がブルース・ウイリスだからだ! [soramove]
「ホステージ」★★★ ブルース・ウィリス主演 人質交渉人が 人質と家族の両者の 危機的状況下、 救う命は選べない、 さて彼はどうするのか。 要塞の様な一軒家で 人質となった男の子が 換気ダクトの中を縦横に動き回るのが 緊迫した中、ユーモラスだ。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 07:47

» ホステージ [きょうの出来事]
先日、劇場に言ったら、チラシでなく新聞を見つけて何気に読んでみると、 ブルース・ウィリス主演って書いてる。 久々のブルース・ウィリス。 最近は全く受けてないよねぇ。ブルース主演映画。 内容は、人質を取った立て籠もり事件が起きるが、あるグループは その人...... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 18:36

» ホステージ [ティティスの日記]
ブルースウィルス主演のサスペンスです。面白かったぁ(^◇^) 謎解き系というより心理劇系。 2つの人質事件をめぐって苦悩するブルースウィルスが堪能できて◎ 他の出演者も(特に犯人役)ぐわ~っとくる演技で引き込まれます。... [続きを読む]

受信: 2005/06/17 09:20

» ホステージ [シアフレ.blog]
交渉人として解決に当たる人質事件と同時に、自らの家族をも人質に取られてしまうという、極限状態に追い込まれた男を描いたサスペンス・アクション。 この映画の一番の見所は、それぞれの思惑が交錯し、二つの人質事件がうまく絡み合っているところだと思います。 事件の... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 02:45

» 『ホステージ』を観た [† Aquial 言葉 †]
さすがダイ・ハードオヤジ!ブルース・ウィルスここにあり!! 近頃おとなしい役所が多かった彼の、久々の本格アクション映画です。まさにハマリ役。 とはいってもブルース・ウィルス自体はそれほどアクションに参加はしていないのですが・・・そんなコトは気にしなければ気になりません。コレは監督の手腕なのでしょうか? ということで、この監督の他の作品もチョット観てみたくなりました。 で、出てきたのが『スズメバチ』という映画。 確かコレって、レンタルやさんで何回か手にとってはみたものの、結局観ず... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 16:14

» ホステージ [世界は映画でまわってる。]
誰か教えてください!冒頭のネゴシエーターは誰なんですか!?(笑)<髪は長~い友だち ア○ランスのヘ○・フォー・ライフのCMに出られそうな感じです。 きっとね、あの親子を救えなかった心の傷で、一夜にして抜け落ちちゃったんだよね・・・? 助ける命を選べるか いや選べない。どっちも助けるぞ、うおおおおーっ!というお話でした。 ちなみに「ホステージ」の意味。「家」関係の言葉かと思ってました。「お屋敷」とか。 だってセキュリティシステムに守られた難攻不落の要塞が舞台なんでしょ? って、あ... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 17:23

» ホステージ [そーれりぽーと]
子供達を盾に立てこもる強盗団、子供達を救い出そうと強盗と交渉する警官ブルース・ウィリス。 しかしその警官の家族も拉致られて…さてどうなる?!というような予告編が「ダイ・ハード4」的で面白そうだったので「ホステージ」を観てきました。 ★★★★ 立てこもっている犯行グループを逃がす為に、外に居るグループの面子が警官ジェフ(ブルース・ウィリス)の家族を人質にとるという感じを予測していたので�... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 19:21

» 映画『ホステージ』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 二本目に鑑賞した作品が心配していたほどは酷くなかったので�... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 21:29

» ホステージ [映画と漫画と珈琲と…]
やはり、観たらすぐ書くべきですね・・・ 既に忘れかけてしまってます・・・( ̄Д ̄;; つまらなくはなかったはずなんだけど、テンポも良いし・・・ ●交渉人として過去の失敗から立ち上がり、乗り越えるブルース・ウィリス。 ●別居寸前な妻と、その娘の誘拐から来る家族愛。 ●ちょっと逝っちゃった青年による立てこもり犯罪。 ●豪邸で暮らす父親(とりあえず悪いことしてるのが分かるが…)とその子供たち。 ●その裏で動く黒幕?的犯罪。...etc ・・・やっぱり詰め込みすぎかな〜・・・... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 23:53

» ホステージ [angle cafe*]
確たる理由がなんだかわかんないけど、「わけわかんないけど面白かった」 自分でこんな事言っちゃっていいんだろうか? でもこの映画には理屈が無い とっても後味が不思議なクライムアクションムービーなのだ ブルースウィルスだからと言うより、この監督フローレン・シリが私はどうも気になるらしい 「スズメバチ」を見た時も「なんだ〜このフランス映画!」とびっくりしたもんだ 私の中のフランス映画のイメージ打破した要因の1つだったのでは?と言うのは言うまでもないんだけど。(?日本語おかしいなぁ)... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 01:47

