« 映画「ロング・エンゲージメント」 | トップページ | BOOK>反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5 »

2005/03/21

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」

見ていて一緒にああでもない。こうでもない。考えてしまい、失敗しては悔しがり。成功しては鼻高々。思わず共感して物語に引き込まれてしまう映画だと思うのです。

またレニー・ゼルウィガーのちょっと太めな体にあの困ったような、そしてちょっと勘違いな(?)自信のある笑顔に思わず引き込まれてしまう。

主人公ブリジット・ジョーンズに共感する人が多いんだろうと思います。どうしようもないドジでもなく、でも完璧にはなれない。狭間で揺れながら一生懸命幸せをつかみとろうと四苦八苦しながら、恋人達とのやりとりを進めていくのが、面白く感じました。

私のお気に入りはコート間違え事件。他にもいろいろと面白い所がありましたが、思わず笑ってしまったシーンでした。

人気ブログへ投票!

|

« 映画「ロング・エンゲージメント」 | トップページ | BOOK>反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5 »

映画」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。

投稿: ラクトアイス | 2005/03/21 11:12

はじめまして、ミチと申します。
TBありがとうございました。
私もさせていただきました。

コート間違え事件も面白かったですね。
本当にブリジットはおバカだけど憎めない可愛さがあります。
パート1に続きこの作品もDVD買っちゃうと思います。

投稿: ミチ | 2005/03/26 20:59

TB有り難う御座いました。
私しゃ、ブリジットがパソコンでYahoo!地図検索を遣ってて、それがスクリーンセイバーに変わってしまう時の表情が面白かったですね。

投稿: 海老名誠 | 2005/03/26 21:13

TB有難うございます♪

主役が三十路過ぎの設定だと
・・オイオイ笑えないぞっ・・
て引いちゃうのが常ですが、
結構、面白かったのはやはりレニーが
いい味出してるから?

でも、婚約しちゃって・・・
次回はもう無いのかな。。

投稿: Ana | 2005/03/26 22:57

TBありがとうございました。お茶目なラブコメディとは思っていなかったので、結構笑いました。

投稿: Jean_Luc | 2005/03/26 23:00

>ミチさんへ
天然だから許せるちょっとお間抜けなエピソードが面白いですよね。単にどじるだけでなくそれが思わず惹き付けられてしまう所なんか不思議です。


>Anaさんへ
レニーって婚約したんですか?(^^; ぜんっぜん知りませんでした。
役のために太っているだけで普段はもっとセレブな人たちのようなスタイルをしているのでしょうから、まあ不思議ではないのでしょうが(^^)

>Jean_Lucさんへ
個人的には結構万人向けの映画かと思っています(^^)。ラブコメディ自体が駄目な人には絶対駄目な気もしますが(ぉぃぉぃ)

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/27 04:22

うわっ!
ごめんなさい。。
ブリジットが!っていう意味です。
確か、マークに言わせましたよね。。

レニーのプライベートはどうなんでしょう??

投稿: Ana | 2005/03/28 01:09

> Anaさんへ
うわっ! そう言うことでしたか(^^;。
面白い映画ですから、本作でもちゃんと収益を上げられるのならば3もあり得るのではないでしょうか。

私は見てみたいです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/28 06:47

TBありがとうゴザイマス。
感動したりする映画はたくさんありますが、それとはちょっと違う意味で『イイ映画だったなぁ~』って思えましたね。
良い味を出してる俳優陣の奮闘のおかげでもありますね~♪

投稿: rieko | 2005/03/28 12:42

TBありがとうゴザイマス。
感動したりする映画はたくさんありますが、それとはちょっと違う意味で『イイ映画だったなぁ~』って思えましたね。
良い味を出してる俳優陣の奮闘のおかげでもありますね~♪

投稿: rieko | 2005/03/28 12:43

はじめまして☆
トラックバックありがとうございました。

そう!コートを間違えるシーン面白かったですねー。
爆笑したのに忘れていました。

私は、スキーのレースのあのベタなシーンも好きです。

また遊びにきまーす☆

投稿: Rip☆ | 2005/03/28 20:35

>riekoさんへ
コメディとはちょっと違うおかしさですよね。何とも言えないテイストがたまりませんでした(^^)

