« 映画「阿修羅上の瞳」 | トップページ | 映画「甘い人生」 »

2005/04/24

映画「Shall We Dance?」

なんかドキドキしてしまいました。やっぱりなんだかんだ言っても平凡な日々を送るのが一番幸せ。しかし平凡な毎日には飽き飽きしている。だから小さな夢でも持つことにとてもドキドキするのではないかと思うのです。

リチャード・ギアは誰がなんと言おうとかっこいいですね。なんであんなに格好よいのでしょうか。顔立ちだけではなく人としても立派なのではないかと思う。だから安心してみていられるのでしょうか。見習いたいものです。

ダンスシーンもやっぱりあのリチャード・ギアがやればとにかく格好いい。サマになりすぎです。練習シーンも面白いし、ダンスシーンでは引き込まれてしまいました。ダンスのことはわかりませんが、いいものはやっぱりいいとわかります。


人気ブログへ投票!

|

« 映画「阿修羅上の瞳」 | トップページ | 映画「甘い人生」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
トラックバックを頂いたので、遊びに来ました。
リチャード・ギアって本当にかっこいいですよね!いつの間にかすっかり魅力的なおじ様になっていました。
でも私の希望は、もう少しワイルダーな雰囲気を残して欲しいんですけど…
と言うのも「愛と青春の旅立ち」の彼がメチャクチャかっこよくて、未だにその面影を引きずっているのです。
まだ若くて、男くさいリチャード・ギア、ほんとにかっこよかったなぁ~。

投稿: 豆猫Poo | 2005/04/26 10:45

TBありがとうございます。
映画を観てから「王様と私」の曲が頭の中で流れています。

投稿: haru | 2005/04/26 15:26

TBありがとうございます。
今回の“リチャード・ギアバージョン”も魅力いっぱいでした!オリジナル版のファンとしてはリメイクという事に少々構えていましたが…十分に楽しんでしまいました(笑)。

投稿: むさし | 2005/04/27 00:17

>むさしさんへ
リシャード・ギアは本当に魅力あふれまくっていますね(^^)。実はオリジナル版を見ていないのですが、これを見て逆にオリジナル版を見てみたくなりました。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/27 07:23

こんにちは!
TBどうもです。
オリジナル版で相当興奮したので
ハリウッド版見るのが楽しみです☆
個人的にジェニファーロペスが結構好きなのでそこのところも楽しみです。

投稿: raizo | 2005/04/27 09:18

はじめまして。
トラックバック、ありがとう ございます。
リチャード・ギア いいですネ~
日本版も、見ましたが 
やはり、ハリウッド版の リチャード・ギアが演じて、
いる方が カッコいいですね!
映画を見たあとは、踊っている様な 気分になりました。

投稿: みちこ | 2005/04/27 21:53

>raizoさんへ
ジュニファー・ロペスはすごくよかったですよ。ピンク色の衣装があったのですが、とってもかわいかったですわ。

>みちこさんへ
リチャード・ギアがダンスを踊るのはちょっとかっこよすぎて反則気味にも感じますが(^^;、でもやっぱり本当に格好よいのでゆるしちゃいます(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/27 23:54

初めまして。
トラックバックして頂いたので来てみました^^

『Shall we dance?』は見に行く予定だったので、褒めてらっしゃるのをみて安心しました。
映画館では楽しんでこようと思います♪

投稿: しまちゃん | 2005/04/28 08:08

TBありがとうございました。

「Shall we dance?」は上映時間が短く 内容は濃い映画と感じました。後味の良い映画で、再び見たいと思うくらい好きな映画です。
多くの方のTBもあるので 読ませていただきます。

投稿: 林「風の備忘録」 | 2005/04/28 13:45

『オペラ座の怪人』に引き続き、TBありがとうございました。私はリチャード・ギアは『シカゴ』以来でした。今日の夜もTVで彼の映画をやるそうで、娘にビデオ録画を頼まれてしまいました。どんなかなあ。
『阿修羅城の瞳』も5/1の映画の日に観る予定です。観たらTBさせていただきますね。

投稿: ぴかちゅう | 2005/04/28 14:24

トラックバックありがとうございます。
始めたばかりのブログなので、こうやって他の人が見てくれるとうれしいです。
やっぱり映画館で見る映画はいいものですね。

投稿: kakasi | 2005/04/29 11:26

TBありがとうございました。
リチャード・ギアもジェニファー・ロペスもホントに素敵でしたね。

投稿: おやじ | 2005/04/29 13:01

TBありがとうございます。
リチャード・ギアについて わしは皆さんとちょっと違って過小評価的にみてしまってます。「愛と青春の…」で軍曹にしごかれて「帰りたくない。帰れない。帰るところがない!」ってベソかいて逆ギレするみっともないのが彼だって思い込んじゃってるんで もっと三枚目やった方がはまるんじゃないかって思ったりしてます。

投稿: kirow | 2005/04/29 13:49

>しまちゃんさんへ
他のサイトを見ていてもかなり評判はよいみたいですよ(^^)。
DVDで出たらもう一度見てみたい映画の一本です。

>林「風の備忘録」さんへ
中だるみすることなく、ちゃんと終わっていてよかったですね(^^)。展開がいいので、わかりやすいし何より次がどうなるのか気になって仕方がありませんでした(^^)。

>ぴかちゅうさんへ
28日だとWOWOWのやつかテレビ東京系のものでしょうか(^^)。
阿修羅城の瞳も鑑賞後に是非ともブログに感想をアップしてくださいね。またトラックバックお待ちしています(^^)。

>kakasiさんへ
やっぱり反応があると面白いですよね(^^)。またよろしければ遊びに来てください。お待ちしています(^^)

>おやじさんへ
本当に二人とも素敵でした。誰もいないダンス教室で、暗闇の中で踊るシーンには見とれてしまいました。

>kirowさんへ
なるほど。そういう印象もあるんですね(^^)。どんな役でもリチャード・ギアならサマになりそうですね(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/29 19:43

TBありがとうございます。
日本版を見てなかったのがよかったのか
すんなり入り込めたんですね。
内容も知らずに見にいった
無知なのが良かったのかしら
泣き場があったのには意外でしたねぇ
ジェニロペは素敵すぎる

投稿: korosuke | 2005/04/30 21:21

TBありがとうございます。
日本版を見てなかったのがよかったのか
すんなり入り込めたんですね。
内容も知らずに見にいった
無知なのが良かったのかしら
泣き場があったのには意外でしたねぇ
ジェニロペは素敵すぎる

投稿: korosuke | 2005/04/30 21:22

あら…
だぶってしまった
申し訳ないですが削除お願いします
ごめんなさい。

投稿: korosuke | 2005/04/30 21:23

TBありがとうございました~。
ちょこっと泣いて、ちょこっと笑った映画でした~。
映画を観たあと、なんだか幸せな気分になりました~。
社交ダンスがまた流行るのかな?
これからもよろしくお願いします♪

投稿: hana | 2005/04/30 21:31

TBありがとうございました。
映画のサントラとフレッド・アステアのサントラも買っちゃいました(^-^)。

投稿: kyo | 2005/04/30 22:19

TBありがとうございました!!

ダンスがとってもステキでしたよね~☆

リチャード・ギアもよかったですよね!
私はジェニファー・ロペスが好きなので、あのグラマーな体で美しいダンスしている姿がとてもよかったです!

いい映画でした!

