« 映画「ブレイド3」 | トップページ | ライブ>江古田マーキー 長谷川都 »

2005/05/08

映画「交渉人 真下正義」

この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐突に現れて電車を襲うさまには息を呑んで見守ってしまいました。

踊るシリーズは正直特段のファンというわけではありませんが、やはり面白いので大好きです。ツボを押さえたネタにいつも楽しませてもらっています。

当たり所はやはり寺島進演じる地上班担当木島丈一郎と石井正則演じるTTRの矢野君一でしょうか。寺島進はもっとオトボケキャラで終始するのかと思っていたら最後にちゃんと活躍の場を見せてくれましたね。広報担当で登場したときにはどんなことなるのかと思っていたら、情報提供やらネタ振りなどいい仕事してくれました>石井正則

交渉人のユースケ・サンタマリアですが交渉の妙はかもし出しているも、正直交渉中の微妙なニュアンスが私にはわかりませんでした。犯人がボイスチェンジャーで声を変えているのが理由かもしれません。なぜ爆弾を積んでいないと判断したのか。その微妙なニュアンスが伝わってこないんです。交渉というよりも謎解きに終始しているように感じていました。正直期待していた部分が少し外れ気味だったのが残念です。

犯人が最後に急に苛立ちましたがあれはなぜだったんでしょうか。唐突に感じたのでちょっと不思議に思いました。なんかDVDでスペシャル編集されてもうすこし部分がアップされてくるかもしれないなどといまから期待しちゃってます。

|

« 映画「ブレイド3」 | トップページ | ライブ>江古田マーキー 長谷川都 »

映画」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
「踊る〜」一度も見ずに、思いつきで観た映画だったのですが、そんな私でも楽しむことができました。これを機に「踊る〜」を観てみようと思います。

投稿: shiggy | 2005/05/08 14:18

いろいろ評価が分かれる部分があって
辛い所です。

先ずは、公開のタイミングです。
あれだけ悲惨な脱線事故があった直後だけに
今回の映画の電車のシーンは
ちょっとショッキングでした。
(延期も考えてよかったのでは~?)

それから、交渉のあり方。
どうも「交渉人」というタイトルの割には
犯人の心の変化や人間性が追えなかったのは
事実です。
(それだけの材料が観客に提供されてない。)

でも
ストーリーのテンポの早さ、
それに、脇役陣の演じる
個々のパーソナリティーは
最高でした。

そういう意味では
人間ドラマとして
上出来かな。

でも、全体に
僕としては
ちょっと、のめりこめない
そんな映画でした。

作品としての出来は
申し分ないんですけどね。

マサでした。

投稿: マサ | 2005/05/08 15:22

ニャンゴロが部分アップするはずだったの。
ニャンゴロの無人とか広報するはずだった。

投稿: BlogPetの「ニャンゴロ」 | 2005/05/08 15:57

TBありがとうございます。
???な点が結構ありますが、楽しかったと思います。はい。
広報の笑いっぷりには「おぉ☆」と思いました。
歌舞伎のような笑いでしたよね。
お邪魔しました(о^μ^)。

投稿: ピーポ | 2005/05/08 18:44

TB、ありがとうございます。
過度な期待さえしなければ、良い映画だと思いますよ。今後、「踊る」の続編が出来るのであれば、抑えておかないといけない必修科目ならぬ、必見映画だと思います。
「勘だよ、勘」の木島刑事、良い味出していました。

投稿: ハットリ | 2005/05/08 18:59

>shiggyさんへ
踊るシリーズもすごく面白いですよ。ぜひご鑑賞ください(^^)。

>マサさんへ
まず脱線事故に伴っての影響についてですが、本文ではあえて触れないようにしたのですが一応ここで書いておきます。

私としては最大限の配慮はするべきだとは思います。でも延期などの措置が本当に適切だとは思えません。何を持って配慮をしているかといわれれば、被害者などの立場に立ってみればもっと他にやるべき事ってあるんじゃないでしょうか? むやみやたら(一くくりにしてます。適切な表現が見つかりません)と自粛ムードというのはいかがなものかと感じてしまいます。

>ピーポさんへ
広報の石井正則はやっぱり日本語の発音がいいですよね。あれだけ気持ちのいい笑いはドリフのおばちゃんの笑いくらい印象強いです(^^)。

>ハットリさんへ
結構シリーズ物としての楽しみ方を発揮している映画なのかもしれませんね(^^)。
寺島進がほめられていい気分になっている姿には劇場から毎回笑いが起きていました。すごく印象強いです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/09 00:38

TBありがとうございます
寺島さんが好きで、かなり期待しています。
真下と雪乃はいつの間に恋人同士になっていたのでしょう?

投稿: mashiron24 | 2005/05/09 05:16

>mashiron24さんへ
>真下と雪乃はいつの間に恋人同士に
しりません。(^^;。
きっと踊る大好きっ子が教えてくれるでしょう(ぉぃ)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/09 07:07

寺島進さん渋かったですねー。
あの口の悪いキャラクターには、最初から最後まで爆笑させられました。

投稿: 5042 | 2005/05/09 18:09

TBありがとうございました!
私もコアなファンってわけではないのですが
映画はとっても楽しむ事ができましたv

それから犯人が急にイラつく所。私も「?」って感じでした。
交渉人のペースに持っていかれて犯人が苛々したという設定なのでしょうか。。?
でも全体的にはテンポもよく大変楽しめた作品でしたね♪

それでは また!ヽ( ´∀`)ノvV

投稿: キムチ(ソウメン) | 2005/05/09 21:37

>5042さんへ
あれだけ映画に花を添えてくれるのは珍しいですよね。今後もシリーズ化は進められるでしょうから、どこかでまた登場して欲しいキャラクターです。

>キムチ(ソウメン)さんへ
微妙なニュアンスがわからなかったので、少しの説明でもいいからわかりやすさももっと提供して欲しかったですね。でもあれ以上説明的な映画になったら逆に面白くないかも。(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/10 00:26

トラバありがとうございました!
確かに真下くんがなんでクモに爆弾がないと判断したのかは、腑に落ちないかなーと思います。「勘」と言ってましたが・・・「勘」をつかっていいのは木島さんだけかなと思っちまいました(笑)

投稿: nachtmusik | 2005/05/10 18:38

はじめまして。
TBありがとうございます。

爆弾を積んでないと判断したのは、爆発の危険性があるのに高速でカーブに進入したためではないかと私は考えました。
実際のところどうなんでしょう?

木島さん(寺島進)最高でした!
交渉人真下正義のmvpを彼にあげたいです。

容疑者 室井慎次も楽しみです

投稿: 634 | 2005/05/10 22:09

>nachtmusikさんへ
ちょっと勘に頼りすぎな交渉人でしたね。もっとテクニックを使って欲しかったです(^^;。

>634さんへ
私も映画を見ているときそう考えたのですが、あとからなんかそうなのかなって腑に落ちなくなってしまいました。全体的にそういう雰囲気のある展開だったからかな。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/10 23:55

トラックバックありがとうございます。
この映画は私はユースケより岡村さんや寺島さん、そして石井さんといった脇役陣に支えられてるなって感じがします。

投稿: 白線流し | 2005/05/11 13:59

TBどうもありがとうございました.
それなりには楽しめたのですが,もう少し心理戦を楽しみたかった私としては,いろいろ「?」の残る作品でした.

あと,「勘」は最後の砦的な要素で使って欲しかったな,,,一応,交渉術のプロなんでしょ?なんて思っちゃいました.

あまり釈然としなかった部分は次回への伏線だといいな~と思っているんですけど...(^^;)

投稿: nao | 2005/05/11 22:27

> 白線流し さんへ
さまざまなキャラクターが出てくるのはかまわないのですが、主人公が活躍しないのはどうかと思いますけれどね。(^^;。

>naoさんへ
勘がポイントになっているのかもしれませんが、少々使いすぎですよね~。見ていて勘だ勘だと言われても納得できません。(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/11 23:13

TBありがとうございます。

確かに犯人との交渉って感じはあまりなかったですね。それより、まわりにいる人たちとの交渉って感じがしました。そこがおもしろかったのかなぁとも思います。

あと、木島さん、いい味出してましたよね。わたしもかなり好きでした。アリキリの石井さん、エンドロールでもいい位置に名前書いてあったので、すごいなーと思ってしまいました。

補足ですが、事故への配慮は、車内の混乱シーンを大幅カットするなどして対応しての公開だったみたいですよ。

投稿: tetsun | 2005/05/13 11:25

コメントしたばかりなのに、訂正を。
車内シーンのカットは公にされている中では、CMのみの話で、映画シーンのカットは人から聞いただけなので、本当かは不明です。ごめんなさい。

投稿: tetsun | 2005/05/13 11:50

TBありがとうございます。
多分次の「容疑者室井慎次」につなげるためにいくつか謎を残していると思うので、最終的な評価は次を見てから…と思っているのですが…。
でもやっぱり、あんな大事なことを勘で判断するのはイマイチかなあとは思いました。

投稿: ちー | 2005/05/13 13:02

TBありがとうございます。
結構楽しめましたが、やはり「お気楽ムービー」。最期もすっきりさせて欲しいと思いました。
「容疑者、室井慎次」に引っ張るためとは言え、面白かった分消化不良になってモヤモヤしています。

投稿: 豆猫Poo | 2005/05/13 18:05

トラックバックありがとうございます。
あんな記事に…。

確かに消化不良な感じに分からないところもけっこうありましたが。わたしてきに。
全体を通して楽しめました。

踊るのシリーズは結果的にいつも2度づつ観てるので、今度も2度見ることになるんだろうなぁ。 その時に新たな発見があればヨイなぁ。

投稿: 蒼井 奏 | 2005/05/13 23:21

TBありがとうございます;;
うれしいです;;
踊るシリーズ、大好きなので、次回作品の 容疑者室井慎次も観る予定です(´∀`*)

投稿: モジャ子 | 2005/05/13 23:33

はじめまして、あのような参考にならない文に
トラックバックしていただき、ありがとうございました。

深く考えなければ楽しめる映画だと思います。
私は基本的に何も考えてないし、何も期待せずに見る人なので…。
でも、来週もう一度見てみたいなぁ。とは
思っています。

投稿: ゆう | 2005/05/14 00:48

トラバありがとうございました。
番宣に出ていたユースケさんが「犯人はあなたの心の中にいます!」と言っていて、映画を見るまえでは、またユースケさんったら!って思っていたのですが、映画を見終わってみると、なるほど、このコメントはある意味当たっているなって思いました。
1回ではまだまだ見逃している場面もあると思うので、また機会があったら見に行きたいと思います。

投稿: windy | 2005/05/14 01:51

はじめまして。
TBありがとうございました。
そうそう,何で爆弾を積んでいないと思ったのか,なぜ犯人が苛立ちはじめたのか,私も感じました。交渉というのは心理戦だけど,科学でもあるのだから,そういうところ,きちんと描写してほしかったですよね。

投稿: ヒロ子 | 2005/05/14 08:42

はじめまして。
TBありがとうございました。

ラストがすっきりしないのが「踊る」シリーズにしてはめずらしいな、、と思いました。
うぅぅ、消化不良って感じ?(笑)

投稿: nana | 2005/05/14 10:40

こんにちは、トラバありがとうございます。
いろんなトコから見つけてくるんですねぇ。

みなさんおっしゃる通り、後になって あれ? って思うことがありますね。
観終わってスッキリしていたんですが、今になってモヤモヤ(笑

容疑者~にも期待しつつ、失礼します!ではでは('∇')ゞ

投稿: どらん | 2005/05/14 12:52

>tetsunさんへ
なるほど周りへの交渉という意味での交渉人だったのか。(^^;
映画の中でのシーンカットは時期的にも多分なかったのではないかと。編集してテープ作るのに1週間やそこらで出来るとは思えないので(^^)。


>ちーさんへ
容疑者のほうも製作発表があったみたいですね。次につなげるのかな。そうならもっとわかりやすくって言うか、納得のいく張り方もあったような気がしますね(^^;

>豆猫Pooさんへ
そう。おき楽ムービーならすっきりと消化して欲しかった。次につながるならそれまでこのもやもやを抱えて、しっかりと次で消化してもらってすっきりしましょう。

>蒼井 奏さんへ
踊るシリーズは遊びの要素がたくさんあるらしいので、何か新しい発見があるかもしれませんね。


>モジャ子さんへ
TB打ってそんなに喜んでもれてうれしいです。
私も次の容疑者には期待したいですね。でもどんな映画なんだろう。

>ゆうさんへ
楽しめる映画ではあったと思います(^^)。でも消化不良を残してくれたので、後味が...(^^;。

>windyさんへ
「犯人はあなたの心の中にいます!」ってモグロフクゾウですか。(^^;。

>ヒロ子さんへ
交渉人の役割ってなんなんでしょうね。結局犯人からの要求を次々とこなしていくだけで、結局何もしてなかったような気もします。(^^;。

>nanaさんへ
やっぱり消化不良ですよねぇ。あぁすっきりしたい。

>どらんさんへ
もやもやしてきましたか(笑)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/14 15:47

はじめまして。
TBどうもありがとうございました。

「交渉人真下正義」ですが、まだ観れていないので、早く観たいです!
でも、皆さんのコメントを見ていると、よくわからないような点も多いようで
気になりますね^^

「容疑者 室井慎次」も楽しみです♪

投稿: みどり | 2005/05/14 20:25

初めまして。
TBありがとうございました。

見たいなあと思いつつ未見の「交渉人」ですが、記事読ませていただく限り、かなり期待できそうですね。
皆様のいろんなコメントを読んでみても期待倍増です。
今度の休みにでも是非見に行ってきたいものです。

投稿: Fujichika | 2005/05/14 21:22

>みどりさんへ
謎めいているというよりも「なんで?」という感じでしょうか。面白いことは確かです(^^)。

>Fujichikaさんへ
早めのご鑑賞をどうぞ(^^)。でも8月に続編の「容疑者」が公開されるのならば「交渉人」はどれくらいまでやっているのでしょうね。夏休み映画の前まで引っ張るのかな。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/15 01:36

はじめまして。TBありがとうございました。

自分もラストは、もやっとしたのですが、
それがあったので、こういう風にみんなで意見が語れていいのかな、と勝手に解釈しております。
それが製作側の狙いだったら、ハメラレタって感じですが(笑)。

投稿: あも | 2005/05/15 02:28

TBありがとうございました。
私は確信にいたる言葉のニュアンスわかりました。皮肉れてるからかしら。(笑)
犯人・・・なぞですよねぇ・・・・ やはり次回で明らかにするんでしょうか?
あの製作メンバー、中途半端で終わることはないと思うんですが。どうなんでしょ?

投稿: ぽけ | 2005/05/15 08:24

はじめまして。
あのような記事なのにTBありがとうございました!
まだよくTBがわかってないのですが(汗

犯人が急に苛立ったのは、追い詰められていった・・・
からではないかなー、と密かに思いました。

「容疑者 室井真次」も観なくてはならないですね!


