« DVD>シティ・オブ・ゴッド | トップページ | 映画「交渉人 真下正義」 »

2005/05/08

映画「ブレイド3」

アクションに次ぐアクション。アクションを見たい人には超お勧め。アクション好きにはたまらないアクション映画。

とにかくアクションはすばらしいです。というかアクションを見なければこの映画は何も残らないかもしれません。アクションのために話が展開してアクションが終われば次のアクションのために展開する。

ヴァンパイアをとした後に灰となるところは気持ちいいくらいにすぱーっと消えてくれます。派手に散るとはこういうことを言うのだとしみじみ。

サブ主人公のハンニバル・キングが敵に捕らわれて女ボスにいたぶられるシーンがあらわしているように映画全般にちょっとネタが入っています。私的にはOK。ああいうジョークは好きです。

ヴァンパイアの始祖ドラキュラは強いんですが、なんかやることが雑魚キャラチック。もっと大仰に構えて「いざ戦い」という感じが欲しかった。なんか普通の強キャラに落としていた気がして・・・。

見所のアクションシーンの出来は秀逸ですので、すかっとしたい気分の時にお勧めかもしれません。

|

« DVD>シティ・オブ・ゴッド | トップページ | 映画「交渉人 真下正義」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
TBありがとうございます。

細かい点に気にせず大雑把に作ったところが潔いかなと思いますね。シリーズ通じて。
あと、細かい世界観的な説明が1作目でうまくまとまってたので、2作目以降がシンプルにできたんでしょう。

あえてつっこむとすれば、バンパイアって弱点を突かれると一瞬で負けてしまうとすれば逆に人間よか弱いかも。笑。

投稿: いなり | 2005/05/08 13:21

>いなりさんへ
目玉をしっかりと押さえて観客を楽しませてくれているとおもいましたです。

免疫さえできれば軽く人間でも倒せそうですね(^^;>ヴァンパイア

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/09 00:19

TBありがとうございます。

この作品を見てスッキリしました。
ストレス発散にはもってこいですネ。
しかしジェシカ・ビールがカッコイイ。

投稿: mitsutoshi | 2005/05/09 18:25

>mitsutoshiさんへ
すかっと楽しめましたですね。
楽しませるのはやっぱり難しいと思うので、すごくいい映画だと私は思います(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/10 00:30

TBありがとうございました

確かにドレイクのやることがねえ・・・
赤ん坊を人質にしちゃいかんだろうし、最後の決闘で自分から「ウォー」って突進していくものも余裕が無いような気がします。

やんちゃなジェシカ・ビールの暴れっぷりは楽しかった。

投稿: kamacci | 2005/05/10 21:08

>kamacciさんへ
確かにジェシカ・ビールはよかったですよね。今回おそらくはじめてみる女優だったのですが気に入りました。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/10 23:57

初めまして(^^)
「素敵な世界」というブログをやっております
あいと申します。
TBありがとうございます。
昨日「ブレイド2」やってましたねぇ。
やっぱあの映画はアクションシーンの爽快感が
売りだと思いますし。
「ブレイド3」の評判があまり良くなかったので
DVDが出るまで待とうかと思ったのですが
やっぱり映画館で見たほうがおもしろいかもしれませんねぇ。

投稿: あい | 2005/05/13 12:42

トラックバックありがとうございます。
ブレイド3にでてくるHHH
(WWE-アメリカンプロレス-のスーパースター何です)が
日本の宣伝ではとても小さい扱いなのは
仕方が無いのかもしれないですね

投稿: こう | 2005/05/13 17:32

TBありがとうございます。
ホント闘いっぱなしでしたねぇ。
ポメラニアンには笑いました^^
あと、Ryan Reynoldsの割れた腹筋にうっとりです♪

投稿: ASAKO | 2005/05/14 10:05

TBありがとうございます。
かなり偏った見方(好きな俳優目的)をしていますが、
これはこれでなかなか良かったかなと思っています。
やっぱり1,2の方が話的にも膨らんでて好きでした。

