« 映画「Shall We Dance?」 | トップページ | BOOK>ICO -霧の城- »

2005/04/24

映画「甘い人生」

何がうれしくて、ここまで貶める! と思わず叫びたくなるようなシーンの連続でした。

やり手のマネージャー。冒頭のトラブル解決にいきなりびっくり。スピード感あふれるアクションにこの映画の展開に期待が膨らみました。

そしてほんの些細なことから、ボスの信頼を失い次々と災いが。話の展開がリアルっぽいのがとても面白かったです。そう些細な行き違いから大きなトラブルに発展するのってよくありますよね。

拷問シーンから生き埋めにされるところは思わずやめてくれって思っちゃいました。そこまでやらんでもいいじゃんって(^^;。とにかくアクションシーンがスピード感があり迫力があったのが印象的でした。

甘いトレンディドラマタッチの韓国映画もいいですが、仁義なき戦いじゃありませんがハードタッチの映画もすばらしいものがありました。

人気ブログへ投票!

|

« 映画「Shall We Dance?」 | トップページ | BOOK>ICO -霧の城- »

映画」カテゴリの記事

コメント

ソヌの吐く血反吐が、キレイで(私、変ですか?・・笑)今でもその映像に浸っています。
あ、そこばかりじゃありませんよ~(^_^;)

TBありがとうございました。。。

投稿: karin_ardent | 2005/04/25 21:52

TBありがとうございます。

拷問シーンはあれでもカットされてるらしく、
「縛られて、身動きできなくなったソヌに
生きた虫をバケツ一杯かける」という
場面もあったらしいです。

DVDで観れるかな。

投稿: daisyvisions | 2005/04/25 23:45

TBありがとうございます。
私も生き埋めのシーンにはちょっと目をそらしたくなりました。その後出てきた後もまだいるんかい?って思いました。


投稿: sang | 2005/04/25 23:51

TBありがとうございました。
>ハードタッチの映画もすばらしい
同感です。これをみて別の作品(グロくない程度!)もちょっと観てみようかなと思いました。

投稿: かしこ | 2005/04/26 00:42

TB,ありがとうございました。
*suki*のどーなつと申します。
「甘い人生」スピード感と、考えつくされた映像とビョンホンさんの極限状態を魅せる演技に釘付けでした。
個人的には「ソヌ」があまりにもカワイイ人であったことに驚きデシタ。(笑)


投稿: どーなつ | 2005/04/26 07:37

トラックバック、ありがとうございました^^
私もビョンホンシが生き埋めにされたときはどうしようかと思いました(その前に左手を潰されたときに泣きそうになってしまいました)。
「甘い人生」を観て、ビョンホンシのイメージがだいぶ変わりました。
もっとレディーキラーを地で行ってる人だと思ってたんですが、純粋で、真面目なんですよね♪

投稿: 森永えいる。 | 2005/04/29 18:23

>森永えいる。さんへ
私も昨年見た「誰にでも秘密がある」を見たときにはかなりプレイ・ボーイ気取りのいけ好かないやつ(でも好き(^^;)な印象を持ちましたが、本作でまたイメージが変わりましたね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/29 20:05

TBありがとうございます。
すごく映画を究めていらっしゃるんですね~。
そんな方に褒めていただいて(←?)
ビョンホンファンとしては嬉しい限りです。

投稿: Carmen | 2005/05/01 11:41

TBありがとうございました。
じつは、まだ見てないんです!「甘い人生」特集でチラッと見たビョンホン氏の眼差しに「おおおおぉぉぉ」ときたのですが、「インファナル・アフェアⅢ」を先に見にいってしまった・・見ねばなるまいと思うております・・
どうぞ宜しくです。

投稿: 蓮花 | 2005/05/01 16:26

>Carmenさんへ
究めているなんてものじゃありませんです(^^;。基本的に映画を娯楽としてみているので、楽しんで見るようにしています。だからというわけではありませんが、映画はほめることのほうが多いです(^^)。

>蓮花さんへ
インファナル・アフェアⅢは私も見たいのですがいかんせんⅠ・Ⅱを見ていないのでやはりそれを見てからでないと見るわけには行かないだろうと未見のままです。

#たぶんこのペースだとDVDで3部とも見ることになりそう(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/01 22:46

