« 今日の新刊No.269 | トップページ | DVD>マッハ ! »

2005/05/04

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

・大好きです。このノスタルジーを感じさせる雰囲気。世界観。物語。

・予告編で見たときからすごく魅かれていましたその期待を裏切らない映画でした。第一印象はやはりその映像から受ける昔懐かしい雰囲気を持った映画だなということでした。古いのではなく新しく「いい感じ」を作っているような感覚でした。

・衣装も旧時代のドレスっぽいものがよりその雰囲気作りを手助けしている。個人的はあのヒロインのエミリー・ブラウニングが着ていたメイドっぽいコスプレちっくな感じは大好きです(*^-^*)。

・実際の物語もとても面白い。ジム・キャリー演じるオラフ伯爵の間の手を3人の知恵をあわせて乗り切っていく展開がとても面白い。不幸せな物語というよりも3人の知恵と勇気を振り絞って問題解決を図ってというほうが正解かもしれません。

・物語の舞台がころっと変わっていくので他の映画のように途中で飽きることもない。まぁそのシーンがつまらないという事はあるかもしれませんが。ひとつの映画で何本も見ているようでお得感が個人的にはあります。

・赤ん坊の噛む力はあまり役立っていなかったような(^^;。今回の展開上は仕方がなかったのでしょうか。次回作があったとしたらいつかは大活躍の場を設けて欲しいですね(^^)。しかし立って歩いているのに赤ちゃんと呼んでいるのに少し違和感がありましたが、どれくらいまでを赤ちゃんと呼ぶんでしょうね。

・ジム・キャリーが出ているので爆笑シーンを期待する向きもあるかもしれません。しかしそういうのは少ないかもしれませんね。でも映画に花を添えているし、単に悪いやつというよりも愛嬌のある悪者を演じているのはさすがだと思いましたが。

・決して古いものを懐かしむだけではない。昔からあるいいものを取り出してしっかりとつなぎとめた映画だと思うのです。

・エンディングの両親からの手紙を読み上げている姿にはすこしほろりと。

人気ブログへ投票!

|

« 今日の新刊No.269 | トップページ | DVD>マッハ ! »

映画」カテゴリの記事

コメント

初めまして、TBありがとうございます。
演出が巧いですよね。最初のアニメーションから
最後のスタッフロールの影絵まで楽しめました。
前に見た「アビエイター」は上演時間そのものも
長かったので途中退屈になったのですが
この映画は逆に短く感じるくらいでした。
次回作があれば是非見たい映画です。

投稿: 水瀬にっく | 2005/05/06 20:59

>水瀬にっくさんへ
この映画で楽しめなかった人もなぜか最後のエンドロールには絶賛している人もいるくらいなので(^^;、そうそうみんな気に入っているようですね>エンドロール。

アメリカではハリー・ポッターを越える人気ぶりといっているくらいですから、当たれば次もくるかもしれませんね(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/07 08:08

 TBありがとうございました!
 こちらもさせていただきました。

 赤ちゃんはあんまり活躍しませんでしたね~。けど原作はまだまだあるようですから、続編ができるかもしれません。それに期待。

 世界観が古臭い感じですが、不思議とクドくないのがよかったですね。 
 しかし他のブログを読んでいると評価が低かったりもしますね、この映画。
 私は童話的な話は好きなのでけっこう気に入りましたが。

投稿: ちーず | 2005/05/07 10:04

>ちーずさんへ
コメント&TBありがとうございます(^^)。
私もこの映画大好きなんですが、なぜか評価は今ひとつですね。児童向けという先入観があるかなかなぁ。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/07 13:44

TBありがとうございます!
やっぱりどの方面でも衣装とエンディングの
出来は素晴らしいと評価されていますね。
内容は賛否両論なのですが…(>_<)
童話や児童文学を映画化するのは難しい
ものなんですねー。

投稿: ほわ | 2005/05/08 14:23

>ほわさんへ
世界観についてはやっぱり原作が児童向けということもありタッチはやっぱりひきづられますよね。ハリー・ポッターやロード・オブ・ザ・リングなどの大作ファンタジー映画をイメージされると辛いかもしれませんね

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/09 00:40

TBありがとうございます。
同感ですね。この映画、まるで期待していなかったのですが、細かいところで、私のツボにもはまってます。
エンディングの感じも凄く好きなんですが・・・。
では、また・・・。

投稿: TEXAS | 2005/05/09 20:18

TBありがとうございます。
>赤ん坊の噛む力はあまり役立っていなかったような
赤ん坊がテーブルの端にぶら下がっているシーンが笑っちゃいました。
もっと、ガッちゃんみたいに、ガシガシ噛み切って窮地を脱出!
とか、期待しちゃってたりしてたんですけどね。

投稿: らしか | 2005/05/09 22:16

>TEXASさんへ
つぼにはまるとたまらないかもしれませんね(^^)>世にも不幸な物語。
たぶんDVDでもう一度みるとおもいます<ぢぶん。

>らしかさんへ
そうそう。あかちゃんらしいエピソードみたいなのが欲しかったです。ここ一発というところで大活躍みたいなシーンがあれば大満足でした。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/10 00:32

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきますね。

僕もこの映画は大満足でした!
コメント読んでると、エンドロールも良かったみたいですね。
いつもなら最後まで観るんだけど、今回はトイレが我慢出来なくて…。
…残念!

投稿: モリタオウ | 2005/05/10 09:43

TBありがとうございました。
やはり衣装とエンディングは好評のようですね。
今回は原作の3巻辺りまでを纏めて映像化したようですが、
続編もありそうな予感がしますね。

投稿: 桐子 | 2005/05/10 13:57

こんばんは、TB有難うございました^^
こちらもTBさせて頂きますね。

この映画、私はちょっとヨコシマな理由で興味を持って見に行ったんですけど、
期待以上に面白くてドップリはまりこんで見てしまいました♪
ヴァイオレットのぽってりとした唇がとても可愛く、衣装も素敵で
物語以外のところでも楽しめました(笑)ちなみに私は女ですけど!

