« 映画「ボーン・スプレマシー」 | トップページ | 冒険王ビィトグランドアドベンチャー »

2005/02/13

映画「サスペクト・ゼロ」

物語は唐突に始まって核心から迫る。そして一気にその不気味な世界に引きずり込まれました。

正直今でも何の映画だったのか解らなかったりするのですが、ともかくも不気味な映画だったという印象です。円に斜線の入ったシンボルが殺人現場におかれている。まぁそれだけなら連続殺人鬼など考えがちですが、しかし展開は「イカロス計画」についての話にすりかわっていってしまうところに変なちょっと変な感じでしたが。

この映画はなんとなくですが、その不気味な世界観に浸ってしまっって後は何も考えずにその印象だけを残すべき映画なのかもしれません。なんか変な感じですが。

人気ブログをみてみる

|

« 映画「ボーン・スプレマシー」 | トップページ | 冒険王ビィトグランドアドベンチャー »

映画」カテゴリの記事

コメント

オカルト&ミステリ&サイコ好きじゃないと楽しめないでしょうね、このタイプの作品は。
宣伝がもうちょっとマトモだったらもっと楽しめたのになぁと、個人的には残念でなりません。

投稿: chishi | 2005/02/14 00:20

>chishiさんへ
嫌いじゃないしつまらない映画でもないと思うのですが、どうしても楽しめなかった。つかみ所がどこか解らなかったという感じです<ぢぶん

なんか惜しい映画ですよね。

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/14 07:31

TBありがとうございます。
確かに惜しい映画ですね。せっかく時間が余っている?(99分ならもう少し伸ばしても・・・)もう少し深く取り上げてほしい部分がありました。雰囲気は非常にあって面白くない作品ではないですね。

投稿: sars1 | 2005/02/17 23:42

題材自体は面白いのですが、テーマが絞り込めていなくて残念な結果に終わってる・・・という感じでしょうか。殺人犯を追うサスペンスにするか、超自然的な能力にもっと焦点をあてるかのどちらかにすればもっと面白かったのに、と思います。

投稿: bright_moon | 2005/02/18 11:04

>sars1さんへ
キレは良かったんですけれど、なんか物足りないような感じでしたよね。どっちつかずみたいなところが残念でした。

そう、面白くないわけじゃないんですよね。

>bright_moonさんへ
やっぱりそういう感じですよね。この映画。説明も何もいらなくて、こういう事柄に興味を持っている人が見ればもっと違う目で見られる映画なのでしょうかね。

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/18 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/2908894

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「サスペクト・ゼロ」:

» サスペクト・ゼロ [ネタバレ映画館]
 日曜特番「緊急生放送!元FBI超能力特殊捜査官による謎の未解決事件・失踪者追跡劇!全国の視聴者からの貴重な情報も随時受け付けます・・・」といった雰囲気の内容だ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 21:50

» サスペクト・ゼロ (あなたのお気に入りセリフは?) [自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ<<あなたのお気に入りのセリフ募集中!!>>]
お気に入りのセリフはあった?私は・・・ 「軍がソビエトから奪った技術を犯罪捜査に応用して作られたチームがイカロスだ。突拍子のない話で信じられないか?」 (そりゃ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 23:30

» 映画『サスペクト・ゼロ』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点で貴方は何点と採点しますか? ※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                  0点□□□□□□... [続きを読む]

受信: 2005/02/14 00:19

» 『サスペクト・ゼロ』 2月11日(金)公開 [これから映画]
2004年 アメリカ 監督 E・エリアス・マーヒッジ 出演 アーロン・エッカート [続きを読む]

受信: 2005/02/14 01:51

» ■本日公開です■ [☆ わずらわしぃNOTE ☆]
コマーシャルで何度か観ました・・ アーロン・エッカート主演のサスペンス「サスペクト・ゼロ」 あらすじだけでかなりそそられてしまいましたが・・・・ この... [続きを読む]

受信: 2005/02/14 21:28

» サスペクト・ゼロ [Groovy Groovers]
原題: SUSPECT ZERO 監督: E・エリアス・マーヒッジ 製作: ゲイ... [続きを読む]

受信: 2005/02/15 13:36

» 「サスペクト・ゼロ」 [the borderland]
サスペクト・ゼロとは、特定の犯行手口やパターンがなく、捜査線上に浮かび上がらないプロファイリング不可能な殺人犯。この手のサスペンスは毎年何本も公開されますが、当... [続きを読む]

受信: 2005/02/16 01:18

» サスペクト・ゼロ / SUSPECT ZERO (2004・米) [HALa9000s CINEcolumn]
★★★☆☆ 監督:E・エリアス・マーヒッジ 出演:アーロン・エッカート/ベン・キングスレー/キャリー=アン・モス 羊たちの沈黙やらセブンやらユージュア... [続きを読む]

受信: 2005/02/16 01:52

» サスペクト・ゼロ [LifeWork]
本日は”嫌な感じ”の映画を2本続けて見ました。とりあえず1本目がコレ。 http://www.sonypictures.jp/movies/suspectze... [続きを読む]