投稿: aki | 2005/04/30 22:27

TBさせて頂きます。
日本版はドラマとしては面白かったですが
ダンスのシーンはさほど際立っていませんでしたが
アメリカ版はさすが本物感がありましたーー。
とっても好きな映画です。

投稿: rika | 2005/04/30 22:32

TBさせて頂きます。
日本版はドラマとしては面白かったですが
ダンスのシーンはさほど際立っていませんでしたが
アメリカ版はさすが本物感がありましたーー。
とっても好きな映画です。

投稿: rika | 2005/04/30 22:32

TBありがとうございました。
ふぇにふぁーろぺすちゃんがキレイでした。
ダンスもうまくて見とれました。
正直、ダンスの分からない自分が見とれるようなダンスを踊っているのはすごいと思いました。

投稿: とも | 2005/04/30 22:32

>korosukeさんへ
やっぱりアメリカ人が作った映画と日本版とは違うと思いますので、比べて云々するよりかは別物の映画としてみたほうがいいんでしょね。私もジェニファー・ロペスの魅力にはまいりました(^^)。

>hanaさんへ
映画を見た後の気持ちってとても大事ですよね。みていていいなぁと感じる映画はやっぱり最後にいいなぁとかんジルクライマックスを迎えてもらいたいです(^^)。

>kyoさんへ
サントラ購入したんですね(^^)。好きな映画のサントラを購入するとまたその映画を見たくなりません?

>akiさんへ
ジェニファー・ロペスが一人で踊っているシーンがありましたけれどすごくかっこよかったです。しなるからだに見せられました(^^)。

>rikaさんへ
ダンスって日本ではなじみがないですからね。いくら練習しても出せない雰囲気があるとおもいます。

>ともさんへ
映画の最中にダンスが織り込まれるシーンはよくありますが、やっぱりダンスを売りとしているだけあって雰囲気たっぷりでしたね(^^)。私もダンスはわかりませんが、すごくいいなぁって思いました。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/01 10:58

TBありがとうございました
外国の男性って ほんにタキシードが似合いますよねぇ
着て立ってるだけで 日本人男性は負けそうで 口惜しいジャン

灯かりを落とした中で踊る二人のタンゴは素敵でしたね
表現力はさすが俳優たち って思いました

投稿: 華やぐ時間・・rei-na | 2005/05/01 11:46

私のブログへのTBありがとうございました。
リチャード・ギアは素敵すぎますね。見る前はちょっと否定的だったのに、あまりに素敵なのと役にはまっていたのとで、今ではキャスティングした人はえらい!と、思っております。

投稿: chirimendonnya | 2005/05/01 20:00

はじめまして。
TBありがとうございます。

オリジナル版も、リメイク版もそれぞれに別個の作品として成り立っていると思いました。
どっちもすごくいいです。

平凡な生活は幸せです。でも、人間は刺激を求めてしまう。
この映画みたいに求めた刺激がいい風に結果を生むように日々を精進したいものです(*^_^*)

投稿: ゆち | 2005/05/01 21:20

>華やぐ時間・・rei-naさんへ
日本人はタキシードを着ても喪服と区別がつかないかもしれませんね(^^;。

>chirimendonnyaさんへ
素敵過ぎますね(^^)>リチャード・ギア。
すばらしい出来だったので、私も他のキャストでのこの映画化は想像すらできません(^^)。

>ゆちさんへ
毎日の生活が当たり前でそれでいいはずなのになんで刺激を求めてしまうんでしょうね。不思議なものです(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/01 22:49

はじめまして!
TBありがとうございます。
ブログ始めたばかりで、よく分かってないんですが、こうして知らない方にも読んでいただけるなんて感激です。
リチャード・ギア、すてきでしたね!
特に、バラの花を1本だけ持ってエスカレーターで上がって来るところ、彼の笑顔にドキッとしました。

投稿: 千華 | 2005/05/02 18:03

>千華さんへ
ブログはじめたときには思っても見ないつながりができるからとっても楽しいですよ(^^)。いろんな記事をアップしてそれに反応がるとやっぱりうれしいですから(^^)。

今後ともよろしくです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/02 22:23

TB有難うございました!
リチャード・ギアは本当にいい人そうですよね!カッコイイし♪
僕もあんな大人の男になりたいもんです。
目指せタキシードとバラが似合う男(笑)

投稿: leader | 2005/05/02 23:14

はじめまして。こんばんは。
TBありがとうございました♪(*^-^*)
「Shall we Dance?」は、ハリウッド版らしくかなりオシャレな感じでしたね♪
R・ギアの華麗なステップにうっとり♪
バラの花のシーンも印象的でした♪

投稿: リリ | 2005/05/02 23:57

> leaderさんへ
タキシードもバラも似合う人ってどんな日本人なんでしょうか。想像できません(^^;

>リリさんへ
日本映画だと花束を渡すとたいてい振られるイメージがありますが(^^;、ハリウッド映画などでは展開がスムーズに進むので気持ちがよいですね

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/03 07:13

はじめまして。

TBありがとうございました。
平凡な生活が、一番ですが、何か打ち込める趣味を、持つのはとても良い事だと、思いました。
見ているうちに、段々飽きてきてしまう映画もありますが、「ShallWeDannce?」は、最後までスクリーンに食い入るように、見れた作品でした。
オリジナル版も見てみたいです。

投稿: アン | 2005/05/03 08:12

TBありがとうございます!!
基本的に、私はどんなダンスも大好きなので、
自分の中の血が騒ぐというか、
踊りたくなってしまいました。

見てるだけでも楽しいんですが・・・


でも、外国の女の人は、余り下着を着けないのでしょうか?
素朴な疑問です。
ジェニファーロペスの場合、
下着を見せてる衣装の時もあれば、
ど~見ても着けてないでしょ的な衣装もありました。
一人で練習しているシーンで、
背中がドバ~っと空いた白いピタTは、
強烈でした。

おやじっぽい疑問でした・・・
すみません。

投稿: おけいはん | 2005/05/03 11:27

はじめまして。先日はTBありがとうございました。

このリメイク版、すごく良かった。よくここまでやってくれた!って感じです。
役所広司にはドキドキしなかったけど、リチャード・ギアにはドキドキしました。

投稿: さばきち | 2005/05/03 20:21

>アンさんへ
情熱っていう言葉はすでに遠いものにないつつある現実ですが(^^;、ああいう何か新しいものに取り組む姿勢は見習いたいです(^^)。

>おけいはんさんへ
下着はつけるでしょうが、つけない場合も在るんじゃないでしょうか。必須ではないみたいな(^^;。

>さばきちさんへ
リチャード・ギアはちょっと卑怯なくらいダンディですからね(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/04 09:47

TBありがとうございました!
リチャード・ギア良かったですね~
オバサマ達は、ヨン様ばっかりじゃなく、ギア様の魅力にも気付いて欲しいな(笑)

投稿: mioworld | 2005/05/04 21:57

>mioworldさんへ
あんまりにも格好よすぎるので、気付いても憧れだけで盛上がらないかもしれませんね。(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/05 10:51

TB有難う御座いました。
今回はリメイク成功ですね

投稿: かとちゃん | 2005/05/06 09:07

>かとちゃんさんへ
コメントありがとうございます(^^)。
日本映画が海外で高い評価を受けてリメイクされるというのが最近多いですね。やっぱりいい物をしっかりと評価してもらえるのはうれしいです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/06 18:58

TBありがとうございました。本当にダンスシーン素敵でしたね。

投稿: Ina | 2005/05/07 12:43

>Inaさんへ
金曜日に日本版がテレビで放映されたみたい(みてませんでした(^^;)でまた映画館に足を運ぶ人が増えそうな按配ですね。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/07 13:47

TBありがとうございます。

実は米国版、まだ見てなかったんですが…GWは恐ろしくて行けません…笑。

原作ファンなので多分比較してみてしまうんだろうな。双方の違いを是非楽しみたいですね。

投稿: 真尋 | 2005/05/08 10:13

>真尋さんへ
ゴールデンウィークにも映画館に何度か足を運びましたけれど、思っているよりも空いてましたよ。7日に見た交渉人真下正義はかなり込んでいましたが。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/08 12:35

トラックバックありがとうございました。
リチャード・ギア、かっこいいですよね(*^-^*)
「シカゴ」でのダンスもかっこよかったし♪
また遊びに来ます。

投稿: ぼくの本棚 | 2005/05/08 14:12

>ぼくの本棚さんへ
コメントありがとうございます(^^)。
リチャード・ギアについては悪い話を聞きませんね。誰しもが認める格好よさ。すばらしいです。
またよろしければ遊びに来てください(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/09 00:21