>Rip☆さんへ
あのシーンはドキドキしながら次の展開を待っていたら、いきなり笑いを取られてしまったので、逆に凄く嬉しくなったシーンでした(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/28 23:35

はじめまして。
TBありがとうございます。

レニーの笑顔良いですよね。
『コート事件』も笑っちゃいました。
私は『殴り合い』のシーンが
なんだかどうにも面白かったです。
役柄から言っても二人ともパンチの応酬なんて
事は絶対無いですもんね。
情けないリアル観、笑ったわ~。

投稿: みつき | 2005/03/30 22:39

はじめまして。
TBありがとうございます。

レニーの笑顔良いですよね。
『コート事件』も笑っちゃいました。
私は『殴り合い』のシーンが
なんだかどうにも面白かったです。
役柄から言っても二人ともパンチの応酬なんて
事は絶対無いですもんね。
情けないリアル観、笑ったわ~。

投稿: みつき | 2005/03/30 22:40

>みつきさんへ
あの笑顔に魅了される人ってきっと多いと思います。

殴り合いのシーンも面白かったですね。殴り慣れていない二人だからでしょうか、やっぱり動きがコミカル(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/01 07:30

TBありがとございました。
こちらもさせていただきます。

 ブリジットの恋愛に対するジタバタこなれていないところがレニー・ゼルウィガーの魅力とあいまってたくさんの女性の共感を得ているんでしょうねぇ。
 

投稿: ちーず | 2005/04/03 21:43

>ちーずさんへ
やっぱりかっこいいトレンディドラマよりも失敗談のほうが共感を呼ぶのは必然なのでしょうか(ぉぃ)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/03 21:59

TBありがとうございました。
楽しい映画でした、「3」も期待しています。

投稿: カポ | 2005/04/04 15:57

こんにちは!
TBありがとうございました。

ブリジットのあの純粋さがたまらなくかわいくって大笑いしちゃいました☆

次回作があるのかどうかがちょっと楽しみですね!

投稿: aki | 2005/04/04 20:02

>カポさんへ
ぜひ続いてほしい映画ですよね。これで終わりじゃさびしいですから(^^)

>akiさんへ
単にどじなやつだったらむかつくだけ(^^;ですが、なぜだか共感を呼んでしまう魅力がたまりませんよね(^^)。

次回作があることに期待したいです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/05 07:35

TBありがとうございました。
私のお気に入りは、最初のクラゲ女のシーンです。
いきなり、笑いました。
次回作期待したいですが、レニーがまた太らなくては・・・なのを考えると心配です。

投稿: よしこ | 2005/04/05 08:30

はじめまして。
 先日はトラックバックありがとうございました。いろいろ意見があるみたいですが、私は今回のほうがバージョンアップして、本当にエンターテイメントして楽しめました。

 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: yuming | 2005/04/05 14:12

>よしこさんへ
いくら俳優さんだからってやっぱり人間ですからね。太ったりやせたりしたら体に悪いだろうと思いつつも、やっぱり3に期待してしまいますね(^^)。

>yumingさんへ
私も前作よりも本作のほうが好きです。どこが戸いうわけではないのですが、全面的にエンターテイメント性が強かったように感じます(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/06 06:50

先ほどコメントとTB間違えました。コメントにするべきでしたー。
「ブリ日記2」はホントおもしろいかったです。TBでは男どおしの喧嘩が好きと書きましたが、マークが会議中のときのブリジットからの電話のシーンが忘れられません。
ってことで、「お気に入り」に入れておきました。面白い映画、また掲載してくださいね~。

投稿: Hide-M | 2005/04/10 17:01

TBありがとうございます。こちらにもTBさせていただきます。

笑いどころ満載の映画でしたね。
シリアスなシチュエーションに、とんでもない
ドジなことをしてしまうというパターンが多かった
ように思うのですが、見事にその度に笑ってしまいました。

私は、この映画の監督、脚本家、脚色家の
「思う壺の観客だったのでは?」と思います。
それは、この映画を大いに楽しんだ証だとも
言えるのですけれど。(笑)

投稿: EICO | 2005/04/10 18:33

> Hide-Mさんへ
大胆なブリジットのお茶目な失敗ですね(^^)>電話
お気に入りに登録いただいたようで(^^)。コンスタントに映画を見るようにしていますので、時々でもお越しくださいな(^^)