投稿: emma | 2005/05/14 12:57

>あいさんへ
やっぱり同じ映画でも映画館と自宅でみるのではまったく違いますから、やっぱり映画館で見られるのならば映画館で見るほうがいいと思います(^^)。

>こうさんへ
WWEは少し見たことがあるのでわかるのですがHHHって出てました? 全然わかりませんでした(^^;。

>ASAKOさんへ
そんなに戦わなくてもっていうくらい戦い続けてましたね。っていうかストーリーって今思い返すとよくわからないのですが(^^;。

>emmaさんへ
映画館の特別上映で一気見のイベントがあったのですが、体力の問題(^^;でいかなかったのですが1・2・3連続で見たら面白かったのでしょうかね。自分でやってみようかな。

#ロード・オブ・ザ・リングの1・2・3部連続見はいつか挑戦します(笑)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/14 15:54

TB、ありがとうございました。先日TVで『2』を放送してましたね!
かなり楽しみに見ましたよ~!丁寧にOPでブレイドの素性がナレーションされていて
私の疑問(?)も解決しちゃいました。
『3』の最強ヴァンパイア、私ももっと強敵なのかと思ったけど…ちょっと残念でした。
個人的には、アビーのために『4』を作って欲しいです!!

投稿: にやのこ | 2005/05/14 21:53

>にやのこさんへ
最終章ならば総まとめのボスキャラとして登場して欲しかったですよね。
4は難しいでしょうが、スピンオフして映画化してもらっても面白いかもしれませんね(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/15 01:38

TBありがとうございます。

頭を使わず観れて気分爽快!
灰となって消える瞬間がとにかく
スッキリ!
ほんと、ストレス発散にはもってこい
です。
始祖との戦いはバトルゲームみたいで、少々物足りなかった気がします
が…。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: フレディ | 2005/05/15 11:33

>フレディさんへ
そうそう。雑魚キャラがあほみたいに弱いので、ブレイドが強いのかどうかわからないですが(^^;、爽快感はたっぷり在りましたね。
今後ともよろしくお願いしますです(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/15 13:01

初めまして。
TBありがとうございました。

しかし、本当に最後なんでしょうか?
”4”も出来そうな終わり方で・・・なんとも微妙な感じに思えたのですが・・・う~ん。。。

投稿: perceval | 2005/05/16 23:27

TBありがとうございます!
ウェズリー・スナイプスやっぱカッコいいですよね~♪
ブレイドシリーズはバトルのスピード感と音楽がたまらなく好きです!

僕もヴァンパイアが灰になるときのエフェクトがすごい好きですw
爽快ですね!

投稿: yosshy | 2005/05/17 01:54

>percevalさんへ
4はさすがに続かないのではないでしょうか。ゴジラシリーズみたいに復活はない・・・とおもいます(^^;。

>yosshyさんへ
あの角刈り頭が似合う俳優はそうそういません!(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/17 07:31

TBありがとうございます。

このシリーズ好きなので、「3」も楽しめましたねぇ。
ただやはり、「現代の吸血鬼たちと戦う半妖」という設定で充分に楽しめた1作目に比べると、「2」「3」は作る側も難しいだろうな〜とは思いました。
設定が使い古されたものになって行く分、アクションにポイントがシフトして行くのは当然なのかもしれませんね。

投稿: CS | 2005/05/18 09:12

TBありがとうございます。

このシリーズ好きなので、「3」も楽しめましたねぇ。
ただやはり、「現代の吸血鬼たちと戦う半妖」という設定で充分に楽しめた1作目に比べると、「2」「3」は作る側も難しいだろうな〜とは思いました。
設定が使い古されたものになって行く分、アクションにポイントがシフトして行くのは当然なのかもしれませんね。

投稿: CS | 2005/05/18 09:12

>CSさんへ
シリーズ前作を一気に見てみたいですね。どんな風に変化しているのか気になります(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/18 09:42

TBありがとうございました^^
今一番観てみたい映画です!
アクションシーンいいですよねぇ~♪

投稿: あひる | 2005/05/20 01:34

>あひるさんへ
あれだけ迫力のあるアクションというのはなかなか見られませんよ(^^)。必見です。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/20 07:08

はじめまして。TBどうもです。

>灰となるところは気持ちいいくらいにすぱーっと

あれはキレイでしたね~。
「はやっ!まぶしっ!」と思いました^^;
アチチ!ってなりそう~とも思ってみたり・・・

投稿: 化け猫 | 2005/05/22 02:28

はじめまして ぶちょうです
TBありがとうございます
これからもよろしくおねがいします

3は、みなさんと同じようにアクション映画としてみればおもしろかったのですが、今回は仲間がふたりも登場し、いままでの1.2とはちょっと違った雰囲気になっていたのは個人的にはあまり好みではありませんでした・・おなじハンターものなら、ヴァン・ヘルシングの方がすきです。

とはいえ、灰になるシーンやバイオハザードのようなゾンビ犬ならぬバンパイア犬などは良かったです・・

このシリーズ作り続けるなら、いま流行のスピンオフしたほうが、違った角度から見れておもしろいかと思います・・

投稿: ぶちょう | 2005/05/22 03:13

TBありがとうございます!