続編があるなら是非見に行きたいと思います(^^)

投稿: SO | 2005/05/10 22:12

>モリタオウ
私は映画の前に必ずトイレを済ませてから鑑賞するようにしています。
上映中はやっぱりジュースも飲んだりするので油断できません。


>桐子さんへ
本編よりもエンドロールのほうが評価が高い人もいるみたいで、なんか面白いですね。

>SOさんへ
橘慶太ってw-indsのメンバーなんですか。すみません。顔全然わかりません・・(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/10 23:51

TBありがとうございます。
ゴシック調のドレスや世界観は嫌いじゃないけど、私にはどうも馴染めませんでした…(^^;
ジム・キャリーのオラフ伯爵は、ここぞとばかりイキイキ演じていてアクの強さ炸裂でしたね。
エンドロールの影絵はこっていて目を楽しませてくれ良かったです。

投稿: フレディ | 2005/05/13 14:00

トラックバックありがとうございました。
「徒然雑草」のtkrと申します。
http://diarynote.jp/d/29346/

このような物語は、万国共通で誰にでも受け入れられるのだと思いますが、世界観やジム・キャリーをはじめとした、曲者の演技に好き嫌いがあるのではないか、と思ってしまいます。

まあ、少なくても、今後が楽しみな作品ではありますね。

投稿: tkr | 2005/05/13 16:22

>フレディさんへ
馴染めませんでしたかぁ(^^;。
ジム・キャリーはまじめにやっているのでしょうが面白いですね。あれはすごいと思います。

>tkrさんへ
ジム・キャリーの演技が鼻についていやだという感想もあるみたいです。それも仕方がないとは思いつつも、あれほどの個性を発揮するのはすごいと思います(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/14 15:58

TBありがとうございました。
【人の不幸は蜜の味】なんて言うと、オラフ伯爵並みに悪人みたいな気分ですが(笑)、この映画、ホントに面白かったです♪♪
三姉弟妹の健気な一生懸命さが凄く可愛いかったですし、なんと言ってもジム・キャリー演じるオラフ伯爵の、妙にオカシな狂気の沙汰がとっても笑えました!!
なんとなく続編もありそうな気さえしますが、出演してる子供達が成長しちゃうと魅力が半減しちゃうかも!?…特にサニーが…(笑)

投稿: NaughtyBoy | 2005/05/15 18:05

>NaughtyBoyさんへ
人の不幸は蜜の味ですか。いい言葉ですね(ぉぃ)。
ジム・キャリーはあくが強すぎてこの映画には強すぎるのか嫌っている人もいるみたいですね。でも私は好きです。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/16 06:10

始めまして、TBありがとうございます
私もさせていただいたのですが・・・
2回もしてしまったようで・・・
申し訳ありませんがひとつ削除お願いします。
この映画は久々に楽しかったです。
エンドロールもかわいかったです

ではこれから時々のぞきに来させていただきます

投稿: Happy clover | 2005/05/17 20:58

>Happy cloverさんへ
コメント&TBありがとうございます(^^)。
楽しかったですよねぇ(^^)。すごく世界観に浸ってました。
またよろしければ遊びにお越しくださいな(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/18 07:13

トラバありがとうございます。
この映画は全体的に卒のないつくりになってて好きです。

投稿: 森羅 | 2005/05/18 12:43

TBありがとうございました。
私はこの映画結構気に入りました。
が、子供は、
「なんとも言えない・・・、ハリー・ポッターのほうが面白い。」
といわれてしまいました・・・。

投稿: 月の樹 | 2005/05/18 20:59

はじめまして~☆
TBありがとうございました。
私も雰囲気がとても好きな映画でしたv

投稿: cassisoolong | 2005/05/18 23:02

>森羅さんへ
大きく波状しないのはつまらないところでもありますが、でも安心して見られるので私的には好きです。ばくちは苦手なので(笑)。

>月の樹さんへ
ハリー・ポッターは盛り上げるだけ盛り上げるので、やっぱり印象的にはあっちに分があるかもしれませんね。3はDVDも購入したけれど、まだみてないな(^^;。

>cassisoolongさんへ
はじめまして(^^)。
いい雰囲気で、結構このノリは好きです(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/18 23:32

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。

私も、この映画の雰囲気がすきです。
ボードレール家のこどもたちもかわいい♪
ぜひ原作を読んでみたいと思います。

投稿: なつ | 2005/05/20 09:55

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
この映画の雰囲気、私もだいすきです。
原作はたくさん出ているようなので、続編が観られるといいなあと思っています。

投稿: なつ | 2005/05/20 09:57

こんにちは TB有難う御座いました
また遊びに来ます^^

投稿: 207799 | 2005/05/20 14:46

>なつさんへ
私もこの原作は一度目を通しておきたいなっておもってます。3巻セット思い切って買っちゃおうかな。

>207799さんへ
コメントありがとうございます(^^)。
またよろしければ遊びに来てください(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/20 22:29

TBありがとうございます。
続編は作ってほしいですがサニー役の双子ちゃんはもう無理そう…。すごく可愛かったけど。

投稿: YUKI | 2005/05/21 23:31

>YUKIさんへ
無理してでも早く作って欲しいと思うのは勝手な願いかもしれませんが(^^;、でももっと見たいなってつい思ってしまいます。あの世界観を持った映画でもよいです(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/22 09:43

はじめまして、TBありがとうございました。
ジム・キャリーのオラフ伯爵は、見ていて楽しくそして腹の立つ(笑)悪役でした。

投稿: 麻耶 | 2005/05/22 22:39

>麻耶さんへ
それはジム・キャリーに完璧に遊ばれています(^^)(笑)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/23 07:37

TB頂いたようで、ありがとうございます。

私のところあまり良い評価していなかったので、好印象の方のブログからのTBはありがたかったです。

エンディングのアニメの出来が良かったのでそっちに気をとられて、中身の印象が薄くなってしまいました・・・。
続編が出来るようであれば、それに期待したいですね。
全く面白くなかったとは思わないので。

投稿: 三流亭一笑 | 2005/05/24 00:57

はじめまして。ご挨拶が遅れてしまいましたが、トラックバックありがとうございます。

みなさんおっしゃっているように、"衣装"と"エンドロール"が素晴らしい!
原作の存在を知らなかったので、この機会に読んでみようと思っています。続編、作ってほしいですね。本当にツボな映画でした。

投稿: まな | 2005/05/24 14:05

>三流亭一笑さんへ
基本的に私は映画はほめるようにしています(笑)。
エンディングの評価は異様なくらい高いみたいですね。エンディングに評価がいく映画も珍しい。

>まなさんへ
ツボにはまると、すごく面白く感じる映画ですよね。わたしもぶすっとやられました。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/25 06:09

TBありがとうございました。
慣れてないので、コメントしか書けませんが、
ここのブログはおもしろいですね。
またお邪魔します。

「世にも・・」はベテラン俳優も楽しんで出ていたと思います。
そこらへんに遊び心を感じました。

最後の最後まで席を立たなかったのは初めてです。

投稿: カント | 2005/05/26 10:17

TBありがとうございます!
サニーちゃん、歩いてましたけどまだおしゃべりできないみたいだし、抱き上げた時の様子から推測する体重と歩き方から見て1歳から1歳半ぐらいでしょうか?(今1歳半の姪がちょうどそんな感じなんで・・)
噛みつき能力をもっと発揮した続編を大きくなる前に急いで作ってもらいたいですね!