こんばんわ!
映画系ブログの方に私の記事内容でTBいただけるなんて びっくりしてます。
こちらからも TBさせていただきました。

投稿: アジシじゅん | 2005/05/02 20:58

>アジシじゅんさんへ
コメント&TBありがとうございます(^^)。
映画系などと大それたものは作っていませんが、適当に記事をアップしてますので、お時間よろしければまた遊びに来てください(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/02 22:26

TBさせて頂きました。
大陸の映画って、こういうシーンかなり残酷ですよね。
ちょっとでしたが、映画は面白かったです。

投稿: rika | 2005/05/03 04:32

TBさせて頂きました。
大陸の映画って、こういうシーンかなり残酷ですよね。
ちょっとでしたが、映画は面白かったです。

投稿: rika | 2005/05/03 04:32

>rikaさんへ
ハリウッド映画だと派手にやるので、怖いですが自分の体験として想像できません。でもこういう中途半端(指折りが中途半端だとは思いませんが(^^;)に想像できそうな痛みはやっぱり弱いですね(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/03 07:15

はじめまして、こんにちは。
トラックバックありがとうございました。

ほんとに、ここまでやるの、っていうぐらいの凄さでしたね。
イ・ビョンホンの良さで魅せられましたが。

投稿: ひろ | 2005/05/07 10:27

>ひろさんへ
あそこまでやるから話題になったとはいえ見ているほうがちょっとびびるくらいでしたね。撮影もやっぱり大変だったんだろうな。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/07 13:44

TB、39です

投稿: kandora | 2005/05/08 15:09

TBありがとうございました~。
映画たくさん観てらっしゃるんですね。うらやましい!
今日は「Shall We Dance?」観てきました。
(TBさせていただきました。)

投稿: みずき | 2005/05/09 00:23

>kandora さんへ
コメントありがとうございます(^^)。
またよろしければ遊びに来てください(^^)。

>みずきさんへ
映画館に通うのが習慣化しているので、ちょっと間を空けるとなんか物足りなく感じてしまう生活を送っています(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/09 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/3840444

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「甘い人生」:

» 甘い人生 [エンタメ!ブレイク?]
アナタはきっと、深い悲哀をたたえ、かつてない壮絶な姿となるビョン様が、ああ!!こ [続きを読む]

受信: 2005/04/25 01:28

» 甘い人生 鑑賞後、一日目 [EYE的視線]
甘い人生、鑑賞後、一日目。 余韻が残っています、、、。 かなわぬはかなく甘い夢を見ているだけだったのに、 どうしてあんなことになったんでしょう、、、、 ノアールの世界で完璧な仕事をしながらもどこか少年ぽさを残すストイックなソヌ。無骨なソヌが抱いた初め... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 07:28

» 『甘い人生』 [京の昼寝〜♪]
 人を愛したことのない一人の男の一瞬の選択。  命がけで愛した者を守る、究極のラブストーリー。 ■監督・脚本 キム・ジウン ■キャスト イ・ビョンホン、キム・ヨンチョル、シン・ミナ、キム・レハ、ファン・ジョンミン  ソウルを一望できる優雅なスカイラウンジ。 ここはソヌ(イ・ビョンホン)の城だ。 7年かかってホテルの総マネージャーであるこの地位までのぼりつめた。 冷酷なほどに頭の切れる男ソヌは、表�... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 12:49

» 映画「甘い人生」 [わっきーのおしゃべり]
まず、これが日本映画なら、私は絶対見に行きません。 『アクションもの』は好きですが、『やくざもの』は好きじゃない。 と [続きを読む]

受信: 2005/04/25 13:17

» 「甘い人生」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今日の午前中胃腸科の病院に行った後で、『甘い人生』を観る為にファボーレシティに行ってきました。 ファボーレ東宝は全席指定の為、前売り券をチケットに交換した後(なんかカードもらえました。)、上映まで時間があったので隣接されている家電量販店『コジマ』に寄ってみたところ、キャノンのデジカメ『IXY DIGITAL 500』が在庫処分で24800円で販売されておりました。私がまだ、今は無き家電量販店に勤めていた頃の売れ�... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 20:31

» 甘い人生 [外部デバイスへの記録]
製作国:韓国 公開:2005年4月23日 監督:キム・ジウン 出演:イ・ビョンホン、キム・ヨンチョル、シン・ミナ 今日は時間の都合で一作品しか鑑賞できないため、どれを見るか迷った挙句、イ・ビョンホンの「甘い人生」を選択する。慣れていない土地の川崎ということもあ... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 22:03