ひねりもなくストレートなアクション映画ですよねー。
最後の方でアビゲイルが子供を助けるシーンでは、他人に変身できるという元祖ヴァンパイアが成り代わってるのか?気をつけろ、アビゲイル!!・・・と思ったのにホントに本物の子供だったり。。

深読みしすぎてやられちゃいました。
でもいいんです、ブレイドだから(笑

投稿: bright_moon | 2005/05/22 14:00

>ぶちょうさんへ
キャラクターが人気でたら、スピンオフして映画作りそうですよねぇ~。

>bright_moonさんへ
思っていた以上に単純だったというのはなかなか味わえない体験ですね(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/22 20:47

はじめまして。TBありがとうございました。
予備知識まったくナシで見たのですが、
問答無用の展開に、すっかりハマりましたv
このすっきり感、クセになりそうです。
これでおしまいとは残念!

投稿: rico | 2005/05/22 20:57

>ricoさんへ
ストーリーもへったくれもない。ある意味すごいアクション物ですね。戦えばいいんだろう見たいな(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/23 07:26

TBありがとうございました。
ヴァンパイアを倒した後の灰になる所はいつ見ても気持ちいいですね。
でも今回ストーリーがひどすぎたという感じもします。

投稿: ブッティー | 2005/05/24 17:02

>ブッティーさんへ
ストーリーについてはちょっと、なところでしたよね。というか私は説明しろといわれても説明できません(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/25 06:12

ニャンゴロさん、はじめまして。
TBありがとうございました。

結構多くの方が好意的にみているようでなんだか安心しました。。(笑
アクションはほんといいデキですね~。
あまりにデキがいいので劇場で『ウヒョ!(。A 。 )』と思わず声を出しかけたくらいです。。(笑

投稿: 葛葉 | 2005/06/03 02:06

>葛葉さんへ
アクションは本当に格好よかったですよね(^^)。
私もそれだけは文句なしに楽しめました(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/03 09:59

初めまして。
TBありがとうございました。

アビーやハンニバル・キングのキャラは気に入りましたが、
ドレイクをはじめヴァンパイアに関しては、インパクトが薄いような気がしました。
アクションに関しては凄いと思うし、十分楽しめたのですが・・・

投稿: こた | 2005/06/04 00:44

>こたさんへ
この映画はアクション映画なんです。だからアクションがしょければいい映画なんです(ぉぃ)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/04 07:32

TBありがとうございました。

アビーの番外編ができそうですよね。
しかーし!「リディック」然り、「キャットウーマン」然り期待はずれに終わりそうな予感・・・
と言いつつ好きなんですが(^。^;

投稿: なぽり | 2005/06/09 20:31

>なぽりさん
私はキャットウーマン結構好きです(^^)。
でもブレイドってスピンアウトして映画が作られるほど認知度高いのかな。私は多分見に行きますが(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/09 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/4035716

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブレイド3」:

» ブレイド3 [ネタバレ映画館]
 これが最後の戦い!? で、盲目の科学者の娘はどうなったの?ヴァンパイアを全滅させるウィルス兵器はどうなるの?  とりあえず、お疲れ様、ウィスラー(クリス・クリストファーソン)。1作目ではガンを患ってると言っていたのにヴァンパイア化されてうやむやになっちゃったし、2作目では人間に戻ったけどその後がわからなかったし、わけがわからなくなったから3作目で都合よく殺されちゃったのね。こうなった... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 15:41

» ブレイド3 [まったりでいこう〜]
2である程度決着がつき終わったような気がしてたんですが、3まで続きちょっとビックリです。まあ吸血鬼が全滅したわけではないので、ブレイドの闘いは続くのだろうなと思ってましたが、うーん...こういう内容だったらなにもわざわざ3まで作る必要はなかったのでは? 今回は一族の始祖となるドラキュラが敵となってましたけど、これがなんだか無理があるような気がしてなりませんでした。そもそも始祖だとい�... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 17:05