投稿: 倖桜(さお) | 2005/05/15 09:13

>あもさんへ
問題のある問題っていうかんじでしょうか(笑)。このまますっきりとしないままだったら怒る人でてくるぞぉ。

>ぽけさんへ
わかりました? う~ん、もう一度見てみようかなぁ。

>倖桜(さお)さんへ
結構犯人主体で物語が進んでいるように自分は思ってました(^^;。なので何であそこで犯人があせっているのかがわかんなかったんです。

なんか観方間違ってたのかな。(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/15 09:42

初めまして。映画名を入れたのにも関わらず、たいしたこと書いてないのにすみません。TBありがとうございました。
私は"踊るシリーズはおもしろい"、"はずれはないだろう"、という固定観念でついつい初日に行ってしまいました。「見なきゃ」という気持ちになるということは、毎回楽しんでる証拠ですけどね。
あのドキドキする感じとテンポの良さは好きです。おもしろかった、というよりはよかったーという感想に近いですかね。なんかちょっとだけ足りなかったような・・・。うまく説明出来ませんが、個人的にはもうちょっと凝った部分が欲しかった、ぉお!というような明確なトリックや、驚くような展開が物足りなかった気がします。
毎回予想を裏切らない面白い映画に完成してるが故の願望ですが・・・。

投稿: teamnapico | 2005/05/15 09:54

はじめまして。ブログ初心者&踊る~超初心者な当方のようなところにTBありがとうございます。「寺島氏出演」というだけで見に行った私ですが(その五文字だけを最初知人から耳にしたときは「犯人役B?」などと何とも失礼な事を口にしてしまいましたが)、単純に「娯楽映画」として楽しんできました。次回作で、今回謎が謎のまま終わった部分を解決してもらえていればいいですね。

投稿: あずま | 2005/05/15 10:05

初めまして☆
私のBlogにトラバ有り難うございます。
Blogは皆さんの色々な意見が聞けて楽しいですね(^o^)
私も疑問に思う部分は多かったのですが、全体的にはとても面白い映画でした。
う〜ん、犯人が誰なのか…気になってしかたありません!(^^;ゞ
次回作に続く感じなのでしょうか。
「容疑者 室井慎次」が今から楽しみです。

投稿: はのん | 2005/05/15 10:44

>teamnapicoさんへ
はじめまして(^^)。私も結構楽しめた映画だと思ってます。
もうちょっと凝った部分が欲しかったというのに賛成です。なんか盛り上がりがないというかストーリーのどんでん返しみたいなのがないので寂しかったですね。

>あずまさへ
はじめまして(^^)。寺島さんのファンには今回たまらない映画だったのではないでしょうか。他の人の評価もすごく高いですよ(^^)。

>はのんさんへ
ブログははやりだし始めて結構人も集まってきているので、これからもっと面白くなるんじゃないかと感じています(^^)。
「容疑者」には否が応でも期待がかかってきますね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/15 12:59

はじめまして、西紅柿といいます。
TBしていただいて、ありがとうございます。
この映画はまだ未見ですが、機会と時間と暇があれば観たいと思います。

投稿: 西紅柿 | 2005/05/15 13:08

TBありがとうございます。
寺島さん活躍されてましたね。
どんな場所にも一生懸命走ってかけつけていた寺島さんには和まされました。
これからもちょくちょく出てきてくれないかなぁ。
次の室井さんの映画が楽しみです。

投稿: ゆうた | 2005/05/15 14:33

TBありがとうございます。
やはりみなさん謎を感じてる方が多いんですね。

犯人が脇線を当てられて動揺したのは、単純に「クモ」が見つかるとおもって焦ったと思っていますが、爆弾は積んでいなかったのだし、そんなに焦ることもないのに・・・って感じは確かにしますね。
結局顕示欲が強くて主導でいたいから当てられたことが癪だったのかなぁ・・。

わたしもDVDの特典映像で謎に迫れるのを期待したいです。

投稿: ai~ずROOM | 2005/05/15 15:19

TBありがとうございます~。
この映画、公開タイミングといい、謎を残した終わり方といい、ある意味物議をかもし出していますが、映画としては純粋に楽しめるので、スピンオフ物としては良い作品かなぁとは思いましたよぉ。
DVDがたしかに楽しみかも~

投稿: がっちゃん | 2005/05/15 15:28

TBあざ~っす。いやぁ映画って良いですなぁ。

投稿: karis | 2005/05/15 17:08

今晩は。「ハイド・アンド・シーク」では、コメントを返して頂きまして有り難うございました。
今月10日にTBさせてもらった映画「交渉人真下正義」鑑賞に引き続き、本日は「交渉人真下正義」犯人の正体は!?をTBさせてもらいました。私の勝手な思惑なのですが、読んでみて下さい。

投稿: MCH青木 | 2005/05/15 19:37

TBありがとうございます。
やっぱり今回は木島さんがおいしいっ。
これからもでてほしいキャラです★

投稿: なお | 2005/05/15 20:28

TBありがとうございます☆
踊るシリーズは大好きなのでとても楽しめました♪
ユースケさん、スゴイですね!!
ドラマ版で始めは目立たなかったのに、とうとう主演映画!!
このシリーズはもっともっと続いていって欲しいです☆

投稿: Rica | 2005/05/16 00:33

TBどうもでした。
色々と?と思う部分はありましたが、なんだかんだ言って面白かったですよね。
容疑者室井も気になるところです。

投稿: mkt | 2005/05/16 01:04

>西紅柿さんへ
期待は裏切らない面白さは十分にあると思いますので、是非ともご鑑賞ください(^^)。

>ゆうたさんへ
そうそう寺島さんはいろんなところを駆けずり回っていましたね。でもパトランプをつけていなかったような(?)(^^;。

>ai~ずROOMさんへ
なるほど、だから焦っていたんでしょうか。とりあえずの解釈は出来るようなので、とりあえず納得しておこうかな。そっちのほうがすっきりするし(^^)。

>がっちゃんさんへ
確実に楽しませてくれるのでみんな劇場に足を運んで、確実にお金を稼ぐと。でそのお金でまたいい映画を作ってくれるのならばいい循環が出来上がるのでいいことだらけなのです(^^)。

>karis さんへ
コメントありがとうございます(^^)。
映画って本当によいですよ。同じものを同時期に見ることが出来るので、インターネットとかで多数の人と話すことが出来ますし(^^)。


>MCH青木さんへ
またまた起こしいただきましてありがとうございます(^^)m(_ _)m。
後ほど遊びに行かせていただきますね(^^)。

>なおさんへ
本作では準主役級の活躍ぶりでしたが、キャラクターはどこかポイントポイントで使えそうなものですよね。どっかで再登場を期待したいです(^^)。

>Ricaさんへ
交渉人2ってありえるのかな? と素朴な疑問がわきあがっていますが、あるのでしょうかね(^^)。

>mktさんへ
なんだかんだ行って面白いというのは重要ですから、やっぱりいい映画だと思います(^^)。
「容疑者」も期待ですね。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/16 06:05

TBありがとうございました!
木島丈一郎最高でした!!TTRの矢野もよかったですよね!
踊るシリーズは細かいところまで、演出されてるのが好きです。
今回も車のナンバーとかすごいみてたんですが、謎解きはできませんでした。
もう1回みたいなぁと思っています。

投稿: aki | 2005/05/16 16:56

TBありがとうございました!!

私も『交渉人~』観ました。自分のブログにも書きましたが、
おもしろい!と興奮したクチです。
配役もなかなかでしたし、ハラハラどきどき感も楽しめました。
後、エンドロール見てて、『1/1クモ製作云々』というのがあって、
こういうの作る人(美術系スタッフ)って、楽しいだろうなぁ~~
と、妙なところでも感じ入ってしまいました^^;;;

確かに私も、最後のオチ等々ちょこちょこ違和感も覚えましたね。
(ボイスチェンジャーの声もところどころ聞き取り損ねちゃったし・・・)
その点では本家本元を凌ぐまでは行かなかったような気がします。

まぁでも全体的に『観てよかった~~』って思える映画でした。(^-^)b

私的には、★★★★☆くらいかな。

おっと、ずいぶん掻いちゃいました^_^;;;
またのぞかせてもらいますね~~~(^0^)v

投稿: きゅん | 2005/05/16 18:27

こんばんは。TBありがとうございました。
木島さんと矢野さんという、新たなキャラ、
とってもよかったですよね。
なんとなく、「容疑者・・・」に話は
続くのかな?と思いながら、エンドロールをみたのですが、どうでしょうね?^^

たくさん映画をごらんになってるんですね~。
初夏にかけて、ますますおもしろそうな映画が公開されるので、これも楽しみですね♪

長々書いてすみません。また遊びにきます。

投稿: ちぇりー | 2005/05/16 19:38

TBありがとうございます。

投稿: SWITCH | 2005/05/16 19:48

TBありがとうございます。
こちらかもTBしときました。w

容疑者 室井慎次も楽しみですね☆

投稿: | 2005/05/16 20:57

>akiさんへ
車のナンバーとかってなにかあるんですか? もしかして踊るシリーズの常識?(^^;

>きゅんさんへ
大興奮ですね(^^)。
1/1クモって作られたんですか? ならばフジテレビですからお台場にで~んと飾りそうなものですね(^^;。

>ちぇりーさんへ
映画はコンスタントに見続けてますね(^^)。夏にかけてはやはりスターウォーズを期待してます。この前ゴールデンウィーク中にエピソード4,5,6を一気みしてました(^^)。

>SWITCHさんへ
コメントありがとうございます(^^)。またよろしければ遊びに来てください(^^)

>将さんへ
TB&コメントありがとうございます(^^)。
フジテレビではすでに容疑者の宣伝に力を入れ始めているようですので、夏にはどれくらい盛り上がっているか楽しみですね。このまま交渉人人気を引っ張って盛り上がっていって欲しいです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/17 07:26

TBありがとうございました。
交渉人~素直に楽しめた映画です。
ただ、真下くんがひたすら謎解きに終始して
いたなーと思いましたね。
謎はまだ残ったままで本当の解決に至って
ないので、容疑者~や本編の踊る~で発展
していってくれるのを期待したいです。
新キャラのみなさんにもアチコチに出現?!して
欲しかったりします。

投稿: きな | 2005/05/17 10:03

はじめまして。
TBありがとうございました。
わたしも何故爆弾を積んでないと判断したのか、疑問を感じつつ見ていたクチです^^;
???な部分もいくつかありましたが、これは次回作に引っ張る為の演出?とか深読みしたりして。
次回作も要チェックですね~~。

投稿: なゆ | 2005/05/17 13:50

TBありがとうございます。
書いても書いても考察が書ききれないくらい、様々な見解が飛び交っているようで…これも映画の醍醐味の1つですね(^^)
観た後で公式サイトを覗いてみたら、『容疑者~』との繋がりを思わせる予告ムービーが置いてありましたが、果たしてどうなるんでしょうか。夏に期待ですね!

投稿: めっち | 2005/05/17 14:17

TBありがとうございました^^ほんとにいろんな意見が出てますね~^^;
3回くらい見たら、謎が解けると『交渉人~』のなにかで読みましたが、小さな頭の私では、何回見ても無理そうです・・・。
最大の謎は、いつの間に雪乃さんとそこまで発展してたのか?というところでしょうか(笑)
ドラマからずっと見てるけど、分からなかった~(@_@)

投稿: かず | 2005/05/17 18:12

はじめまして。
TBありがとうございます。
初TBだったので感激でした。
こちらからもTBさせていただきました。

投稿: ぴっぴ | 2005/05/17 20:08

TBありがとうございました。
さらっと感想を書いた程度だったのに、TBがあるなんて思ってもなかったので、うれしかったです。
またいろいろ参考にさせてください

投稿: まきたろー | 2005/05/17 22:26

はじめまして。
TBありがとうございます!嬉しいです。
いい加減な感想しか書いてなかったので
お恥ずかしいのですが;
私も踊る~の特別すごいファンではないんですけど、映画の内容は割とテンポよく進んでいった感じがしたので楽しめました♪
確かに交渉のニュアンスわかりづらかったのには同感です。もう少し分かりやすいと良かったと思います。

投稿: mikemike | 2005/05/18 01:39

>きなさんへ
真下正義は謎解きばかりに活躍してましたね。もうちっと派手にやらせてあげてもと思いますが(^^;。

>なゆさんへ
全て解決してくれるならしっかりと次回作に持ち越して解決してもらいたいですね(^^)。

>めっちさんへ
予告ムービーですか。後で見てみます。次回作につながっているとならば、なんか期待しちゃいます(^^)。

>かずさんへ
謎は解けるんでしょうかね。全て推測にとどまりそうな気がしますが(^^;。

>ぴっぴさんへ
コメント&TBありがとうございます(^^)
初TBって結構うれしいものですよね。TB打ったりしているともっと輪が広がりますので活用してみてください(^^)。

>まきたろーさんへ
参考になるかわかりませんが、よろしければまた遊びにお越しください(^^)。

>mikemikeさんへ
私も特別すごいファンというわけではないのですが、それでもやっぱり面白かったですね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/18 07:10

はじめまして。
TBどうもありがとうございます。
どんどん期待が膨らむ感じです。
早く観に行きたいです。

投稿: 年 | 2005/05/18 09:19

>年さんへ
絶対面白いこと請負です(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/18 09:43

ニャンゴロさん、トラバありがとうございます~。
「交渉」にテーマをあてている割には、謎解きの要素が強いのは感じましたね。
逆に「交渉」のシーンは割と少なかったり。
その描写も細かいのか、分かりづらい印象は受けましたね。
爆弾をなぜ積んでなかったのが分かったのか?
なぜ初めは積んでいると勘違いしてしまったのか?
みたいな差ははっきりとは見受けられなかったように思います。
1回見ただけではそこまで理解は難しい作品なんですかね。
ゼヒもう1度見てそのあたりの謎は追求したいですねww

投稿: ヒラマックス | 2005/05/18 10:40

はじめまして、トラックバックありがとうございます。ブログ拝見しましたが、たくさん本を読んでいらっしゃるんですねえ!感激しました。
また見せていただきます。よろしくお願いします。

投稿: mai | 2005/05/18 11:44

トラックバックありがとうございます♪
この映画は面白かったんですが
犯人が分からなかったのがすっごく消化不良です(笑)
かといっても、自分で推測できる能力は到底ないですしねぇ(^^;

投稿: the_milky_way | 2005/05/18 21:13

>ヒラマックスさんへ
交渉人っていうから微妙なやり取りさじ加減ひとつでやりくりしたり、犯人との息を詰まるやり取りなどなど言葉から期待するものが一切なかったですね(^^;>真下正義

>maiさんへ
通勤電車の中でものすごく暇なので(^^;、結果読書量は増えてますです(^^)。
一応3月くらいから速読にもチャレンジしているのですが、なかなか時間がとれず先に進んでなかったりしますが(^^;。

>the_milky_wayさんへ
私もこの映画を何度見てもわかりそうにないので、誰か答えを教えてくれないかと期待しています。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/18 23:24

トラバありがとうございます。

時期的に「これは怖い〜」と思うシーンが多々ありましたね。(特に冒頭とか)
クライマックスより冒頭の方が手に変な汗握っちゃいました。

随分と評価は分かれている様ですが、私はラストを除けば面白かったと思います。
夏に公開の室井さんの方もちょっと期待。

投稿: たら | 2005/05/19 10:24

初めまして、TBありがとうございます。
映画、見られたのですね。
内容的にはやはり、評判どおり面白そうですね。
私はまだ見ていないので、DVDで鑑賞しようかと思っています。
どちらかといえば、容疑者室井慎次の方に期待しています。

投稿: love-y.t-ryoumama | 2005/05/19 11:38

トラバありがとうございます!
確かに犯人の最後はナゾ多いですね・・
アレは室井さんに繋がるのか、真下2
なのか・・
注目ですな♪

投稿: ゆーすけ | 2005/05/19 12:03

初めまして、TBありがとうございます。
クモが地下鉄を混乱させるシーンは、スリルがあって面白かったのですが、ラストは消化不良といった感じでした。
「容疑者 室井慎次」に繋がるのでしょうか。
寺島進さんは最高でした。青島やすみれさんと絡んで欲しいですね。

投稿: BAY | 2005/05/19 14:59

トラックバックぁりがとぅござぃます☆☆( ´艸`)
踊る大走査線のシリーズゎ本当面白ぃですね!!
次の『容疑者 室井慎次』も楽しみだぁ!!!