>EICOさんへ
そうそう、いいタイミングで外してくれていましたね(^^)。こっちがどきどきしてきているのに、そこではずすかぁみたいな。で、それが面白いから楽しくなっちゃいます(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/10 19:09

はじめまして!TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきますね。

この映画には元気をもらえました♪そしてレニーの女優根性に感服、です。

投稿: yopiko | 2005/04/11 12:54

はじめまして、きなこと申します。
このたびはTBありがとうございました。

ブリジットの笑顔が大好きです。
1作目同様、今回もすっかり夢中になりましたです。

投稿: きなこ | 2005/04/11 15:44

トラックバックありがとうございます。
私もコート間違えたのは
かわいいと思いました。
あと、たまらなく笑ってしまうのは
男二人で取っ組み合いの喧嘩するシーン。
ああいうの大好き!
またビデオでゆっくり見たいと思います。

投稿: loco | 2005/04/13 10:24

>yopikoさんへ
女優に限らずああいった体を張って仕事をするっていうのはすごいことだと思いますよね。私にはできません(^^;。

>きなこさんへ
あのはにかんでいる様な不思議な笑顔ですよね。見ているこちらも思わずにんまりしてしまうような感じです(^^)。

>locoさんへ
取っ組み合いのシーンが好きな方は結構いますよね(^^)。やっぱり王道をいく展開には何者勝るものはないのでしょうか(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/14 07:01

トラバ、ありがとうございました。

確かに、ちょっと、おちょこちょいなところが
なんともいえない感じですね。

ちょっと太めな体は、この映画のために
作ったようですね。

他の映画では、やせていたようです。
それでは、また。

投稿: charm6 | 2005/04/17 00:56

>charm6さんへ
レニー・ゼルウィガーは映画のためとはいえ太ったりやせたり大変ですよね。本当に体を壊さなければいいのですが(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/17 20:07

TBどもー。

コート事件、カワイくて笑ったッス~。
殴り合い、てゆーか、少し遠目なところからキックしあってる姿がコドモみたいで、ウケたデス。
ほろっとする所が前作より少なくて、ちょっと物足りないけど、やっぱりオモシロカッタですね!!

投稿: るん♪ | 2005/04/18 00:50

TB有難うございました。
一作目が売れた映画って、その次でこけることが多いと思うのですが、
今回の作品については、続編も面白かったと思います。
ちょっと、結婚後の生活見てみたいな~なんて思いましたが、
これで終わるのが丁度いいのかもしれません。
こちらからもTBさせて頂きました。

投稿: べる。 | 2005/04/21 01:00

TBありがとうございました☆
変身遅くなってすみません。ブリジットDVD待ちになってしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。
でたら速攻で観ます!

投稿: れい | 2005/04/27 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/3376640

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブリジット・ジョーンズの日記」:

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の十二ヶ月 [〜〜映画見ちゃいました〜〜]
監 督:ビーバン・キドロン 出 演:レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース 制作国:アメリカ 日本公開:2005年 3月〜 前回の作品より体... [続きを読む]

受信: 2005/03/21 12:05

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (2004) 107分 [極私的映画論+α]
 独身OLのブリジットは、めでたく弁護士のマークと付き合い始めてから6週間、あのサイテー男ダニエルが旅行番組の案内役として人気なのは癪に障るけど、とにかく人生バ... [続きを読む]

受信: 2005/03/21 16:30

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [ネタバレ映画館]
 ォゥ。前作では体重6kgの増量。『シカゴ』で元に戻して、『コールド・マウンテン』でも筋肉質になって、また減らしまた増やし・・・わからなくなったので体重表を下さ... [続きを読む]

受信: 2005/03/21 19:48

» 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』 [京の昼寝〜♪]
 パーフェクトな人生 これからは全て順風満帆・・・?    いつもと同じブリジット 新品の日記帳 ■監督 ビーバン・キドロン ■キャスト レニー・ゼルウィガー... [続きを読む]

受信: 2005/03/22 00:13

» 『ブリジット・ジョーンズの日記』@米・英国映画1 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「ブリジット・ジョーンズの日記」/米・英国/2001年/97分 英題:Bridg [続きを読む]