投稿: bright_moon | 2005/05/26 10:38

初めまして。トラックバックありがうございます♪
この映画を好きな人がこんなに居たんですね! 私の周りには誰も居なかったので淋しかった~。
私も大好きな一人です♪
また何か映画観たらお邪魔させて頂きますね。
自分が観た作品の評価って気になります。観る前よりも。
では、ありがとうございました♪


投稿: 和渡邊 | 2005/05/26 15:02

>カントさんへ
お褒めいただきまして、ありがとうございます(^^)。
日々本と映画紹介を綴っていますので、よろしければまたお越しください(^^)。

>bright_moonさんへ
あ、やっぱり結構大きかったんですね>サニーちゃん。あんまり大きくなってから噛み付き癖があっても困るしかわいくなさそうですから(^^;、大きくなる前のサニーちゃんで映画を作って欲しいですね(^^)。

>和渡邊さんへ
私も基本的に見る前にはあまり情報を仕入れない(ストーリー程度)のですが、見終わってから自分で感想を書いてその後ほかの人の感想を見るようにしています(^^)。先に見ちゃうとすごく影響されちゃうので見ないようにしています(^^)。

いいと思った映画がみんなにほめられているとやっぱりうれしいですね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/28 19:25

はじめまして、TBありがとうございました!
世界観や雰囲気はすごくいい映画でしたね。
ただちょっとストーリー展開が速すぎて私では
ついていけないところがありました。
 いろいろ映画観られてるんですね。うらやましいです。私も映画大好きなんで。
 

投稿: nash | 2005/05/28 22:36

>nashさんへ
ストーリー展開はテンポがよすぎるというか、よくわからないけれども舞台展開しているという感じでしたね。
また映画のお話などしましょう(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/29 10:03

TB、ありがとうございました。
面白い映画でしたね!!
予想以上で、とっても満足でした。

次作、できるといいですよねvv

サニーの噛む能力は本当、今回は役に立ってなくって、なんだかな~って感じだったですよね^^;

投稿: Yuka | 2005/05/29 10:13

TBありがとうございます。
いやーエミリー・ブラウニングに今やぞっこんです。
ぼくも次作希望です。

投稿: げん | 2005/05/29 14:06

はじめまして、TBありがとうございました。
サニーちゃんの活躍は線路のシーンで人形の首を云々…くらいでしょうか。でもそこも噛んで云々したのかな?描かれなかったのが残念ですね^^;

私も衣装や雰囲気全般にはとても惹かれました!

投稿: ひめ | 2005/05/29 16:21

TBありがとうございました!
こちらからもTBさせて頂こうと思います。 がー
今ちょっとサバエラでダメでしたけど・・(;ー_ーA
映画はとても楽しめましたよー!
子供騙しと侮るなかれっ って感じですかね~
続きが有れば また観たいと思いました。
ニャンゴロさんの感性が好きになりそう~(o^^o) また宜しくお願い致しますね。

投稿: rabyrinth | 2005/05/29 18:33

ニャンゴロさん!申し訳もございませぬ (~_~;) 
サバエラでダブったTBを削除しようと思って、間違って折角頂いたニャンゴロさんのTBを消してしまいました~
宜しければ またTBをお願いします。m(_ _)m すまそ

投稿: rabyrinth | 2005/05/29 23:02

はじめまして&こんにちは!
先日はTBありがとうございました♪こっこんなに熱いコメントが…↑確かに素敵な作品でしたもんね。
私はエンディングのアニメーションは是非最後まで見るべし!と大プッシュします♪

投稿: name | 2005/05/30 11:27

>Yukaさんへ
でもかわいかったからよしとしましょうか(^^)>サニーちゃん。

>げんさんへ
あの雰囲気のまま大人になったら、またひときわ魅力あふれる女性になりそうな予感がしますね(^^)>エミリー・ブラウニング。楽しみです。

>ひめさんへ
きっと原作だといろいろと活躍しているのでしょうが、今回たまたまなのでしょうか。それともとるのがたいへんだったかなぁ(ぉぃ)。

>rabyrinth
>ニャンゴロさんの感性が好きになりそう~(o^^o)
ほれるなよ~。

あと再TBさせていただきました(^^)。

>nameさんへ
結構ツボにはまっている方が多いようで、好意的な感想が多いみたいですよ(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/30 20:28

はじめまして!TBありがとうございます。
エミリーブラウニングの衣装可愛かったですよね~!
コルセットっぽい感じがかわいらしかったです。
私もかなりツボにはまり、原作を読んでみようかなぁ、と思っています。
またぜひ遊びにいらしてください!

投稿: blacksheep_alii | 2005/05/31 01:03

>blacksheep_aliiさんへ
私も原作を読んでみたいなって思っている一人です。児童向けということなので、結構読みやすい?かなと思っているので、落ち着いたところでまとめ読みしようkと思っています(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/31 07:44

TBありがとうございました。
ちょっと無理無理の体調で観たので「星3つ」にしちゃったんですが、
うちでゆっくりパンフ見ながら「やっぱりジムはいい!」なんて思います。
子役さんが線の細いけど綺麗な感じがよいですね。

投稿: どんべ | 2005/05/31 09:42

TB有り難うございました!
始めまして、gaspardingと申します。
TBのやり方がわからず遅いコメントとなってしまいました。 それに自分の文は結構批判的なものだったにもかかわらずTBして頂いたことを凄く嬉しく思いました!
これからちょくちょく訪れたいと思いますー。

投稿: gasparding | 2005/05/31 23:41

>どんべさんへ
ジムは私も大好きな俳優さんです。やっぱり才能のある人だと思うので、これからもいろいろと楽しませてもらいたいです(^^)。

>gaspardingさんへ
いろいろな感想を読むのが好きなので、意味もなく批判しているのは問題外ですが違う面を見るのは楽しいですよ(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/01 07:00

TBありがとうございました。
私はイマイチな評価しか書けなかったので、こちらの様に良い評価をされてる方からのTBは、色々と見て下さってる方にも参考になってありがたいです。

投稿: universal_g | 2005/06/06 01:30

TBありがとうございました。
ブログをはじめたばっかりでわからないことだらけで
感想もまだまだですが、すごくうれしかったです。
あたしもお勉強のためにTBさせていただきますね。

投稿: yoko | 2005/06/06 13:34

>universal_gさん
様々な感想があって然りですので、いろいろな感想を読むようにしています(^^)。

>yokoさんへ
最初は試行錯誤で、そのうちだんだんとブログで書くことが固まってくるとまた違う面白さがでてきますよ(^^)。ぜひ継続して続けていってくださいね。また遊びにいきます(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/07 09:49