» 韓国映画『甘い人生』 [雲のゆくえ]
『甘い人生』初日の1番最初の上映に行ってきました。 韓国で字幕なしで見てて、大筋はだいたい思ったとおりだったんだけど、この映画って最初と最後の禅問答のような台詞がものすんごく重要だったっていうことが、字幕で見てわかりました。... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 23:39

» BH映画を観るということは。。。 [* suki *]
いかにエネルギーを使うことか。。。 「甘い人生」観にいきました。 私が「BH映画」を観るために 映画館へ足を運ぶのは 今回が初めて             です。 だって。。。 去年の「誰ヒミ」の頃は 「そんな。恥ずかしくって観にいけない!」 「私。イ・ビ..... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 07:27

» 甘い人生 [私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記]
たまたま時間があったので、初日だがちょっと見ておこうと何の気なしに映画館に立ち寄ったのだが、凄い混雑だった。映画館に着いたのは11時30分過ぎだったのに、「お客様4時の回までお立ち見です。」座ってみるには6時過ぎの回まで待たなくてはいけないのだ。又出直しなどといったらきっと映画館に足を運ばないままになってしまう。何事も勢いが肝心だと思い、結局そのまま11時45分からの回を立ち見で見ることになってしまった... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 21:26

» 甘い人生 [ネタバレ映画館]
 初めて「おじさん」と呼ばれたのはいつですか?  ちょっと気になる若い女性に「おじさん」と呼ばれたら諦めもつくだろうに、カタをつけられると思い涙で懇願されると、男は弱いものである。ビョンホンもはっきりと愛しているという感情表現を前面に出さないところがいいですね。ただ、裏社会で起こるストーリーがスタイリッシュに淡々と進むので、リンチの理由・動機が弱く、「他に理由があるんだろ?」という台詞で納得するまでは悶々... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 11:03

» 甘い人生 [ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-]
映画「甘い人生」の感想です [続きを読む]

受信: 2005/04/29 19:50

» a Bittersweet Life-甘い人生日韓公開記念プレゼンツ- [Hangeul ART - はんぐるあ〜と]
 Dalkomhan Insaeng [続きを読む]

受信: 2005/04/30 11:42

» a Bittersweet Life-甘い人生日韓公開記念プレゼンツ- [Hangeul ART - はんぐるあ〜と]
 Dalkomhan Insaeng [続きを読む]

受信: 2005/04/30 11:43

» ■  甘い人生 [Moovle]
「甘い生活」何やら タダの恋愛モノじゃ〜ないようですね [続きを読む]

受信: 2005/05/01 10:32

» 映画『甘い人生』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ これまたずーっと楽しみにしていました、いえ、めちゃめちゃ楽しみにしてました『甘い人生』。だっ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 15:25

» 甘い人生 (2005) A BITTERSWEET LIFE 120分 [極私的映画論+α]
 ソウルにある高級ホテルの総マネージャー、ソヌ。クールで頭の切れる彼は、裏社会にも絶大な力を持つボスのカンからも厚い信頼を得ていた。非情な男カンは、若い愛人ヒスに別の男がいると疑い始めていた。カンは、ソヌに彼女を監視させ、もし裏切りを見つけた場合は、彼女を殺すか、カンに連絡するよう命じる。 映画館 ★★★  イ・ビョンホン・・・良い男だね(笑) 彼の映画なのは当然なんですが、サブキャラクターもなかなか... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 18:39

» 『甘い人生』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
映画『甘い人生』イビョンホンさん主演映画.....この映画韓国ではR−18指定を受けていて、事前情報として、バイオレンスシーン一部のカットはされている?と風のウワサで聞いておりました。チラシには究極のラブストーリーと書いてありますが...※私の鑑賞した劇場ではR... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 20:53

» ●甘い人生/孤独な男の恋い [shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)]
甘い人生 ソウル、ホテルのラウンジとレストランの総マネジャー、 ソヌ(イ・ビョンホン)は冷酷で頭の切れる男だ、そして 彼は表の顔と裏の顔を持つていた。 彼の絶対な支配者であり、裏社会の絶大な力を持つボスカン氏 (キム・ヨンチョル)は若い愛人の怪しい行動を感じ、ソヌに 監視し、もし裏切りがあれば殺すか、もしくは自分に連絡を しろと命令しソウルを立つ。 人を愛することのなかった、一人の孤独な男の、一瞬の思いが 男の人生を変え... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 04:36