受信: 2005/03/22 07:24

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [Lovely Cinema]
今日はTOHO CINEMASで見ました。いつものように上映前にパンフを買おうとおもって売店にいったら、あっさりと“ブリジット・ジョーンズの日記のパンフは取り扱... [続きを読む]

受信: 2005/03/22 20:36

» 「ブリジット・ジョーンズの日記  きれそうなわたしの12ヶ月」 [ミチの雑記帳]
映画「ブリジット・ジョーンズの日記  きれそうなわたしの12ヶ月」★★★★☆ 待ちに待った「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編。 ブリジットはボディーが更に... [続きを読む]

受信: 2005/03/26 20:52

» 「ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12か月」&「ローレライ」 [海老名誠の身辺雑記]
車の自動ドア修理はモーターを交換する為に5〜6時間掛かると言われていたので、予約を今日にして置いた。 この時間を利用して、久し振りに映画でも観ようと思う。 シ... [続きを読む]

受信: 2005/03/26 21:05

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 [impression]
これは気が沈んだ時とか恋人同士で観に行ったらよい映画だと思う。自分が行った映画館は入場数が少ない大笑いなど出来なくクスクス程度にしか笑えないが大入りならゲラゲラ... [続きを読む]

受信: 2005/03/26 23:23

» 「ブリジット・ジョーンズの日記2」 ( The Edge of Reason ) [俺の明日はどっちだ]
「きれそうなわたしの12ヶ月」という何やらちょっとアタマ悪そうな(失礼!)サブタイトルが付いてしまっていた時点で若干不安はあったのだけれど、実際に観た「ブリジッ... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 02:34

» 『ブリジット・ジョーンズの日記』で笑ってきたよ! [しあわせのタネを蒔きました]
ヾ(@^▽^@)ノわはは 久々に映画館に行ってまいりました 今回は去年の記事でも話した 『ブリジット・ジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月』 前作はD... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 23:14

» 『Bridget Jones: The Edge of Reason』 [ぽとり映画]
ブリジット・ジョーンズが何故そこまでモテるのかはさておき、相変らずかわらないブリジット・ジョーンズと云った感じでしょうか。邦題『ブリジット・ジョーンズの日記 き... [続きを読む]

受信: 2005/03/31 00:10

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 ★★★★ [ボタン連打]
以前みた、某女性誌のハリウッド女優特集の、レニーを評して「ブス可愛い」。 それって全然誉めてないんじゃあ。 驚異の9Kg増(そして撮影後、驚異の9Kg減)に... [続きを読む]

受信: 2005/04/01 23:14

» 映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」開映21:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」B... [続きを読む]

受信: 2005/04/02 20:08

» ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12ヶ月 [三畳間の全世界見聞録]
 今日は待望の「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編を観てみましたよ。  前作でめでたく”負け犬”から脱却したブリジットですが、本作では今まで彼女が体験したこ... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 21:43

» 「ブリジット・ジョーンズの日記」きれそうなわたしの12か月 [(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)]
いきなり サウンドオブ   ミュージック すでに ブリジットの 妄想の世界 {/kaeru_yodare2/} 最初っから笑いの連続です。 さすがブ... [続きを読む]

受信: 2005/04/03 22:10

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [deux et deux]
前作「ブリジット・ジョーンズの日記」は 本当に面白かったですね〜! こういうタイプのヒロインは珍しいということもあり おまけに相手役にはコリン・ファース... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 15:53

» 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』 [Diary of Peace☆]
『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』を観てきたよ!! これ観たかったんです{/onpu/} ブリジット・ジョーンズはマーク・ダーシーと... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 20:02

» 久しぶりに映画デート [よしこのマタニティ・ライフ]
年明けのつわり以来、大好きな映画もお預けだった。 なんとなく人ごみが嫌だったので、見るにしてもビデオレンタルオンリー。 入院前から「ブリジット・ジョーンズの日記... [続きを読む]

受信: 2005/04/05 08:31

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 [だっらだら日記♪]
「自由が丘」でSWEETなCAFE行こ〜ってことで、人生初めて自由が丘へ お洒落〜 若い人も多く、とにかくナイスなCAFEがたくさんっ。一発で気に入る 車を止め、Yさんと無事コンニチハ。早速CAFEへ。この土地をまったく知らない私、Yさんに任せる(しかない…... [続きを読む]

