« 今日の新刊No.234 | トップページ | 映画「ローレライ」 »

2005/03/06

映画「シャーク・テイル」

主役の魚のオスカーに眉毛をつけたのは失敗だったのではないかと思うのですが、如何でしょうか。擬人化された魚が中途半端に人間をしている所に、中途半端に魚の特質をくっつけた感じが否めません。


映像のすごさで言えば正直ファイディング・ニモに軍配をあげたいです。正直エンターテイメント性は人の好きずきですが、やっぱり私はファイディング・ニモのほうが好きだったりします。正直この映画でどこを楽しむべきなのか解りませんでした。

ウィル・スミスのラップはやっぱり面白いものがありました。でも魚がラップ? なんかどうしてよいのか(^^;。

純粋にキャラクター映画として見るべきなのでしょうか。

ドリームワークスの次のアニメーション映画に期待したいです。


人気ブログをみてみる

|

« 今日の新刊No.234 | トップページ | 映画「ローレライ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。じーといいます。
TBありがとうございます。
自分は友達の間違いでなぜか吹き替えを見に行ったんで、やっぱりなんか微妙なんですよね…

こちらからもTBさせていただきます。また遊びに伺わせていただきます。

投稿: じー | 2005/03/08 18:01

ちょっと微妙でした。
感想は、TBさせていただきますので、私のブログから見てね。

投稿: KGR | 2005/03/09 00:55

>じーさんへ
吹き替え版ってラップの部分も日本語になっているんですよね。イメージが合うかどうかすごく微妙な。。(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/09 07:32

トラックバックありがとうございます。

確かにエンターテイメント性は人の好き好きですね。
この映画はイマイチでしたがサントラは楽しめそうです。

また遊びに来てくださいね

投稿: K | 2005/03/09 12:13

> Kさんへ
楽しい映画だとは思うのですが、どうにもあわなかったです(^^;。またよろしくです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/10 07:32

ピクサー作品見慣れた後見る「シャーク・テイル」は順応するのにしばし時間がかかりましたよ~。TBありがとう!

投稿: ぶらうずするー | 2005/03/13 15:53

>ぶらうずするーさんへ
どっちがイイという物でもないとは思っているのですが(^^)。シャーク・テイルももっと早く出てくれれば楽しめたのかもしれませんね(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/14 07:47

TBありがとうございます。
確かに、眉毛は変でしたね。
っていうか、まるで人面魚でした。。。

私は吹き替えの方で観たのですが、ドン・レノの松方弘樹さんがとてもよかったです。

投稿: shake | 2005/03/14 23:34

トラック・バック見てきました。
来てくれて、ありがとう。
なんか、イロイロあるページだね。

続きのコメントは私のブログから見てね。

投稿: aiiy | 2005/03/15 00:22

>shakeさんへ
人面魚は言ってはいけません。きっと向こうの方々はその昔人面魚がはやったなんてことは知りませんでしょうから、このキャラクターを思いついたときには凄いことを考えたと感じたに違いありませんから(^^;。

>aiiyさんへ
主目的がすでに見えないブログになっていますが、管理人が整理を行う気がないためにこのようなことになっています(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/15 07:08

TBありがとうございます。なかなかエンターテイメントに富んだ映画だったと思います。楽しめればそれで、よしとしましょう。

投稿: ihit | 2005/03/22 23:27

>ihit
発想というかアイディアとかは面白いのですが、損奪回っていう気持ちが。。(^^;。
エンターテイメント性はむき出していましたが(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/24 07:10

はじめまして、こんにちは。TBありがとうございました。
半分パロディ映画なのだと思って見てました。
私も「ニモ」の方が好みです。
でも音楽はよかったと思います。

投稿: rico | 2005/04/05 08:18

TBありがとうございました。

私は単純に喜んで見てしまいました(^^ゞ
アニメの表現力とシンプルさと両方持ってる映画かなって思ってみたりです。

投稿: linden-leaf | 2005/04/05 23:24

>ricoさんへ
パロディ映画ですよねぇ、やっぱり。やるんだったらとことんやってもらってとことん楽しませてほしかったです(^^)

>linden-leafさんへ
私も楽しみたかったです(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/06 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/3195504

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シャーク・テイル」:

» シャーク・テイル [まったりでいこう〜]
公開を楽しみにしていた映画です。 最初に釣り針につけられたミミズを、ホオジロザメのレニーが助けてあげるところから始まります。サメなのに助けちゃうんですよ!ミミズ... [続きを読む]

受信: 2005/03/06 19:30

» シャーク・テイル(字幕版) [気ままなキラ日記]
ストーリーよりも、アニメのキャラの個性度のほうが、楽しめる映画だった。 主人公の「オスカー」なんて、魚なのに、何から何まで、ウィル・スミスだし (顔は黄色かっ... [続きを読む]

受信: 2005/03/08 00:48

» シャーク・テイル [今日は何の日?]
シャーク・テイル観てきました。 ゆ〜たさんに事前にネットで予約して貰ったんですが、字幕を予約したはずなのに何故か予約できていたのは吹き替え。ちーと残念なり。 [続きを読む]

受信: 2005/03/08 18:02

» シャーク・テイルはサメ物語 [ITニュース]
不勉強なもので、Shark Tail かと思っていた。 Shark Tale でした。サメ物語ですな。 でも主人公はホンソメワケベラです。 ホンソメワケベラ ... [続きを読む]