投稿: ☆⑥組☆ | 2005/05/19 17:50

TBありがとうございました。
木島さんはよかったですね。
彼は最高でした。
面白い映画でした。
室井さんも見に行きたいなと思います。

投稿: みゆたん | 2005/05/20 00:00

遅くなってしまいましたが、TBありがとうございました!

私ももう少し交渉の描写をもう少ししてもらいたかったです…。
でも、全体的に楽しかったので、容疑者~に期待です!!

また、きてくださいね~。

投稿: みぃこ | 2005/05/20 02:27

>たらさんへ
正直みんなが思い出しちゃったでしょうね。でも映画自体面白かったので、変なところで評価されては欲しくないです(^^)。

>love-y.t-ryoumamaさんへ
容疑者のまえに交渉人いておくのがきっと!ベストです(^^)。

>ゆーすけさんへ
これでずっと謎は解けないままだったら、このもやもやはどうしたらよいのでしょうね(^^;。
>BAYさんへ
誰もいない電車が大都会の地下を暗躍するところかすごく面白いですよね。なんか有りそうだし(^^;。

>☆⑥組☆さんへ
ドル箱といったらそれまでですが、観客を呼ぶためのサービスが充実しているのでやっぱりみていて楽しませてくれているのがうれしいです(^^)。

>みゆたんさんへ
これで交渉人を見たら確実に容疑者も見たくなりますね。やるなフジテレビって感じです。

>みぃこさんへ
交渉人らしからぬ交渉人でしたね。結局解決したんだ貸してないんだかわからないし。(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/20 07:07

TBありがとうございました。確かに交渉に物足りなさ感じますよね。地下鉄も止めて乗客下ろさず運行し続けるのもおかしいですが、スリリングでした!クモのデザインがカッコいいと、日本の駅のホーム(ホームに限らず)のデザインはかっこわるいなぁ〜とつくづく思いました。「機動警察パトレイバー」を模倣して「踊る〜シリーズ」が作られた事がわかり、ちょっとスッキリ。
とりあえずは、次の室井さんが期待をもてそうな気がしますね!

投稿: キヨカラー | 2005/05/20 10:43

>キヨカラーさんへ
引込み線(でしたっけ)に電車を退避させつつ、クモから逃げ回るところなどすごく緊張しつつもあまりイメージがわかなかったです。あんなに簡単に電車って対比できるのかなぁ(出来るようにしているのでしょうか)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/20 22:34

はじめまして、TBありがとうございます

クモはすごい迫力でしたねぇヽ(A`*)ノ

消化不良の部分はDVDで解決してくれるんでしょうか?(笑)
商売上手ですね( ´艸`)フフ

投稿: クロ助 | 2005/05/21 02:06

TBありがとうございした。
踊る~のファンなんで、こんな感じで少しづつでも続いてくれたら嬉しいです。
交渉がイマイチだったのと犯人像が中途半端だったのは納得。
ニャンゴロさんはすっごく本読むんですね。

投稿: sora | 2005/05/21 20:45

はじめまして。
TBありがとうございました。

スピンオフ企画が公表された時から、絶対に見てやる~と思っていましたので、今回の公開を首を長くして待っていました。

時期が時期だっただけに、ちょっとどうなの?って思うところもありましたが、全体的におもしろかったと思います。

次回作も楽しみです。

投稿: 陽夏 | 2005/05/22 02:25

>クロ助さんへ
DVDに特典映像で少しすっきりとさせて欲しいですよね。面白い映像でも可。

>soraさんへ
本はよくよみますです(^^)。基本的に空いた時間とかうまく使って読むようにしているので、たくさん読める日もあればじぇんじぇん進まない日も(^^;。コンスタントに読み続けないと積読がすぐにたまってしまうので気をつけています(^^;。

>陽夏さんへ
踊るファンからすればすごく待ち遠しい一作だったのではないでしょうか(^^)。対の容疑者にも期待したいですね。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/22 09:33

遅れましたがTBありがとうございます。
木島さんは本当によかったです。
次の「容疑者」にも期待したいと思います。

投稿: さと | 2005/05/22 14:22

>さとさんへ
木島さんは主役をはれるキャラクターに成長するのでしょうか。全て勘で通す刑事じゃストーリーできないかな(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/22 20:48

初めまして。TBありがとうございました。
この映画、個人的には踊るシリーズの中で一番好きになってしまったかもしれません。私も特別熱の入った踊るファンではありませんが、この映画は本当に観てよかったと思いました。この勢いで容疑者のほうも観に行ってしまいそうです(まんまと戦略にハマってる)。

投稿: | 2005/05/22 21:31

始めまして!
TB有難う御座います!

自分は、今回の映画は、「踊る~」シリーズですが、本編とは、別の物語として、観賞していました!そうした方が、楽しめると思いました!次回作も別の物語として観賞したいと思います。
 今回の作品には自分も消化不良でした。でも、真下さんらしくて、良かったと思います!

投稿: | 2005/05/23 01:22

>悠さんへ
ずいぶん評価が高いですね(^^)。私もおそらく容疑者を見に行きますね。っていうか、見ないと収まりません(笑)。

>統さんへ
サブストーリー的な楽しみでしょうか(^^)。もう少し一本の映画として成り立つような形でないと満足感が得られない気もしますけれどね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/23 07:36

初めまして。TBありがとうございました。

やっぱユースケいいなーなんて、関係ないこと思いつつ見てました。

次回作は打って変ってシリアス~な感じがして、ちょっと及び腰なのですが、きっと見に行っちゃうと思います。

投稿: くねこ | 2005/05/23 10:26

TBありがとうございました!

なんかユースケを観てると、非常に母性本能をくすぐられてしまいます。交渉している様子も、決して上手ではなくてたどたどしいのは、もちろん演技ではなくて「地」だと思うのですが、それさえもかわいいです。

投稿: amb | 2005/05/23 20:19

>くねこさんへ
はじめまして(^^)。コメントありがとうございます(^^)。
ユースケは人気あるんですね(^^)。どことなく頼りなく見えるようでいざっていう時にはという感じでしょうか。
次回作はなんとなぁくシリアスっぽい感じがしますね。だってあの・・・。

>ambさんへ
それさえもかわいいとはかなりはまってますね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/23 22:19

はじめまして
ご挨拶遅くなりました
TBありがとうございました

一応主役はユースケ演じる真下正義なんでしょう
でもちょろちょろ動き回る『クモE4-600』が気になって主役?って思っちゃいますw
いい活躍ぶりでしたw
どきどきさせられたしね^^

投稿: moon_power | 2005/05/23 22:38

ニャンゴロさん、初めまして!
トラバありがとうございました。
ブログ立ち上げてだいぶたつのですが、恥ずかしながら初めてのトラバもらって
どーやって反応したらいいのか「方法」が10分くらい分かりませんでした(~_~;)
ニャンゴロさんのブログは大賑わいですね~見習わなくちゃ。

他の方も書いてましたけど、ユースケは女からみると、なんかカワイイです♪(私より年上ですが)
映画では「ぷっスマ」で見るようなテキトーな感じも影をひそめて、役者してますよね。

かなり余談ですが、私は試写会で見たので、前説をする司会者が次回作の「容疑者 室井慎次」の紹介するところを、「容疑者 室井滋」って読みあげて、あとからクスクス心の中でウケてしまいました。勝手に容疑者にされた室井滋。。。司会者本人は訂正もしなかったし、多分まったく気付いてないと思います。

また遊びにきて下さい(^^)

投稿: kurogari | 2005/05/23 23:59

はじめましてです。
トラックバックありがとうございました。

犯人については、僕も納得いきません。
後半の人間模様もなんとなく、、、という感じです。

投稿: makorin | 2005/05/24 00:19

TBどぅもありがとうござぃました!
なのでTB返しですっ^^

投稿: あや | 2005/05/24 16:10

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
私は単純に楽しいなぁ、面白いなぁと見ていたので、
こちらでいろんな意見があるのを見ていると、もう一回きちんと見てみたいなぁと思いました。

投稿: ヤユ代 | 2005/05/24 21:24

ハジメマシテ。トラックバックありがとうございました!
遠いところからよくお越し下さいました。ほかにも映画の
感想をちょこちょこ書いているので、また良かったら見に
きてください☆

投稿: ayu-min | 2005/05/24 22:56

>moon_powerさんへ
ちょろちょろ動き回ってましたねぇ(^^)。電車ってあんなに小回りの聞く乗り物なのでしょうかね。

>kurogariさんへ
コメントありがとうございます(^^)。ブログはじめたらいろいろと試してみてくださいね。楽しいですから(^^)。

容疑者は楽しみですね。どうなっているのでしょうか(^^)。


>makorinさんへ
あれはなかなか納得できるものではないというか、ある意味禁断の技的なものを感じてしまいます(^^;。

>あやさんへ
TB返しありがとうございます(^^)。今度はTBしてください。TB返ししますから(^^)。

>ヤユ代さんへ
私も単純に楽しんでいた口です(^^)。

>ayu-minさんへ
はじめまして(^^)。
映画の感想が書いてあるサイトはよく巡回していますので、加えさせていただきますね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/25 05:58

初めまして&トラックバックありがとうございます。

確かに主役は「クモE4-600」かもしれませんね。
前宣伝ではともかく、映画内で圧倒的な存在感を放っていたのは
間違いなくこやつだったでしょう。

でも、クモや木島さん始め、周囲の脇役に食われまくってる微妙な立場が
逆に「真下らしいな……」と思いながら見ておりましたw

投稿: 水桜 | 2005/05/25 17:27

TBありがとうございました。
私の拙いブログに反応して頂いて恐縮です。
私は一気に木島丈一郎ファンになってしまいました。

投稿: ゴールデンウルフ | 2005/05/25 23:21

>水桜さんへ
ああいう無機質がものが意識をもったかのように動き回るっていうのはやっぱり怖いですね。いいところもっていってました(笑)

>ゴールデンウルフさんへ
私もファンになりました。あのこってり勘というかいい味出しているというか、稀有な存在だと思います(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/26 07:43

TBありがとうございました(>_<)
ブログ初心者でしてTB返ししましたがちゃんと上手くいったかなぁ。
交渉人はストーリー・テンポも面白かったけど音楽も結構気に入ったかなぁ。

投稿: Cold | 2005/05/27 23:54

TBありがとうございます。
私は、これが交渉術だ!って解るようでは犯人を自分のペースに持って来れないのでは?と思ってます。
観ている方にも気付かれない様な【言葉の妙】が在るのかも知れませんね…。
『容疑者室井慎次』も楽しみです。

投稿: はんぞう | 2005/05/28 07:23

TBありがとうございました。

>情報提供やらネタ振りなどいい仕事してくれました>石井正則
従来は「真下」がこの役割(賑やかし・ネタ振り)だったんですよね。
今回、石井さんがこの役割を担当してくれたので、ユースケさんも演技に集中できたとパンフに書かれていました。
ホント良い仕事です。
本作限りのキャラと思うと、非常に勿体ない…。

投稿: いつも空 | 2005/05/28 12:21

>Coldさんへ
コメント&TBありがとうございます(^^)。
ストーリーテンポはよかったですね。楽しませるコツを押さえているというか、つぼは押さえてくれている映画だと重いました。

>はんぞうさんへ
見ているほうに気付かれないような妙があるんだとしても、そういう風に作ってしまってよいのかという疑問は沸き起こりますが。作り手はこだわりのあるようなので、いろいろとあるのかもしれませんが(^^)。

>いつも空さんへ
わからないのですが、意外と人気が出たら(もしくはこのスピンオフシリーズが人気出れば)、広報人!としてデビューするかもしれませんよ。なんかサラリーマン人情あふれる邦画になりそうですが(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/28 19:37

TBありがとうございました!
私もTBさせていただきました!

なぜかクリスマスイブなので、流れくる音楽がクリスマス音楽とラベルのボレロなどクラシックが多くて、なんか踊るとはちょっと違ってましたよね。でも楽しかった作品でした!

投稿: さくらなみき | 2005/05/28 22:11

TBありがとうございます。
私は「踊る」シリーズはTVシリーズからの大ファンなんですけども(笑)、
真下がここまでカッコイイとは驚きですよ。

あの犯人は次の「容疑者室井慎二」に繋がりそうな気もするんですよね・・・。

投稿: KAMMY | 2005/05/28 23:45

TBありがとうございました^^

俺もKAMMYさんと同意見です。

・・・もしかすると『室井』で犯人の特定、本編『3』で逮捕という流れかもなぁ(´∀`)と夢想しております。

投稿: おろ | 2005/05/29 01:59

>さくらなみきさんへ
コメント&TBありがとうございます(^^)。

設定がクリスマスなのに初夏に公開。ならば考えられるのは年末に向けてDVD売り出す気だろうという気がしてなりません。(^^;

>KAMMYさんへ
大ファンでしたか(^^)。犯人像は次につながってくれるものだろうという願いでいまは容疑者の公開を待ってます(^^)<ぢぶん

>おろさんへ
3までひっぱるんでしょうか(^^;。期待はしたいですけれど、早く解決してもらいたい(笑)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/29 10:02

TBどうもありがとうございます。

私も、今作の?な部分は次回作への布石ではないかと思っています。

また、特殊性専門性の高い部隊やチームがいろいろと出てくるわりに交渉がお粗末(科学的でない)に見えてしまった感は否めませんね。

とは言え映画はおもしろかったです。
木島の「メリークリスマスだバカやろう」が強烈!!(いい味出してました)

次回作『容疑者 室井慎次』が楽しみです。

投稿: Lamsus Crusoe | 2005/05/29 20:06

> Lamsus Crusoeさんへ
私も映画は面白かったので良しとしたいですね(^^)。
本当に「容疑者」が気になって仕方がありません。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/30 20:31

TBありがとうございます。

なんか編集間違えちゃったって感じですよね。

そこらへんがちょっと。。


だから僕もDVDに期待しちゃいます。

投稿: きゃべつ | 2005/06/02 23:06

TBありがとうございます♪
踊るシリーズは全部見ていますが
今回はやっぱり主役はクモE4-600
だったような気がしますね。
でもとても楽しめました。
室井さんも見に行かなきゃって
思っちゃいました。

投稿: みほちん | 2005/06/03 21:45

TBありがとうございますm(__)m

私のように「踊る」が好きな人間は、ストーリーとは関係の無いところでもいろいろ楽しめまして、そういう意味でも主役は確かに真下だけじゃないかもですね(^^;

映画の中にナゾが残るのは「踊る」の伝統らしく、今回も多くの疑問点やナゾが残りました。だいたい、声紋分析は...?犯人は...それとも...

続編にもつながるし、でもたぶんつながないだろうし...

この辺も楽しみの一つだったりして...:-)

投稿: Jackie | 2005/06/03 22:35

TBをありがとうございます.

全体的には面白い作品だけに,確かにあの点(なぜ爆弾を積んでないと分かった? なぜ犯人が急にいらだったのか)が逆に気になるんですよね.特にいらだちに関しては「いらだってる」という劇中の台詞があるだけに,よけい気になりました.まぁ,完全版は出ると思うので,それを期待って事で.

こちらからもTBさせていただきますね.ではでは.

