« DVD>S.W.A.T | トップページ | 映画「ナショナル・トレジャー」 »

2005/03/13

映画「あずみ2」

上戸彩はやっぱりかわいい。高島礼子凄すぎる。そんな印象の映画でした。

前作の「あずみ」はDVDで見て、初っ端の仲間との殺し合いに度肝を抜かれた物ですが、本作でもその試練を引き続き全うするために戦うあずみの姿がありました。上戸彩もかわいいだけではなく、強い顔立ちに凛々しさをそなえていたように感じられたのが印象的でした。とても良い女優です。

また正直な所時代背景や人間相関があまりよくわからなかったのですが、それでも十二分に楽しめました。裏では戦国の動乱があるのでしょうが、あずみ達中心に描いているからでしょうか。思惑に振り回されながらも戦争のない世界を目指すために戦う。それが首尾一貫感じられました。

高島礼子の演技はやっぱり凄いと思ったのですが、少々衣装がやりすぎ(^^;な気がしたのですがどうでしょうか。でもあれも有りだと思いますが(^^)

人気ブログをみてみる

|

« DVD>S.W.A.T | トップページ | 映画「ナショナル・トレジャー」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

初めまして~。
TBありがとうございます♪

「あずみ2」もう、ご覧になられたのですね!
私もはやく、観たくてうずうずしてます・・(笑)

投稿: きく | 2005/03/13 22:07

TBありがとうございました!

あずみ2、今回もアクションシーンカッコ良くて楽しかったです!
個人的には土蜘蛛戦が面白かったです!

高島礼子の衣装はネタですよねw

投稿: yosshy | 2005/03/13 22:37

初めまして、夏李と申します。
私の中身のうすーい独り言にトラバして頂き、ほんまにありがとうございます!
そしてこちらからもトラバさせて頂こうとしたところ、あやまって2回もトラバしてしまいました…。
お手数ですが、削除してやってください。
申し訳ありませんm(_ _)m

文面から「あずみ2」の魅力がひしひしと伝わってきて、私も早く見たくなりました(^^)
それではお邪魔いたしました。

投稿: 夏李 | 2005/03/13 22:42

>きくさんへ
きっと楽しめる映画だと思いますよ(^^)>あずみ2
是非ご覧頂いたらブログにアップしてくださいね>感想

>yosshyさんへ
アクションシーンは結構力はいっちゃいますよね。単に受けた切ったというだけでなく、動きがあるのが良いです(^^)

>夏李さんへ
原作「あずみ」のファンの人は映画をどのように見ているのでしょうか(^^)。

私は原作を知らないので、何とも言えないのですが(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/14 07:56

はじめまして!TBありがとうございます。
私も同じ感想ですよ。アクションは前作より物足りなさを感じましたが、
それなりに楽しめました(^^ゞ
確かに空如の衣装については夫もあえて避けてる気がします;;;
こちらからもTBさせて頂きますね!

投稿: ぷーこ | 2005/03/18 10:06

gantakurin@「シネまだん」です。
TBありがとうございました!
上戸彩のあずみには、線の細さも感じるのですが、
それが良さになっているところがありますね。
今後ともよろしくです。

投稿: gantakurin | 2005/03/21 21:10

こんにちは
高島礼子さん凄かったですね。
迫力満点でした。

投稿: ジャス | 2005/03/21 22:50

ニャンゴロさん、初めまして。
TBありがとうございます。
前作を観たため、どうしても気になって観たわけですが、ちょっと興ざめでした。違う意味で、泣きそう…。

投稿: あかん隊 | 2005/03/21 23:16

>ぷーこさんへ
それなりに楽しめる映画。たぶん私もそんな印象が強いですね(^^)。
楽しめる映画が一番好きです。

>gantakurinさんへ
上戸彩は普通にトレンディドラマとかで手も違和感ないと思うんですが、あえてあずみに出ている所がやっぱり面白いと思います(^^)。

>ジャスさんへ
下手をすれば浮いている所ですが(^^;、やっぱりベテランの力でしょうか。しっかりと存在感をアピールしてかつ映画を盛り上げてくれていましたね(^^)