» 映画: ブレイド3 [Pocket Warmer]
邦題:ブレイド3 原題:BLADE:TRINITY 監督:デヴィッド・S・ゴイヤ [続きを読む]

受信: 2005/05/08 22:54

» ブレイド3 [SOUND/MOVIE]
ゴイヤーの監督もどうなる事やらと思っていましたが、割と良かったです。 正直、ジェシカ・ビール観に行ったので、むっつり顔のブレイドが段々邪魔に思えてきました。 ともあれ、オリジナル・バンパイアと戦うストーリーは完結編に相応しいのだが、 その他のバンパイアが弱す..... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 17:52

» ブレイド3 [SOUND/MOVIE]
ゴイヤーの監督もどうなる事やらと思っていましたが、割と良かったです。 正直、ジェシカ・ビール観に行ったので、むっつり顔のブレイドが段々邪魔に思えてきました。 ともあれ、オリジナル・バンパイアと戦うストーリーは完結編に相応しいのだが、 その他のバンパイアが弱す..... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 17:53

» ブレイド3★★★☆スピード感溢れるドラキュラ狩り!! [kaoritalyたる所以]
ケーブルでやっていた<ブレイド>を昨日見て、すっかりその気になった連れ・・。2を観てからと思っていたのに行っちゃいました・・3に。1で死んだはずのブレイドの相棒?!ウィスラーが生きてます〜。こりゃやっぱり2を観てからにすべきだったなぁ〜と思ってるうちに...... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 08:06

» ブレイド3 [まつさんの映画伝道師]
第88回 ★★★(劇場) 「血を見ると性的興奮が起こるのかね?」  ついに「お縄」となったブレイド(ウェズリー・スナイプス)は精神科医にそう詰問される。 「それは心理学的に母親の影響があるのだよ、どうだい?」  詰め寄る精神科医をブレイドは睨み... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 11:14

» 「ブレイド3」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ファボーレ東宝で2作品見てきました。『ブレイド3』と『交渉人 真下正義』の2作品。 まずは先に見た『ブレイド3』から。 主演は「ウェズリー・スナイプス」。共演に「ジェシカ・ビール」「ライアン・レイノルズ」など。 イラクの砂漠。古代遺跡に近づく一機のヘリコプターがいた。完全防備の一隊は遺跡の中を探索、やがて中央部分で探査装置は一つの影を発見。動き出した影に隊員の一人は頭をもがれてしまう。 人間と�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 11:56

» BLADE TRINITY [Invalid Life]
久々に映画館(大阪の布施ラインシネマズっていうところ)に行って観てきました。 ブレイド3公式サイト http://www.blade3.jp/ ちょっとネタバレがあるかもしれないので、未だ観てなくてこれから観ようと思う人はこれから下の文字は見えなかったことにしておいて下さい。 宣伝でも「これが最後の戦い」とかで煽っているし、噂でも三部作の(いつから三部作になってん)最終章だとかいうのがあって少し感傷的になり、終... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 19:56

» 『ブレイド3』 [キネマ・アイランド]
ヴァンパイアと人間の間に産まれたヴァンパイア・ハンター、ブレイド。そのブレイドの前に最強の敵が現れる。シリーズ第3弾。 ワイヤーアクション、マーシャルアーツ、映像技術を駆使したアクションムービー。今作ではヴァンパイア軍団がドラキュラを復活させ、邪魔者のブレイドを消そうと襲い掛かります。それに対するブレイドの豪快でキレのいいアクションが売りのひとつです。 が、今回それがいまひとつ目立たない... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 01:02

» 『BLADE TRINITY』 [ぽとり映画]
 相変らず渋いわねぇ〜、鈴木雅之。  みたいなウェズリー・スナイプス主演映画。兄貴、お疲れ様です!ってお声をかけたい感じのあのお方。そう、由緒正しい? martial artsな兄貴ですよ。 そんな偉大なる偽鈴木雅之なウェズリー・スナイプス兄貴主演・人気アメコミ映画のPart3... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 01:11