投稿: y*2c | 2005/06/03 23:17

>きゃべつさんへ
すっきりとさせてくれるならば、何でもいいから特別バージョン出してもらいたいですね(^^;。

>みほちんさんへ
さまざまな主役が取りざたされていますが、ひとついえること。
「ユースケ影薄い・・」(^^;

>Jackieさんへ
キャラクターはすごくよくて盛り沢山ってな感じですよね~。
続編って交渉人2ってことですか。 個人的にはつながらないかなっていう気がしてなりません(^^;。

>y*2cさんへ
完全版っていうよりも映画版が不完全作な気がしてならないのは自分だけなんでしょうかね(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/04 07:23

TBどうもです~
しかしすごいTB&コメントの量ですね。

>白線流しさんへ
確かに勘て言うすぎですよね。。。
でもほんとは交渉で得た確信をあえて「勘」って言ったのかもしれないですね。

>Lamsus Crusoeさんへ
?な部分は次回作への布石、交渉がややお粗末な点同感です。
「メリークリスマスだばかやろう」は名言ですね^^

なんだかんだいって全体的に面白かったので、次回作も期待してます☆

投稿: yuuuzy | 2005/06/04 14:57

> yuuuzyさんへ
管理者の私は毎日見ているのでそれほどでも感じていないのですが(^^;、いろんな人の感想やコメントが非常に面白いですね。

またよろしければ遊びに来てください(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/04 19:07

TBありがとうございました。
あんなコメントなのにTBくださって感動しております…。

私も特別に"踊る~"ファンではないのですが、見ててすごく楽しかったし、いい映画だと思います。

次回作も要チェックですね!!

投稿: 岡野涼 | 2005/06/05 23:18

遅れてしまいましたがTBありがとうございます~
今回は公開タイミングが微妙で最初どうなるか心配していたのですがヒットしているようでホッとしてます(笑) 内容的にやや不満な点もありましたが総合的に良かったと思います♪ 容疑者室井も楽しみですね。

投稿: ふるや | 2005/06/06 22:14

>岡野涼さん
みていて楽しい映画はやっぱりいいですよね~。次も期待しちゃいます。

>ふるやさんへ
それなりに動因も果たしたようなので、この映画は成功だったのでしょうか。シリーズ物としてもっと続いて欲しい映画です(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/07 09:38

はじめまして。TB有難うございます。
あんな感想でしたのに…(滝汗)
今回の映画は「踊る」的にはOKでしたが、「交渉人」的にはいまいちだと感じましたね。
漫画の「交渉人○午」(伏せる必要があるかわかりませんが)を読んだせいでしょうか。
それに、真下自身よりも周り(鉄道マンたち)が活躍していたような気がしないでもないので。
ただ「踊る」世界は楽しいので、次作も楽しみにしています。

投稿: けーこ。 | 2005/06/07 14:41

ニャンゴロさま。TBありがとうございます。「踊る~」シリーズは観たことが無くって、何の知識も無かったのですが、それでも割りと楽しめました。脇を固める俳優陣が「どっしり」してますね。トラ出演した関係でいただいたチケットがあるので、もう1度観に行く予定です(^^)

投稿: corta | 2005/06/07 21:00

TBどもです♪自分も最後当たりがなんかすっきりせず気になります。で、犯人は何?って感じです。

投稿: onimori | 2005/06/07 22:37

TBありがとうございます。

寺島さん、よかったですね。この勢いだと『容疑者 室井慎二』の方にもでてきそうなw
今から八月が楽しみです♪

投稿: ひもの | 2005/06/08 00:18

>けーこ。さん
なるほど「踊る」的にはOKですか、ちょっと納得かな。

>cortaさん
私も踊るシリーズは一度見ているくらいで、正直忘れている部分のほうが多かったのですが楽しめましたね(^^)。

>onimoriさん
謎が謎を呼ぶっていうよりもそんな終わりアリっていう感じです。

>ひものさん
私この勢いなら主役はりそうだとおもっていますが(笑)。年末にやらないかな~。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/08 08:35

ちょっと遅れちゃいましたが、
TBありがとうございました!!
僕も"交渉"部分に関しては
よく解らなかったですねー…。
想像としてたものと違ってて。
もっと巧みな心理戦かと想ってたんだけど。
理解しきれてないだけかなー。
でも他にも面白い面が色々あったから良し!!

容疑者が楽しみです~。

投稿: 珈琲豆 | 2005/06/08 17:59

>珈琲豆さん
そうそう。微妙な犯人とのやり取りで危機を乗り越えていくイメージだったのですが、肝心の犯人は出てこないし~、目的が結局ころころ変わるってな展開でちょっと消化不良。でも楽しめました(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/09 21:38

こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
確かに、犯人が最後にいらいらした様子をみせたこと、そして走り去る車の正体、気になりますね。
謎が残ったままで想像をかきたてられました。

投稿: はなりな | 2005/06/10 11:08

>はなりな さん
想像させる映画なんでしょうか(^^;。この映画はそれ以外のところで十二分に楽しませてもらったのでよしとしたいです(笑)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/12 21:17

TBありがとうございました。
次の室井さんのも楽しみですね。やはり今回の事件とからんでるんでしょうかね。

投稿: Kana | 2005/06/13 17:16

>Kanaさん
徐々に室井の情報も流れてきているようなので、否が応でも期待が膨らんでしまいますね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/06/13 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/4035752

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「交渉人 真下正義」:

» 交渉人 真下正義 [spider]
交渉人 真下正義 映画の中ではどこかで青島がでてくるのでは?と心のどこかで思いつつも、青島の存在は台詞の中で垣間見れる程度でしたが、それでも、踊る大捜査線のノリは健在です。 電車を暴走させる犯人の動機や存在がなぞのまま、交渉にかんしても想像を越えるもので... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 12:22

» 交渉人 真下正義 [五番目の戯言]
面白かった…のかな?途中、飽きることなく見れたという点においては楽しかった。うん。しかしこれもまた消化不良な点が…。で、犯人っていったい誰? [続きを読む]

受信: 2005/05/08 12:25

» 交渉人 真下正義 [雅観の独り言]
見てきました、噂の映画。六本木ヒルズに。 [続きを読む]

受信: 2005/05/08 12:34

» 『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆ [映画VS氣志團]
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5〜6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよく出来た作品。 犯人とのかけひき、ユースケと寺島進のコンビ、石井正則、國村隼との絡み、 水野美紀との恋…見所はいっぱい! でもここでは�... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 12:48

» 『交渉人 真下正義』5月7日(土)公開 [これから映画]
2005年 日 本監督 本広克行主演 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 [続きを読む]

受信: 2005/05/08 12:51

» 交渉人 真下正義 [M's Bar]
見ました。 織田裕二が出ないのに よくここまで引っ張れた、という感じでしょうか。 ドキドキ感もありました。 まぁ面白かった。 ただ 「この時期に・・・。大丈夫かな」と思う場面も。 考えすぎ? 結構シブめの男性が出ていて 素敵でした。 ふふ。一人じゃないのよ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 13:23

» ※ネタバレ注意※ 交渉人 真下正義 [ちこの日記]
昨日の夜、レイトショーで交渉人真下正義観て来ましたよ〜〜&#63903; 面白かった!! もう最初から最後までドキドキの連続でッ&#63913; 以下ネタバレ注意☆★ 最後まで犯人の顔も名前もわからないっていうのは今まで(踊る大走査線)になかったですよね。だから意..... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 13:43

» 交渉人 真下正義 [Makoz.Net]
【映画】交渉人 真下正義 (★★★★★★★★☆☆)『踊る大走査線』外伝。交渉人・真下が地下鉄電車乗っ取り犯と戦うお話。皮肉にも先日のJR福知山線脱線事故が最大の隠し味となった。視聴者の大半はあの事故のニュース映像が頭に過ぎっただろう。劇中の地下鉄乗客が倒れるシーンなどがより恐... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 14:59

» くるるのトーホーシネマで「交渉人真下正義」〜。 [マサ’ズ ウェブサイト]
今日(5/7)、 全国公開の初日を迎えた映画 「交渉人真下正義」を それも、前から、一度入りたかった 「府中くるる」のトーホーシネマで観てきた。 今、日本で一番新しいシネコンだし、 音響等、最新の設備だ。 椅子もゆったりしているし とてもいいシネコンだ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 15:25

» 映画館賞『交渉人真下正義』★★★ [夕刊マダムの悠々優待生活♪ ◆5月の目標・・・子供服、おもちゃ、本の出品!◆]
8時からです。 上映後舞台挨拶です。 当然ながら撮影禁止です。 帰宅後また感想を書きますね。ではー。 【追加】 有楽町国際フォーラムに車を停めました。 (1時間400円、結構リーゾナブルです) 映画が終わり、帰ろうと戻ったら 凄い人だかり??誰ですか?と聞いたら、 な、なんと、 「イ・ビョンホン」と「チェ・ジュウ」との事。 今日コンサート?があるそうです。 駐車場に入�... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 16:49

» 交渉人 真下正義 [Monochrome Angel]
生田先生のヅラ姿が楽しみな今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか(またかよ)Xデーの5/20が日一日と近付いているわけですが、そういえば以前Aちゃんと「笑い飛ばしてやろうぜ」等というファンとしてあるまじき発言をかましながら雑誌「月刊時代劇」のページを繰り、現れたそのヅラ姿... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 17:44

» 『交渉人 真下正義』いよいよ公開! [ドリカンおすすめ保管庫]
踊る大捜査線スピンオフムービー第一弾『交渉人 真下正義』が今日から全国ロードショウです! 公式HP http://www.odoru-legend.com/ ストーリー等は公式HPを見て頂くとして、概要や裏話などをちょっとご紹介します。 このスピンオフムービーは『踊る大捜査線THE MOVIE2レインボ−ブリッジを封鎖せよ!』の舞台挨拶のときにユースケさんが「次は交渉人真下で行きましょう!」等と本気とも冗談とも判らないような発言したのが少なからずきっかけになったようです。(^... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 17:44

» 『交渉人 真下正義』 [京の昼寝〜♪]
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍之介  2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣�... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 17:52

» 映画感想:『交渉人 真下正義』 [徒然三十路日記♪]
警視庁初の交渉人となった真下正義警視。『踊る大捜査線2』の1年後、地下鉄の実験車両が何者かに乗っ取られて地下鉄網を暴走するという事件が勃発。この事件を引き起こした犯人は、交渉の窓口に真下を指名する…大ヒット・シリーズ「踊る大捜査線」の中心的キャラクターのひとり、真下正義を主人公に... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 19:06

» ネゴシエーター真下正義 (ネタバレ御免) [くだらない日常を過ごす者のブログ]
交渉人観て来ました!( `ω´) 思いのほか楽しめましたよwまさかあんな事になるとは・・・室井さん・・・ 自分の心当たりある街が出てきたりと自分の中の何かを揺さぶられました。ユースケさんの「これは、地下鉄マンと犯人との戦争です」の台詞が心にグッときました! で..... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 22:17

» 交渉人 真下正義 [B☆L★O☆G]
今日公開の映画。早速見てきました。 まあ、こんなもんでしょうというのが正直な感想。 けど非常にスピーディーで飽きずに楽しめました。 ただ、踊る大捜査線をイメージしていくと違うと思います。 以下ネタバレあり(見る方はドラッグしてください) 内容はまあよかったんだけどありえない設定ですね。 クモがどこにいるかわからなければ普通は全ての地下鉄を止めるでしょう。 あと無駄な部分があ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 22:44

» 何故犯人は消えたのか [探せ!いいおやじ]
様々な人の「交渉人 真下正義」の感想を巡っていると、大体のところでこの問題にぶち当たっていることが多い気がします。何故犯人はああなってしまったのか。これを自分なりに解釈してみました。(映画の話なので、おやじについてはあまり語りませんが映画のいいおやじのカテゴリーに... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 23:54

» 交渉人 真下正義 [チョコっと語り。]
見てきました。 よーくエンディング見たら、脚本は君塚さんじゃなかったんですね。 原案でした。 ラストに納得はいかなかったけど、あれはアリなんですか? そこだけ不満。 後は…季節感まる無視なのは何でなのか、未だに理解できてません(笑) でも、ストーリー...... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 23:55

» 交渉人・真下正義について [BLOG.ポコタン.jp]
だから矛盾とかにつっこんじゃだめなんだ! 公開初日から並ばずに観られるとは、さすが八王子ニューシネマ! 14:30スタートの回でお客さんが4割入ってませんでした。 僕らの演奏会の方がはるかに集客良いぜ!真下正義敗れたりー! 映画は面白かったよ!... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 00:32

» 交渉人 真下正義を見てみた [30代パパ、趣味ゲームのこづかい帳]
仕事終わってから独り寂しくレイトショー。銀座の夜はちょっと安くてお得。 ローレライ初日より混んでるねぇ。やっぱ女性が多い。 感想は帰ってから書きますが、「踊る」とは違うのでソコだけ期待すると肩透かしに。舞台劇で地下鉄パニックというのは製作費の都合が見えて... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 01:42

» 交渉人 真下正義 [HAPPYMANIA]
「交渉人 真下正義」を夜中に観に行ってきた。本広監督の映画はスキだな☆この方、以前の映画のキャラを登場させるのがスキですな(^_^.)今回もオープニングのおもちゃ屋さんに しっかりぬいぐるみとして登場してました、スペトラのくまさん、踊る〜の湾岸太郎!!それに...... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 02:16

» チャチャTウン [ぴよこ日和]
5月8日(日) チャチャTウンに行った。 西鉄が作ったこの商業施設に私はよくお世話になってます。 西鉄ストアではお買い物。 マックではお勉強。 ピエトロではお食事。 家族亭では焼肉。 ダイソーでは小物漁り。 シネ・プレックスでは映画鑑賞。 今日は西鉄ストアがポイント5倍デー。 ここぞとばかりに消耗品を買い込む。 そしてお昼はお食事。 ピエトロで美味しいサラダとかピザとかスパを食べる。 夕方お勉�... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 02:17

» 交渉人 真下正義 [まつさんの映画伝道師]
第87回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  犯人は自己顕示欲が強い。  これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。  従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 10:58

» 『交渉人 真下正義』緩急の巧みなストーリーテリング [DVD情報-5042]
『交渉人 真下正義』を観てきました。『踊る大捜査線』シリーズのスピンオフ・ムービーで、主人公はユースケ・サンタマリアさん扮する真下正義警視。地下鉄ジャックをした謎の犯人と、真下警視(FBIで研修を受けた警視庁第1号のネゴシエイターという設定)との対決を主軸にしたサスペンスアクション映画です。 東京の地下を傍若無人に走り回る地下鉄という設定は恐怖感が強く、ひじょうに緊迫度の高い作品でした。しかし、と�... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 17:58

» 交渉人 真下正義 [うぞきあ の場]
これからご覧になる方へ・・・・ この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。 この作品について、賛否両論が噴出すると思う。 エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、 どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。 この作品は、“踊る”のサイドストーリーであって、“踊る”ではない。 主人公がキャリアなだけに、キャリアVSノンキャリの図式がないし、... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 23:59

» 交渉人 真下正義 [『ブタネコのトラウマ』 Blog版]
映画「交渉人 真下正義」を観てきた。... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 01:07

» 交渉人 真下正義 [なにしろパソコン編集長の更新日記]
大ヒット映画「踊る大捜査線」の脇役が主役になる、という面白い設定の映画「交渉人 真下正義」が封切られ、主演のユースケ・サンタマリアさんが再評価されています。バラエティ番組で見せる彼は演技なのでしょうか? 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE角川書店アイテムの詳細 【編集長のもうひとこと】 「踊る」シリーズを盛り上げる(PR?)のために「odolog」というブログ企画が展開されており、映画を見た人や「踊る」�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 01:08

» 幸薄いって友達に言われそうな・・・・・「交渉人 真下正義」 [Rabbit's Aperture! Weblog]
 「名探偵コナンかプリキュア~」ってメールが朝から来た場合、「ゴスロリ戦士!」って返すのが世の常だと思います。映画を見に行くのだけは伝わったけど、一日「プリキュア、プリキュア」と横で無意味に騒がれると軽く逝ってしまいそうになります。  騒いだわりに絶対プリキュアに行かない事は承知していたので、改めて時間を見ていると、丁度「交渉人 真下正義」やってたので男3人で行ってきました。(この一連の流れ、男のみですよ)    え~いきなりですが、この映画、盛り上がりに欠けるんじゃないでしょうか? ... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 01:19