» 『ホステージ』 [お初にお目にかかります]
(使い古されたネタかもしれないが・・・)『フラッシュダンス』の主演女優はジェニファー・ビールスだが、本作の主演はブルース・ウィルスではなく、ウィリスである。(フジテレビの太いアナは今でも間違っている。)余談はさておき・・・全体的に頑張っているのに今一歩何かが足りない... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 13:37

» 【MOVIE】ホステージ [思いつくままに]
ブルース・ウィリスと言えば、「ダイハード」が思い浮かぶ。 あのころのような派手なアクションはあるのかな、と考えながら 映画館に行ってきました。 あらすじ: ジェフ・タリーはLAPDにて交渉人として勤務してきたが、ある立てこもり 事件で人質にされた親子を救うことができず、交渉人の職から離れ、 ある田舎町の警察署長として日々過ごしていた。 そんな田舎町で、小高い丘の上に豪邸を構えるスミス家�... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 17:56

» 映画(ホステージ/主演:ブルース・ウィリス) [h_m_55’s diary]
2005/6/18(土)に映画『ホステージ』を観ました。 感想:最初の交渉シーンで、ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)の「死人をだしたくない」という信念で結局一家は惨殺されてしまう。交渉の難しさ、また時には人質を救うためには犯人を犠牲にする判断も必要、というかこ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 09:02

» ホステージ [リンリン映画倶楽部]
タイトル:HOSTAGE 製作  :2005年 監督  :Florent Siri 出演  :Bruce Willis、Kevin Pollak、Jonathan Tucker ジェフ・タリー(ブルース・ウィルス)はある事件をきっかけにLAPDでの交渉人を辞め、田舎町の署長として暮らす。ある豪邸で若者3人が立て篭もり事件が..... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 17:44

» ホステージ見てきました [Mr.ゴトウの今日のココロ。]
日曜日の夜に「ホステージ」を見てきました。 おもしろかったですよ。僕はこういう映画好きです。事前にほとんど情報を得ないで見に行ったので、最後まで飽きませんでした。 ただちょっとエグイ箇所が何箇所かありました‥。僕はそっち系統の映画は苦手なのでちとキモかった‥。ですので、ホラー映画なんてもってのほか!DVDでも見ないのに、映画館で見れる人が信じられないよ。 今度は「宇宙戦争」を見に行く予定です。今年は僕好... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 20:39

» ホステージ [トゥビ・オア・ナトゥビ]
ホステージ hostageは、「人質」という意味なのですね。 子供版『ダイ [続きを読む]

受信: 2005/06/22 21:27

» ホステージ (HOSTAGE) [MT MANIAX]
監督:フローラン・シリ、出演:ブルース・ウィリス、アメリカ、2005  交渉人として人質事件解決に当たる男が、自らの家族も人質に取られてしまい、同時にふたつの人質事件に立ち向かわなければならない話。それほど期待せずに観に行ったのですが、面白かったです。  複雑に絡み合った話になりそうだったのですが、うまくまとまっていたと思います。終盤、主人公の「交渉人」という立場を使って、頭脳戦が繰り広げられればよかったと�... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 23:54

» Hostage★★☆☆☆ [なおのオススメ文芸。]
邦題:ホステージ 『小高い丘の上に立つ豪邸に若者たちが人質をとって立てこもる。その一家の主の裏取引のために元凄腕交渉人のジェフは家族を人質に捕らえられた。 』 director ...Florent Emilio Siri(Nid de guepes) Jeff Talley ...Bruce Willis(Tears of the ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/23 01:27

» ホステージ [欧風]
この「ホステージ」は特に観たいな~、とは思ってはいなかったんですが、鑑賞券が当たったんで観てきましたよ。 ブルース・ウィリスが主人公の映画です。ブルース・ウィリスと言えば、「ダイ・ハード」で有名ですね。一年前までロサンゼルス警察で交渉人をしてたけど、今は郊外の田舎町で署長をしているブルース演じるタリーでしたが、そんな平和な田舎町で突如人質立てこもり事件が発生!さてどうやって解決するか。というような話です。タイトルの「ホステージ」は「人質」という意味だそうです。 こういう映画は、ブルース・... [続きを読む]