» ブレイド3 [そーれりぽーと]
前2作の凝った映像とお気楽さ、それにウェズリー・スナイプスのなりきりっぷりがとっても好印象だったので最終回「ブレイド3」を観てきました。 ★★ またまたのお気楽っぷり。 新しい仲間達がさらにお気楽さに拍車をかけ、ブレイド(ウェズリー・スナイプス)だけがいつも気難しい顔をしていてなんだか面白い。若干iPodのプロモーションが入りつつも前半の盛り上がりに後半のいつものたたみ掛ける展開を期待してい... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 02:08

» ブレイド3 BLADE3 [ブログ@Selfish Time]
1作目、2作目のような、ヴァンパイアをばっさばっさとなぎ倒していくブレイド(ウェズリー・スナイプス)の圧倒的な強さと迫力は多少控えめに描かれていましたが、その分、作品の内容に奥深いものが仕込まれていたと思います。ヴァンパイアと戦う「ナイトウォーカー」の登場や、ヴァ... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 12:08

» 美容院 [素敵な世界]
半年振りに行ってきた。 何となく気分を変えたかったのと もう結構、背中の真ん中く [続きを読む]

受信: 2005/05/13 12:35

» ブレイド3 [たにぐちまさひろWEBLOG]
ヴァンパイアハンターのブレイドは、バンパイア側の仕掛けた罠にかかり殺人犯としてFBIに逮捕される。一方で、バンパイアは最終解決のため始祖ドラキュラ“ドレイク”を4000年の眠りから復活させた・・・。 決して自分は、こうしたバンパイア・アクション物は嫌いではないはず。一昨年に鑑賞した“アンダーグラウンド”ではそのダークな世界観に思いっきりはまってしまったわけだし。 でも、どうも“ブレイド”シリーズはイマイチに感じてしまいます。 それは、結局のところ敵役に魅力を感じないせいなのかな。この“... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 08:43

» Blade: Trinity / ブレイド3 [NY映画生活]
Story Story ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、宿敵ヴァンパイア・ネイションによって連続殺人鬼の犯人に仕立て上げられ、FBIに捕まってしまう。ブレイドはしぶしぶ人間によるヴァンパイア・ハンター・チーム"ナイトストーカーズ"と組んで、自らの汚名を晴らそうとす... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 10:01

» ブレイド3 [Brain Death]
ブレイドポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る 「ブレイド3」感想を本家にUPしました。コチラ 写真は1stですが・・・。 6時40分開演なのに6時38分にチケットブースに着いて、ちょっと焦ってたら、長蛇の列が見えたのでビックリした。「ブレイド人気あるじゃん!」と思ったら、隣の「Shall we dance?」だった。 いちばん良かったのはハンニバル・キングの名前とヴァンパイア・ポメラニアンですかね。あとトリプルHというパツキ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 15:39

» 映画感想:『ブレイド3』 [徒然三十路日記♪]
1998年に公開され全米で大ヒットを記録した『ブレイド』。続編も2002年に製作され、そのシリーズ完結編が本作『ブレイド3』。ヴァンパイアを追い次々と排除していくヴァンパイアハンター、ブレイド。あるとき1人の男に銃弾を撃ち込むが、その男は正真正銘人間だった。大勢の人に殺人の現場を... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 23:31

» 不滅の男 [sun shine BLOG]
BLADE TRINITY -ブレイド3- TM&(C)2004 MARVEL. TM&(C)MMV NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED. 土曜日、マスク2の後にもう一本行ってきました!!ブレイド3!! 全然チェックしていなくて、コンスタンティン観に行ったときにブレイド3のポスター見て「おお!!」って発狂しましたw 3キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━�... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 01:55

» 映画『ブレイド3』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ ___________________ 相変わらず格好良かったなぁ、ブレイド♪ 気持ちのい�... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 23:27

» 『ブレイド3』  ☆☆☆★★ [映画&氣志團]
予告でコマずれしたでぇ〜!!! 毎週金曜日は本編前の予告編の入れ替えをします。土曜から始まる作品の 予告を抜いて違う予告を入れたりします。 そんな作業でフイルムをカットする場所を間違えて繋いだりしちゃうと コマずれが起きます。客にばれるとかなりかっこ悪いんです。 今日のコマずれは「宇宙戦争」の予告の後の「オープンウォーター」 の先付けフイルムの後で起こった。 先付けフイルムには「ブレアウィッチプロジェクト」×「�... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 02:01