» 交渉人 真下正義 [ブリッツ・ムービー 〜電撃映画〜]
交渉人 真下正義 青島もすみれさんも登場しない踊る大捜査線のスピンアウト作品。今年のクリスマスにTV放映するから題材もクリスマス・イブにちなんでみました感が漂う。せめて、すみれさん位カメオ出演してもいいと思うがどうなんだろうか。 エリート中のエリートなのに湾岸署ではいつも青島の下風に立っていた真下(ユースケ・サンタマリア)が主人公。アメリカでネゴシエーターの訓練を受けて帰国したという”本編”�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 07:24

» 映画「交渉人 真下正義」鑑賞 [C級セールスマン講座]
 公開二日目の初回を観て来ました。私が見逃してしまったのか?ある部分においては疑問が残るというか、不満足と思うところがありますが、全体的には大変面白く、期待は期待通りで満足致しました。  青島刑事がいないことに全く違和感はなく、彼とは違い、交渉人真下正義は..... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 11:07

» 交渉人 真下正義 -NEGOTIATOR MASHITA MASAYOSHI- [ALIVE !]
 さて、本日のblogはタイトルの通り、「踊る大捜査線」シリーズの一環でロードショー公開が昨日(7日)から始まったユースケサンタマリア主演の「交渉人 真下正義」を観に行ってきました。{/kaeru_en2/}  いつもの通り、若干ネタバレの要素がありますから、観に行きたい!と思っていらっしゃる方は読み飛ばしてくださいね。  昨日の午前中、飲み疲れで{/kaeru_night/}いたところ、けたたましく鳴る{/han... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 14:07

» じゃらっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃじゃ〜ん [あなたに愛を、私に歌を]
見てきました、交渉人・真下正義!あっ、タイトルは室井さんのテーマだった。踊るシリーズってほんと出来がよいなあ〜。今回はユースケが主役ってことで、あ〜んまり好きじゃないかな〜と思っていましたが、彼の演技はなかなか面白かったですv確か、「アルジャーノンに花束を」っ... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 14:48

» もぉーわけわかんなーいっ!! [MAKOTOの日記]
「交渉人 真下正義」が見たいがために池袋へいったら…「五時半からの回になります。」といわれ、必死になって時間調べたら板橋でやっていたんで移動中。見れるかどうか微妙。見れなかったら明日だ!以下半分ネタバレあり... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 23:54

» ネタバレ注意。『交渉人 真下正義』 [スパイシー☆ダイアリー]
見てきましたよ!『交渉人 真下正義』朝一の上映が安いのでそれに合わせて見に行ったのですが、ちょっと遅刻(笑)予告編が始まっていましたあまり待ち時間もなく始まって良かったなあ。さて本編。... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 00:28

» ネタバレ注意。『交渉人 真下正義』 [スパイシー☆ダイアリー]
見てきましたよ!『交渉人 真下正義』朝一の上映が安いのでそれに合わせて見に行ったのですが、ちょっと遅刻(笑)予告編が始まっていましたあまり待ち時間もなく始まって良かったなあ。さて本編。... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 00:29

» 交渉人 真下正義 [ネタバレ映画館]
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。  劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになっていたように思う。通称「クモ」というフリーゲージトレインと蜘蛛の巣状に広がる地下鉄路線図の対比も面白いし、70年代の映画タイトルがどんどん出てきて映画ファンを魅了... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 09:21

» 交渉人 真下正義 [milky sweet 〜ほわっ〜]
今日、「交渉人 真下正義」見に行ってきました〜。「とくだね」で小倉さんが『踊る!2よりかなりおもしろい!!』っておっしゃっていたので、期待しながら・・・。ストーリー展開はすごくわくわく・・、ドキドキ・・。最後まで、手に汗握る感じで面白かったです。途中、ホロっと涙が出そう... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 17:52

» 労働条件が無茶苦茶になったらマズイでしょ?(日本一わかりやすい労働基準法・第2回) [社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】]
続きますねぇ・・・。藤井隆&乙葉の次は竹内結子&中村獅童ですか!映画「いま、会いにゆきます」がきっかけのようですが、みんな出会ってから結婚を決めるまでの期間が短いですよね。と思うのは私だけ?ちなみに映画といえば、近々「交渉人真下正義」を見に行こうと思っ... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 19:20

» 『交渉人―真下正義―』 [千里の道も一歩から...人生ってそんなものですよね的日記]
公開初日だというのに,見てきちゃいました. 「踊る大走査線」シリーズは好きなのと, 「交渉人」という,頭脳戦が繰り広げられるのかな?という期待感が背中を押したので, 初日にも関わらず行ってしまおうと. ただ,,,期待感が大きかったせいか,私的には ... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 22:28

» ★「交渉人 真下正義」 [ひらりん的映画ブログ]
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。 ご存知「踊る〜」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、135分もの。 あらすじ 「踊る〜」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!! 警視庁初の交渉人となった真下。 恋人?の雪乃とのデートの約束をやっと取り付けたのだが・・・ 上司である室井管理官から緊急の呼び出しがかかる。 東... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 22:55

» 交渉人 真下正義 [マボロシログ(仮)]
交渉人 真下正義 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進/國村隼/小泉孝太郎/高杉亘 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 20:29

» 交渉人真下正義を見たよ [ひよこブログ]
 府中のくるるで「交渉人 真下正義」を見てきました。 公開初日だったのですが、午前中にレイトショーの指定席券をネット予約したのでスムーズに座れて見れました。 感想ですが…非常に面白かったです。鉄ネタだったのでそれもあるのですが。毎回思うのですが「踊る」シリーズは... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 20:59

» 交渉人 真下正義 [§相棒馬鹿]
交渉人真下正義を、やっと見てきました。はじまる前に、パイオニアのCMが流れてました。大画面で見ると笑える映像でした。次は翔さんも小木さんも出る容疑者〜ですね。以下ネタバレ含む。見る人は反転プリーズ。感想はねぇ・・・よかったですよ。音もよかったです。スピード感もあったし... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 21:36

» 交渉人 真下正義 [じゅん☆ブログ]
現在公開中の映画 『交渉人 真下正義』 を見に行ってきました。レインボーブリッジを封鎖せよ!から一年後、東京の地下鉄の最新鋭実験車両(クモE4-600)が、謎のクラッカーによって乗っ取られてしまうところから物語が始まります。この実験車両はバッテリーを搭載した自走式で、車輪の幅を変えて軌道幅の違う路線にも乗り入れ可能というスゴイ仕様です。これが暴走して営業運転中の一般電車に衝突しそうになるのですから大変です。なんだかスティーブン・スピルバーグの映画 「激突」 を思い出しました。よく見ていると札幌の地下... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 10:14

» 交渉人 真下正義 [映画日記]
【ストーリー】OD2から1年後の2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)が何者かに乗っ取られたの... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 10:22

» Guilty or Not guilty? [北口堂通信]
Excite エキサイト : 芸能ニュース 【「柳葉に日本アカデミー賞を」筧がサポート宣言】 人気映画「踊る大捜査線」シリーズで警視庁のエリート管理官役の俳優、柳葉敏郎(44)が主演する「容疑者 室井慎次」(8月27日公開)の製作発表が12日、都内で行われた。  現在公開中の、ユースケ・サンタマリア(34)主演の「交渉人 真下正義」に続く同シリーズのスピンオフ企画。今回は、寡黙ゆえに管理官・室井が犯罪の容疑者になってしまい、それを田中麗奈ら演じる弁護団が救おうとする涙と感動のストーリー。  柳葉... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 16:48

» 交渉人 真下正義  〜超ネタバレ編〜 [むさし屋本舗@blog]
こんばんは、むさし屋です。 今日は、 【交渉人 真下正義】 の超ネタバレ編をお送りしたいと思います。 −−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−  ●●●●● CAUTION ●●●●● 途中より、ネタバレ全開の内容となりますので、 まだ鑑賞されていない方は、 【以下 ネタバレ全開】 のマークに十分ご注意下さい。 それ以降はネタバレとなります... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 20:48

» ひさしぶり・・・ [もじゃもじゃし隊?〜きばらずイキます〜]
ちょとね、忙しくてね・・・ こっちまで手が回らないみたいなのよ。 わかる?この忙しさ(;゚д゚).... もう大好きな海もいけない寂しさ。 というより貧相さ。 前回にも書いたけど、とにかくお金がないのよ。 ガス代も勿体無いわけ。 あーこういうのもストレス溜まるよね..... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 23:46

» 『交渉人 真下正義』 [食う♪読む♪歩く♪]
『交渉人 真下正義』を観ました。邦画はあまり映画館で観ないのですが,『踊る大捜査 [続きを読む]

受信: 2005/05/14 08:42

» 交渉人 真下正義。 [Cat-World's BLOG]
『交渉人 真下正義』 2005年 日本監督 本広克行出演 ユースケ・サンタマリア     水野美紀    寺島進ネタバレ注意!!公開二日目に見に行ってきました。「踊る」シリーズは好きだし、ユースケ・サンタマリアも好きなので期待にわくわく。ただ映画館に表示されていた上映時間数が140分というのに、... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 10:41

» 交渉人・真下正義 [[どらんと愉快な仲間たち]]
先日の飲み会で浅草に行ったとき、映画を観ましたーというのは 『交渉人・真下正義』でした。HPはコチラ 踊る大走査線2で活躍した真下が・・・って僕観てないんですけど(´з`) とにかく、今回の映画はユースケ・サンタマリアが主人公なわけです。 行ったのは映画公開初日で、有楽町ではもう混み混みでダメだったので 飲み会をする浅草に行ってみたのです。そしたらガラガラ(´・ω・`) まぁ、あの古さと設備では新しいとこ行っちゃうよなぁ、といった感じでした。 観てる途中で腰痛くなっちゃうし。 あ... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 12:52

» 交渉人 真下正義 [映画ぶつぶつ(ブログ)]
『交渉人 真下正義』 監督/本広克行 2005年*東宝*スコープ・サイズ。 TO [続きを読む]

受信: 2005/05/14 14:28

» 交渉人 真下正義 [日記みたいなもの(仮)]
先週末、映画「交渉人 真下正義」を観た。 いずれ公開されるであろう踊る3を観るときに話が分からなくなるのは困るので、あまり期待しないで観たのだけれど、思っていたよりは面白かった。 話の内容にあまり触れないように以下感想。 前日にテレビで映画「交渉人」(ケビン・スペイシー、サミュエル・L・ジャクソン)を観たせいか、真下がとても頼りなく見えた。向こうは百戦錬磨のプロフェッショナルで、こちらは警視庁初の交渉�... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 15:16

» 交渉人 真下正義 [かなり週刊:にっき]
「交渉人 真下正義」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 朝早い回だった [続きを読む]

受信: 2005/05/14 17:31

» 『交渉人 真下正義』 [Rabiovsky計画]
『交渉人 真下正義』公式サイト 製作:亀山千広 監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎    國村隼、高杉亘、松重豊 空前の大ヒットを記録した『踊る大走査線 THE MOVIE』『踊る 大走査線 THE... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 19:39

» 「交渉人 真下正義」 [ブログはじめました。]
見てきました。 「交渉人 真下正義」。 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 22:02

» ●2回目交渉人 真下正義 [shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)]
2回目交渉人 真下正義 友人のおつき合いで、もう一度見ることになりました。1回目は試写会だったので、まあいいかと思いまして、二度目見てきました。その為あらすじははぶきます。 二度目みてきて、1回目より、2回目の方がよくできた映画と感じました。音楽の選び方がなかなかいいです。ストーリー展開も細かいところまで考えてありました。ただラストにいたって、急に大雑把な感じの展開にはなります... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 22:56

» 「交渉人真下正義」観ました。 [デザイナーというお仕事。]
男のかっこよさ満載。     鑑賞直後の感想をネタバレにならない程度に。   「踊る」シリーズを全て観ている自分としては、どうしても観たい映画でした。 感想としては、映画としてちゃんと楽しめる作品だったナ、と思います。   「踊る」を全く知らない人でも、そこそこおもしろいんじゃないでしょうか。 知ってると笑えるネタがいくつか増えるのと、 次回作、「室井」に熱くなれる点がプラスになる程度で、 この映画がおもしろければ、後からDVDで補完できますし。  ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 02:17

» 「容疑者 室井慎次」会見 [お笑いドラクエ日記…とは名前だけで最近は儲け話、芸能ニュース、時事ニュース、私事などを書きつづるブログ]
 「踊る大捜査線」のサブキャラクターを主人公にした映画「容疑者 室井慎次」(君塚良一監督、8月27日公開)の会見が12日、都内で行われ、柳葉敏郎(44)田中麗奈(24)筧利夫(42)らが出席した。柳葉が「主役はできないと監督に話したこともあった」と弱気に明かすと、筧が「柳葉さんが日本アカデミー賞主演男優賞を取ります。ユースケじゃないよ」と同じ「踊る−」から派生した「交渉人 真下正義」主演のユースケ・�... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 07:28

» レイトショー [rough blog]
『交渉人 真下正義』を観に行ってきました! 土曜日なので、人が多いかな〜?と思ったけどそうでもなかった(苦笑 感想は・・・悪くなかった!です。 ユースケは嫌いではないのでおもしろかった(笑 最近注目されてる寺島進も出てるし。 「根っからの映画好き」というわけで..... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 09:14

» ■交渉人 真下正義 [ルーピーQの活動日記]
   レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は湾岸署の前で報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過を説明していた。1年後、2004年12月24日。警視庁交渉課準備室..... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 09:37

» 交渉人 真下正義 [Cinema Review]
交渉人 真下正義 ・・・・・ 公式ホームページ (監督:本広克行) ☆☆ NO PLINT ・カテゴリー: サスペンス>クライム>シリーズ ・上映時間:127 分 ・制作:日本(2005・5・7) ・ストーリー: ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 13:17

» 交渉人 真下正義(映画館)  [ひるめし。]
He's "back up"? 彼は脇役だろ?  悪い意味でのとってもタイムリーな映画だった。前半の地下鉄のパニックシーンは尼崎の脱線事故にリンクしてしまい、映画ってわかっているんだけど観てて辛かった。全然事故に関係ない私が結構辛かったのだから事故関係者の方々は楽しんで観れたもんじないなぁと思った。 《こんな感じのお話〜》 「台場連続殺人事件」解決直後、報道陣に事件解決の説明する真下くん。それから1年・・・。クリスマス... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 13:50

» 「交渉人 真下正義」を見る~ [がっちゃん日記]
やぁ~。 前々から見たかった「交渉人 真下正義」を本日見た~。 http://www.odoru-legend.com/ おぉ…、結構グイグイ引き込まれるぞぉ…。 まだ見ていない人もいるだろうから、あまり詳しくは書けないが、「踊る」シリーズが好きな人、前作の映画を見ている人は、結構お勧めかも~。 で、以下はちょっとだけネタにふれているかも…。 しかし、例のJRの事故とオーバーラップするかもっていう人がいたけど、なんとなくわかるかも…。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 15:29

» 映画「交渉人 真下正義」はかなり面白い [Spotlight !]
踊るシリーズはいろんな楽しみ方ができると思いますが、僕が好きなのは制服姿の男たち... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 16:59

» 映画「交渉人 真下正義」はかなり面白い [Spotlight !]
踊るシリーズはいろんな楽しみ方ができると思いますが、僕が好きなのは制服姿の男たち... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 17:00

» 真下とユースケと [日々感受する姿勢]
 6本目は交渉人真下正義でっす。これは今上映中の映画ですけども数に入れることにしました。多分過去のやつとかに絞ってても結局グダグダになりそうなので(^^;。  これは面白かったね〜。かなり期待して見に行ったんだけどそれを全く裏切らない内容でした。最初から事件が始まってずっと掴みっぱなし。かなりお薦めできる。踊るシリーズは昔から全部見てきてるけどやっぱ全部面白いし惹き付けられる。これは監督の本広克行を尊敬�... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 17:04