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
とっても好きvvvv
とくに、俳優が・・・・v
クラウス(リアム君)が大好きよんvv
原作も良かったけど、映画も良いvvvvvv
続きがでるなら是非見たいなww
(*>▽<*)/
んふふvvvv

投稿: なみ | 2005/09/19 13:56

>なみさん
ハリーポッターシリーズみたいに成長して欲しいですね。。。ってそこまで子役たちが待ってくれないでしょうね(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/09/20 22:26

TB有難う御座います。
嬉しさのあまりちゃんと確認しないでさらにTBを送ってしまいました。
申し訳ないのですが、一つ削除して頂けたら幸いです。
非常に恥ずかしいので・・・(T_T)

ジム・キャリーの悪役、憎たらしいけど愛嬌がありましたね。

ではでは、天然ですけどこれからも宜しくお願いします。

投稿: Aki. | 2005/10/03 03:05

>Aki.さん
最後に送っていただいたTBの方を削除しておきました。放置しておくのもまた一興でしたが・・・(ぉぃ)。

ジム・キャリーの大げさなところが鼻につく人も居たみたいですが、あれが持ち味ですからそこを否定しちゃうと仕方がないですよねぇ・・・(^^;。

天然OK。またよろしくお願いしますね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/10/03 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/3973700

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」:

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [Akira's VOICE]
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。 生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました! [続きを読む]

受信: 2005/05/04 10:55

» 試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ 配給:アスミック・エース 監督:ブラッド・シルバーリング 製作:ローリー・マクドナルド、ウォルター・F・パークス 製作総指揮:アルビ・ヘッチジュリ... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 14:29

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [arudenteな米]
嫌いではないが映画向きでない レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS) http://fushiawase.jp/ 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。 “不幸のオンパレード”をウリに世界中でベストセラーとなった児童書『世にも不幸なできごと』シリーズの映画化らしいのですが原作は未見です�... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 15:54

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★ゴーグ:南部タイの人々が神の使者として畏れ敬う双頭の大蛇。タイのカウング島にて日本人川口浩氏により1982年水曜日に発見される。 世界の少年少女を捉えて離さない超ヒットシリーズ児童書「ハリー・ポッター」。全7巻で完結するとされる原作はいよいよ今年第6巻目が登場... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 22:26

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [ヲイラのだいあり?]
■ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004) 原題:LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS   幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 幼い3姉弟妹が強欲な親戚によって多くの災難に見舞われるというファンタジック・コメディ。不幸のオンパレードをウリに世界中でベストセラー�... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 23:20

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [そーれりぽーと]
こういうオドロオドロしいグリム童話の原作的な空気というか、ティム・バートン的に穢れ無き美しさとは対極にあるような事を強調してコントラストを楽しむ映画は好きな部類なので、早速期待していた「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観てきました。 なにかと「ハリー・ポッター」シリーズと比較されていますが、原作の日本語版が出る頃には映画化の話が進んでいたので、こちらは読んでおらす原作との違いや今後の展開�... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 00:46

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [Movie Book Oracle]
ストーリー: ヴァイオレット、クラウス、サニーのボードレール三姉弟妹は裕福な両親に愛され、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいた3人のもとに、恐ろしい知らせが届く… 主な出演者: ジム・キ... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 19:38

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語。 [この世界の憂鬱と気紛れ]
愛知万博で疲れ切った身体に鞭打って『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観に行ってきました。 こう見えてもファンタジー系統の映画も結構好きなんですよ。 (といいつつ、ハリー・ポッターシリーズはパート1しか観てないんですけどね。って本当にファンタジー映画、好きなのか・・・?) それはさておき、この『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』、いろんな意味で微妙でした。 ま�... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 22:09

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [Pocket Warmer]
邦題:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 原題:Lemony Snicke [続きを読む]

受信: 2005/05/07 02:14

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [なにも起こらなかった一日の終わりに]
 実はほとんど期待していなかった作品なのですが、思いのほか評判が良くて、つい観てしまいました。「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」  家事によって裕福で優しかった両親を亡くした3姉弟。彼らの後見人となったのは3人の相続した財産を狙うオラフ伯爵。  彼の執拗な悪巧みにめげることなく3姉弟は頑張ります。  長女のヴァイオレットは閃きと発明の天才。  弟のクラウスは読書の虫で大量に読んだ本�... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 10:00

» ★★不幸からの脱出?★★ [ヤナギダ暴言集]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語を観た。 不幸な話だ。テンションが下がる。最初から面白くない・・・ 原作は児童書。 でもこれ、 [続きを読む]

受信: 2005/05/07 10:12

» 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 [rumble::place]
ジム・キャリーが主演の『 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 』を観てきま [続きを読む]

受信: 2005/05/07 11:37

» レモニースニケットの…長ッ [アハルテケ]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 主演ジム・キャリー 原作レモニー・スニ [続きを読む]

受信: 2005/05/07 20:04

» 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 [茶碗蒸しっておいしいよね?]
主演(?) ジム・キャリー ジム・キャリーのファンとしては何一つとして欠かすことは出来ないのでちゃんと観てきました。『エターナル・サンシャイン』も観たんだけど、それは又の機会に…。 この映画、本来の主役はボードレール家の3姉弟妹なのだけど題名に『ジム・キャリー』と入っているし、CASTの一番上にも「オラフ伯爵 ジム・キャリー」と出てくるくらい、彼を押し出した作品になっている。 あらすじ ある日、火事でボード�... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 02:23

» 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観に行って来た [明日できることは今日やらない]
エンドロール最高!! オラフ伯爵から逃げ回る三姉弟妹! 車で!自転車で!ボートで!パラシュートで!ホッピングで! って、ホッピングかい!? 影絵的アニメーションのエンドロール、必見です♪ もちろん、エンドロールだけが見所ってわけじゃないですよ? もしそうだっ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 06:20

» 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』・・・芸達者達が活躍 [★shoegirl★]
『エース・ヴェンチュラ』『Mr.ダマー』などが大のお気に入りだったshoegirlは 当然、ジム・キャリィは好きな俳優さんです。 この映画はそんなジム・キャリィファンならば必見の映画。 次々と不幸が襲いかかるボードレール家の子供たち。 この映画はその子供たちがもちろん主役のお話ですが、 shoeは断然、子供たちを巡る芸達者達に目が行ってしまいます。 確かに子供たちは可愛いです。 アンジェ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 11:49

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [今日の出来事。ひとり事。]
観る気はなかったのに、予告か何かの広告か、で、衣装や建物なんかがメラメラするほど [続きを読む]

