« 今日の新刊No.247 | トップページ | BOOK>SEが28歳までに身につける28の力 »

2005/03/26

速読に挑戦

読みたい本は次々と生まれてくるのにそれらを全て読めるわけではない。dも読めないのはもったいないし、何よりも悔しい。当然のことながら好きなだけ読んでいられるような身分でもないので(^^;、速読にチャレンジしてみることにしました。

通信教育のユーキャンを利用し、3ヶ月位をめどに終了するような学習項目になっています。

以前にも速読関係の本は読んだことがあり、正直な感想としてはそれらと似たり寄ったりの無いようになっているなと言う所です。しかし通信教育を選んだ理由は、成果を送ってそれらの評価がもらえる所重要だと考えたからです。

やっぱり忙しいので、自分の力だけでは続けないっす(^^;。

とりあえず当ブログでも感想めいたものをアップしていこうかと思います。気にすることにより、自分でも一つ一つの成果を確認したいですので。
--

また念のためですが、最終的な結果として私の読書スピードがどこまで伸びるのかなどは不明ですが、仮にのびなかったとしてもそれは私個人成果の結果と言うことだけです。当ブログの記事での判断はご遠慮ください。またその様な点にはできる気をつけて記事をアップするつもりです。

人気ブログへ投票!

|

« 今日の新刊No.247 | トップページ | BOOK>SEが28歳までに身につける28の力 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/3445258

この記事へのトラックバック一覧です: 速読に挑戦:

« 今日の新刊No.247 | トップページ | BOOK>SEが28歳までに身につける28の力 »