» 『交渉人 真下正義』みてきたよっ [Miya's Weblog]
彼女と見てきましたー!! 踊るシリーズは全部見てたから いよいよの公開で楽しみだったんよね♪ 本編に比べるとちょっと盛り上がりが 欠けてた感じもする・・・けど、 まあそれなりに面白かったかなー もうちょい真下のカッコイイとこが 見たかったかもしれない(笑) でもそれが真下らしいっちゃらしいか。 今までの踊るシリーズを見てた人なら きっと楽しめると思われます(^^ 次の『容疑者 室井慎次』も楽しみだー!... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 17:49

» 「交渉人 真下正義」犯人の正体は!? [C級セールスマン講座]
 「犯人と思われた人物は既に死亡・・・?では、犯人はいったい誰なのか・・・?」と言う締め括り方をすること自体が、実は必要だったのではないでしょうか?  5月8日の掲載文でも書きましたが、青島と違い、真下は決してヒーローではないのです。決してヒーローになって..... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 19:11

» 交渉人 真下正義 [Happyboyの★インジョイムービー★]
「踊る大捜査線」シリーズから生まれたキャラクタ−を主人公にした新しい作品。いわゆる「スピンオフムービー」と呼ばれるもの。最近ハリウッドでも多い手法です。「バットマンから生まれた「キャットウーマン」などに代表されるように、大元となる作品はかなり化け物な感じになっ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 20:57

» 交渉人 真下正義 [CENTRAL PERK]
2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。 警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。 東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。 網のように張り巡らされた大都市・東京の地下鉄の盲点を突く犯行。 乗降客200万人の命が、爆走するたった1両の車両によって危険にさらされる。 犯人の狙いは、身代金? それとも・・・? 理由なき犯罪に錯綜する捜査―。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 21:01

» 交渉人 真下正義 [お気楽ミセスの不妊治療日記 * 焦らずに頑張る *]
レイトショーで観てきました。 「交渉人 真下正義」 ・・・さっき(am3時過ぎ)帰ってきたんですが、 なんだか消化不良で眠れません・・・ わからない事だらけで、頭の中?でいっぱいです。 これは、「容疑者 室井慎次」につながっているのでしょうか? そうだとしたらまだ納得できるのですが・・・ もうわけわからないので、レディーズデーにでも また観に行ってこようと�... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 22:10

» 『交渉人真下正義』:レビュー(バレ無し) [空の色]
『交渉人真下正義』 監督:本広 克行 脚本:十川 誠志 出演:真下 正義:ユースケ・サンタマリア 木島 丈一郎:寺島 進 小池 茂:小泉 孝太郎 室井 慎次:柳葉 敏郎 柏木 雪乃:水野 美紀                 他 [あらすじ] 舞台は2004年12月24日、東京。 歩く人も足早に、電飾の飾られた街はクリスマス一色。 そんな日、都内の交通機関はいつもよりも忙しくなる。 東京のとある鉄道�... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 00:33

» 交渉人 真下正義 [HIGH and DRY]
渋谷で相方と観て来ました。 踊るシリーズは大好きで、テレビシリーズや映画もほとんど全部観ています。 この作品は制作発表された時から本当に楽しみにしていました。 さて、率直な感想を言うと「面白かったけど、なんかすっきりしない」と言った感じ。 <ストーリー> 「台場連続殺人事」(踊る大走査線2内の事件)から1年。警視庁初の交渉人、真下正義(ユースケ・サンタマリア)警視は、雪乃(水野美紀)とクリスマス・イブのデ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 01:42

» 『交渉人 真下正義』 [The Gashlycrumb Times]
『踊る大捜査線』からのスピンオフ企画。 ユースケ・サンタマリア演じる、真下正義が主人公。   警視庁のHPが無断改ざんされ、事件が予告された。   そして、地下鉄の新車両が暴走しはじめた。   犯人は、警視庁初の交渉人(ネゴシエーター)となった真下を指名。   誰が、何のために起こしたのか。   真下は地下鉄での大惨事を防ぐことができるのか・・・。   odoru-legend.c... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 07:57

» 『交渉人 真下正義』を鑑賞 [-PARADOX-]
  題名:交渉人 真下正義 時間:127分 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、國村隼、水野美紀 等 あらすじ:レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」から一年。雪乃(水野美紀)とクリスマス・イブのデートの約束をして...... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 09:04

» 『交渉人 真下正義』 [Diary of Peace☆]
『交渉人 真下正義』を観てきた! すごい楽しみにしてた。 踊るシリーズはすっごい好き! 出演者も好き! 青島も好きだけど真下も同じくらい好きなんです! すみれさんより雪乃さんの方が好きだし! 青島が出てなくたって、すみれさんが出てなくたって構わない! クリスマスイブ。雪乃さんとデートの約束をしていた真下に室井管理官から交渉人として任務するように司令が。警視庁史上、最悪の緊急事態なのだ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 16:56

» 交渉人 真下正義 [何でもない日おめでとう!]
友達に誘われて見てきました、「交渉人 真下正義」。感想…ぶっちゃけるとあんまりおもしろくなかった…(-_-;)以下、いまいちだった点。? 「キジマさん」って誰やねん!? ほとんどユースケが場所を動かない…... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 19:34

» 交渉人真下正義見てきた。 [たましいのしっぽ。]
えーっと。多少でもネタバレなんで一応字隠しで。踊る大捜査線の番外編もここまできたか、と言う感じな今回の作品。鉄道マニアにウケそうなトコなんかは特に“踊る”の空気があると思うけど、今回は全く別物。番外編に相応しく舞台は湾岸に留まらず、東京一帯へ。東京メトロを普段通勤通学に... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 20:54

» 映画『交渉人 真下正義』 [EVERSMILE]
映画『交渉人 真下正義』を観ました。映画の内容は、2004年12月24日、得体の知れない知能犯が東京の地下鉄新型車量「クモ」を縦横無尽に走らせて東京をパニックにさせるお話。警視庁初の交渉人として活躍した真下正義(ユースケ・サンタマリア)に対抗意識を持つ何者かが、自動列車運転装置(Automatic Train Operation)をダウンさせ、新型フリーゲージトレイン「クモ」を勝手に操り東京地下鉄路線上を走らせる。... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 06:54

» 交渉人 真下正義 [*そらの栞* 〜きままにブログ〜]
踊る大捜査線シリーズのレジェンドムービー 交渉人 真下正義を観て来ました。 前回の踊る「台場連続殺人事件」から1年後〜 クリスマスという設定で始まるこの映画、どうせなら 季節感をあわせて欲しかったかな{/face_kaze/}と思いつつ。 真下くん主人公ですって、偉くなったねー。 で、1年後にはゆきのさんとデートできるまでに進んで るんだ..心配そうなゆきのさんの表情から、へぇ、順調 なのね{/face_gaan/}(あまりこ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 10:04

» 交渉人真下正義を観た [ちわわのつぶやき]
昨日、交渉人真下正義を旦那さんと観た。 二人の感想は。。。ちょっと期待しすぎたかな?で一致。 いろいろな人間模様が楽しめる、踊る大走査線の方が面白いかも? 結局、犯人はどんな人かわからないまま、 終わっちゃったし{/kaeru_ang2/} 犯人と声紋が一致した人が、もう死んでた人なんて、なんだか変だ。 そんな演出はなくても良かったのにな。 なんだかもやもや感が残った映画でした{/usagi/} ... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 20:02

» 「交渉人 真下正義」をミマシタ [明治のフウケイ]
  久しぶりです。 前回はハウルですから半年以上たっていますね。 一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです>< 一番近いところで車で35分くらいかな。 でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離は結構あるのかも。。。 今日は本当は友人との勉強会だったのですが、彼女の仕事のせいで中止。 朝起きて、勉強して、お昼ごはん食べ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 21:42

» 『交渉人 真下正義』 [☆はろーあげいん☆]
昨日書きそびれましたが、行って参りました『交渉人 真下正義』言わずとも知れた、『踊る大捜査線』の続編なわけです。まぁ、感想としてはいつものコミカルさ的にはとっても面白かったです。でも、いろいろモヤモヤ感が残る映画でした。準主役とも言える、木島役寺島進さんがいい味出して... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 22:27

» 映画「交渉人 真下正義」のこと [徒然な日記(20%増量中)]
公式HP 「踊る~」シリーズのスピンオフ・ムービー第1弾です。 「映画ではなくて [続きを読む]

受信: 2005/05/17 23:36

» 交渉人 真下正義(ユースケ・サンタマリア、寺島進) [GoGo Surf !!!]
踊る大捜査線シリーズの続編!?と聞いて、はじめはちょっとなあと思っていましたが、予告編のなかなかのテンポに押されて興味。早速映画館で観る事に。興味は、織田裕二がどう絡んでくるのか?ユースケ氏メインにど... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 00:21

» 交渉人 真下正義(ユースケ・サンタマリア、寺島進) [GoGo Surf !!!]
踊る大捜査線シリーズの続編!?と聞いて、はじめはちょっとなあと思っていましたが、予告編のなかなかのテンポに押されて興味。早速映画館で観る事に。興味は、織田裕二がどう絡んでくるのか?ユースケ氏メインにど... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 00:24

» 「交渉人 真下正義」見ました! [* * KTM-NET * *]
解説: 大人気『踊る大捜査線』シリーズからのスピンオフ作品第1弾。主演は、ネゴシエイターの真下正義演じるユースケ・サンタマリア。柳葉敏郎、水野美紀などのお馴染みの顔も登場。監督は『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の本広克行。 ストーリー: クリスマス・イブを雪乃(水野美紀)とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下(ユースケ・サンタマリア)は、室井管理官(柳葉敏郎)に呼び出され、何者かにのっとられた東京の地下鉄の最新鋭実験車両事件に挑むが……。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 01:05

» 交渉人 真下正義 [酒乱!net]
見たのは5/8なのですが凄く混んでました。J:COMの800円券が使える最後の日 [続きを読む]

受信: 2005/05/19 10:01

» 真下正義でグーン。 [丼で生クリーム]
ガガッガッ ガガガッ ガガガグーーン♪♪ ↑↑室井さんが来た♪ ・・みたいな。 はい。行ってまいりました、真下正義。 邦画は劇場にいかねえ、がモットーのワタクシですが、踊る シリーズだけは例外でアル。 今回はスピンオフとゆうことで、半分期待、半分ヤバイ?と..... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 12:02

» ネゴシエイター [笑う門にみゆたん来たる 石田靖さん好きな主婦みゆたんのお部屋]
「交渉人 真下正義」見にいってきました。 ストーリーがとっても面白かった。 私、心理学とか人を分析したりとか結構好きなので見ててすごく面白い。 ことばで犯人を誘導したり陥れたり・・たまらん。。 本当に警視庁に交渉人なんて方がいるのか分かりませんがい...... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 23:56

» 『交渉人 真下正義』 [カエルノセカイ]
クリスマスイブの夜、開発中のフリーゲージトレイン<クモ E4-600>が何者かによって奪われた。 姿なき犯人<弾丸ライナー>に真下はどう立ち向かうのか。 *** 言わずと知れた『踊る大捜査線』のスピンオフムービー。 ユースケファンはもちろん、脇役の渋ーいオジサマた..... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 00:34

» 交渉人 真下正義 [CLII -映画のような恋をして-]
公開日 2005年5月7日 2005年製作 日本 127分 ジャンル サスペンス 初回鑑賞日 2005年5月18日 総合評価 2500円 感動 ★★★★☆ 笑う ★★★★☆ 泣く ★☆☆☆☆ 脚本 ★★★★☆ 音楽 ★★★★★ 出演 ★★★★★ 監督 本広克行 製作 亀山千広 脚本 十川誠志 音楽 松本晃彦 出演 ユースケ・サンタマリア、寺島 進、小泉幸太郎、高杉 亘、松重 豊、柳葉敏郎、水野美紀、西村雅彦、石井正則�... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 01:36

» 交渉人 真下正義 [「普通の」などとはとても言えない或る大学生の徒然]
「踊る大捜査線」の外伝的作品でかなりの話題作。10日で100万人動員したとかで。 見に行ったのにレビューを書いてなかったので書いておこう… タイトルの通り、踊る2で「警視庁初のネゴシエータ」となって再登場した真下正義を主人公にした物語。 犯人と対話・交渉する... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 01:03

» めくるめく『踊る』ワールド [されど 愛しき日々]
交渉人 真下正義  観に行ってまいりました(>Д<)ゝ” 踊る〜のTVシリーズ時代は観ていなかった私ですが(再放送をちょこちょこ観たくらい) 映画第2弾からハマりました(遅すぎます・・・)♪ 最近邦画も感動作あり今作のようなエンターテイメント作あり豊作の体をようしてきたようで嬉しい限りです まだまだの感も否めませんが・・・ まだまだのその1、なんで邦画はCGがヘボいんでしょうか? あれならまだ無い方... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 02:04

» 交渉人 [愛と虐殺の日々]
交渉人 真下正義を見てきました。 先週の虎の門で某自腹監督がボロクソけなしてて「なにもそこまで言わんでもええやん!」と思ってましたが。 んー、内容はネタバレになっちゃうので書けませんが正直消化不良。 なんか物足りなさを感じました。ちょっと期待しすぎたのかなあ・・・・。 あの内容ならTVスペシャルでやった方が受けたような・・(予算的にむりですが)。 面白くなかったかといえば、そうでもないんですが、、なんだろ。スッキリしない。伊藤四郎にモヤットボールを投げたい感じ。 容疑者は見るか微妙になっ... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 03:14

» 交渉人 真下正義 [三食昼寝つき]
{/fuki_oshirase/}ネタバレアリアリ <簡単なあらすじ> 2003年11月「台場連続殺人事件」の解決に貢献した 交渉人 真下正義(ユースケ・サンタマリア)をテレビで見た、 地下鉄・映画オタク が、2004年12月、誰も入れるハズのないTTR(劇中の東京地下鉄道会社)の 管理システム(独立型)に、侵入し、開発途中の「クモE4−600」 (どんなレールの幅にも対応出来、バッテリー搭載で電気なしで走れる) を無断で�... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 08:50

» <交渉人 真下正義(映画館)> [たばけんのブログ]
久しぶりに映画を見てきました! \(^O^)/ 実はエキストラでも出演している映画「交渉人 真下正義」!(コンサートの客だったのですが、自分でも見つけられませんでしたm(__)m) 感想は。。。心理戦好き!!! 「踊る大捜査線 THE MOVIE」の便乗かな〜とか思ってたんですが、いろい... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 13:02

» 『交渉人 真下正義』を観てきました。 [気ままにレビュっ☆]
5月7日に公開されたばかりの話題作『交渉人 真下正義』を観てきマシタ。 「踊る [続きを読む]

受信: 2005/05/21 22:19

» 交渉人 真下正義 [spoon::blog]
クリスマス・イブを雪乃(水野美紀)とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 23:15

» 交渉人 真下正義 [映画とドラマと独り言。]
大ヒットテレビシリーズ、「踊る」からのスピンオフ、湾岸署では青島の横で弱々しいキャラだった真下刑事も、警視庁の交渉課準備室の課長。 頼りなさげで、部下からも、このままで準備室のまま終わっちゃうんじゃないの~?なんて揶揄されちゃうくらいの情けない感じがいかにも、真下で、ユースケのキャラ。 そんな真下に挑戦する地下鉄車両のっとり犯。果たして真下は無事犯人をつきとめられるのか、それともうまく説得出来るのか。。。 まあ、基本的に、交渉人っていうのは、人質事件の時などに出てくるので、今回の犯罪は厳密にい... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 01:21