受信: 2005/05/08 12:12

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004) 109分 [極私的映画論+α]
 裕福なボードレール家の三姉弟妹。長女のヴァイオレットは、並外れた知恵とひらめきで日常の発明品を作る14歳の天才発明家。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本をすでに読破している。末っ子のサニーは、どんなものでも噛みついたら離さない女の子。そんなある日三姉弟妹が海辺で遊んでいたところ、自宅が火事になり、愛する両親は莫大な遺産だけを残し焼け死んでしまう。身寄りのない三姉弟妹は、ほどなく遠縁の親戚オ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 14:16

» 世にも不幸せな物語 [雪花綴文]
【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】       を、公開初日に見てきました。 まだ公開したばかりなので 感想は表には出さないでおきます。 少しネタバレているので…。... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 14:30

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 の試写レビューにして感想的な文章をつらつらと綴った世にも不出来でやる気なしの記事 [エンタメ!ブレイク?]
なんだー?これ??で頭が混乱! 妙ちくりんファンタジー小説を映画にしたら ブラッ [続きを読む]

受信: 2005/05/08 20:25

» 「 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 」 [MoonDreamWorks]
監督 : ブラッド・シルバーリング主演 : ジム・キャリー / エミリー・ブラウニング /      / リアム・エイケン / カラ&シェルビー・ホフマン / 公式HPhttp://fushiawase.jp/ 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニー...... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 00:32

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [one BLOG]
僕はジム・キャリーを神のように崇めています。 そんなジムキャリーが出演する『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を見てきました! ぶっちゃけ『マスク2』を見るつもりだったんだけど、吹替版しかやってなくて急遽変更! レイトショーだというのに、意外にも客がいっぱい入ってる。 …ワクワクしながら上映が始まってビックリ!なんとこっちも吹替版!! オイオイ!マーゴ!!どうなっとんじゃっ!!! まわりの客もザワつく…。 そりゃそうだ。吹替版なんてどこにも書いてなかったもん。(見落... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 09:43

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [grokeの部屋]
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」見てきました。 ファンタジーもの好きです。小さい頃はそんな本ばかり読んでたので、今のファンタジーブームは大歓迎{/star/} この映画は、別に魔法だの何だのは登場しないのですが、設定や登場人物が独特でしたね〜{/heratss_blue/} ちょっとゴシック調、色彩も冷めていて暗めで、皮肉っぽさもあり。そういうのが好きな大人も楽しめるかな�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 11:33

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(映画館) [ひるめし。]
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 最近のジム・キャリーはシリアスな演技ばっかだった。やっぱりジム・キャリーはコメディアン俳優だ。オラフ伯爵を生き生きと演じてた。そして私は結構ジム・キャリー好きである。 久しぶりに、期待してて期待通りの映画だったな。予備知識なくても頭使わなくてもよかったし。ジュード・ロウが演じた作者のレモニースニケットの語り手がいたのがよかったのかな。�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 15:51

» ファンタジーの世界を大真面目に作る良心 [soramove]
「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」★★★☆ ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン主演 不幸せな出来事が どんどん起きるというより 悪役のオラフ伯爵演じる ジム・キャリーに翻弄される物語。 オラフが居なければ 幸せに暮らせ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 17:16

» 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 [ハルムの動く日記]
世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット草思社このアイテムの詳細を見る  全13巻完結予定でまだ出版中の児童文学原作の1〜3巻までの映画化。  家と両親を火事で失ってしまったヴァイオレット、クラウス、サニーの三姉弟妹は、財産目当てのオラフ伯爵のところへ引き取られるが・・・  姉度☆☆☆ 餅肌度☆☆☆☆☆ 美術度☆☆☆☆   オススメ度☆☆☆☆ ヴァイオレット萌え!!  いや、元々の目的が、劇場ポス... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 18:46

» 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 [ぼうけんのきろく&ひとりごと]
この映画に関する情報があまりなかったので「モノはためしに…」という軽い気持ちで観ることを決めたのですが、観てよかった!この映画は素晴らしい作品でしたー! 主役の姉妹弟たちがみんなすっごい可愛くてたまりませんでした。ストーリーがいつ頃の時代なのか掴めなくて不思議でしたね。弟くんが着てる服は現代っぽいけど姉妹の服はクラシカルなドレスだし、車や電車は昔っぽいんだけどファックスや冷蔵庫はあるし…まぁファンタ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 20:42

» 世にも不幸せな物語 [Red Cherry×White Citrus]
見て参りました、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 。 とりあえず言わせて頂けるのなら……15〜16歳の頃の橘慶太は既にハリウッド映画でスクリーンデビューしておりました!(笑) 何度も何度も言ってますが、ホンっっトに似てるんです!!なんでこんな外人さんと似て... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 22:05

» 映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 [EVERSMILE]
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』は、アメリカを中心に、世界中でハリーポターシリーズとならぶ人気を誇る児童向け小説『世にも不幸なできごと』を原作にして作られた作品です。ボードレール家の三姉弟妹を襲ういろいろな不幸なできごとに目が離せません。三姉弟妹の勇気ある姿が素晴らしい。また、セットや衣装などの美術的な面にも注目。... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 09:01

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [pop-cloud.blog]
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行ったんですが、監... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 12:22

» 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』(2005年・45本目) [Bardus Scriptor]
 謎の作家・レモニー・スニケット原作のファンタジー小説『世にも不幸なできごと』の1巻から3巻までを,ジム・キャリーを主演に迎えて映画化した作品.他にも,声だけの出演のジュード・ロウやちょい役でメリル・ストリープが出ていたりと,出演陣もなかなか豪華.  今作の映像は,『スリーピー・ホロウ』の映像を手がけた製作陣ということもあって,かなり細かい装飾部分や,幻想的でありながらも暗い映像が見事に作り上げられていたと�... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 12:50

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [じぶちゅう]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 サントラ 最初は、お涙頂戴な映画かと 思って、敬遠してたんですけど。 どうやら、そーでもないらしいので、 ちょっくら観てきましたよ、水曜日待ちで。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 11:13

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [毎週水曜日にMOVIE!]
この先の水曜日は、いろんな映画の公開で予定がいっぱい。 そんな中、思いついて観にいきました。考えさせられる映画とか暗い映画が多かったのでここで少し楽しもうかなと思って・・ ジム・キャリーの「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」です。 監督は、既出の「ムーンライト・マイル」の人です。衣装は「シカゴ」の人だし、割と一流どころが手がけた映画なようです。 火事で両親をなくした、ヴァイオレット・クラウス・サニーの三兄弟が悪のオラフ伯爵(ジム・キャリー)に引き取られ、命をねらわれつつ持... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 11:17

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004/米) [虫干し映画MEMO]
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 監督: ブラッド・シルバーリング 出演: ジム・キャリー エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ・ホフマン シェルビー・ホフマン メリル・ストリープ  裕福な家で何不自由なく育ったボードレール家の3きょうだい。長女のヴァイオレットは発明家で14歳。クラウスは本の虫。末っ子のサニーはまだ赤ちゃんで噛み付き屋さん。彼ら�... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 18:16