» ハンニバル [「ハンニバル」]
ハンニバルハンニバル# ポエニ戦争を戦ったカルタゴの将軍ハンニバル。本項で解説。 1999年のアメリカ映画上の人物、ハンニバル・レクターを参照。----ハンニバル・バルカ(紀元前247年 - 紀元前183年)は、カルタゴの高名な将軍。ハミルカル・バルカの長子。ハンニバルは「バアルの恵み」ないし「バア...... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 03:23

» ブレイド3 [じぶちゅう]
ブレイド3 サントラ, The RZA, リル・フリップ, WC, E-40&クリスト・ベアラー・オブ・ノーススター, オールド・ダーティー・バスタード, ラミン・ジャワディ, クール・キース・プレゼンツ・ズィー・アンダテイカーズ やっとの思いで「ブレイド2」DVDを見、 命からがら?行って来ましたよ「ブレイド3」。 ところで、コレって 吸血鬼退治の話でしたよね? ... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 11:11

» ブレイド3 [糸のような三日月]
約束通り、職場のセレブ姐さんが優待券を持っていたので 「ブレイド3」を観に連れてってもらいました。 案の定二人とも1と2を観ておらず( ̄◇ ̄;) 設定とかぼーんやりとしかわからなかったけど ブレイドというヴァンパイヤハンターと仲間達が ヴァンパイヤ組織と戦うって感..... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 02:33

» ブレイド3(2005/5/18) [えいがにっき]
んー。 なんか分からないけど妙な方向に進みましたね。 突如現れた女性ヴァンパイアハンター、アビゲイル。 この人が主役になるのかと思っちゃいましたよ。 それからその仲間のキングもいいキャラだったー。 アビーは戦闘前にその時の気分でiPodに曲を入れて聴きながら戦うんだけど、一見coolに見えるが実際的じゃないよなー。 まぁ、そんな深いこと考えないチープさがいいんだけどね。 しかしなんというか、全体... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 13:53

» ラーメンたべある記(どっかのパクリ?) [net@valley]
最近、ラーメン屋を渡ったのでメモっておこう。 どべっこす (池袋)情報サイトURL=http://www.toshimaku-town.com/do/001/0 [続きを読む]

受信: 2005/05/22 20:22

» 「ブレイド3」インプレッション [net@valley]
 日本では「3」(スリー)だが原題は「トリニティ」(Trinity)だ。しかしどの辺が三位一体だったのかはよく分からない(笑)そういういい加減さも(キリスト教信 [続きを読む]

受信: 2005/05/22 20:57

» 感想『ブレイド3』ネタバレ [マニアのマニア]
珍しくネタバレで。ブレイド、当然ですが、歳食ってるなぁ・・・というのがまず。あと、すごい今っぽい。アビゲイルはお仕事(吸血鬼狩り)の時にipod聞いてるし。シリーズも3作目になるとダレてくるものですが、そういう感じはなくて安心しました。ただ、1、2作目(特に1作目)に... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:17

» ブレイド3 [楽しんだけど、この程度で完結しないで!!] [自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ]
あの奇跡の傑作「ブレイド2」から3年。全世界(の一部)待望のブレイドシリーズ最新作の登場だ。 ブレイド2への無駄な思い入れ・その1 はこちら あるいはこちら (ブレイド2への無駄な思い入れ・その2) まあ、色々と不満のつのるデキではあったが、ウェズリーの強さを堪能できたのと、期待のジェシカ・ビール[テキサス・チェーンソー (映評はこちら)そして本作と、化け物対峙のスペシャリスト]が頑張ったので、... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 01:44

» ラーメンたべある記(どっかのパクリ?) [net@valley]
最近、ラーメン屋を渡ったのでメモっておこう。 どべっこす (池袋)情報サイトURL=http://www.toshimaku-town.com/do/001/0 [続きを読む]

受信: 2005/05/23 12:30

» さらば、デイウォーカー! [soramove]
「ブレイド3」★★★★ ウエズリー・スナイプス主演 続編には、 やはりまたしても 最強の敵が必要。 ヴァンパイア達は 始祖である ヴァンパイア・ドレイクを 復活させ、 ブレイドを始末し、 人間支配の野望を 達成させようと、ブレイドを罠に落とす。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 23:37