» 甘い人生 [海を見ていた]
枝や草が揺れているのは、事実ではない。心の目がそのように見て取っているから 何を [続きを読む]

受信: 2005/05/04 17:24

» 甘い人生 [シネまだん]
監督:キム・ジウン  出演:イ・ビョンホン シン・ミナ エリック     5点  壮絶なハードボイルド・アクション    韓日同時公開っていうだけで、ある意味歴史的な一本です。韓流も「冬ソナ」だけの一過性ブームで終わりそうにない雰囲気ですね。つ... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 23:10

» 映画「甘い人生」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「甘い人生」開映18:30@錦糸町シネマ8楽天地 「甘い人生」 2005年 韓国 配給:ヘラルド 監督・脚本:キム・ジウン  製作:オ・ジョンワン、イ・ユジン  出演:イ・ビョンホン、シン・ミナ、キム・ヨンチョル、ファン・ジョンミン、    チン・グ、エリック  上映時間:120分 R−15   韓流ドラマにはまったおば様たちが観るには少々ヘビイじゃなかろうか。 ふと、心配にな�... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 22:38

» 甘い人生 [まきまきにっき]
壊れたパソコンはほったらかしにして、今年23本目の映画「甘い人生」を見に行った。 「これは私の代表作になる」 そうイ・ビョンホンが言うものだから、見に行ったのだが、出血多量の暴力&殺戮シーンがキライな私はちょっと…な映画だった。 メイキングだかをやっ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 10:35

» ■甘い人生 [ルーピーQの活動日記]
 ソウルを一望できる優雅なスカイラウンジ。ここはソヌ(イ・ビョンホン)の城だ。7年かかってホテルの総マネージャーであるこの地位まで昇りつめた。冷酷なほどに頭の切れる男ソヌは、表にも裏にも通るその手腕により、裏社会にも絶大な力を持つボスの信頼と寵愛を一身..... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 23:33

» 「甘い人生」 イ・ビョンホンの為の映画 [映画の話をしませんか?]
「甘い人生」。 一言で言って、イ・ビョンホンのイ・ビョンホンによるイ・ビョンホン [続きを読む]

受信: 2005/05/11 06:43

» 甘い人生 [イ・ビョンホン=ゾンビ説] [自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ]
フィルム・ノワール・・・っていうか、香港ノワールが韓国で復活した感じ 古くさいとも言えるけど イケメンがひたすら醜男どもを射殺しまくるクライマックス。だぶってくるのは、ユンファかレスリーか・・・ 謎が全く解明されないストーリー展開に不満を感じなくもないが、伝えようとして失敗してるんでなく、伝えようとして「やっぱやめた」って感じに潔さがある。 一番好きなシーンはイ・ビョンホン、生き埋... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 00:54

» 遅ればせながら韓流ブームに乗りました/「甘い人生」評 [I N T R O+blog]
『甘い人生』(2005 / 韓国 / イム・ジウン) Text By ... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 08:34

» 遅ればせながら韓流ブームに乗りました/「甘い人生」評 [I N T R O+blog]
『甘い人生』(2005 / 韓国 / イム・ジウン) Text By ... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 08:38

» 甘い人生 [プチおたく日記 vol.2]
[続きを読む]

受信: 2005/11/03 00:55

» イ・ビョンホン 『甘い人生 / A Bittersweet Life』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『甘い人生』公式サイト:http://www.amaijinsei.com/公式サイト(韓国):http://www.bitter-sweet.co.kr/ 原題:a Bittersweet Life製作:2005年韓国監督・脚本:キム・ジウン出演:イ・ビョンホン/キム・ヨンチョル/シン・ミナ/キム・レハ/ファン・ジョンミンソウ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 19:11

» 映画「甘い人生」 [ある在日コリアンの位牌]
ポニーキャニオン甘い人生 完全版 DVD-BOX (初回限定生産) ポニーキャニオン甘い人生 特別日本版  かなりすごい映画でした。 「イ・ビョンホン主演の韓国裏社会を描いたアクション作品」とだけでは言い表せない、1人の男の儚(はかな)く、一瞬の幸福を... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 19:06

« 映画「Shall We Dance?」 | トップページ | BOOK>ICO -霧の城- »