受信: 2005/06/23 19:11

» 『ホステージ』レビュー [西欧かぶれのエンタメ日記]
新宿は歌舞伎町で『ホステージ』を鑑賞。主演のブルース・ウィルスも、来日の際に歌舞伎町に来て、1日警察署長をやったみたい。ちなみに「ホステージ」とは“人質”の意です。…もう少し洒落たタイトルを付けられなかったんだろうか。 内容は、立てこもり事件モノだけあって、それなりに緊迫感はあったし、何回か身体がビクッとなりましたが、『ダイ・ハード』ほどの見せ場があるわけでもなく、ネゴシエーションで魅せてくれるわけでもなく…。うーん。 ただ、冒頭のタイトルバックと、幼い少年が犯人たちの目をかすめてブ... [続きを読む]

受信: 2005/06/24 00:57

» ホステージ [たにぐちまさひろWEBLOG]
とある町の警察署長のジェフ・タリーは、人質交渉人をしていたときにミスを犯し人質の少年を死亡させた過去を持つ。 ある日、チンピラ3人組が会計士が住む豪邸に押し入り、駆けつけた女性警察官を射殺する事件が発生する。ジェフは、直ちに現場に急行し、人質となっている幼い姉弟を解放するよう説得を開始するが、・・・。 ダイ・ハードがどんな映画だったのか、もう完全に忘れ去っている自分ですが、久しぶりにブルース・ウィルスっていい俳優だなと思えてきました。(シックス・センスやアンブレイカブルなどシャマラン監督... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 00:51

» ホステージをみた [GAYAにも紅?]
ブルース・ウィルスの映画です。 思ってたより面白かった。 しかし、正直オチがなぁ・・・ OPが衝撃的だったにも関わらず、なんか口先で終わってる感があってもったいない感じがありました。 ブルースの髭はなかなか素敵でしたww 犯人一味はどうなるんだ?と思って見てたので、なかなか拍子抜けでした。 決して大団円で終わらないのは最近の主流なんですかねぇ・・・(苦笑... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 03:28

» 映画DVD「HOSTAGE(ホステージ)」 [時評親爺]
今日のお題は映画『HOSTAGE』(MIRAMAX)。主演があの泣く子も黙る?ブルース・ウィリス、監督はフローラン・エミリオ。ちょい役だけれど、劇中の娘役に実生活での(元妻)デミ・ムーアとの間の実娘であるルーマー・ウィリスが出ているのがミソだ。 ところで・・・当初DVD屋でこれを見つけた時に、買うのを躊躇した。失礼ながら、日本発売元がSHV(松竹ホームビデオ)だからである。私の認識ではちょっと地味目なのだ、松竹さんには申し訳ないけれど。私はDVDを買うときは(昔からビデオでも)、キャスト(監督... [続きを読む]

受信: 2005/12/05 08:47

» ホステージ 今年の242本目 [猫姫じゃ]
ホステージ ったく、金持ちめ、、、 fuck a rich people, , ,     (a で、合ってるかな??) あのぅ、、、1つ、どうしても言いたいことが、、、何であんなセキュリティーレベルの高いお金持ちのお屋敷に、いとも簡単に進入できるの??ぁ、いいんですyo...... [続きを読む]

受信: 2005/12/19 18:14

» ホステージ [WILD ROAD]
『ホステージ』 2005年アメリカ(113分) 監督:フローラン・シリ 出演:ブルース・ウィリス    ケヴィン・ポラック    ジョナサン・タッカー    ベン・フォスター    ミシェル・ホーン ★ストーリー★ 小高い丘の上に立つ豪邸に若....... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 16:07

» ホステージ [Rohi-ta_site.com]
DVDで、出演:ブルース・ウィリス/ケヴィン・ポラック/ジョナサン・タッカー/ベン・フォスター/ミシェル・ホーン/ジミー・ベネット/マーシャル・オールマン/セレナ・スコット・トーマス/ルーマー・ウィリス/原作:ロバート・クレイス/脚本:ダグ・リチャードソン/監督:フローラン・シリ/作品『ホステージ』を観ました。 ●ストーリー 元LAPDの凄腕交渉人ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)は、1年前の人質事件で犯人と子供を含む、人質2人を自分の交渉ミスにより殺してしまうという失敗を犯してロスを..... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 04:29

» ホステージ(Hostage) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 フローラン・シリ 主演 ブルース・ウイリス 2005年 アメリカ映画 113分 アクション 採点★★ コピーに“『ダイ・ハード』×『シックス・センス』の緊張”とかあるけど、別に「不死身の主人公は実は幽霊」って話じゃないのでご注意を。 LAPDの凄腕交渉人として活躍..... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 05:28

« 映画「最後の恋のはじめ方」 | トップページ | BOOK>いちご100% 16 »