TBありがとうございました。

この映画が呼び水になり、今度は「愛と青春の旅立ち」と「プリティー・ウーマン」を観たくなりました。

リチャード・ギアの「Shall we Dance?」はリメイク版としても満足できる出来映えだし、とても素晴らしいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Daikichi | 2005/05/11 21:55

>Daikichiさんへ
プリティ・ウーマンは名作ですよ。是非ともご鑑賞くださいな(^^)。
今後もよろしくお願いしますね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/11 23:15

こんにちは。
TBありがとうございます^^
ダンスシーンは私もとても気に入っています。
日本版の一所懸命さもいいですが、ハリウッド版は画的にも美しかったように思います。

ハリウッド版を観にいかれてない人には、ぜひ観にいって欲しい作品ですね^^

今後ともよろしくお願いします。

投稿: まんぷく亭 | 2005/05/12 00:40

TBありがとうございました。
・・・・Shall We Dance?でのトラバいただいたのですが・・・ひょっとしてうちとどこかの勘違いでは?
うちのエントリーはコンスタンティン、でしたので^_^;

キアヌでも出てるのかナー?と思ってしまいました。
ひょっとしてTBずれてるのかにゃ?
でもShall We Dance?もよさげですね!

投稿: めりの | 2005/05/13 09:33

はじめまして!!こんにちは!!

TBありがとうございました!!

やり方間違えてTBを2つ送ってしまいました。
ごめんなさい。

とても分かりやすいブログに感動しています。
また遊びに来させて頂きますー!!

投稿: のりみ☆ | 2005/05/13 12:54

>まんぷく亭さんへ
ダンスシーンがすごく様になっているのがやはり印象的でした(^^)>ハリウッド版。
今後もよろしくお願いします(^^)。

>めりのさんへ
どうもTBを送るときに記事を間違えて選択して送ってしまったようですm(_ _)m。本と失礼いたしました。

>のりみ☆さんへ
コメント&TBありがとうございますm(_ _)m。
下手な映画と本の紹介をやってます。またよろしければ遊びにきてやってください(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/14 15:18

はじめまして!
トラクバックありがとうございます。
なんかドキドキするんですね?
ストーリーがわかっているので映画館まで足を運ぶのもどうかなと思っていましたが、皆さんのコメント拝見してたら観にいきたくなりましたよ~


投稿: vivify | 2005/05/15 19:36

はじめまして。
TBありがとうございます
この映画は映画館で見たいな~と無理やり主人を連れて行ったのですが、主人を映画館を出たころにはなんかダンスを踊ってみたいかのように適当に踊ってました(笑
素敵な映画でしたね。

投稿: be-hapy-life | 2005/05/15 20:26

TBありがとうございます。
本当にリチャード・ギアってばかっこよすぎ。
ずるい

投稿: なお | 2005/05/15 20:47

TBありがとうございます!私は日本版は何度か観たのですが、ハリウッド版はこれから観ようと思います(#^.^#)リチャード・ギアは好評のようですね♪

投稿: 理恵太朗 | 2005/05/15 20:58

TBありがとうございます。ハリウッド版はやっぱり、リチャード・ギアがカッコイイですよね。ほんと、日本版の疲れた感じがないですね。でも役所さんもすきです。

投稿: mina | 2005/05/15 21:20

はじめまして、りきのホームページの管理人のむすむすと申します。
私のHPのブログ『りきどのブログ』にトラックバックしていただき有難うございました。
初のトラックバックに感激です。
映画たくさん見ていらっしゃるんですね!とても参考になりました。
また遊びに来ます。(^.^)/~~~

ちなみにブログを始めてまだ日が浅く、トラックバックが何なのか、いまだによく分かりません。結局トラックバックって何者なんでしょ?

投稿: むすむす | 2005/05/15 21:52

はじめまして!TBありがとうございます♪
久々に映画を観ましたがすごく楽しめました~。
まだ日本版を観たことないので今度是非観てみようと思います。

投稿: あやごん | 2005/05/16 00:18

>vivifyさんへ
どきどきしますね。日本版とはまた異なる面白さがありますので、ぜひハリウッド版もご鑑賞ください(^^)。

>be-hapy-lifeさんへ
気持ちがうきうきしだしたのでしょうか(笑)。Shall we dance?かもしれません(笑)。

>なおさんへ
ずるいですよね。ずるいと思います。
でもあそこまで格好いいと認めざるを得ない。

>理恵太朗さんへ
リチャード・ギアにやられている人多し。気をつけてください。

>minaさんへ
ハリウッド映画って仕事も家庭もバリバリこなすけれど出ももう一つ欲しいみたいな貪欲なところがありますよね。だから生活に対しても疲れている暇なんでないのではないでしょうか。

>むすむすさんへ
下手な映画館層ばかり書いていますがまたよろしければ遊びに来てくださいね(^^)。
TBは逆リンクを張る仕組みだとおもってください。相手の記事に触発された場合に自分からTBを送って相手の記事にリンクするという形のものです(^^)。

>あやごんさんへ
他にもいろいろと面白い映画が今はかかっていますよ(^^)。ぜひ他の映画もご鑑賞ください(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/16 06:18

はじめまして。トラックバックありがとうございます。
それにしてもすごいTBとコメント数ですね、驚きです(汗)。
今からゆっくり記事を拝見させていただきます。

投稿: santa | 2005/05/16 21:15

TBありがとうございました。
日本版を観てなくても楽しめた映画だと思います。
今度は日本版をレンタルしてきて観ようと思ってます。

投稿: ごろ助 | 2005/05/16 21:21

TBどうもです。
やはり競技会前夜での、ジョンとポリーナが暗いホールで踊るシーンが一番良かったですネー

投稿: ヤシマ | 2005/05/16 22:41

>santaさんへ
コメントありがとうございます(^^)。皆さんの記事とコメントで成り立っているといってもいいくらい(ありがたいことです(^^))たくさんのコメントがありますので、いろいろみてくださいね。

>ごろ助さんへ
私も実は日本版を見ていない口なのですが、機会を見て日本版も見てみようと思います(^^)。

>ヤシマさんへ
私もあのシーンが一番好きです。なんかすごくときめきながら落ち着くっていうか、なんかむずむずします(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/17 07:29

はじめまして!
TBありがとうございます^^
私も逆TBさせて頂きました。

とても素敵な映画でしたね♪
オリジナル版もリメイク版も、どちらもお気に入りです^^

投稿: ウクレレ | 2005/05/20 20:12

>ウクレレさんへ
はじめまして(^^)。
オリジナル版を見たいのですが、レンタル中でまだ見られていませんです(T-T)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/20 22:37

TBして頂いたのでこちらに遊びに来ました!
私はブログ初心者なので、ちゃんとコメント出来てるのか不安です…

リチャード・ギアもJLOもハマッてると思いました!練習をすごいした、とゆーだけあってダンスシーンもかっこ良かったですよね☆
「良かったぁ~」と思った方が多くて嬉しかったデス。

ダンス映画と言えば、オススメしたいのが「フラッシュダンス」社交ダンスではないですがハッピーエンドで気持ちが穏やかになります。

投稿: ちょこ | 2005/05/21 16:32

>ちょこさんへ
やっぱりダンス社会にあるだけあってダンスシーンはすごく様になっていると感じられましたね(^^)。

「フラッシュダンス」ですね。ちょっと時間をみつけてみてます(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/22 09:40

遅くなりました~
トラバありがとうございました。

映画っていいですよね♪ヒューマンドラマ的なものは最近自分と重ねたりするので、結構好きになってきました。

今度は超能力ユニットを見に行ってきます。またブログにも遊びに来てくださいね。

投稿: staotmoo | 2005/08/29 12:28

>staotmooさんへ
そうですね。映画でも本でも昔と今ではきっと見かたも感じ方も違うでしょうね(^^)。今を大切にいろいろと経験をつんで、いつか振り返った時によかったと思えるようになりたいですね(^^)。