» ブレイド3 [リンリン映画倶楽部]
タイトル:BLADE: TRINITY 製作  :2004年 監督  :David S. Goyer 出演  :Wesley Snipes、Kris Kristofferson、Jessica Biel ウェズリーのウェズリーによるウェズリーの映画『ブレイド』が公開され、7年の月日が流れついに最終章を迎えた。 3作目となるこの作品..... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 10:20

» 仕事をさぼって映画に行く。 [裏 LOGOS 7]
今日は本当は、東京出張だったのですが、 他の仕事がつまっているからと言ってサボリました。 実際につまっているのは事実なんだけど、 行こうと思えば行けるわけで、まあはっきりサボりです。 オリエンだからディレクターだけが行けばいいのだ。 で、映画を見に行った。ちょうど得意先からブレイド3の タダ券をもらっていたので行ける機会を狙っていたのだ。 ブレイドは、バンパイアを狩る男が主人公で ブレイド2はかなりの傑作でしたね。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 00:07

» 「ブレイド3」を観る [デスマッチだよ、人生は!]
「黒いコートにつぶらな瞳」でおなじみのブレイドである。 一作目はかなり好きで、イキオイ余ってフィギュアとか色々買ってしまったもんである。 んで感想なんだけど、一言でいうと「・・・また、こんなんか」。 同じような話で3作も映画を作るのは相当にキビシイよなぁ。 これさぁ、もっと話を飛躍させられたよねぇ。 例えば「前作から数年後の設定。世界はすでにヴァンパイア支配下になっている。逃げ延びた一部の人間とブレイ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 14:56

» ブレイド 3 [鬼ディランド]
グラサンしたウェズリー・スナイプスは鈴木雅之に似て(ry え、「何言ってんだ?」ですか・・・・・そうですね、ごめんなさい。{/hiyo_shock2/} 観てまいりました。 「ブレイド3」です。 今回も中々スピード感があって面白かったですよ。 細かいところ言ったら突っ込み所もありますが まぁいいか・・・。なんてね。{/hiyo_en1/} 原作のアメコミは未だ見た事はありませんが、�... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 07:07

» 『ブレイド3』 [a matter of taste]
監督:デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン    ジェシカ・ビール、ライアン・レイノルズ 昨日の映画の日に、近くの映画館で観てきました。 まだ公開中の作品なので、ストーリーに関しては詳しく書くのは避けておきます..... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 00:48

» 『ブレイド3』 [a matter of taste]
監督:デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン    ジェシカ・ビール、ライアン・レイノルズ 昨日の映画の日に、近くの映画館で観てきました。 まだ公開中の作品なので、ストーリーに関しては詳しく書くのは避けておきます..... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 00:50

» ブレイド3 刀鋒戰士3 Blade Trinity  [ROCK‘N‘HORROR]
バンパイアハンターであるブレイドはあい変わらず今日もハント中。倉庫をふっとばし逃げるバンパイアを追っている時騙されて子分の人間を銀の弾丸で殺してしまう。その一部始終をたくさんの人に目撃され、更に殺す所... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 04:26

» ブレイド3見ちゃいました。(ネタバレ含む)VOL.2 [ふつう?日記]
ども。 そんでもって、「ブレイド3」の感想なんだけど…。 あのさー。多分さー。「ブレイド」大好きっ子はさー。 スナイプス、ひとりかっこいい大作戦 が観たいんだと思うんだ。多少シナリオに無理があったって、そんなの構わないわけ、俺は。 今回のは、主役級の仲間が2人も出てくるんだけど、その二人がサー、結構強く描かれてんだよねー。特にそのうちの男の仲間が、くだらねー駄洒落ばっか言って�... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 16:49

» ブレイド3 [Drinking Again]
この手の映画では、最初にどれだけ異様なシチュエーションと魅力的な主人公を設定し、観客にインパクトを与えられるかが勝負。 第1作目がそれでうまくいけば、続編が造られるのはお約束。 ただ第3作目になると、観客はシチュエーションにも主人公の言動にも慣れてしまい、相当の工夫がなければ飽きられてしまう。 ブレイド・シリーズも、退治されて燃え上がる吸血鬼が、まるでパソコンゲームの敵キャラのように美しく印象的だったけど、3作目になると物語の展開はやはり苦しい。 打開策として、ブレイドが吸血鬼の罠にはめられ警察から... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:11