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [■よしなしごと■]
出だしのわくわく感は満点。でも30分ほど経過したあたりで先の展開を悟った時、うんざり感が頂点に…。両親を亡くした3人(発明長女、読書長男、噛みつき赤ちゃん次女)の設定は「どんなとんでもない展開になるの…... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 23:13

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [ルナのシネマ缶]
原作は読んでいないけど、 予告編は、おもしろそうだったし 出演もジム・キャリーをはじめ ジュード・ロウ、メリル・ストリープと 豪華なので、楽しみにしていました。 オープニングは、人形劇風のつくりで始まり、 エンドロールでは、影絵を使った凝った演出で楽しませてくれます。 ストーリーは、突然の火事で家も両親も失った三姉弟妹が、 ジム・キャリー演じる役者のオラフ伯爵に引き取られることに なるのですが、この伯爵は財産ほしさに、3人を亡き者にしようと あれこれ画策してくるのです。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 23:24

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [わかりやすさとストーリー]
●偶然に頼らずに偶然を匂わす、生きる力に溢れたお伽風物語●偶然という便利なアイテムを極力使わずに「不幸」を発生させ、また「不幸を乗り越え」させている。これを可能にするのは「心の隙間」に入り込むオラフ伯爵の並外れた才能と行動力。作り込まれた世界観と雰囲気にマッチするとかなりハマりそうだ。... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 19:42

» 映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 [トロツキーのお気に入り]
本日は、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を鑑賞。雰囲気はなかなかい [続きを読む]

受信: 2005/05/14 23:44

» 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観る [デスマッチだよ、人生は!]
「これは不愉快な映画だ。楽しい映画を観たければ他の劇場へどうぞ」 開始早々、この映画はそう宣言する。 そうか。ストーリーそのものではなく、これってジム・キャリーが不快なんだな。 オレ、ジム・キャリーが大っ嫌いなんだよ!(笑) しかも「もうカンベンしちくり」っつうぐらい、やりたい放題やってるからね、この映画では。 まぁ、そんなことは観る前からわかっていたこと。 んじゃ、なんでわざわざ劇場に足を運んだかとい�... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 02:25

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [ゆめのある場所]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 原因不明の火事で孤児となったボードレール三姉弟妹に次々と不幸せが起こる。作者自ら、ハッピーエンドを読みたい読者はこの本を開かないように…と語るファンタジー。 あまりに可哀想で読むのを止められないというベストセラー小説の映画化。 世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット 主演はジム・キャリー、メリル・ストリープ。 悪人オラフをのりのりでジム・キャリ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 19:57

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [今日の出来事。ひとり事。]
観る気はなかったのに、予告か何かの広告か、で、衣装や建物なんかがメラメラするほど [続きを読む]

受信: 2005/05/15 21:24

» 久々映画☆『世にも不幸せな物語』 [『お金はないけど気分はプチセレブ★』]
なんと、1月ぶりの映画です☆ 1月までは月4回とか行ってましたが、 忙しくなってきて最近は全く行けませんでした(泣) で、久々に観てきたのが『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』。 前から観たかったので、観れてよかった! 面白かったですよ〜〜vv なんてったって、この3人の子供たちがかわいい!! 男の子(弟役)がかなりカッコカワイイ・・vv (『ロードトゥ・パディション』の子供役... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 23:58

» 世にも不幸せな物語 [じゅりのぶらぶら日記]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 監督:ブラッド シルバーリング 出演 [続きを読む]

受信: 2005/05/16 00:20

» 世にも不幸せな物語 [じゅりのぶらぶら日記]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 監督:ブラッド シルバーリング 出演 [続きを読む]

受信: 2005/05/16 00:22

» 世にも不幸せな物語 [じゅりのぶらぶら日記]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 監督:ブラッド シルバーリング 出演 [続きを読む]

受信: 2005/05/16 00:35

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [I LOVE CINEMA +]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ 109分 監督 ブラッド・シルバーリング 出演 ジム・キャリー エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ&シェルビー・ホフマン メリル・ストリープ ダスティン・ホフマン ジュード・ロウ  チケットを手にして2週間ほったらかし、本日仕事の合間に一休みのつもりで観てきました。 あまり期待はしていなかっ... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 18:44

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [映画チラシ館]
  2004年 109分 監督 ブラッド・シルバーリング 出演者 ジム・キャリー、メリル・ストリープ、エミリー・ブラウニング、リーアム・エイケン 裕福なボードレール家の長女のヴァイオレット、長男のクラウス、末っ子のサニー。 ある日、3姉弟妹が海辺で遊んでいると、自宅が火事になり両親は莫大な遺産だけを残し死んでしまう。 身寄りのない3姉弟妹は、遠縁の親戚オラフ伯爵に預けられる。 だがオラフ伯爵の�... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 23:22

» 『レモニー・スニケットの 世にも不幸せな物語』 [かえるちゃん]
観ました〜!面白かった!世界観が好きです。 映像が本物っぽくなくて、ファンタジックなんですね。 真剣に観てると「あーじれったい!」ってとこが多いですが、 それはそれで割り切ってみれば、なかなかです。 とにかくおとぎばなしって感じがわくわくしました。 子供... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 00:06

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [Cat Tail * cinema]
原作:レモニー・スニケット 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リーアム・エイケン、カーラ& シェルビー・ホフマン、ジュード・ロウ、メリル・ストリープ、ティモシー・スポール キャサリン・オハラ、ビリー・コノリー、ダスティン・ホフマン 他 公式HP 2004年*アメリカ*109分 レビュー ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは賢く幼い三姉弟妹。 長女ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)は14歳にして発明の天才。長... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 11:49

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [Happy clover]
世界中で3,000万部を売り上げる大ベストセラーを映画化したダーク・ファンタジー『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』。ボードレール家の三人きょうだい、ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)は、あ... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 20:17

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [Happy clover]
世界中で3,000万部を売り上げる大ベストセラーを映画化したダーク・ファンタジー『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』。ボードレール家の三人きょうだい、ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)は、あ... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 20:31

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [ITニュース、ほか何でもあり。]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events) 予告を見ると、吹き替えは避けたくなる映画。 ジム・キャリー主演。 3人の不幸な兄弟に、エミリー・ブラウニング(長女バイオレット)リーアム・エイケン(長男クラウス)、 (双子の)カラとシェルビー・ホフマン(末っ子サニー) 裕福な家庭に育ったボードレールの3兄弟がある日海岸で�... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 08:37