私も超能力の奴はきっと見に行きます。基本的にあの手の奴は結構楽しめるので好きです(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/08/30 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/3840418

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「Shall We Dance?」:

» Shall we Dance? [【96粒の涙】]
説明するまでもなく周防作品のハリウッド版これです。 役所広司さんがリチャード・ギア、草刈民代さんがジェニファー・ロペス。 リチャード・ギアが巧く中年の憂いを演じ、 『ターミナル』に出演してたスタンリー・トゥッチも好演してます。 映画中のセリフが、とてもオシャレでした。 僕の好きなお酒、ボンベイサファイアも出てきたよ♪ 最近のアメリカ映画は、タバコ会社マネーで喫煙シーンを入れてます。 この作品では、いっさい喫煙シーンが出てきません。 そんな点を踏まえつつ、いい意味でハリウッド的じゃ... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 09:11

» 映画「Shall We Dance?」 [おやつは300円までよ。]
幸せに飽きたらダンスを習おう。 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチetc.. 公式サイト 1996年に上映した「Shall We ダンス?」のハリウッド・リメイク! 役所広司にリチャード・ギア。草刈民代役にジェニファー・ロペスと豪華キャスト。 あまりにもオリジナルが完璧だったため、監督のピーターは監督する事を一度断ったらしいです。(リチャードも役所広司の演技をベタ褒めし... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 17:31

» Shall we Dance? 〜シャル・ウィ・ダンス?〜 [外部デバイスへの記録]
製作国:アメリカ 公開:2005年4月23日 監督:ピーター・チェルソム 原作: 周防正行 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル 『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』を鑑賞するつも... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 22:06

» Shall we Dance? [distan日誌]
ものすごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。どうしても、オリジナルとの比較に気を取られてしまいますが……。 意外と、オリジナルに忠実なのには、驚きました。 キャストの中で、オリジナルの雰囲気が最も生きていたのは、渡辺えり子役の女優。彼女そのままと言ってもいいぐらい。たま子先生役も、オリジナルとよく似ていました。 一方、ヒロインに、ラテン系のジェニファー・ロペスを持って�... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 23:29

» Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? [ネタバレ映画館]
 ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。  オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかどうかなんてわからなく、細かな比較もさっぱりできないのですが、それでも、プラットホームでの一人ダンスやトイレでの練習シーンなどは鮮烈に記憶が甦ってしまいました。このヅラ俳優のスタンリー・トゥッチ。『ター... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 08:14

» 「Shall we Dance?」 [俺の明日はどっちだ]
周防正行監督によるオリジナルの「Shall we ダンス?」の公開から9年。ハリウッドで作られたリメイク版であるこの作品、オリジナルに敬意を表しつつ、しっかりマーケットを見据えたアメリカ映画として成り立たせていて、とても感心してしまった。 ストーリィそのものはもちろん、主要キャストの設定、ギャグにいたるまで可能な限りオリジナル版を踏襲していて、9年という年月を経て、さらに違う国で制作されながら、それが結果的に良かった... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 00:41

» Shall we ダンス? [続・U設計室web diary]
「Shall we ダンス?」を見ました。 といっても、リチャード・ギア主演の映画でなく 周防監督、役所広司主演のオリジナル版の方です。 高一の息子がビデオ屋さんで借りてきました。 1996年の映画なので初めて見てからもう9年経っていました。 2回目となると、ちょっとしたディテールに気づきます。 たとえば、主人公の「気の張り方」は 毎朝駅までの通勤途中に会う 犬を連れたおじさんとの場所や挨拶で 表現していたりします。 前に見ていたときは何気なく見ていたシーンに 実は監督... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 09:16

» Shall we Dance ? [Movie Book Oracle]
ストーリー: シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っている。すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた・・・。 そん... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 09:31

» Shall We Dance? [雑記「Don't call me, Henry」]
先日、リチャード・ギア×J.Lo.(ジェニファー・ロペス)主演の映画、 「Shall We Dance?」を観てきました。 巷では、邦画のリメイク版ということで、封切り前の評価は賛否両論。 描かれ方も日本とアメリカでは微妙に違うようで、 基本的なストーリーの軸はそのままに、環境を多少弄くったようでした。 私的に、この映画の見所は、まずはJ.Lo.かな?と思います。 彼女の、芯の通ったような凛とした美しさは必見! 踊らないときの彼女が見せるピュアな表情や、 美しい体とダンスで表現さ... [続きを読む]

受信: 2005/04/28 09:57

» 映画『Shall we Dance?』観て来た(ネタバレあり) [合法BLACK好奇心!!]
今日は、レディース・ディって事で、母を誘って観て来たよ。 “幸せに飽きたら、ダンスを習おう” ってことで『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』ですが。 言わずと知れた、日本の周防正行監督『Shall we ダンス?』のハリウッド(リメイク)版だね。 役所広司がや..... [続きを読む]

受信: 2005/04/28 11:06

» 【Shall we Dance?】 [ココアのお部屋]
リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット 出演のラブストーリー。 公開日:4月23日 ☆ストーリー☆ シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者... [続きを読む]

受信: 2005/04/28 12:34

» 05/04/27 『Shall we dance?』米国リメイク版でバージョンアップ [ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記]
今日は水曜レディースデイ。お茶屋娘さんのお誘いでリチャード・ギアファンの娘ともども、MOVIXさいたまで『Shall we dance?』を見てきた。もちろん役所広司主演の日本版も観ているので、どんなリメイクなのかを楽しみにして行った。 {/kaeru_fine/} 元々私は映画より舞台を観る方なので、リチャード・ギアも『CHICAGO』で初見。彼なら役所広司で観たイメージを大きく崩すおそれはないと踏んでいった。後の... [続きを読む]

受信: 2005/04/28 12:46

» シャル・ウィ・ダンス? (2004/米) [虫干し映画MEMO]
SHALL WE DANCE? 監督: ピーター・チェルソム 出演: リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ ボビー・カナヴェイル リサ・アン・ウォルター オマー・ミラー アニタ・ジレット  遺言書作成専門の弁護士ジョン・クラーク。彼はキャリア・ウーマンの妻と2人の子供たちに恵まれ、安定した暮らしをしていた。ある日、帰りの通勤電車か�... [続きを読む]

受信: 2005/04/28 17:13

» 定期上映会: Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? [夢と希望と笑いと涙の英語塾]
2005年4月9日(土)の定期上映会報告です。 日本では23日に公開された「Shall we Dance?」を一足早くアメリカ盤のDVD(写真)で上映しました。INDECの特権です(?)。ゆえに、日本語の字幕でなく、英語の字幕で見ました。 DVDの画質は、120インチの大画面で見ましたが、乗ったことがあるシカゴのループ(環状電車のことです)の雰囲気を見事に出していましたし、細密な画質に満足できました。過去の経験から日本の映�... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 08:11

» Shall We Dance ? [(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)]
いきなり最後からはいっちゃってごめんなさい。 だって、この場面があまりにかっこよすぎ!!だったんです〜。 日本版とほとんど変わらない内容でしたが、やはりアメリカ版は、アメリカ的だったのです。 さすが、リチャード・ギア。 かっこいいです〜。 この後の場面は・・・ もちろん、見てのお楽しみ、ですよね。 <オリジナル版の魅力あふれる設定はそのままに、よりハートフルな人生讃�... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 12:10

» Shall we Dance? 2004年アメリカ [独身おやじの日々雑感]
ジェニファー・ロペス見たさで劇場に足を運びました。 おやじ一人で観るのはちと気が引けましたが、オリジナルの日本版も結構好きだし。 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、     スタンリー・トゥッチ、リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット あらすじはこちらご参照ください。 どうし... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 13:02

» 試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ 配給:ギャガ・ヒューマックス 監督:ピーター・チェルソム 製作:サイモン・フィールズ 脚本:周防 正行、オードリー・ウェルス 撮影:ジョン・ド・ボルマン 美術:キャロライン・ハナニア 衣装:ソフィ�... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 13:42