>あかん隊さんへ
私は原作を読んでいないので、前作を見たときには衝撃を受けましたが今回はそういった意味ではありませんでした。でも面白かったですわ(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/24 06:59

トラバありがとうございました。

私も高島礼子のカッコウにはビックリしましたよ。でもちょっと小物感がしました・・・。

投稿: さき | 2005/03/24 12:08

>さきさんへ
やっぱりびっくりする所なんですよね、あの格好って(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/25 07:54

今更ながらのTBで失礼しました。
私もウエッティはいい女優さんだなぁと思います。彼女の凛々しい横顔、素晴らしいですもん。
ただ作品のほうは全体的にちょっと…。
高島礼子姐さんのあの鎧姿、滑稽でしたねぇ。

投稿: chishi | 2005/05/08 11:19

>chishiさんへ
TB&コメントありがとうございます(^^)
ウエッティって上戸彩のことですか? そういうニックネームだということをはじめて知りました(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/05/08 12:36

映画「あずみ」のビジコンテープを期間限定(2005年8月20日まで)販売致します。

ビジコンテープとは、映画の撮影シーンはOKの場合でも必ず“3回撮り”します。NGの場合は、10数回撮り直す事もあります。
今回の「あずみ」のビジコンテープには上戸 彩ちゃんのNGでの茶目っ気ある素顔、普段では見られない真剣な顔、彩ちゃんの○○○部分が映ってしまった為にNGになったシーン等、いいのかそこまで撮っても!という興奮シーンが満載です。
上戸 彩ちゃんのファンなら必見の永久保存版!!
またその他、オダギリジョーや小栗 旬、成宮 寛貴ももちろん出ていますのでファンの方なら要チェック!

映画「あずみ」の撮影スタッフチームが保有するビジコンテープを上映から3年経ったという事で今回特別に入手出来ました。
8月20日〆切ですのでお早めに御注文下さい。

ビジコンテープの内容は、DVD10枚セットで1セット(10枚で約10時間)を5万円で販売致します。消費税・送料は別ですので総額5万3000円です。
商品発送方法は代金引換になります。注文・質問は下記メールにて受付致します。

azumi-ueto@ezweb.ne.jp

投稿: PNV | 2005/08/05 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/3284092

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「あずみ2」:

» あずみ2 [エモーショナル★ライフ]
ゴジラの銅像を見た後「あずみ2」鑑賞。 予告編で「タッチ」とか「電車男」とか流れてました。 もうこういう映画の予告編流れるとは早いね。 以前より期待している「M... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 21:11

» あずみ2 Death or Love [さだろぐ]
あずみ2 Death or Love(金子修介) ☆☆☆★ 2005(日) 今年、長年続いたアニメ「ドラえもん」がリニューアルされます。絵柄は原作に... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 21:17

» 試写会deナマ上戸 [偏魂 -カタヨリダマシイ-]
大体において続編は面白くない、というのが相場ですが、ところがどっこい。あずみ2はとてもよかったです。栗山千明が出る、というのもとても楽しみにしていました。何役な... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 21:31

» 05/03/13 U・M・O NEWS 上戸彩・映画初日舞台挨拶 [上戸・あやや・大塚愛ファンの妄想日記]
上戸彩(19)が昨日、今月末で閉館する東京千代田・有楽町の日比谷映画劇場で主演映画「あずみ2 Death or Love」(金子修介監督)の初日舞台あいさつ... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 21:31

» 試写会deナマ上戸 [偏魂 -カタヨリダマシイ-]
大体において続編は面白くない、というのが相場ですが、ところがどっこい。あずみ2はとてもよかったです。栗山千明が出る、というのもとても楽しみにしていました。何役な... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 21:33

» あずみ2 -Death or Love- [sun shine BLOG]
行ってきました〝あずみ2〟!! あずみ2 -Death or Love- 東宝/(C)「あずみ2」制作委員会 原作コミックは読んだことないんですが、1作目の... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 22:26

