« HUNTER×HUNTER NO.21 | トップページ | 映画「サスペクト・ゼロ」 »

2005/02/13

映画「ボーン・スプレマシー」

ただのアクション映画で終わって欲しくなかったのに、私としては残念に思える内容でした。

私の映画ベスト3は「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」です。そしてマット・デイモンとベン・アフレックの二人が出る映画は必ず見るようにしています。前作のボーン・アイデンティティーは大好きな作品でした。知らない間に陰謀に巻き込まれてしまう展開の映画はたくさんありますが、元CIAの諜報員。任務の失敗。そして記憶喪失という設定にドキドキさせられてしまいました

本作では記憶こそ元通りではないものの幸せな日々を送っている所に、送り込まれてくる暗殺者。そして動き出した陰謀。設定やまたストーリー上でも盛り上がり所はあるのにどうしても乗り切れませんでした。なんか普通のアクション映画としてしか見られませんでした。面白いです。でももっと特別な物が欲しいんです。

ジェイソン・ボーンがCIAや警察を巧く誘いながら、また時には追いつめながら、そして自分の記憶と戦いながら核心に迫っていく所はさすがだなと思いましたが。

そして、やっぱりマット・デイモンは好きです。

人気ブログをみてみる

|

« HUNTER×HUNTER NO.21 | トップページ | 映画「サスペクト・ゼロ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます!

これはこれでおもしろかったと思うのですが、前作が良かっただけに、どこか物足りない印象は受けましたよね~。

でも、終盤のカーチェイスのシーンは、前作よりもかなり迫力があったし、いいところもあったと思うので、にっくは好きですよ!

投稿: にっく | 2005/02/13 21:28

>にっくさんへ
面白かったです。けれどどうしても物足りなく感じてしまうのはなぜでしょうか。

全般にカーアクションが良かったですよね(^^)。でもそれが印象に残りすぎたからかなぁ。

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/14 07:22

TBありがとうございます♪
私は前作よりもこっちの方が盛り上がっていて好きです。ただのアクション映画としてってことですが。
『グッド・ウィル・ハンティング』は見たことがないのですが、お勧めなんですね~。今度見てみます(*^_^*)

投稿: 奈緒子と次郎 | 2005/02/16 15:52

>奈緒子と次郎さんへ
盛り上がっているとか、見所はこちらのほうが上かもしれませんね(^^)。結構娯楽映画としての評価は高いのかもしれません。

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/17 22:52

TBありがとうございます。
2となるとどうしても前作と比べてしまい、
1が良かっただけに物足りなく感じてしまうかもしれませんね。
個人的にはアクション映画というよりは、
サスペンス要素の多いアクション映画と見てるのでそう不満はなかったです。
とにかくマット・デイモンがかっこよかった。
一気にファンになりました。

投稿: カラー | 2005/02/18 00:54

>カラーさんへ
2の宿命ですね。たしかに私の期待は大きすぎたのかもしれませんね(^^;。

マット・デイモンはやっぱいいですよね。昔からあんな雰囲気ですごくいいですよ。作品によってあれこれ違うんじゃなくて、なんかマット・デイモンしているっていう感じです<-なにいっているかわかります(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/18 22:58

TBありがとうございます。
前作とは違う期待をもって見た方が楽しかったような・・・

投稿: ことか | 2005/02/21 11:36

>ことかさんへ
イイ映画だとは思っているんですけれどね(^^)。なんか次回作もありそうな雰囲気ですので、今はそれを楽しみにしようかと考えています。

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/22 23:28

TBありがとうございます。
前作をかなり前に観たせいか、はじめのうちは?状態でした。
カーチェイスは見応えがありましたね。
マット・デイモン、良かったです♪

投稿: さくら | 2005/02/25 09:56

はじめまして。TBありがとうございました。
マット・デイモン、私も好きです。
なんだか今までの彼の出演作からすると、
スパイものだなんて意外だったのですが、
ボーン・シリーズを観たら、
新境地を開拓した感じがあって、
新しいマット・デイモンの魅力を発見しました。
次回作もあるそうなので楽しみです。
だけど3部作らしいので、
次回作で完結かと思うとちょっと淋しいです。