» Shall we dance? [No Cinema,No Life]
リメイク作品、原作がヒットして出来が良いものほど難しいと思うのですが、今回のハリウット版Shall we danceは日本版にかなり忠実にリメイクしていたと思います。さらにそこにアメリカ流の家族愛、夫婦愛を要素として足して仕上げた事によって僕はすごく良くできていたと思います。 最初ジェニファーロペスが主役をやると知った時は、確かにダンスに関しては全く問題はないだろうけどあの草刈民代さんが演じたあの雰囲気とはちょっとイメージが違いすぎて大丈夫かな!?と思いましたが、見事にジェニファーロペス流の硬... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 17:23

» Shall we Dance ? [Movie Book Oracle]
ストーリー: シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っている。すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた・・・。 そん... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 20:44

» 「Shall we Dance?」 [◆Ahaha堂おばはん本舗◆]
                野暮用で銀座に行った。おや? もう上映していたのですね(x_x)☆\(-_-メ)バキ 「Shall we Dance? 」 日劇PLEXで、看板を見ちゃっちゃぁ、後にゃひけねぇ。 所用を済ませて、たったひとつのGW予定行事を前倒し。 【1995年 オリジナル版の記憶】 たった10年前だったのか、この映画は。 覚えているのは、草刈民代の�... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 20:48

» Shall we Dance? [impression]
周防正行監督の日本映画をハリウッドがリメイク。 まぁ、原作に結構忠実にアメリカ的に作り上げている。 そこそこの出来かな。 ちょっぴり幸せな気分になれるかも?作品です。 自分の置かれた環境によっては違っては来るけど。。。スタンリー・トゥッチは最高! 昔から好きだっ... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 00:18

» 映画鑑賞記「Shall we Dance?」 [けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ]
鑑賞日:05.04.29 鑑賞場所:AMCイクスピアリ16 ご存知、96年に日本アカデミー賞を総なめにした同名映画のハリウッド・リメイク版だ。実は、日本版はまだ観ていない。それがかえって登場人物や具体的なストーリー展開も結末も知らなかったから、新鮮な感動を与えられたのかも知れない。 この映画のコピーは、「幸せに飽きたら、ダンスを習おう。」 「現在のたとえ幸せな人生にも少しだけでも疑問を持ったら、新しいことにチャレンジしてみてはどう? ひょっとするともっと幸せなものをつかむかも?」を教えてくれる... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 20:40

» 『Shall we Dance?』 [Diary of Peace☆]
『Shall We ダンス?』のハリウッド・リメイク版『Shall we Dance?』をみてきたよ〜!! ストーリも展開も日本のオリジナル版とほぼ一緒だったよ〜!! なんか個性キャラはホントおもしろいし、ダンスのステップがみんなすごくきれいでしたよ〜{/hearts_pink/} ジェニファー・ロペスは元々好きなんだけど、この映画でもすごく魅力的{/heartss_pink/} あの情熱的な目がいいよ! あの�... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 22:23

» ●Shall we Dance?/ダンスする? [shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)]
シャル・ウィ・ダンス? ジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に空虚さを感じていた。別に不幸なわけではない。幸せだ、お金もあり、大切な妻や子供もいる。でもふとした時に広がる心のもの足りなさを感じる。 ジョンは、遺言書作成の専門弁護士、通勤電車の窓から見えるダンス教室にたたずむ女性の姿、見学だけでもと思って立ち寄ったダンス教室だが、しだいに心からダンスを好きになり自分の人生をみつける機会が・・・。 世�... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 22:29

» ●Shall we Dance?/ダンスする? [shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)]
シャル・ウィ・ダンス? ジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に空虚さを感じていた。別に不幸なわけではない。幸せだ、お金もあり、大切な妻や子供もいる。でもふとした時に広がる心のもの足りなさを感じる。 ジョンは、遺言書作成の専門弁護士、通勤電車の窓から見えるダンス教室にたたずむ女性の姿、見学だけでもと思って立ち寄ったダンス教室だが、しだいに心からダンスを好きになり自分の人生をみつける機会が・・・。 世�... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 22:32

» 怒涛の3連発『Shall We Dance?』 [ちんたらぽんたら]
単調な毎日を繰り返していた男が 途中下車した先に待っていた世界は… [続きを読む]

受信: 2005/04/30 23:01

» 『Shall we Dance?』 [Such One Day]
『Shall we Dance?』を観てきますた。 言わずと知れた周防正行監督、役所広司主演の日本映画「Shall we Dance?」のハリウッドリメイク作品。 私は基本的にダンスだとか歌だとかステージ物の作品に弱い。 すぐに涙腺を刺激されて涙が溢れてくる。 『CHICAGO』に至っては迫力あるダンスシーンに魅了されて感動のあまり涙し、劇場公開時5回観に行った程。『Little Voice』のL・Vがステージで生き生きと「Big Spender」を歌うシーンなんて、もうカッコ良すぎ... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 23:24

» 映画  ” Shall we Dance?” [華やぐ時間]
日本版を観ていたので どうしても場面ごとに比べながら観てしまう 日本人は社交ダンスを習うということに気恥ずかしさがあるかもしれない アメリカの人たちは踊ることにそれほど抵抗がないのではないかと思う こういうお国柄の背景がまずあると思う 日本人が周囲になんとなく秘密にして習うから面白い映画だったのであって アメリカ人も社交ダンスを習うことを内緒にしたいものなのかなぁ 社交ダンスはイギリスで格調高く盛んなような気... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 11:39

» 「Shall we Dance?」 [◆Ahaha堂おばはん本舗◆]
                野暮用で銀座に行った。おや? もう上映していたのですね(x_x)☆\(-_-メ)バキ 「Shall we Dance? 」 日劇PLEXで、看板を見ちゃっちゃぁ、後にゃひけねぇ。 所用を済ませて、たったひとつのGW予定行事を前倒し。 【1995年 オリジナル版の記憶】 たった10年前だったのか、この映画は。 覚えているのは、草刈民代の�... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 19:47

» Shall we Dance? [禁煙? いや、吸わないだけ]
TBありがとうございます☆ダンスをやりたくなったというか、感動して泣いてしまった(笑)よかったですよね〜^^ [続きを読む]

受信: 2005/05/02 01:57

» 劇場シネマ鑑賞:Shall we Dance?/ハイアンドシーク [Digital-Shell Weblog]
Shall we Dance?とハイド・アンド・シークを観て来ました! シャル〜を観に行ったら凄い人で席が確保出来ず、次回上映時間のチケット買って、ハイド〜を先に観ました。 ハイド〜怖いです。まぁありきたりだったけど...... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 09:28

» 「Shall we Dance?」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。 ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演は「リチャード・ギア」「ジェニファー・ロペス」。共演に「スーザン・サランドン」 弁護士の『ジョン・クラーク(リチャード・ギア)』は真面目な弁護士、二人の子供と美しい妻と幸せな家庭生活を営んでいた。 ある日毎日利用す�... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 15:33

» Shall We Dance? [ひとりごと]
これも年明けから楽しみにしていた映画のひとつ。 いや、待った甲斐ありました!!結論から言って、非常に楽しんで観ることが出来、私は満足。 確かに日本版と比べてしまうと多少「?」な部分はある。 でもこれはしょうがない。すっかり同じにしたんじゃつまんないし、何より日本版はほんとにすばらしかったもの。リメイクは相当難しかったと思うけど、日本版に忠実で尊重してるのはよーくわかったし、どちらも「人生讃歌」�... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 19:45

» 「Shall we Dance?」を観る。 [Osaka-Teki Vol.1[大阪的Vol.1]]
リチャード・ギアほど、この主人公に適任な役者はいないでしょう。と思わせてくれた作品! オリジナルの魅力をふまえて、ハリウッドらしさも+αされた本作は、思わずダンスにチャレンジしてみたくなるような出来栄えです。 周防監督のオリジナル版と、ハリウッドリ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 23:58