» ブレイド3 刀鋒戰士3 Blade Trinity  [ROCK‘N‘HORROR]
バンパイアハンターであるブレイドはあい変わらず今日もハント中。倉庫をふっとばし逃げるバンパイアを追っている時騙されて子分の人間を銀の弾丸で殺してしまう。その一部始終をたくさんの人に目撃され、更に殺す所... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 06:40

» ブレイド3 刀鋒戰士3 Blade Trinity  [ROCK‘N‘HORROR]
バンパイアハンターであるブレイドはあい変わらず今日もハント中。倉庫をふっとばし逃げるバンパイアを追っている時騙されて子分の人間を銀の弾丸で殺してしまう。その一部始終をたくさんの人に目撃され、更に殺す所... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 06:41

» ブレイド3 [金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等]
★本日の金言豆★ ドラキュラ:イギリスの作家ブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」に登場するキャラクター名 [続きを読む]

受信: 2005/10/17 14:25

» ブレイド3−映画を見たで(今年149本目)− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン、ジェシカ・ビール 評価:79点(100点満点) 公式サイト 金のかかったB級アクション映画もいよいよ終わりか。 完結という宣伝文句があったが、どう...... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 01:58

» ブレイド3 [Rohi-ta_site.com]
DVDで、出演:ウェズリー・スナイプス/クリス・クリストファーソン/ドミニク・パーセル/ジェシカ・ビール/ライアン・レイノルズ/監督・脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー/作品『ブレイド3』を観ました。 ●ストーリー ある夜、ブレイド(ウェズリー・スナイプス)はヴァンパイア達の仕掛けた罠に嵌り、ヴァンパイアの奴隷と化した人間を射殺する現場をビデオに撮られ、連続殺人犯としてFBIに追われる身となる。 間もなくアジトをFBIに襲われ、銃撃戦の中で相棒のウィスラー(クリス・クリストファーソン)..... [続きを読む]

受信: 2006/01/02 19:14

» 『ブレイド3』 ウィズリー・スナイプス主演 [ものづくる]
真実はブレイドで始まり、ブレイドで終わる 『ブレイド3』 製作・監督・脚本: デヴィッド・S.ゴイヤー 出演: クリス・クリストファーソン/ジェシカ・ビール/ライアン・レイノルズ/パーカー・ポージー/ドミニク・パーセル/トリプルH/ナターシャ・リオン/ジョン・マイケル・ヒギンズ/ジェイムズ・レマー 公式サイト:ブレイド3 静かな夜を突如爆発が起こり、バンパイアが逃げ惑う後を追うブレイド。その晩も、バンパイアと人間のハイブリッ... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 00:55

» ブレイド3 06年21本目 [猫姫じゃ]
ブレイド3 好きなんですyo、このシリーズ。ま、今回は、1,2をおさらいせずに、見ました。ジェシカ・ ビール つながり?? とにかく、ウェズリー・スナイプス が、かっこいいのよね。しかし彼って、、、もしかして、背が低い? 今回は、元祖ドラキュラが蘇って、...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 13:16

» ブレイド3 06年21本目 [猫姫じゃ]
ブレイド3 好きなんですyo、このシリーズ。ま、今回は、1,2をおさらいせずに、見ました。ジェシカ・ ビール つながり?? とにかく、ウェズリー・スナイプス が、かっこいいのよね。しかし彼って、、、もしかして、背が低い? 今回は、元祖ドラキュラが蘇って、...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 13:16

» ブレイド3(Blade:Trinity) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 デヴィッド・S・ゴイヤー 主演 ウェズリー・スナイプス 2004年 アメリカ映画 114分 アクション 採点★★★★ 今日も吸血鬼狩りに勤しむブレイド先輩だったが、敵の罠にハマリ囚われの身に。大事なグラサンも取られて大ピンチ。助けに現れた若造共をまたたく間に舎弟と..... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 19:32

» ブレイド3って怖いの? [ホラー映画って呪怨が怖いの?]
ホラーアクション洋画 無事退院しましたすけきよです。ブレイドシリーズ完結編「ブレイド3」観ました。 あらすじ:ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、ある時罠にかけられ、ヴァンパイアと間違えて人間を射殺してしまう。一夜にして連続殺人鬼として手配されたブレイドは、相棒のウィスラーの助けも叶わず、FBIに逮捕され... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 11:59

« DVD>シティ・オブ・ゴッド | トップページ | 映画「交渉人 真下正義」 »