投稿: アプリコ | 2005/02/26 21:39

>さくらさんへ
やっぱりカーチェイスはみなさんかなり評価が高いようですね(^^)。

やっぱり3部作なら全てがそろって、全ての謎が解き明かされるような造りになっているのでしょうかね(^^)。

>アプリコさんへ
マット・デイモンは何々系の俳優という枠と似とらわれないようないろいろな役に挑戦してみて欲しいと思っています(^^)。

なんでもできそうな感じがするし(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/01 06:46

TBありがとうございます。
"2"を見た後、また"1"を見ました。
私にはやっぱり"2"の「息をつかせぬ」テンポがうんと良かったですね。
三部作らしいので今から"3"が楽しみです。

投稿: 梨山亭 | 2005/03/05 08:36

>梨山亭さんへ
自分ももう一度1を見てみようかな(^^)。でまた2を見ると。でまたまた1を・・・ありがちなネタですが(^^;

今日は久しぶりの休みなので、また映画見てきます。明日か明後日にはまた感想アップしますので、よろしければまたお越しくださいな。

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/05 09:15

TBありがとうございます。
たどってきました~。
同感!なにかが足りない!
やっぱスパイものって予想を裏切る展開が
欲しいですね~

投稿: usi | 2005/03/05 17:32

TBありがとうございました。
今オーシャンズ12観て帰ってきたところですが
マット・デイモンはボーンシリーズの方が断然光ってますねぇ。って、当たり前ですね(笑)

投稿: おやじ | 2005/03/05 18:01

TBありがとうございます。
前作はそんなにおもしろかったのですか?
前作を見ないまま今作を見てしまい、話がつながらず大失敗しました。
今からでも見ようかな~

投稿: 春色 | 2005/03/07 21:47

TBありがとうございました。
私もTBさせていただいたと思ったら、間違えて2連チャンでしたね・・・

確かに今回のボーンは迫力はかなり増していたけれど、筋書き的にあっと驚くような展開はなかったかな・・・
早々とマリーが死んでしまったので、彼の孤独感が極まったような感じですね。セリフも本当に少なかったし。

次は多分自分のルーツを探る、スナイパーになる前の本当の自分探しになるのでしょうか?
今回はアクションがかなりのウエイトを占めていましたが、次はより深いものになることを期待しています(笑)

投稿: | 2005/03/08 20:38

>usiさんへ
やっぱり裏切って欲しかったですよね(^^)。期待を裏切るという意味では裏切っているのかもしれませんが(ぉぃ)

>おやじさんへ
マッド・デイモンはボーン・シリーズ大事にしているみたいですからね。一ファンとしてもこれを立派な代表作と呼べるように3部目を完結してもらいたい気分です(^^)

> 春色 さんへ
前作は面白かったです。今からでも遅くはありませんから是非ご鑑賞くださいな(^^)

>(3月 8, 2005 08:38 午後)へ投稿くださったかたへ

すみません。投稿者の名前が無かったので(^^;。

ボーンシリーズの原作ではどうなっているんでしょうかね(^^)<3部ストーリー

何はともあれまだまだ期待を膨らませてしまいますね(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/09 07:21

こんにちは。トラバありがとうございます。あと、ウチはいつもトラバ放置気味なんですが、誠に申し訳ありません…(汗)。

この映画、「普通のアクション」としても、カメラワークとかカット割りの部分でかなりキツかったです。出てる役者は皆実力派なんだから、もっと素朴な撮りかたの方が生きると思うのですが・・・。

投稿: The Dawn | 2005/03/09 21:59

>The Dawn さんへ
アクション映画全面に出しているのか、迫力はありましたしスピード感もいい感じでしたよね(^^)。

マッド・デイモンファンとしては彼をもっとじっくりと移して欲しいですが(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/10 07:37