» Shall we dance? [〜 道 〜]
映画観ましたって今日じゃないんだが。 リチャードギアのように、甘い汗をかける男になりたいもので(笑 電車の帰り道にダンス教室からもの悲しげな女性が、 それもジェニファーロペスだったら、 誰もが無料見学しちゃいますな。 社交ダンスを通して、描かれる人々。 紆余曲折、上がり下がり。 普通に楽しめました。 ってか役所さんの見てないすよ私。 社交ダンス習いたくなりますなぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 01:00

» Shall we Dance? [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★社団法人日本ダンススポーツ連盟、平成17年4月1日より技術認定制度発足! 日本オリジナル版は1996年の作品ですから、もう10年近く前になるんですね〜。時はバブル崩壊後の不景気真っ只中、日本中が虚構の儲け話に浮かれていた自らのあさましさを反省していた!?頃の作品ら... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 01:00

» Shall we ダンス?からShall we Dance?へ [パラダイス天竺夫婦日記]
Shall we Dance?を夫婦で観てきました。 そう、周防監督のShall we ダンス?のハリウッド版です。 日比谷の日劇で観たのですが、客層がものすごく広くてShall we ダンス?が人気の映画であったことを再認識しました。 もちろん原作の持ち味を生かしつつ(あの濃いキャラの... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 13:54

» Shall We Dance [ようこそ劇場へ!]
さすがにアメリカ製のリメイク版はダンス場面がショーアップされていて華やかでした。 その反面、主人公の男性の心にポッカリ空いていた隙間は、あの終わり方では埋められないと感じたのは私だけでしょうか。 アメリカの奥様がたは、夫のプライバシーに理解を示す発言以前に、自分が無視されたことを第一に問題にして、赤いバラで機嫌直したりしないでしょう。また、日本ならともかく、アメリカの法律事務所であのようなゴ... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 23:13

» これぞスター映画、これがハリウッド [soramove]
「Shall we ダンス」★★★★満足 リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演 背筋をピンと伸ばし、 二人が優雅な弧を描くと ダンスの会場もそして画面のこちら 劇場の中も映画の魔法にかかる。 隙の無い映画だ。 何故ダンスがしたくなったのか、 それはふ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 12:56

» オードリーが好き[29] Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)エンドロール [赤毛のアンちゃん]
“何かが足りない”と感じて密かに悩む男が挑んだ社交ダンス・レッスン。人前で踊ることへのはにかみと、はじめて知った楽しさに身をゆだねていく中で、輝きが増していく。そこには、久しぶりに“学ぶ”ということに新鮮な喜びを感じている真摯な姿には好感を覚えます。そして時折美しいダンス教師ポリーナの存在も意識して、子どものころのような初々しいときめき。そんなドキドキ感はあっても彼にヨコシマな気持ちは、毛頭ない... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 09:52

» Dance and ダンス [NEW LETTER]
5月1日の映画の日に「Shall we Dance?」観ました。日曜日の映画の日だから、何か観ようと思って選んだのが、リチャード・ギア主演のこの映画でした。簡単にストーリーをいうなら、ちょっと不純な目的で社交ダンスを始めた主人公が、いつのまにかダンスに夢中になり、アマチュアダンス大会に参加するまで成長し、人生の機微を知るそんな感じでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 23:06

» 「Shall We Dance?」 [お気に入り♪]
夢のGW10連休の最終日〜{/hiyo_shock2/} 今日は「Shall We Dance?」を鑑賞。 昨日とはうって変わって、見終わった後、超幸せな気持ち{/hiyo_en2/} 日本版もよかったけど、このハリウッド版はより華やかでわかり易いカンジに しあがってますわ。ギアとJLoより脇役の面々がかなり笑える{/face_yaho/} スーザン・サランドンの奥さんがリアリティあってよかったな。 映画の面白いトコは2時間ぐらいで自分... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 00:12

» Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? [シカゴ発 映画の精神医学]
 言うまでもなく、周防正行監督の「Shall We ダンス?」のハリウッド版リメイクである。役所広司役がリチャード・ギア。草刈民代役をジェニファー・ロペスが演じる。いかにも・・・という感じだ。  私は周防作品が大好きで、当然「Shall We ダンス?」も好きである。... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 01:10

» Shall we Dance? 何かしませんか? 自分が表現できることを・・・ [シカゴ発 映画の精神医学]
 アメリカ版「シャル・ウィ・ダンス?」も、 日本版「Shall We ダンス?」も、ストーリーはほぼ同じ。そして、テーマも同じである。この映画のポジティブなテーマを改めて味わってみよう。  ★ 自分を表現できると、イキイキする  仕事に疲れて帰るだけの毎日。... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 01:30

» 『Shall we Dance?』 観た! [☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog]
   今日から、ダイスケがやっと1日保育になりました。 待ってました! 念願の “ Shall we Dance? ” を観てきました。 我が家はカレンダー通りの生活なので、空いてるかと思いきや、 結構、入っていました。 もう、なんと言っても、 リチャード・ギア様 素敵すぎる!!! 最初は、あのギア様か... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 13:40

» Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? [そーれりぽーと]
え!邦画「Shall we ダンス?」観たこと無いの?とアホ扱いされたので、ロードショーでハリウッド版「Shall we Dance?」を観、先日TV放映されたのを待って日本版「Shall we ダンス?」も観てみました。 ★★★★ 日本版は★4個 邦画の方はヒューマンコメディー、ハリウッド版はファンタジックコメディー。アプローチの仕方が全く違うので比べて見ると面白かった。 違うとはいえ日本版をとても大切に扱ってくれているし、世俗の違いを上手く�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 00:51

» 最近観た映画 「Shall We Dance?」 [なにから始めよう?]
役所広司、草刈民代主演の「シャル・ウィ・ダンス?」の海外リメイクである。 実は、おいらは日本のオリジナル版を観ていない。 あちこちのインプレッションページを観る限りでは、オリジナル版にかなり忠実に作られていて高評価の様だ。 実際、ストーリーも面白いし、役者..... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 02:35

» Shall we dance !? [リョウタのブログ挑戦☆]
踊りたい踊りたい踊りたい踊りたい踊りたい。 帰りの車の中から、ダンススクールの看板をキョロキョロ 探しながら帰ってきた。 高校1年生の妹は、レイトショーを制服のまま見た後で 踊りながら、映画館を出た。 家についても、踊りっぱなし・・・ 魅力① リチャードギアの微笑みだけでも十分見に行く価値はある。 魅力② 社交ダンスって本当はすごくセクシーで、官能的で、人間の 欲望や、情熱をとても美しい形に昇華できるものだと気�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 02:48

» しゃる・うぃ・だんす?? [ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜]
昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、 世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。 そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻も招かれていた。 写真も撮りましたが、権利の問題で掲載できません。残念! 本当に久し振りに期待一杯の米映画で、 楽しみに待っていたワールドプレミ... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 20:58

» Dance and ダンス [NEW LETTER]
5月1日の映画の日に「Shall we Dance?」観ました。日曜日の映画の日だから、何か観ようと思って選んだのが、リチャード・ギア主演のこの映画でした。簡単にストーリーをいうなら、ちょっと不純な目的で社交ダンスを始めた主人公が、いつのまにかダンスに夢中になり、アマチュアダンス大会に参加するまで成長し、人生の機微を知るそんな感じでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 21:02

» 『Shall we Dance?』 主演:リチャード・ギア [La.La.La]
私は日本版を見ていないけどこちらのほうがすっきりしていてジメジメ かんがなくて好感が持てる、どうも勘違いしてる人が多いようでキャラ クターの役所が違うと文句を言ってる人が多いようだ、リメイクというの は別に日本人を喜ばせるためにハリウッドがリメイクしたわけではない あくまで日本の上質の映画をアメリカ人にも喜んでもらいたいからリメ イクしたわけです。だから当然風土の違うわけだからアメリカ受けする ように設定するわけ... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 21:32