受信: 2005/04/10 16:36

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 [はなきちの日常]
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」 (原題:「Bridget Jones: The Edge of Reason」)を見て来ました。 単純なラブコメは久々で、最初から最後まで大笑いして [続きを読む]

受信: 2005/04/10 18:35

» 『ブリジット・ジョーンズの日記〜きれそうな私の12ヶ月〜』 [The only chance in my life]
言わずと知れた、『ブリジット・ジョーンズ』の続編。 前作はもちろん見たし、大好きだったけど、細かいことを忘れてて、復習してなかったので、細かいところでブリジットとダニエルの職業が「あれ?そんなんだったっけ?」と気になったり(笑) 他にも色々と前作からの続きネタがあって面白かったです。 ストーリー的にはあちこちぶっとんでます。パワーアップ?(爆)最後の怒涛の展開の内、一番びっくりだったのがレベッ�... [続きを読む]

受信: 2005/04/11 12:52

» ☆ ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [chir☆chir]
レディースデーなので映画を観てきました。 映画館で映画観たの久しぶりだったかも。。。 1も大好きな映画で、DVD持ってます(買っただけで一度も観てないけど/苦笑)。 2もヨカッタ〜('ー ' *) ほのぼの心があたたかくなるような、ハートウォーミングムービーです☆... [続きを読む]

受信: 2005/04/15 15:09

» ブリジット・ジョーンズの日記(DVD) [lunatic's 映画評]
正直言って、星3つが正解か4つが正解か今でも悩んでいます。 目を覆いたくなる様な、ドジぶりがわざとらしさも感じるのですが、でも、いつの間にか映画に入り込んでしまって、あっという間に時間が経ってしまいます。 ストーリーは「英国に住む32歳のブリジット・ジョーン..... [続きを読む]

受信: 2005/04/15 17:17

» 頭が下がる思い [だいたい、こんなもんだよね]
レニー・ゼルウィガー、今度は激やせ? 『ブリジット・ジョーンズの日記・・・』を終えたレニー・ゼルウィガーが、ロサンゼルスで行われたチャリティ・コンサートで、これまで以上にスリムな姿を披露した。二度目のブリジット・ジョーンズ役のために、増やした体重をまた元... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 10:08

» 頭が下がる思い [だいたい、こんなもんだよね]
レニー・ゼルウィガー、今度は激やせ? 『ブリジット・ジョーンズの日記・・・』を終えたレニー・ゼルウィガーが、ロサンゼルスで行われたチャリティ・コンサートで、これまで以上にスリムな姿を披露した。二度目のブリジット・ジョーンズ役のために、増やした体重をまた元... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 10:08

» 第83幕:ブリジット・ジョーンズの日記 [ブロローグ〜自分辞書みたいにできるといいな〜]
なんだかんだ映画の感想を書くのって久しぶりですね〜 映画って素晴らしいですね!(パクリ) 感想は追記欄で書きますので見たくない人は見ないで下さいね; いよいよ17日日曜日は三歳牡馬三冠レース第一弾「皐月賞」ですね! 競馬って素晴らしいですね!!(パクッて... [続きを読む]

受信: 2005/04/17 20:43

» 第83幕:ブリジット・ジョーンズの日記 [ブロローグ〜自分辞書みたいにできるといいな〜]
なんだかんだ映画の感想を書くのって久しぶりですね〜 映画って素晴らしいですね!(パクリ) 感想は追記欄で書きますので見たくない人は見ないで下さいね; いよいよ17日日曜日は三歳牡馬三冠レース第一弾「皐月賞」ですね! 競馬って素晴らしいですね!!(パクッて... [続きを読む]

受信: 2005/04/17 20:43

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [脳内blog]
出演:レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース etc. 映像   :☆☆☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 感想:個人的には1作目の方が面白かった気がする..... [続きを読む]