» 本日公開。 [Dogma*]
「あずみ2」って今日からですよね? 私はマンガでしか知らないんですが、映画は原作通りなんですか? 全然情報集めたりとかしてないので、そこらへんまったく知りま... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 22:27

» 本日公開。 [Dogma*]
「あずみ2」って今日からですよね? 私はマンガでしか知らないんですが、映画は原作通りなんですか? 全然情報集めたりとかしてないので、そこらへんまったく知りま... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 22:30

» 本日公開。 [Dogma*]
「あずみ2」って今日からですよね? 私はマンガでしか知らないんですが、映画は原作通りなんですか? 全然情報集めたりとかしてないので、そこらへんまったく知りま... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 22:37

» あずみ2 Death or Love(2005年) [勝手に映画紹介!?]
【鑑賞日:2005年3月08日】 3月12日公開の新作映画「あずみ2 Death or Love」を、近所のシネコンで行われた試写会で鑑賞してきた。北村龍... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 02:05

» 「あずみ2 Death or Love」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ファボーレ東宝で久しぶりに映画のはしごをしてきました。 まずは本日公開の『あずみ2 -Death or Love-』から。 『真田昌幸(平幹二郎)』を討つた... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 19:43

» ■あずみってかぁ〜!違うデスよ [ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY]
これは、どうしたものか・・・ 某所で見つけたのが、ツボにハマッテさァ〜大変。 笑い出したら止まらない。 これは、やはりご存知の方がいて、 当方は... [続きを読む]

受信: 2005/03/16 21:19

» Death or Love [happy-go-lucky...]
昨日は振休で休みの夫と「あずみ2」を観てきたよ! 本当は昨日の夜に感想書こうと思ったんだけど、 携帯電話の機種変更もしてきたので 新しい携帯の勉強してました(;... [続きを読む]

受信: 2005/03/18 10:07

» 『あずみ2 Death or Love』 [京の昼寝〜♪]
 「少女」を捨てる。 ■監督 金子修介 ■原作 小山ゆう ■キャスト 上戸 彩、石垣佑磨、小栗 旬、栗山千明、高島礼子、平幹二朗、永澤俊矢、遠藤憲一 あずみ... [続きを読む]

受信: 2005/03/21 00:27

» あずみ2 Death or Love (2004) 112分 [極私的映画論+α]
 徳川と豊臣の戦いもいよいよ終盤を迎えていた戦国時代末期。少女あずみは徳川の刺客となり、これまでの過酷な修行と激しい攻防の末に唯一生き残った仲間・ながらと共に最... [続きを読む]

受信: 2005/03/21 21:01

» あずみ2 Death or Love [gantakurin's シネまだん]
監督:金子修介 出演:上戸彩 小栗旬   3点  女子高生みたいに山道を歩くあずみの姿からは、どうしても刺客のたくましさが感じられない・・・。とツッコ... [続きを読む]

受信: 2005/03/21 21:02

» あずみ2 [ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-]
映画「あずみ2」の感想です [続きを読む]

受信: 2005/03/21 22:48

» あずみ2 Death or Love [cococo]
変な感じだった。前作も思ったけど、今回は、もっと変な感じだった。なぜだろう? 「 [続きを読む]

受信: 2005/03/21 23:12

» あずみ2 [ひよこ探偵団]
レディースデイを利用してあずみ2を見に行った。前作はビデオをレンタルして観賞したので今回は劇場で。 うろ覚えだが感想を。 もちろんネタバレ大量なので未観賞の... [続きを読む]

受信: 2005/03/24 23:49

» あずみ2 Death or Love [any's cinediary]
小山ゆう原作の人気コミックを上戸彩主演で描いた映画化第2弾。 ストーリー 戦の [続きを読む]

受信: 2005/03/26 01:10

» あずみ Death or Love [あたしの青い鳥はどこへいった。]
試写会当たったから行ってきました!ワーイvv 前作より面白かった。テンポがいいと思う。 上戸彩の演技力が上がったのがよくわかる。 ストーリー的にはあずみが... [続きを読む]