受信: 2005/03/09 00:55

» シャークテイルの感想 [K's road]
シャーク・テイル(shark tale)観てきました。 札幌に行ったときに時間があったのでちょっと観て来ました。(他に買わなきゃいけないものがあったのを... [続きを読む]

受信: 2005/03/09 12:14

» シャーク・ティル [しのさんのじゆうちょう]
                   ... [続きを読む]

受信: 2005/03/10 14:49

» シャーク・テイル [そーれりぽーと]
ドリームワークスのCGアニメとしては前作「シュレック2」が面白かったのも記憶に新しいので、実写映画なら有り得ないキャストの組み合わせと派手さを楽しみに「シャーク... [続きを読む]

受信: 2005/03/12 10:59

» 本日はキャナルシティーでシャーク・テイルを観賞しました [のぶたと南の島生活in福岡]
プチ単身赴任2日目。本日は仕事修了後、キャナルシティーに出かけてドリームワークスの「シャーク・テイル」を見てきました。全米の批評もかなり悪く、gooやYahoo... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 11:01

» 【映画】『シャーク・テイル』 [こんなものを買った。]
魚が声を当てている役者の顔、ということで魚顔総出演と話題を呼んだドリームワークス製アニメーション、シャークテール。っと、「シャーク・テイル」か。魚たちの街は、タ... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 11:37

» シャーク・テイル [シネマの実]
【好感度】 63% 小さな魚は大きなウソをつく [続きを読む]

受信: 2005/03/13 13:42

» シャーク・テイル [シネマの実]
【好感度】 59% 小さな魚は大きなウソをつく [続きを読む]

受信: 2005/03/14 13:07

» シャーク・テイル [シェイクで乾杯!]
面白かった〜。実は途中、中だるみして飽きてしまったのですが、ラスト15分でそれは帳消しになってしまいました。だって、映画館で声を出して大笑いしたのって本当に久し... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 23:37

» シャーク・テイル [シネマの実]
【好感度】 57% 小さな魚は大きなウソをつく [続きを読む]

受信: 2005/03/16 10:46

» 映画6 [cinemacafe]
シャークテール,ボーンスプレマシー,ブリジットジョーンズの日記2 観てきたわ。。 シャークテールはオスカーは、成功を夢見る小さな魚。一方、ホオジロザメのドン・... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 14:54

» シャーク・テイル [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『シュレック』のドリームワークスが贈るフルCGアニメ。 吹き替え版ではなく、字幕版の鑑賞。 ウィル・スミス、ロバート・デ・ニーロ、アンジェリーナ・ジョリー、... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 11:45

» 『シャーク・テイル』 [Miss.Apple pie!? ☆ネイル&フロンターレ☆]
今日は、『シャーク・テイル』を見に行ってきました レディースデーだったので、今日!! 雨のせいもあってか、思ったより混んでなかったです。   ... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 13:19

» 『シャーク・テイル』 [Miss.Apple pie!? ☆ネイル&フロンターレ☆]
今日は、『シャーク・テイル』を見に行ってきました レディースデーだったので、今日!! 雨のせいもあってか、思ったより混んでなかったです。   ... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 13:20

» 『シャーク・テイル』 [Miss.Apple pie!? ☆ネイル&フロンターレ☆]
今日は、『シャーク・テイル』を見に行ってきました レディースデーだったので、今日!! 雨のせいもあってか、思ったより混んでなかったです。   ... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 13:20

» 『シャーク・テイル』 [Miss.Apple pie!? ☆ネイル&フロンターレ☆]
今日は、『シャーク・テイル』を見に行ってきました レディースデーだったので、今日!! 雨のせいもあってか、思ったより混んでなかったです。   ... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 13:21

» 『シャーク・テイル』 [Miss.Apple pie!? ☆ネイル&フロンターレ☆]
今日は、『シャーク・テイル』を見に行ってきました レディースデーだったので、今日!! 雨のせいもあってか、思ったより混んでなかったです。   ... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 13:22

» 『シャーク・テイル』 [Miss.Apple pie!? ☆ネイル&フロンターレ☆]
今日は、『シャーク・テイル』を見に行ってきました レディースデーだったので、今日!! 雨のせいもあってか、思ったより混んでなかったです。   ... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 13:31

» 『シャーク・テイル』 [Miss.Apple pie!? ☆ネイル&フロンターレ☆]
今日は、『シャーク・テイル』を見に行ってきました レディースデーだったので、今日!! 雨のせいもあってか、思ったより混んでなかったです。   ... [続きを読む]

受信: 2005/03/29 04:26

» シャーク・テイル (2004) SHARK TALE  90分 [極私的映画論+α]
 オスカーはクジラの身体を洗う“ホエール・ウォッシュ”で働く小魚のホンソメワケベラ。口が達者でお調子者の彼は、いつかはこのリーフシティで一番になるんだ、と大きな... [続きを読む]

受信: 2005/04/05 08:52

» ■シャーク・テイル [ルーピーQの活動日記]
 海の底の大都会リーフシティ。大きな野望を抱く小さな魚オスカーはお調子者。トラブル続きの彼を好きなアンジーはいつもハラハラしていた。一方、大ボスのサメ、ドン・リノの息子レニーは、ベジタリアンの優しいサメ。サメの生き方が性に合わずに悩んでいた。大物になり..... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 00:19

« 今日の新刊No.234 | トップページ | 映画「ローレライ」 »