受信: 2005/04/18 00:13

» ブリジット・ジョーンズの日記 [日常チャメシゴト]
昨日も超大作のエントリー書いたのに、消えたよ(涙)。 さてさて、ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月を見に行ってきたよ。 感想、めちゃいっぱい書いたのだけど、 全部消えちゃったから、御自分の眼で確かめて。←なんて不親切。 レニーゼルウィガーがめちゃくちゃキュートだった。 見事に太っていたけど、あれだけキュートなら許せるな。 前作も映画館に見に行ってるし、レンタルでもみたし、原作も読んで大好きだし、 とっても面白かったんだけど、ヤジキタの余韻がまだ残って... [続きを読む]

受信: 2005/04/20 11:30

» 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 [その日 思ったこと。]
おススメ度 ★★★★★ ★★★★☆ いろんな意味で共感できる作品でした。 今の私にはちょっと辛くもありましたが、 ”幸せになれて良かったね!私も頑張るよ!!”と後で思えるような。 ブリジットは他の女性と比べると、見た目的には勝るところがほとんどないですが、 心が誰よりも勝っていると思いました。すごくステキな女性だと。 前回よりも、もっと素直に一生懸命に、喜怒哀楽をきちんと相手に示すことができる、 そ�... [続きを読む]

受信: 2005/04/21 00:54

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 [Movie☆Diary]
やった〜!やっと見れたよ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ブリジットは、前作がかなりおもしろくて、とっても楽しみにしていた映画です。 体重をがんばって増やしたレニーのがんばりにも拍手!!! 前回よりも、さらにパワーアップしてる!? 笑えること間違いなし!!! かな... [続きを読む]

受信: 2005/04/21 18:20

» [ネタバレ映画] ブリジットジョーンズの日記2 [日本総サラリーマンデビルマン化計画]
ブリジットが丸っこくなっていて無茶苦茶かわいい映画。 お下劣ぶりもなかなかいい! [続きを読む]

受信: 2005/04/22 03:42

» 最近観た映画 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 [なにから始めよう?]
前作の「ブリジット・ジョーンズの日記」も観に行って面白かったので、今回も期待していったが、期待通りの面白い映画だった。 基本的には女性向けの映画であり、女性の方が主人公への感情移入もしやすいはず。 主演のレニー・ゼルウィガーは、前作の時にも、こ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/10 02:41

» ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [cinema note+]
1が面白かったので2にも期待しました。でも面白さでいえば、やっぱり1かも。ブリジットが汚れた格好でダーシーを訪れたら、弁護士仲間がズラーっと並んでいるっていうような設定が2回も出てきてちょっとくどかったし。レベッカが実はブリジットが好きだったというのも、なんか... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 10:26

» ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうな私の12か月 [辛口(?)まきの映画チェック!]
【監 督】 ビーバン・キドロン 【出 演】 レニー・ゼルウィガー/ヒュー・グラント/コリン・ファース 【製作国】 イギリス 個人的には前回作よりも 主人公レニー・ゼルウィガーの顔とおしりが・・・(笑)... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 01:38

» ブリジット・ジョーンズの日記 [女ざかり映画日記]
ブリジット・ジョーンズの日記★★★★★等身大の日常が面白い! [続きを読む]

受信: 2005/09/24 14:18

» ブリジット・ジョーンズの日記 [しーの映画たわごと]
ブリジット・ジョーンズの日記 しー 評価 76点 30代独身女性を最近の日本ではなんて言うんでしたっけ・・・(笑) それと同じ境遇の女性をレニーゼルウィガーが演じるブリジットジョーンズ。 もっと、モテない女のひがみが全面に出てるのかと思ったけど、愛嬌た...... [続きを読む]

受信: 2005/10/07 21:54

» 「ブリジット・ジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」〜タ... [お茶の間オレンジシート]
2004年監督/ビーバン・キドロン出演/レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント コリン・ファース太めのOLブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)はハンサムな弁護士のマーク(コリン・ファース)と楽しい毎日を過ごしていたが、マークの仕事仲間で美人のレベ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 13:44

» ブリジット・ジョーンズの日記 [映画かよ!]
製作年度・製作国・上映時間 2001年・アメリカ/イギリス・97分 監督 シャロン・マグアイア 出演 レニー・ゼルウィガー 、コリン・ファース 、ヒュー・グラント 、ジム・ブロードベント [続きを読む]

受信: 2006/01/03 00:18

« 映画「ロング・エンゲージメント」 | トップページ | BOOK>反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5 »