受信: 2005/03/26 13:33

» 映画『あずみ2 Death or Love』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?ご覧になった方は是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                    0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が見るか迷っていたら・・・←止める / 薦める → 久し振りに夫婦で外出・・・といっても大久保へ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 21:32

» 映画『あずみ2 Death or Love』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ウエッティ主演の『あずみ2 Death or Love』です。 ええーぶっちゃけ、邦画がんばれ!的な結果です(^^; みなさんの代表的なご意見としましては   太股がそれなりに──しんちゃん談   前作にはるかに劣る──kikiさん談   カメラワークが正攻法なので殺陣のヘタさが�... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 00:12

» 映画『あずみ2 Death or Love』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ウエッティ主演の『あずみ2 Death or Love』です。 ええーぶっちゃけ、邦画がんばれ!的な結果です(^^; みなさんの代表的なご意見としましては   太股がそれなりに──しんちゃん談   前作にはるかに劣る──kikiさん談   カメラワークが正攻法なので殺陣のヘタさが�... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 00:12

» あずみ2 Death or Love 今年の189本目 [猫姫じゃ]
あずみ2 Death or Love 好きなのです、これ。 コミックは読んだことないんですケド、、、 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!今度は何人斬るのか?? エンケン いい〜!! すごい出演数、、、北村一輝 いい〜!!栗山千明 かなりいい!高島礼子 もいい! あたしは、....... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 18:55

» あずみ2/Death or Love [Rohi-ta_site.com]
DVDで、上戸 彩、小栗 旬、栗山千明、高島礼子、平幹二朗 出演の「あずみ2/Death or Love」を観ました。 ●ストーリー 戦国時代が終焉を告げ、世を二分する徳川と豊臣の戦いもいよいよ終盤を迎えていた頃、徳川に対抗する豊臣勢力を滅ぼす命を受けた刺客として、あずみ(上戸 彩)は唯一残った仲間・ながら(石垣佑磨)と共に、残る標的である真田昌幸(平 幹二朗)を追っていた。 ある時、敵の追っ手に狙われたあずみは、盗賊軍団の一人・銀角(小栗 旬/二役)に救われる。 あずみはその銀..... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 02:24

» あずみ2/Death or Love [Rohi-ta_site.com]
DVDで、上戸 彩、小栗 旬、栗山千明、高島礼子、平幹二朗 出演の「あずみ2/Death or Love」を観ました。 ●ストーリー 戦国時代が終焉を告げ、世を二分する徳川と豊臣の戦いもいよいよ終盤を迎えていた頃、徳川に対抗する豊臣勢力を滅ぼす命を受けた刺客として、あずみ(上戸 彩)は唯一残った仲間・ながら(石垣佑磨)と共に、残る標的である真田昌幸(平 幹二朗)を追っていた。 ある時、敵の追っ手に狙われたあずみは、盗賊軍団の一人・銀角(小栗 旬/二役)に救われる。 あずみはその銀..... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 02:26

» あずみ2 [minaの官能世界]
 DVDを観てから、レビューをどう書こうか、ずーと悩んでいた。 わたし、上戸彩ちゃんの大大大ファンだし、今年の邦画の中では、1、2の出来じゃないかなって思っている。 でも、そう書いちゃうと、多分、レビューの中では、マイノリティな意見になっちゃうのだろうなーって思って、なかなか書けなかったのだ。 ☆そう思う第1の理由。 「2」であること。 つまり、続編は、前作という比較するものがあるから、ただでさ... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 07:59

» 【映画】あずみ2 Death or Love 上戸 彩 石垣 佑磨、小栗 旬 主演 小山 ゆう 原作 [映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK]
戦国時代が終わりを告げようとしていたころ、刺客として育てられた少女あずみの戦いを [続きを読む]

受信: 2005/11/07 20:45

« DVD>S.W.A.T | トップページ | 映画「ナショナル・トレジャー」 »