受信: 2005/02/17 22:36

» 【サスペクト・ゼロ】 [ココアのお部屋]
アーロン・エッカート、ベン・キングスレー キャリー=アン・モス出演のサスペンス。 公開日:2月11日 ☆ストーリー☆ ニューメキシコ州の片田... [続きを読む]

受信: 2005/02/18 00:59

» サスペクト・ゼロ(2005/2/13) [えいがにっき]
さて、タカシマヤで「運命を分けたザイル」を観終わった後、本当はその後のレイトショー「ファイティング・テンプテーションズ」を観ようかと思ったんだけど、終映時間が終... [続きを読む]

受信: 2005/02/18 11:00

» サスペクト・ゼロ [☆Hobby☆]
2月11日(金)にて東宝系にて公開。 監督:E・エリアス・マーヒッジ 撮影:マイケル・チャップマン 出演:アーロン・エッカート/キャリー=アン・モス/... [続きを読む]

受信: 2005/02/18 14:57

» サスペクト・ゼロ [シネマの実]
【好感度】 36% 見えるんだ,罪が.聞えるんだ,叫びが. [続きを読む]

受信: 2005/02/20 14:42

» サスペクト・ゼロ [シネマの実]
【好感度】 36% 見えるんだ,罪が.聞えるんだ,叫びが. [続きを読む]

受信: 2005/02/20 14:43

» サスペクト・ゼロ [Slater.C@]
アーロン・エッカート扮する FBI 捜査官マッケルウェイが連続殺人犯に挑む犯罪サスペンスなんですが、うーん、何だかとっても消化不良。全体的にもうちょっとヒネりが... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 03:51

» トラックバックに関する考え方 [anemone st.]
管理人はこちらの記事に全く関係がなく、単に「同じテーマで記事を書いている」というだけの理由で貼られるトラックバックを歓迎しません。 非常に質の高い良い記事を書... [続きを読む]

受信: 2005/03/02 00:17

» [映画]サスペクト・ゼロ [arrr@blog]
[映画] 本数:2005_10/30(目指せ年間30本!!多分この位が無難でしょう。) 去年は結局65本見ました。 鑑賞日:2005/03/02 題... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 03:07

» サスペクト・ゼロ [欧風]
今日は新橋ヤクルトホールであった「サスペクト・ゼロ」(2月11日から公開)の試写会に行ってきました。 「サスペクト(容疑者)・ゼロ」とは特定の犯行手口やパターンが無く、捜査線上に決して浮かび上がらない、連続殺人犯。 との事で、かなりおおざっぱに言うとFBI捜査官が、連続殺人の謎を追うって話です。ジャンルで言うとサスペンスでしょうか。 私は普段映画館に映画を見に行くときに、こういうなんか怖そうな映画は見ないんですが、試写会が当たってしまった以上は見ない訳にはいきません。見なきゃ負けですか... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 23:32

» 映画『サスペクト・ゼロ』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
毎度『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、超能力サスペンスもの『サスペクト・ゼロ』。実はなかなか採点ご意見が集まりませんで(汗)まあそれだけ地味〜な作品だったということなのでしょうが、実はウチのblogでの検索キーワードの常にトップにランクインしてる作品でもあるのです。多分、レンタルで借りようかどうしようか迷っている方たちの漂... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 12:35

» サスペクト・ゼロ [Rohi-ta_site.com]
DVDで、アーロン・エッカート、キャリー=アン・モス、ベン・キングズレー出演の「サスペクト・ゼロ」を観ました。 ●ストーリー 雨が激しく降り続く夜、少し小太りのセールスマン、ハロルド・スペックは、レストランで食事を摂っていた。 そこに、全身黒の服装をした謎の坊主頭の男(ベン・キングズレー)が急に現れ、紙に描いたラフスケッチをハロルドに数枚見せつける。 これを見た、ハロルドは急に表情を変え、慌ててレストランを出て行くと、自分の車に乗り込み、急いで走り去る。 しばらく走り、..... [続きを読む]

受信: 2005/09/16 09:26

» サスペクト・ゼロ−映画を見たで(今年5本目)− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:E・エリアス・マーヒッジ 出演:アーロン・エッカート、ベン・キングスレー、キャリー=アン・モス 評価:68点(100点満点) 公式サイト なんだか疲れる映画だった。 どんな結末になるのか、結構ドキドキして見ていたのに、落ちとしてこ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/11 21:21

» サスペクト・ゼロ [WILD ROAD]
『サスペクト・ゼロ』 2004年アメリカ(99分) 監督:E・エリアス・マーヒッジ 出演:アーロン・エッカー    ベン・キングズレー    キャリー=アン・モス    ハリー・レニックス    ケヴィン・チャンバーリン  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 21:04

« 映画「ボーン・スプレマシー」 | トップページ | 冒険王ビィトグランドアドベンチャー »