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [春から始める徒然日記。]
ブログ始めてもうすぐ一ヶ月になろうというのに、ようやく映画の話題。最近忙しくてなかなか観に行けない。普段なら月に1〜2本は観に行くのに…。 で、久し振りに見に行った映画が『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』原作は未読なんだけど、結構人気のある児童書だということは知ってたので見に行きました。ハリー・ポッター以降、やたらと児童書原作の作品が公開されているような気がする。 とりあえず、い�... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 12:30

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [+oolong tea]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語を観てきました。 不幸せ~って、どんな程度?という興味と、映画の映像とか衣装とかのセンスにも惹かれて。。 映画のあらすじ等はこちら。 で、感想ですが・・ ... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 22:58

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [+oolong tea]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語を観てきました。 不幸せ~って、どんな程度?という興味と、映画の映像とか衣装とかのセンスにも惹かれて。。 映画のあらすじ等はこちら。 で、感想ですが・・ ... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 23:01

» 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 [お気に入りの場所]
ジム・キャリー ジュード・ロウ リアム・エイケン エミリー・ブラウニング メリル・ストリープ 世にも不幸せな物語 オフィシャルサイト 予告のチラシを見てから、行ってみたいなあと思っていました。 ボードレール家の3人のこどもたちが、とても魅力的だったのです。 原作の「世にも不幸なできごと」の存在は知っていました。 が、読んだことがないので、ストーリーも登場人物もまったく白紙の状態で観に行きました。 始まってすぐから、ボードレール家のこどもたちを襲う不幸の連続…。 厄災というよ... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 09:45

» 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 [お気に入りの場所]
ジム・キャリー ジュード・ロウ リアム・エイケン エミリー・ブラウニング メリル・ストリープ 世にも不幸せな物語 オフィシャルサイト 予告のチラシを見てから、行ってみたいなあと思っていました。 ボードレール家の3人のこどもたちが、とても魅力的だったのです。 原作の「世にも不幸なできごと」の存在は知っていました。 が、読んだことがないので、ストーリーも登場人物もまったく白紙の状態で観に行きました。 始まってすぐから、ボードレール家のこどもたちを襲う不幸の連続…。 厄災というよ... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 10:04

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [優みゃの辛口映画感想]
監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー     エミリー・ブラウニング     リアム・エイケン、他 あらすじ{/book/} 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。ある日、火事によって愛する両親を失った3人は、遠縁のオラフ伯爵に預けられる。ところがオラフ伯爵は、後見人手続きが終わった途端、遺産目当てに3人の暗殺を企てる。... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 12:35

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [ぐらのにっき]
以前チラシを見た瞬間から気になって仕方なかったこの映画、ついに昨日レイトショーで見て来ました。 まあ、ほぼ期待どおりの作品でした。満足です♪ 最初のブラックな雰囲気に、「これは期待以上か?」と思わせられましたが、話が進むにつれて最初の皮肉な感じはなくなってしまって、ちょっと残念でしたが、それでも想定範囲内だったのでok。 だいたい前情報?を調べて行ったので、「そんなに悲惨でもないじゃん」なんて思ったりもしませんでしたし... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 22:03

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [壺のある生活]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events (2004/アメリカ)監督ブラッド・シルバーリング Brad Silberling出演ジム・キャリー Jim Carrey (Count Olaf)リアム・エイケン Liam Aiken (Klaus Baudelaire)エミリー・ブラウ... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 19:51

» 映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」2回目 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
** コメント・TBはできるだけ4月26日の試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」へお願いします ** 映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:50@錦糸町シネマ8楽天地 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ 配給:アスミック�... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:01

» ボードレール家3姉弟妹の冒険ファンタジー [al dente アル・デンテ]
ファンタジー映画 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 を観てきました。 楽しげなアニメで始まるこの映画は、シネマコンプレックス館では、『あれっ?となりのアニメ館と間違えて入っちゃったかな?』と一瞬ひるみました。 そう思った矢先、『非常に不愉快な物語なので、このようなハッピー・エンドの映画を観たいならば隣の劇場へ行ってくれ』と、ナレーションが入り、その直後から本題の物語が始まります。 世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げている、レモニー・スニケット... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 10:10

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [まきまきにっき]
今日は今年26本目の映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見に行った。 ボードレール家の長女ヴァイオレットは天才発明家、長男のクラウスは本の虫、末っ子のサニーは噛むことが大好きな女の子。 ある日、3人が海辺で遊んでいる時に哀しく怖ろしい知ら...... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 01:10

» 小生、真性ロリータでげす [ぬらりひょん]
バイト中に映画雑誌を見ていたら、 今年注目の新人という記事が載っていた。 24のキム役の娘、トロイに出てたやたら若い男(名前は失念)などが 映像とは一味違う雰囲気をかもし出していた。 その中でもとくに目を引いたのは、 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語で 長女ヴァイオレットを演じていたエミリーブラウニングだ。 今風の言い方をするならエロかわいい。 やべぇ、ちょっと小生ロリかもしんない... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 13:16

» 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』"Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events" [ちんとんのホームビデオシアター]
 子どもの頃、『不思議の国のアリス』がとても恐かった。その本の近くに行っただけで [続きを読む]

受信: 2005/05/25 08:54

» 世にも不幸なできごと [おたすけシュー]
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の原作本です。[:読書:] 映画の主人公達があまりにも可愛らしく、 とても不条理な不思議な世界だったので、 原作本を3巻まで読んでみました。 映画とテイストは一緒なので嬉しくなりましたv 子供達の周りで不幸(両親を失ったことは最大の不幸ですが)と幸せとが 順番に起こるのですよね〜、想像どおりに。 出てくるオトナ達は、悪の権現オラフ伯爵と、 とってもいい人だけど抜けていたり、おかしかったり と、頼りになる人がいないのです。[:ポロリ:]... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 07:35

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(2005/5/22) [えいがにっき]
大きな声では言わないけど、面白かったわー、これ。 世にも不幸せって言ってもそんなにどん底ってわけじゃないし、子供たちも悲嘆に暮れるわけでもないけど、別に泣いたり感動したりするための映画じゃないからいいのよ、それで。 それでも、もっともんのすごい展開を期待してたりするとがっかりさせちゃうから、面白いかもよー、ぐらいにしておく。。 ビートル・ジュース好きは必見かも?... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 10:21

» 世にも不幸せな物語 [LIVE*コス*エンタティンメントな日々??]
会社にタバコを忘れてきて、 映画が終わった後のイタトマで注文前に買いに行って戻ってきたら、 フードの注文が締め切られていた物語。 白いシャツ着ていたくせにトマトソースのパスタを頼み、 案の定ソースを袖に撥ねさせる物語。 前者は私じゃなくてkri嬢です(笑) そん..... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 21:05