» SHALL WE DANCE? [微熱風しらたま日記]
さて、先月のコンスタンティンに続き見てきました。 恒例となりそうな、日曜資格対策の後のレイトショー。 今回は地元ではなく、桜木町のワールドポーター。 で、前々から見たがっていた映画です。 日本版を見ていない(というよりその頃は映画に関心なし)ので、 普通に楽しみにしていました。 ・・・で、おもしろかったです。 ストーリーはご存知の方が多いと思いますので、詳しくは省略します�... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 23:26

» ハリウッドリメイク版 『Shall we Dance?』 [ガレージ+SEV マルシュウ Blog]
 こんにちは伊藤です。観てきましたよ、ダンディなおじ様リチャード・ギアと私の大好きなジェニファー・ロペス出演の話題のハリウッドリメイク版映画『Shall we Dance?』を! 職業などの設定に多少の変更はあったものの想像以上に日本版『Shall we Dance?』に忠実に作られていてびっくりしまし... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 11:45

» しゃる・うぃ・だんす?? [ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜]
昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、 世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。 そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻も招かれていた。 写真も撮りましたが、権利の問題で掲載できません。残念! 本当に久し振りに期待一杯の米映画で、 楽しみに待っていたワールドプレミ... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 16:12

» Shall we Dance? [六月のメガネの歌を忘れない]
今日は学校帰りに、大学の友達と映画見てきましたよ。 タイトルにあるように、見たのはShall we Dance? 日本の映画をハリウッドでリメイクしたやつです。 この前の金曜日に日テレで日本版Shal... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 19:48

» Shall we Dance? [脳内blog]
出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン etc. 映像   :☆☆☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 感想:日本版は見たことないまま行きました..... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 23:52

» 「Shall we Dance?」 [よろず屋まんぷく亭]
仕事帰りに『Shall we Dance?』を観に行きました。日本版のも観てるし(といっても日本版の方の記憶は殆ど薄れてしまっていたのですが。。。)ストーリは変わらないと聞いていたのでどうかなぁっと思いながら行きましたが、これは観にいって良かった!!ダンスシーンは力強く感じ、日本... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 00:46

» しゃるうぃーダンス??(*^o^*) [Daisy Diary]
今日は、朝から新宿にある某専門学校に行きました〜昨日学校の前で声かけられたぉ姉さんに、ガイダンスを聞きに来ない??って言われたので(^_^;)一応興味はあるし、一生懸命なので行ってみましたっ。でもその学校の内容が知りたかったのに、学校の成り立ち?とか、就職するためには…... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 01:59

» 見てきました〜 [kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪]
リチャード・ギア主演の「Shall we dance ?」 日本版のとほとんどストーリーは同じです。いやー、ホント、良くあれだけ似た雰囲気の俳優揃えたなー。竹中直人がやった役にもぴったんこ。特に、渡辺えり子だっけ?あのオバさん役をやった金髪の女優さん、そっくり。声もなんか似てたよー。英語なのにー。 ただひとつ違う場所が! やっぱアメリカ映画! ラストの、パーティへ向かうのは同じなんだけど、その前にもう一つ 新たなシーンが追加されてんですわ。(奥さん共働きだし) それを見た私たち…… ... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 10:19

» http://goscoffeemusic.blog9.fc2.com/blog-entry-9.html [珈琲とゴスペラ−ズ]
[続きを読む]

受信: 2005/05/13 12:38

» ♪この前見たリチャード・ギアの「Shall we Dance?」 [珈琲とゴスペラ−ズ]
皆様こんにちは!!今日は何だかうす曇りでさむかったですね。何やらこれから雨が降る模様。。。風邪などひきませんようお気をつけ下さいませ。という事で、本日ゴスは昨日に続いて北海道厚生年金会館でライブでございます!!G10ツアーも千秋楽まであとわずか!!これかれ行かれ... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 12:45

» Shall we dance? [* cotton *]
シャルウィダンス見てきました!!リチャード・ギアめちゃめちゃカッコイイ!!!(惚)かっこよかったんだけど…一緒に見に行った友達は面白かったって言ってたんですが、私は…ちょっと微妙だったかな??ほとんど日本版と同じなのに所々違う所があるので間違い探しみたいになっち... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 21:10

» Shall we Dance? [a story]
主演リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 監督ピーター・チェルソム 脚本オードリー・ウェルズ 製作2004年、アメリカ ダンスでハッピー シカゴを舞台に、社交ダンスにハマる中年弁護士の姿をほのぼのと描いた作品。周防正之監督の『Shall w... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 00:25

» Shall we Dance? で号(┳◇┳)泣 [完熟トマトはいらんかねー?]
Shall we Dance?  ああ、スーザン・サランドンになりたい!   感想を一言で述べるとそれにつきるって奴ですか?(笑) 想像以上の出来で、おまけにラストが日本の映画とまったく違っていて、意表をつかれ不覚にもどばーっ (┬┬_┬┬)っと号泣してしまいました・・・。 泣ける映画じゃなかったはずなのに・・ああそれなのに、ボロボロ泣いちゃったのでございます。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 09:50

» 『ShallweDance?』 [INOの映画日記]
2005.05.01『ShallweDance?』(アメリカ映画)106分  オリジナル監督・原作:周防正行  監督  :ピーター・チェルソム  キャスト:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス(あらすじ)ジョンは平凡な暮らしに幸せを感じながらも物足りなさを感じていた。そんなジ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 11:29

» Shall we Dance? [CENTRAL PERK]
シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者。 家庭には良き妻と子供が待っている。 すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた・・・。 そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺にたたずむ美しい女性ポリーナの姿に目を留める。 彼女は何を憂い、何を探して窓の外をみつめているのか? その答えが知りたい衝動を抑えきれなくなったジョンは、ついに電車を途中下車し、ダンス教室へと足を踏み入れる。 それは、人生を見... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 20:49

» Shall we Dance? [CENTRAL PERK]
シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者。 家庭には良き妻と子供が待っている。 すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた・・・。 そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺にたたずむ美しい女性ポリーナの姿に目を留める。 彼女は何を憂い、何を探して窓の外をみつめているのか? その答えが知りたい衝動を抑えきれなくなったジョンは、ついに電車を途中下車し、ダンス教室へと足を踏み入れる。 それは、人生を見... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 20:50

» Shall we Dance? [CENTRAL PERK]
シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者。 家庭には良き妻と子供が待っている。 すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた・・・。 そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺にたたずむ美しい女性ポリーナの姿に目を留める。 彼女は何を憂い、何を探して窓の外をみつめているのか? その答えが知りたい衝動を抑えきれなくなったジョンは、ついに電車を途中下車し、ダンス教室へと足を踏み入れる。 それは、人生を見... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 20:51

» Shall we Dance? [☆りきどのブログ☆]
グアムからの帰国時、機内で見た「Shall we Dance?」に感激し、吹き替え版ではなく字幕版が見たくなってワーナーマイカルシネマズみなとみらいに行って来た。[:映画:] 土曜日の昼間は混み合うので、割引き料金で見れるお得なレイトショーに行き今さっき帰って来た。[:GO!:] 話題の「交渉人!真下正義」はレイトショーも満席だった。[:汗:] こちらはもう少しみんなの熱が冷めた頃に見に行こう![:ピピピ:] 「Shall we Dance?...ウ〜ン!」またしても感動して涙し... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 21:43

» Shall we Dance? [☆りきどのブログ☆]
グアムからの帰国時、機内で見た「Shall we Dance?」に感激し、吹き替え版ではなく字幕版が見たくなってワーナーマイカルシネマズみなとみらいに行って来た。[:映画:] 土曜日の昼間は混み合うので、割引き料金で見れるお得なレイトショーに行き今さっき帰って来た。[:GO!:] 話題の「交渉人!真下正義」はレイトショーも満席だった。[:汗:] こちらはもう少しみんなの熱が冷めた頃に見に行こう![:ピピピ:] 「Shall we Dance?...ウ〜ン!」またしても感動して涙し... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 21:53