» 交渉人 真下正義 [推理の図書館 ブログ]
踊る大走査線ファンとしては見ずにはいられない 「交渉人 真下正義」を観て来ました。 「踊る大走査線」シリーズからのスピンオフ作品第1弾。 前作台場連続殺人事件から1年後。 2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートを約束していた真下は その日の午後、突然、室..... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 09:05

» 交渉人 真下正義 [宴の痕]
観てきました、「交渉人 真下正義」! しかもそのとき一緒に「戦国自衛隊1549」の前売券も買ってしまいました。やっちまいました(爆)。 だってだって予告の映像かっこいいんですもの。 それに「新選組!」から出てるじゃないですか、たくさん。 ああ楽しみだわ〜!!... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 21:33

» 交渉人 真下正義 [写真な日々]
観て来ました、「交渉人 真下正義」。いやー、おもしろかった! 正直、観る前はそん [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:01

» 「交渉人 真下正義」 [::::: *mutter :::::]
久しぶりに休みが取れた相方とおでかけ。映画見てきました。今回はユースケが主役ってぐらいの知識で観たんだけど、テーマが「地下鉄パニック」で最近の事故とどうしてもリンクして観ていて辛かった。悪い意味でとてもタイムリーな映画でした。ただこの映画の季節は冬。クリスマスイブで... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 09:14

» 交渉人 真下正義 [angle cafe*]
今まであった映画3本の中では、1番映画という形にきちんとはまっているんじゃないかと感じた 面白いです 日本映画でここまで冷静にエンターティメントを追求した映画を見れた事には驚かされました 日本初ネゴシエイターになったユースケ・サンタマリア演じる真下正義が.地下鉄の暴走事件の解決にのり出し、犯人との駆け引きをみせていくのですが、 前の2作品の青島ファンにはちょっと寂しかったかもしれませんが、何がこの映画でよかったかというと、「うちわうけ」がほとんど姿を消した事。 確かに、サブ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 09:56

» 交渉人 真下正義 [spoon::blog]
クリスマス・イブを雪乃(水野美紀)とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 10:02

» 「交渉人 真下正義」 [::::: *mutter :::::]
久しぶりに休みが取れた相方とおでかけ。映画見てきました。今回はユースケが主役ってぐらいの知識で観たんだけど、テーマが「地下鉄パニック」で最近の事故とどうしてもリンクして観ていて辛かった。悪い意味でとてもタイムリーな映画でした。ただこの映画の季節は冬。クリスマスイブで... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 15:22

» 濃いキャラ、渋いキャラ [ジェフ夢~時々現実~]
 今日は友人と映画の約束をしていたので、「公証人交渉人真下正義」を見た。帰省すると恒例の映画鑑賞なのである。うちのような田舎でも、ワーナーマイカルがあるので、友人の車送迎で行けるのだ(帰省すると常に人の車に頼っているペーパードライバー=ゴールドカー...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 21:08

» 濃いキャラ、渋いキャラ [ジェフ夢~時々現実~]
 今日は友人と映画の約束をしていたので、「公証人交渉人真下正義」を見た。帰省すると恒例の映画鑑賞なのである。うちのような田舎でも、ワーナーマイカルがあるので、友人の車送迎で行けるのだ(帰省すると常に人の車に頼っているペーパードライバー=ゴールドカー...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 21:09

» 濃いキャラ、渋いキャラ [ジェフ夢~時々現実~]
 今日は友人と映画の約束をしていたので、「公証人交渉人真下正義」を見た。帰省すると恒例の映画鑑賞なのである。うちのような田舎でも、ワーナーマイカルがあるので、友人の車送迎で行けるのだ(帰省すると常に人の車に頼っているペーパードライバー=ゴールドカー...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 21:11

» 濃いキャラ、渋いキャラ [ジェフ夢~時々現実~]
 今日は友人と映画の約束をしていたので、「公証人交渉人真下正義」を見た。帰省すると恒例の映画鑑賞なのである。うちのような田舎でも、ワーナーマイカルがあるので、友人の車送迎で行けるのだ(帰省すると常に人の車に頼っているペーパードライバー=ゴールドカー...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 21:24

» 見てきました(交渉人 真下正義) [たぬろぐ]
交渉人 真下正義 見てきました。 公開初日だー。 全然意識していなかったのだけれど、 当日朝、たまたま映画館のHPを見て、 もう公開してるんだー、ということでネットで座席の予約、 夕方行ってきました。 踊る大捜査線のにおいはして、でも別物という印象。 福知山線の..... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 23:38

» 濃いキャラ、渋いキャラ [ジェフ夢~時々現実~]
 今日は友人と映画の約束をしていたので、「公証人交渉人真下正義」を見た。帰省すると恒例の映画鑑賞なのである。うちのような田舎でも、ワーナーマイカルがあるので、友人の車送迎で行けるのだ(帰省すると常に人の車に頼っているペーパードライバー=ゴールドカー...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 23:56

» 交渉人・真下正義。INサティ♪ [+銭貯+HP奮闘記録]
5/20の勤怠 8:26〜21:35位 19日ダンベルをウエートアップ。12k→14k(≧ω≦)b流石に重い! 20日。早く仕事終了したので外走りにgogog〜 久々にダッシュ〜身体が疲れた…走った後身体が思うように動かない?様な感じ 以前はこの倍くらいの疲れだったんだよなぁ。そこま..... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 02:18

» 交渉人 [ゆじめぐ]
※ちょっと追記しましたw めぐは自分の片付けられるキャパを超えたようです。 皆様におかれましては日頃の整理整頓を 心がけられますよう…@ゆじです。 先日「交渉人 真下正義」を見てきました。 ご存知の通り「踊る大捜査線」からスピンアウトした 劇場用作品です。 ユースケサンタマリアが主演で 警視庁初の交渉人、真下正義が主人公で大活躍する …という映画です。 以下ちょっとだけネタバレもあ... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 02:57

» 交渉人 真下正義。 [日常**TRUST**]
かなり久々に映画デートしてきました ずっとずっと映画行きたくて、でもダーが気に入るのなぃって言うから なかなか行けなかった友達とゎ行ってたけどね で、タイトル通り『交渉人 真下正義』を見てきましたー ちょっと内容に触れるので、追記にします... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 16:09

» 交渉人 真下正義 [みるくここあ*]
監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘他【物語】2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 16:48

» 交渉人 真下正義 [わ~さん総合通信網]
てなわけで、「交渉人 真下正義」観てきました。 できたばかりのイオン宮崎SCのシネコンで。ポイントカード入会時にもらったタダ券で。 例によってネタバレ防止のため詳しいこと [続きを読む]

受信: 2005/05/24 20:37

» 交渉人真下正義 [日記のようなようでないような]
博多に行って大学んときの友達と会ってきました。 映画見て、ひたすらしゃべってました。 前回にも増して自分の愚痴が増えた気がします。 すんません。でもたぶん次会ってもまた愚痴ばっか言ってる気がします。 というか、当分仕事の愚痴は言ってるだろうなぁ。 でも懲りずにまたよろしく。 映画なんですけど、「交渉人 真下正義」観て来ました。 実は「踊る〜」モノの映画は何気に映画館で全部観てたり。 別にすごいファンじゃないんだ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 21:10

» 映画:「交渉人 真下正義」 [日出る処のBlog.]
立て続けに映画の話題。 実は『クローサー』にあまりにもご不満だった、わが母が「もう一つ観て帰ろう!」と言って聞かなかったので、「はずれではない」と判断した踊るシリーズのスピンオフ映画、「交渉人 真下正義」をレイトショーで観ました。 私は踊るシリーズは周りほど盛り上がっていなかったので、今までの映画もテレビで見る程度でした。でもそれすら観てなかったら、あの細かい笑いは理解できなかったんだろうな・・・。カエル急便・・・。 友人はカエル急便のストラップを持っています。 [感想] ... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 11:58

» 久々の映画観賞『交渉人真下正義』 [ふみぃ☆彡はさそり座AB型]
20050524 ホントに久しぶりに映画を観た。於:東宝シネマズ海老名レイトショ [続きを読む]

受信: 2005/05/26 09:48

» 久々の映画観賞『交渉人真下正義』 [ふみぃ☆彡はさそり座AB型]
20050524 ホントに久しぶりに映画を観た。於:東宝シネマズ海老名レイトショ [続きを読む]

受信: 2005/05/27 12:37

» 交渉人・真下正義 [Coldの日記(仮)]
先日ユースケ・サンタマリア主演の「交渉人・真下正義」を見てきました。 公式ページはこちら 実は先週も見に行こうとしたのですが、 出発時間が遅かったため、友達と全力疾走して映画館まで走ったのですが、 ギリギリでタイムアウト。゚(゚´Д`゚)゚。 「また今度こよーぜ」ということで夕食を食べてその日はお開きでした。 今度は教訓を生かしてかなり余裕見て出発。 夕立がざーーっと降ったので車で行って正... [続きを読む]

受信: 2005/05/27 23:40

» 映画『交渉人真下正義』 [うっかりはんぞう]
『交渉課の必要性を証明して来い。責任は全て私が取る!』(室井さん!) 全く持って [続きを読む]

受信: 2005/05/28 07:05

» 交渉人 真下正義 [junjunの徒然日記]
交渉人 真下正義 レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。それから一年後・・・雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ! まあまあ面白かったで... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 09:38

» 【交渉人 真下正義 と レガシーツーリングワゴン】 [〜kraftwagen〜]
話題の映画「交渉人 真下正義」見てきました。 内容は、あえて書きませんが、僕は楽しめましたよ(^。^) 彼女はつまらなかったみたいですが・・・・ 今までの「踊る」シリーズよりも、”ハリウッド映画”よりの映画で、 ストーリー云々と言うより、単純に楽しんで見る映画でした。 もう、単純に楽しめるので、気分転換には良い映画です(映画ってもともとそういう物だよね(^_^;)) 劇中で、寺島進が演じる、�... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 12:56

» 「交渉人 真下正義」 [CINEMA@さくらなみき]
今日、やっと見ることができた! 錦糸町楽天地で見てきたのだが、思った以上に観客が [続きを読む]

受信: 2005/05/28 22:00

» Merry X'masだ、コノヤロぅッ!(←巻き舌で) [夢幻ノ光]
ようやく観てきますた! 交渉人真下正義 『踊る大捜査線』シリーズのキャラクター一人一人に 焦点をあてたストーリー、いわゆるスピンオフ第一弾である、 この『交渉人真下正義』。 通常の『踊る』シリーズではある意味お笑い担当であった真下が、 今回の『交渉人... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 23:46

» まよね〜ず屋はウマイなぁ。 [Ryo's cafe]
「交渉人 真下正義」を観てきました。 「また!?」とか言うな。 だっておもしろいんだもん。(涙) でも二度目でも楽しめました。 結末を知ってるだけに、最初の方の伏線が楽しめましたし。 いやぁ、こりゃレンタルになっても借りちゃうかも。(もういいだろ) その後りょうのお気に入り居酒屋「まよね〜ず屋」へ。 ※誤解のないように先に言いますが、「料理にマヨをぶっかけるだけ」みたいな  安直な料理ではなく、「マヨネーズ... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 02:20

» 交渉人 真下正義 [欧風]
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こうって事になって、岐阜の「シネックスマーゴ」に行きました。 で、観たのが「交渉人 真下正義」。この作品、皆さん知ってるでしょうか?「踊る大捜査線」は結構有名だと思うんで知ってる方も多いと思うんですけど、これはそのスピンオフ映画だそうです... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 08:57

» 交渉人 真下正義 [shimoの音楽&映画鑑賞日記]
監督:本広克行 原案:君塚良一 制作:亀山千広 脚本:十川誠志 出演:ユースケ・サンタマリア    國村隼、寺島進    小泉孝太郎、柳葉敏郎    水野美紀、 高杉亘    松重豊、八千草薫  「踊る大捜査線」シリーズの人気... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 09:27

» 交渉人 真下正義 [*FLASH BACK*]
先週の話ですが、 「交渉人 真下正義」を見てきました! 踊る大捜査線のシリーズでユースケ・サンタマリアが主役です。 これは結構面白かった!踊る~シリーズは以前から好きなので。 踊る~2でネゴシエーターになった真下の交渉術が決まります。 ユースケらしい、頼りなさがハラハラさせて良い感じでした。 電車衝突!?っていうタイムリーな話題もありましたけど… 内容は今までどおりの真下節でおかしく楽しめる映画でした! 次の「容疑者 室井慎次」への伏線も張ってあったので、 これも見に行かなくてはな... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 17:55

» 交渉人 真下正義ー!! [diary 〜みつことぎん〜]
遅ればせながらUPしました。 「cinema cafe」♪ 最近なかなか映画を見に行けないのが残念なんですが 平日次の仕事までのぽっかりあいた時間に見ましたー。 [続きを読む]

受信: 2005/05/30 18:55

» 「交渉人 真下正義」 [blog.quad-head.com]
見たい見たいと思っていた「踊る」スピンアウト企画映画の「交渉人 真下正義」(以下「交渉人」)を、今日見てきた。 今回はその感想などを。 とりあえずネタバレは控える方向で。 ちなみに、始めに書いておくが、私は「踊る」シリーズのファンだ。 年期は2003年からと浅いが、一応シリーズには目を通している。 だからそういう視点で文章を書いているのだということを、前もってご承知おきいただきたい。 いやはや面白かった。 もうこの一言に尽きる。 期待通りの面白さに、本広(監督)ばんざーいと言... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 22:51

» 「交渉人 真下正義」 [blog.quad-head.com]
見たい見たいと思っていた「踊る」スピンアウト企画映画の「交渉人 真下正義」(以下「交渉人」)を、今日見てきた。 今回はその感想などを。 とりあえずネタバレは控える方向で。 ちなみに、始めに書いておくが、私は「踊る」シリーズのファンだ。 年期は2003年からと浅いが、一応シリーズには目を通している。 だからそういう視点で文章を書いているのだということを、前もってご承知おきいただきたい。 いやはや面白かった。 もうこの一言に尽きる。 期待通りの面白さに、本広(監督)ばんざーいと言... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 22:55

» 海外行ってないなぁ [ジコマン]
今日もまた研究室の発表資料をせこせこと作っています。いつもは大したことないけど、今日はなんだかやる気がしないのでつらいです。なんかねどこか旅行でも行きたい。韓国で本場のプルコギを食べるもよし。タイあたりで放浪のたびをするもよし。グアムでスキューバダイビングなん... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 19:53

» 海外行ってないなぁ [ジコマン]
今日もまた研究室の発表資料をせこせこと作っています。いつもは大したことないけど、今日はなんだかやる気がしないのでつらいです。なんかねどこか旅行でも行きたい。韓国で本場のプルコギを食べるもよし。タイあたりで放浪のたびをするもよし。グアムでスキューバダイビングなん... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 19:54

» 海外行ってないなぁ [ジコマン]
今日もまた研究室の発表資料をせこせこと作っています。いつもは大したことないけど、今日はなんだかやる気がしないのでつらいです。なんかねどこか旅行でも行きたい。韓国で本場のプルコギを食べるもよし。タイあたりで放浪のたびをするもよし。グアムでスキューバダイビングなん... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 19:54

» 交渉人 真下正義 [気ままBlog「ナズェミデルンディス♪」]
「踊る大走査線」でユースケ・サンタマリア扮する真下正義を主人公にした番外編映画と言ったらいいのでしょうか。初日のレイトショーで見てまいりました。いや〜、おもしろかった!テンポあり〜の、コネタもあり〜の最後まで楽しく見れましたわ。はい。でも主人公である「交渉人 真下」... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 20:17