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [L'Hay Les Roses]
見てきました、『世にも不幸せな物語』。フリーペーパーの広告を見て気になったのでどうしても見たくなったので、終わる前に劇場に駆け込みました(川崎チネチッタの終了予定は6月3日)。で、感想ですが、あまりにいつも同じなので恥ずかしいのですが、面白かったです。予想以上です。そ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 10:10

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [ひだまりのごまちゃん日記]
観てきました。なんだか後味の良い?楽しい映画でしたよっ芸達者なジム・キャリーがまたまた強烈にやってくれましたが、主役は、しっかり、3人の姉弟なのでした。何が良いって、子役の三人の自然な表情が良かったです! 特に可愛いのが次女の赤ちゃん?! 将来が楽しみな程の器量よし!でもまあ、撮る方も褒めた方が良いんでしょうかね~!?(笑)さすがにアカデミー賞にノミネートされただけあって衣装が素敵でした。何気ないんですけどね。 すごく斬新な感じがしました。(アカデミー賞最優秀メイクアップ賞を取っていますね。それも見... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 21:09

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [ひだまりのごまちゃん日記]
観てきました。なんだか後味の良い?楽しい映画でしたよっ芸達者なジム・キャリーがまたまた強烈にやってくれましたが、主役は、しっかり、3人の姉弟なのでした。何が良いって、子役の三人の自然な表情が良かったです! 特に可愛いのが次女の赤ちゃん?! 将来が楽しみな程の器量よし!でもまあ、撮る方も褒めた方が良いんでしょうかね~!?(笑)さすがにアカデミー賞にノミネートされただけあって衣装が素敵でした。何気ないんですけどね。 すごく斬新な感じがしました。(アカデミー賞最優秀メイクアップ賞を取っていますね。それも見... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 21:11

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [*CRAZY streak*]
見てきましたよ、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。 予想してたよりもずっとおもしろかったです!今年今までに見た映画の中では一番 おもしろかったです{/kirakira/}キャストが豪華で、しかもアカデミー賞を取っただけあって、 ジム・キャリーの年寄りメイクには圧巻です。メリル・ストリープのキャラも最高でした! ストーリーは・・・・謎の火事によって家と両親をなくしたボード�... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 01:01

» レモニー [ちくらっぽ紀行]
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観た。 まあそれなりな感じ。心を揺さぶられたりとか感動とかは無いけれど久しぶりに映画館で映画を観たのでそれだけで満足だった。 やっぱり映画はレンタルで借りて観るより映画館だね。 あっ、エンドロールのアニメーションは素晴らしい!どんな風に作ったのか知りたい。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 23:28

» 迷子の手紙。 [luv2]
5/25 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」鑑賞  今日は朝から多忙で、用意に手間取りました。髪を巻きたくても時間削減のため諦めて、久々にストレート。今日はデートではないし友だちと行くわけでもなく、仕事がスランプ気味で気分転換に、とひとりで出かける予定だったので諦めもつきました。  それでも結局映画館に到着した頃には、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」は既に始まっており、最初の数分を見逃してしまいました。もっと急げばよかった、と後悔しつつチケット購入。シネマが一番奥だった... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 18:01

» 世にも不幸せな物語 [じゅりのぶらぶら日記]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 監督:ブラッド シルバーリング 出演 [続きを読む]

受信: 2005/06/02 20:54

» Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events [Gossip Girl]
今日は前から見たかった「Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events(レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語)」を見てきましたストーリーは予告通り、不幸せの連続です…でも、すぐに話に引き込まれて、最後まで飽きないと思います私はストーリー以上にキャ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 17:54

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [another world]
2004/アメリカ 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー 【あらすじ】 長女のヴァイオレットは発明家。長男のクラウスは読書家。末っ子のサニーは噛みつき屋。 それぞれが秀でた才能をもっている。 そんな三兄弟を悲劇が襲う。彼らの両親が原因不..... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 13:35

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [万有引力]
さて話は昨日に戻りますが、正確には一昨日。「交渉人 真下正義」を見た後、食事をしてから「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見にいきました。1日に映画2本・・贅沢〜(#^_^#) こちらはその日で上映が最後だったのと、館内が狭かったせいもあって結構人が... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 22:00

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [万有引力]
さて話は昨日に戻りますが、正確には一昨日。「交渉人 真下正義」を見た後、食事をしてから「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見にいきました。1日に映画2本・・贅沢〜(#^_^#) こちらはその日で上映が最後だったのと、館内が狭かったせいもあって結構人が... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 22:01

» 世にも不幸せな物語 [LIVE*コス*エンタティンメントな日々??]
会社にタバコを忘れてきて、 映画が終わった後のイタトマで注文前に買いに行って戻ってきたら、 フードの注文が締め切られていた物語。 白いシャツ着ていたくせにトマトソースのパスタを頼み、 案の定ソースを袖に撥ねさせる物語。 前者は私じゃなくてkri嬢です(笑) そん..... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 01:24

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [よっしーの脳内世界]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 だいぶ前のことですが、公開されて間もな... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 13:23

» ■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [ルーピーQの活動日記]
 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいる3人に恐ろしい知らせが届く。自宅が全焼し、両親は焼け死んでしまったというのだ。こう..... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 02:23

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [ぶっちゃけ…独り言?]
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) う〜ん・・・思ってたほどではなかったです。 原作は世界中で3000万部も売り上げたベストセラーらしいのですが、 残念ながら読んだことありません。 てか、全く知りませんでした。 そんな作品の映画化ってことで、セットや衣装などビジュアル面は かなり張り切って作ってます。 なのにどこかでB級臭さが漂ってるんですよね。 原作自体がこーゆー感�... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 05:46

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 今年の196本目 [猫姫じゃ]
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 エミリー・ブラウニング かわえ〜!! ぁ、このリンク先のお写真、ブス!!この子の忍者服、最初から最後まで気になったぁ。どうせならミニスカ、ゴスロリにしたら良かったのに、、、 シェルビ&カラ・ホフマン っていうの?双....... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 19:03

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [Bon voyage!]
裕福なボードレール家の三姉弟妹、発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、火事で両親を失った。遠縁のオラフ伯爵に預けられるが、遺産目当てに3人の暗殺を企てる。3人は、協力して知恵と勇気で難を逃れ、別の親戚へ預けられることになるのだが、オラフ伯爵は、あらゆる手段でしつこくに近づこうとする。 ジャンル ファンタジー 製作年 2004年 製作国 アメリカ 監督 ブラッド・シルバー... [続きを読む]

受信: 2005/12/16 19:58

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [cinema capsule]
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役もかわいい(特に末っ子の子)。 この映画って元々アメリカでベストセラーだった児童書を 原作としているらしく、チラシには観ないことをお勧め するという原作者�... [続きを読む]

受信: 2006/01/04 19:32

« 今日の新刊No.269 | トップページ | DVD>マッハ ! »