« 1日3回アクセスしたくなる掲示板運営術 | トップページ | ネット副業の達人 »

2005/02/20

映画「THE JUON/呪怨」

呪怨初体験です。昨今のJホラーなどの時流に乗った素晴らしく怖い作品でした。そろそろ出るぞと解っていながらビビってしまう。だから面白いんだと思うんです。

ハリウッド製のホラーはあまり見ません。見てもなぜか面白く感じないから。やっぱりあちらの方は恐怖よりも不快感だとかそういう要素ばかりでやっぱり「見たくない」と思ってしまうんですよね。それがやっぱり日本式のホラーだと何が出てくるんだとそちらを見ないわけにはいかない。そして予想外の展開にビビると。すごくイヤなんだけれど、ヤメられない・・・。

呪怨シリーズは初めてなのですが、途中に出てきたヨウコのような死に様はもともとシリーズ共通なのでしょうか。それともハリウッド版だから入れた要素なのでしょうか。やっぱりああいったものにはなぜか恐怖を覚えませんでした。これはやっぱり死もしくは日常生活の中の感覚の違いなんでしょうか(といっても、あまり難しいことはわかりませんが(^^;)

ちなみに私が本当に怖かったホラー映画はリングです。でもインパクトなどではこちらの方が強かったかな。夜車で帰るときに、バックミラーになにか写りやしないか結構本気で心配してましたから。


しかしお化け屋敷とか不思議ですよね。こちらからわざわざ怖がらせてもらうためにお金を払うんだから(^^;。

人気ブログをみてみる

|

« 1日3回アクセスしたくなる掲示板運営術 | トップページ | ネット副業の達人 »

映画」カテゴリの記事

コメント

TBどうもです。

>途中に出てきたヨウコのような死に様はもともとシリーズ共通なのでしょうか。

これは日本版には出なかったキャラですよ。
いかにも、ハリウッド的でしたよね。

投稿: Kaz. | 2005/02/20 14:45

TBありがとうございます。
日本版よりは怖くないとは言え、
外国製ホラーと比べるとこれでも充分怖いですね。
(日本人にとっては…(^_^;))

投稿: Birdie | 2005/02/20 17:48

> Kaz.さんへ
あ、やっぱり新キャラだったんですね。
なんかいかに持ってかんじで正直あの一場面が逆に印象に残ってしまいました。

>Birdieさんへ
やっぱり怖いと思う対象が違うから、外国製のホラーをみても怖いと言うよりもイヤだから見たくないという漢字の方が強いですね<ぢぶん。

やっぱり日本人には日本のホラーが一番です<なんのこっちゃ(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/22 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/3004776

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「THE JUON/呪怨」:

» 「THE JUON/呪怨」 [金言豆のコーナー]
★本日の金言豆★サラ・ミシェル・ゲラーのギャラは200万ドル!バンパイアキラーも随分偉くなったもんです。(=´∇`=)ちなみに、ジェームズ・キャメロン総指揮のT... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 11:16

» 脚本レビュー「THE JUON/呪怨」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
試写会会場の舞台袖にデジタルカメラがすえられ、 「THE JUON/呪怨」上映中の客席の様子を 撮影していました。 撮影ビデオがテレビ予告で使われるかもしれない... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 20:42

» THE JUON 〜呪怨 ハリウッドリメイク版を見て〜※ネタバレです。 [だって好き好き大好き!!]
見ましたよっ!!土曜の昼間っから新宿の映画館で!! いや〜。。。本当に。。。 こわかった! まじで怖かったです。 話がじゃなくて、どちらかとー... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 01:24

» 「THE JUON/呪怨」 [NUMB]
「THE JUON/呪怨」 ★★★ (2004年アメリカ・日本) 監督:清水崇 キャスト:サラ・ミシェル・ゲラー 、ジェイ... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 15:21

» THE JUON / 呪怨 [シネマの実]
【好感度】 65% 死んでも逃げられない [続きを読む]

受信: 2005/02/21 23:36

» THE JUON / 呪怨 [シネマの実]
【好感度】 65% 死んでも逃げられない [続きを読む]

受信: 2005/02/21 23:38

» THE JUON/呪怨 [そーれりぽーと]
日本人監督で初めて全米ボックスオフィス№1しかも2週に渡っての快挙を成し遂げてしまったあの呪怨シリーズのハリウッドリメイク版「THE JUON/呪怨」が遂に日本... [続きを読む]

受信: 2005/02/26 13:26

» THE JUON / 呪怨 [シネマの実]
【好感度】 54% 死んでも逃げられない [続きを読む]

受信: 2005/03/11 13:04

» THE JUON/呪怨 [WILD ROAD]
『THE JUON/呪怨』 2004年アメリカ/日本(98分) 監督:清水崇 出演:サラ・ミシェル・ゲラー    ジェイソン・ベア    ウィリアム・メイポーザー    クレア・デュヴァル    ケイディー・ストリック    ランド    ビル・プリマン ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/27 02:21

« 1日3回アクセスしたくなる掲示板運営術 | トップページ | ネット副業の達人 »