» 「Shall We ダンス?」遅ればせながら [わたしの見た(モノ)]
リチャード・ギア主演の「Shall we Dance?」を楽しんだので、 遅ればせながら本家「Shall We ダンス?」をビデオで鑑賞。 役所広司が演じる杉山は、単調な毎日を送る普通のサラリーマン。 普通の男性を描いていて感情移入しやすい。 リチャード・ギアはカッコよすぎる。 役所広司の繊細な演技が素晴しい。 残念なのが、草刈民代の台詞回し。 踊っている彼女は凛として魅力的だが、芝居は学芸会並み。 竹中直人の過剰な演技�... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 08:10

» SHALL WE ダンス? [着物日記]
コナンのところの日記にトラックバックがしてあって、よくわからないままに覗いて見ると映画の日記みたいだった。 それで思い出したのが、SHALL WE ダンス。 先日テレビで役所広司主演であってたのを娘とみました。 もともとダンスは好きなので、ダンスやっぱしたい!と思い..... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 09:37

» シャル・ウィ・ダンス? [豆飛ばして行こう。]
Shall we dance 監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア [続きを読む]

受信: 2005/05/16 21:22

» Shall we Dance?(2005年) [You Can Fly]
監督:ピーター・チェルソム ジョン:リチャード・ギア、ポリーナ:ジェニファー・ロペス、 ビヴァリー:スーザン・サランドン 毎日電車で自宅と事務所を往復する、弁護士のジョン。 帰宅途中の電車からダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その姿を見るのが日課に。 ふとしたきっかけからダンス教室に入会してしまうジョン。 女性はその教室の講師ポリーナだった。 ポリーナに惹かれる気持ちもあった�... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 22:44

» Shall we Dance? 〜シャル・ウィ・ダンス?〜 [私のボスは外国人。]
Shall we Dance? 〜シャル・ウィ・ダンス?〜 Shall We dance? Official Book を見た。 リチャード(・ギア)はなにをやっても素敵ね。 つい先日、テレビで日本版をやっていたので予習も完璧。 文化的な違いから人物設定の違いは少々あるものの ほとんど同じ展開に同じセリフ同じ場面。 その少しの違いがやっぱり「むこう」っていいよね〜と 思わせるものでもある。 意味の重さと軽さが本当に良く違っていた。 アメリカ... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 18:08

» Shall we Dance? [クロミちゃんの競馬日記]
日曜日に見てきました! オリジナルと比べてどうだろう?って思ったけど これがなかなかよかった♪ リチャード・ギアが好き嫌い関係なくカッコよい! スーツとバラの花が、これほど似合う俳優ってなかなかいないぞ(笑) オリジナルの草刈民代は、植物的で凛とした女... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 22:33

» Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? [利用価値のない日々の雑学]
この作品は兎に角後半は涙腺がどうかしてしまったのか分からないほど涙が止まらない状態になってしまった。最近ではこんなに泣いた作品も珍しい。夫婦のあり方、夫の思いというのが、リチャード・ギアの台詞と、それを受けたスーザン・サランドンの見事な演技に感情移入もドン・ピシャリと填ってしまい感慨深い映画鑑賞となった。エンドロールが有難いと思ったのも久々である。 物語に関しては勿論日本版を観ているので、直前にDVDでおさらいするのを忘れたが(邦画のDVDなんてアニメと「スウィング・ガールズ」くらいしか持... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 00:00

» 「Shall we Dance?~シャル・ウィ・ダンス?~」鑑賞記 [Borderer's diary.2005]
2004:アメリカ監督:ピーター・チェルソム原作:周防正行出演:リチャード・ギア [続きを読む]

受信: 2005/05/20 07:53

» 『Shall we Dance?』 [徒 然]
5/18(水)は、レディースデーだったので、 『Shall we Dance?』を 観てきました♪ 幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 世界がそのラストダンスに涙した。 『シカゴ』の制作陣とリチャード・ギアが贈る、 恋と人生の物語。 ただのダンス映画では、こんなに泣けない ただの恋愛映画では、こんなに心踊らない ... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 13:55

» Shall we Dance? [E☆komo☆mai]
今日は近所のシネコンがレディースデーだったので、映画『Shall we Dance?』を観に行ってきました。日本で大ヒットした周防監督の『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版です。あまり邦画を見ない私ですが、この映画は大好き♪ハリウッド映画ではどうなるの... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 20:07

» リチャードギアに萌え [こしあんさくら]
映画「Shall We Dance?」を観た。リチャードギアがシャイでセクシーな中年を素敵に演じていた。格好良くってかわいいって感じ。ジェニファーロペスはナイスバディー。特にヒップが...。ダンスは情熱的でうっとりしました。映画をみたらジャズダンスを習いたいという思いが強くなっ... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 22:37

» Shall we Dance?−シャル・ウィ・ダンス?- 劇場 [坂部千尋のsparrow diary]
 言わずと知れた名作日本映画のリメイク作品{/hearts_pink/}ハリウッドでは深刻なネタ不足の為外国映画のリメイクや今更2作るの{/kaeru_shock2/}?(マスク、ミセスダウトなど)的な現象が起こりまくっていますが千尋は”Shall we ダンス?”のリメイクは純粋に結構嬉しいです{/kaeru_en2/}好きな映画だしコメディも日本人以外の人でも楽しめるようなお話だと思ってたから{/hiyo_en2/} ★スト... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 02:35

» Shall we Dance? [vicky]
Shall we Dance?を観てきました。感想はですね・・・・・・・ジェニファー・ロペスの乳首が気になりました。(コラ)何て言うか、大味な「Shall we ダンス?」になっちゃったなぁ・・・みたいな。オリジナルの「Shall we ダンス?」が昨夜放映されたので見比べてみた人なら感じる所... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 16:03

» Shall we Dance? 〜シャル・ウィ・ダンス?〜 [私のボスは外国人。]
Shall we Dance? 〜シャル・ウィ・ダンス?〜 Shall We dance? Official Book を見た。 リチャード(・ギア)はなにをやっても素敵ね。 つい先日、テレビで日本版をやっていたので予習も完璧。 文化的な違いから人物設定の違いは少々あるものの ほとんど同じ展開に同じセリフ同じ場面。 その少しの違いがやっぱり「むこう」っていいよね〜と 思わせるものでもある。 意味の重さと軽さが本当に良く違っていた。 アメリカ... [続きを読む]

受信: 2005/06/01 10:11

» shall we dance [ミュージックファクトリーの活動日記]
こんばんわ、maiです。 さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス 監督:ピーター・チェルソム この映画は、日本で公開された「shall we dance」のリメイク版です。... [続きを読む]

受信: 2005/08/11 10:50

» ハリウッド版 『Shall We Dance?』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『Shall We Dance?』公式サイト:http://www.shallwedance-movie.jp/ 原題:Shall We Dance 製作:2004米監督:ピーター・チェルソム出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/リサ・アン・ウォルター《公開時コピー》 ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 22:46

» ■Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? [ルーピーQの活動日記]
 シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っているが、心のどこかに虚しさが付きまとっていた。そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女..... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 23:25

» 映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。 [私でもいいですか?]
私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。 物語は遺言書作成を専門とする弁護士ジョン(リチャード・ギア)がある日、電車の中から見たビルの一室に... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 22:37

» Shall we Dance?(DVD) [ひるめし。]
ハリウッドが恋した恋。 CAST:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン 他 ■アメリカ産 106分 4日間ブログを放置プレイしてたら・・・スパムコメントがいっぱいの荒地になってしまった・・・。年末だからイロイロ忙しいけど、ちょくちょくお手入れしなきゃ雑草が生えてしまうのね・・・(涙) 公開中に映画館で観ようかどうしようか迷ってて結局観に行けなかった作品。... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 19:54

« 映画「阿修羅上の瞳」 | トップページ | 映画「甘い人生」 »