» [映画]交渉人 真下正義 [tuskyのblogってどうよ-2号店-]
註)一応、ストーリーに付いて言及してるんで注意。 2005_19 タイトル:交渉人 真下正義 鑑賞日:2005.05.30 場所:池袋ヒューマックスシネマズ4 ジャンル:サスペンス 配給:東宝 感想:人気シリーズ「踊る大捜査線」からのスピンオフ作品第一作。 一番のポイントは木島の..... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 23:56

» 華がない、笑えない凡作 [soramove]
「交渉人 真下正義」★★★ ユースケ・サンタマリア、寺島進主演 無人で地下鉄が 勝手に走り出す。 予告通り、 公園で爆発が起こる、 不気味な電話の主は ゲームのように 人の命をもてあそぶ。 「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも 現れて、親密な感...... [続きを読む]

受信: 2005/06/01 19:20

» 交渉人 真下正義ー!! [diary 〜みつことぎん〜]
遅ればせながらUPしました。 「cinema cafe」♪ 最近なかなか映画を見に行けないのが残念なんですが 平日次の仕事までのぽっかりあいた時間に見ましたー。 [続きを読む]

受信: 2005/06/01 19:48

» 踊る大捜査線シリーズ:「交渉人 真下正義」 [HITME]
家族で映画を見に行っちゃったのダ。 公開初日からずっと気になっていた「交渉人 真下正義」を 見に行ってきたよ! 踊る大走査線ファンとしては見ずにはいられません。 ちょっぴりどきどきな内容で、いつもながらよく考えられた お話だなって感じ。 次回の室井バージョンも気になりますよね!? 最近の映画は面白そうなのが多いので 時間に余裕があったら見に行ってこようっと。...... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 01:38

» 踊る大捜査線シリーズ:「交渉人 真下正義」 [HITME]
家族で映画を見に行っちゃったのダ。 公開初日からずっと気になっていた「交渉人 真下正義」を 見に行ってきたよ! 踊る大走査線ファンとしては見ずにはいられません。 ちょっぴりどきどきな内容で、いつもながらよく考えられた お話だなって感じ。 次回の室井バージョンも気になりますよね!? 最近の映画は面白そうなのが多いので 時間に余裕があったら見に行ってこようっと。...... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 01:39

» [映画]交渉人 真下正義 [Chaのお気に。]
ネタがたまってるけど新しいところから(>ω<)ゞ``` というわけで先週土曜に行 [続きを読む]

受信: 2005/06/02 15:55

» 交渉人・真下正義 [Here,There And Everywhere]
就活は午前中で終わったので、映画を観てきた。 さすが話題作。人の入りがよかった。 内容について語るのは好きじゃないので、省きます。 自分で観てくれぃ!! ひとつだけ、寺島進さんが演じる木島がおもしろい。 感想は、次第点。 悪くはないけど、今までの「... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 17:57

» 交渉人・真下正義 [Here,There And Everywhere]
就活は午前中で終わったので、映画を観てきた。 さすが話題作。人の入りがよかった。 内容について語るのは好きじゃないので、省きます。 自分で観てくれぃ!! ひとつだけ、寺島進さんが演じる木島がおもしろい。 感想は、次第点。 悪くはないけど、今までの「... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 17:58

» 『交渉人』&『交渉人・真下正義』 [最近のしん。日記&「こんなこと知ったよ♪」blogかな?]
 5月22日付けの観客動員数のランキングが公表されてましたよ♪見てみると,一位は『交渉人・真下正義』でした。この映画僕も見たいんですよね。見た人いますか? その他のランキングを見たい人はここをクリック!! 今日,交渉人は交渉人でも1996年の公開された『交渉人』をツタヤ... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 18:11

» 「交渉人 真下正義」 [黒ねこの隠れ家。]
…を観ました{/cars_train/} 面白かった{/ee_1/} 隠れ(?)踊るファンのあたしとしてはかなり楽しめました{/onpu/} そうでない人も必見{/star/} でも最後の謎が微妙に分からなくて気になる…{/namida/} 最近ジュディマリの曲に救われてます{/kirakira/} 凹んでるとき、ずっとベストをシャッフルにして聴いてたんだけど… 「昨日はあんなに傷付いてヒリヒリしてたのに 小さくかけてたステ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 19:07

» 交渉人 真下正義 [drive to MY WORLD]
昨日は交渉人 真下正義を観て来ました。 [続きを読む]

受信: 2005/06/02 22:13

» 交渉人 真下正義 [生☆きゃべつ定食 1人前]
ついに観に行きました。 「交渉人 真下正義」 いいですね。よかったです。楽しかった。 手に汗握る感じだし、木島刑事と、TTR総合指令長がいい味出してた。 木島丈一郎 最高!ハマリ役というか、本当、彼は最高に面白かった! 劇場が空いていて誰も笑っていなかったの..... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 23:11

» 交渉人 真下正義 ★★★★ [目指せ!映画批評家]
監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 音楽:松本晃彦 出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進  大ヒットした映画「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフ(番外編)映画で、脇役のユースケ・サンタマリア演じる真下警視の活躍を描いた作品です。先日公開されて公開当日に行って見ました。久々に公開当日に見れました。結論から言っておくと「面白い映画」でした!うーん、意外!  それにしてもこの作品は非常に気の毒な作品... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 23:57

» 映画「交渉人 真下正義」 [teeter-totter]
大ヒットドラマ「踊る大捜査線」のスピンオフ映画第一弾! ユースケ・サンタマリア初主演作。 そしてやっぱりこれが一番に言いたい。 「真下くん、雪乃さん指輪受け取ってくれて良かったね!!!!」 長かったよね〜。足掛け7年の恋ですか!? でもずいぶん真下くんもしっかりしておかーさんはうれしいよ(という心境) 時限爆弾地下鉄パニック!という派手な設定のわりに主役は地味。それもまた良し。 暴走する列車と列車ダイヤ、刻一�... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 13:30

» みなさん、もう見ました?? [Fighting FOCUS -BLOG-]
そうです、映画「交渉人 真下正義」です。私が言うのもなんですが、スピード感があってかなりイケてる映画になっております。冒頭シーンは、踊るフリークにはたまらないリンクがたくさんありまして、これを探すためだけにもう一度観るのが「通」という噂です(ウソです(^^;)ネタ... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 22:07

» みなさん、もう見ました?? [Fighting FOCUS -BLOG-]
そうです、映画「交渉人 真下正義」です。私が言うのもなんですが、スピード感があってかなりイケてる映画になっております。冒頭シーンは、踊るフリークにはたまらないリンクがたくさんありまして、これを探すためだけにもう一度観るのが「通」という噂です(ウソです(^^;)ネタ... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 22:07

» 真下正義の活躍を観る [ヒマはなくとも日はまた昇る。]
きょうは早起きして、ウチ近くの映画館へ。行ってきた。こうでもしてないと、ちょっと [続きを読む]

受信: 2005/06/03 23:18

» 映画「交渉人 真下正義」見てきました。 [とわとわのつぶやき]
 池袋のレイトショーで会社帰り見てきました。 面白かったです。  「踊る・・・」 [続きを読む]

受信: 2005/06/04 00:29

» 交渉人 [気まぐれ日記]
これってネタバレだから一応反転した方が良いのか…。ということで、昨日見に行きました、「交渉人真下正義」…今気付いたけど名前大石さんとカブってる。変換したら一発目に昌良って出ましたよ。ハラハラドキドキしてる間にぐわーって話が展開していきました。後から考え直したら色々... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 19:14

» 交渉人 真下正義(レビュー) [ネタの泉]
「交渉人 真下正義」を見に行きました。 「踊る〜シリーズ」の登場人物が少ないせいか、 少し前に見た母は不評を言っていたけど、 ずっと見てきた私としては、 おもしろかったかな。 確かに、今までとはちょっと違ったけど。 湾岸署のメンツが少なかったのが少し残念だっ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 18:15

» 交渉人 真下正義 [soraのひとりごと]
ネゴシエイターって響きかっこいいなと思うsoraです。ターミネーターみたいな。(違うか?笑)日本語で交渉人って意味ですね。ってわけで「交渉人 真下正義」をサークルの友達や先輩達と見に行ってきました!(どういうわけ?)1日の映画の日に行ってきたんで1000円で見れました... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 01:22

» 交渉人 真下正義 [soraのひとりごと]
ネゴシエイターって響きかっこいいなと思うsoraです。ターミネーターみたいな。(違うか?笑)日本語で交渉人って意味ですね。ってわけで「交渉人 真下正義」をサークルの友達や先輩達と見に行ってきました!(どういうわけ?)1日の映画の日に行ってきたんで1000円で見れました... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 01:23

» ♪♪「交渉人 真下正義」観て来ました♪♪ [★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★]
東京テアトルの優待を使って「交渉人 真下正義」を観て来ました。 7月末までのポイントの残数が9ポイント 9作品観ることが出来るのですが生活圏内に劇場が無くなかなか消化出来ません。 2ポイントは子供と夏のポケモンの映画を観るのに取っておいても残り7 観れるかなぁ 今日早起きで出来たら2作品観れたのですけどね(爆) そうそう「容疑者 室井慎次」の予告やってましたよ〜 夏の公開ですね。こちらも楽しみです。 ネタバレあ... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 00:27

» 「交渉人 真下正義」 [てんびんthe LIFE]
「交渉人 真下正義」 渋東シネタワー で鑑賞 あまりにもヒットしているようなので(私には予想外でした)見に行きました。これってサスペンスなの?コメディーなの?「踊る」シリーズってまず企画が上手いと思う。初めに「真下正義」ってところが抜け目ないよね。ユースケ・サンタマリア本人も真下正義もこのシリーズの中では一番っていえるぐらいキャラが薄くて存在感がないでしょう。そしてユースケって役になっているかなっていないか全く境目なくへらへらしていて交渉人としての重みがない。確か東大卒のエリート刑事だったのに... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 09:21

» 『交渉人 真下正義』 [今日もまた呟き]
見る前に交渉術が幼稚だと聞いていた。色々なブログや掲示版で、もっとIQの高い交渉術があれば...みたいに書かれていた。実際に見てみると、自分は踊る〜シリーズは、これで良いんだと思った。真下さんに交渉術は必要ないかな?MOVIE2の時は、おっ真下が違うぞ。なんて雰囲気があったけど... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 10:33

» 交渉人 真下正義 [*〜アスタリスク〜]
― 交渉人 真下正義 ― 著者: NoData タイトル: 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE 「交渉人 真下正義」観て来ました いやぁユースケ・サンタマリアが主演だっていうだけでも見てみたいって思ったし、そしたらユースケ期待裏切らない 真面目なユースケは滅多に見れないから是非 ぷっすま!のユースケとは大違い(笑) そして、舞台はクリスマス... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 11:42

» 交渉人真下正義 [コルネット!こるねっと!!Cornet!!!]
「交渉人真下正義」 うさみみさんと観に行ってきました。   合格点かな。   実はこの映画、出演しました。 といっても、エキストラで。しかも、一瞬も映ってない。しかも、待ち時間にこんな写真なんか撮ってるし(^^;              エキストラは、うさみみさんが、誘ってくれたんです(^^)   映画は、ベテラン俳優さんがしっかりと演技してたので、見ていて安心でした。それに、キャラクターがはっきりして、ストーリーも素直で判りやすかったので、ま、いいんじゃ... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 20:53

» 交渉人 真下正義 [ヲイラのだいあり?]
■ 交渉人 真下正義     テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」は、日本映画実写歴代1位に輝くメガヒットを記録したことは、まだ記憶に新�... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 22:45

» 映画「交渉人 真下正義」 [日記とか文章披露?]
「交渉人 真下正義」を観に行ってきました! [続きを読む]

受信: 2005/06/10 23:55

» 交渉人 真下正義 [vier:::blog]
【交渉人 真下正義】をようやく見てきました。 大好きな室井さんに関しては、前後にあった【容疑者 室井慎次】でかなり身もだえることに(笑)。 奇声を発しそうなくらい身もだ [続きを読む]

受信: 2005/06/12 21:49

» 「交渉人 真下正義」観ました。 [二月はじめにブログ!]
「交渉人 真下正義」観ました。 踊る大捜査線は好きなので、織田裕二が出ない踊る大捜査線ってどんなもんだろうと思いながら興味津々で映画館へ。しかし・・・ 本編が始まる前に、次回作予告でこんなのやってました。 「容疑者 室井慎次」 ううわ(=_=)急にこれから観る「交渉人真下」観たくなくなりました。。。 もう、こういう安っぽい「びっくり設定」勘弁して〜。 と、まあ気を取り直して・・・。 この間の福知山線脱線事故の時ちょっと話題になっていましたが、映画は電車で変なトラブルが発生することか... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 22:13

» 交渉人 真下正義 [k-j]
実は私、友達に誘われてこの映画のエキストラしたんです(笑) 雪乃さんが待っているコンサートホールでクラシックを聴く観客役です。 なので、その時点で爆発回避の方法を知っていたのですが、そこまでの道のりを映画館で確かめようと意気揚々と観に行きました。 ………。何も言うまい。 それじゃエントリーにならないから何か書かなくちゃ。 犯人と電話交渉する部分は「交渉人(The Negotiator)」を連想させるのですが、きっとこれは交渉ごとの「いろはのい」なんでしょうから、だぶっててもしょうがないんで... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 14:54

» 交渉人 真下正義 [まきまきにっき]
珍しく会社帰りにダンナと待ち合わせ。 でも、フレンチではなく中華料理屋でラーメンとチャーハンと餃子を食べ、恋愛映画ではなく「交渉人 真下正義」を見に行くあたりが、いかにも私たちっぽい…。 これで今年31本目の映画となる。 ここ数年にない、おそろしいまで...... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 12:06

» 映画「交渉人 真下正義」 [★渋谷でママ気mama徒然日記★ ]
ものすごーく、久々の邦画です。いつ以来なんだろう?邦画見るの。もちろんDVDとかでは「世界の中心で~」とか、「ロッカーズ」とかそんなのは観てましたが、劇場で邦画見るのはひょっとしたら去年「海猿」(一昨日テレビでやってましたね。これ) 観て以来かもしれません・・・・・だとしたら半年以上ぶりなのかな???(^^;) で今回観たのはご存知「踊る大走査線」の続編(になるのか!?) ユースケ・サンタマリア主演の「交渉人 真下正義」!こんなの映画にしちゃうんだから、 改めて「踊る~」のパワーを感じま... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 15:26

» 交渉人 真下正義  [NOLIFE]
製作 : 亀山千広 原案 : 君塚良一 主演:ユースケサンタマリア 内容:地下鉄男VS交渉課もどき オタク同士の知能バトルを勘で解決!?笑 ■スピンオフ 本編での脇役にスポットライトを当てて一本作っちゃうこういうのをスピンオフというんだそうですよ。覚えとこうネ☆彡>自分 ■踊るシリーズとして面白かったような、別物として面白かったような。 やっぱスピンオフふぁけあって、踊るの世界が広がったっていうよりは別ベクトルって感じかなぁ。 木島さんが一応青島・恩田の代わりをしてたけど、あの... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 23:07

» 交渉人 真下正義 [impression]
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。 あれから1年・・・。  20... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 00:39

» 交渉人 真下正義 - 劇中使用の車を捜査せよ! [シバ犬の散歩道]
交渉人真下正義は公開から1週間くらいたってから地元で観た。 車好き&踊るファンな... [続きを読む]

受信: 2005/07/08 23:08

» 交渉人 真下正義DVDリリース [えせ広告批評]
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田..... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 21:36

» 交渉人 真下正義 [LOVES☆MOVIE]
本日はあまり見るつもりもなかったけど(笑)交渉人 真下正義を見ました! [続きを読む]

受信: 2006/01/15 16:33

« 映画「ブレイド3」 | トップページ | ライブ>江古田マーキー 長谷川都 »