こんばんは!
TBありがとうございました。

ボーン・アイデンティティーをみないで、ボーン・スプレマシーみちゃいました。
アイデンティティーの方がおもしろいという人もいれば、スプレマシーの方がおもしろいという人もいるみたいですね。
話のつながりをよく理解するためにも、これからみようかなと思っています。

投稿: aki | 2005/03/17 23:59

>akiさんへ
アイデンティティーは是非ともご鑑賞ください(^^)。スプレマシーも面白いとは思うのですが、期待以上の物がなかったのが残念な所です。

投稿: ニャンゴロ | 2005/03/18 06:48

トッラクバックありがとうございますm(___)m
ご挨拶が遅れてすみません。
確かに作りが荒い気がしますが、それでもマットの魅力は十分に楽しめたかと思います。
またパメラ・ランディが「きみに読む物語」の
おかあさんとは違う魅力を出していたと思います^^

投稿: まり | 2005/03/29 21:36

コメントが反映されません;;
なんでだ~~?

投稿: まり | 2005/03/29 21:38

こんにちは!先日はTBありがとうございました。こちらの感想読ませていただいて、全く同じだったのですごく共感しました!
私も前作のような良さを感じることが出来ず、ただのアクションになっていたのが残念でした。
こちらからもTBさせていただきますね!
そうそう、私も「グッド・ウィル・ハンティング」は5本の指に入るくらい好きです♪

投稿: ゆっこ | 2005/03/30 09:54

>まりさんへ
マット・デイモンは本作がメインとなるような作品なので、自分としてもそれはいいと思います(^^)。もっと時期をおいてDVDで見直してみようかと思います(^^)。

>ゆっこさんへ
アクション映画としてはきっと凄く面白いんでしょうね(^^)。

グッド・ウィル・ハンティング好きな人はみんな大好きです(^^)。また見直したくなってきました(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/01 07:16

はじめまして。TBありがとうございます。ご挨拶が大変遅れてすみません。「ボーン・スプレマシー」はまだ観ていないのですが、色々意見があるようですね。DVDになったらぜひ観てみようと思います。
マット・デイモン出演の映画はそれほど観ているわけではないですが、やっぱり「グッド・ウィル・ハンティング」はいい映画ですよね〜。監督のガス・ヴァン・サントも大好きです。

投稿: poyance | 2005/04/10 12:50

>poyanceさんへ
おぉ、グッド・ウィル・ハンティングのファンがここにも(^^)。
またよろしければ遊びに来てくださいな(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/10 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/2908812

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ボーン・スプレマシー」:

» ボーン・スプレマシー [そーれりぽーと]
前作の内容ほとんど覚えてないんです。ぶちゃいくな主人公マット・デーモンにヒロインもぶちゃいくなフランカ・ポンテという微妙なキャスティングだった事と、元CIAの殺... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 21:18

» ボーン・スプレマシーを見た感想。 [にっくの独り言]
三連休の初日である、2月11日の午前3時頃、にっくはふと思った。 『今日から始まるボーン・スプレマシーを、今日の初回で見に行こう!』 っというわけで、8時頃... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 21:24

» ボーン・スプレマシー (2004) THE BOURNE SUPREMACY  108分 [極私的映画論+α]
 ベルリン。CIAの女性諜報員パメラ・ランディらは、内部で起きた公金横領事件を調べていた。しかし、そのさなか、何者かに襲撃され、関係資料を奪われてしまう。インド... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 21:56

» ボーン・スプレマシー [movie impression]
(原題:THE BOURNE SUPREMACY)  予想を遥かに超える面白さ!  ネタバレしたくないし、何よりも「面白かった!」としか言えないほど... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 22:02

» 面白かったよ [kikumasamune_diary]
 今日、家族総出で「ボーン・スプレマシー」を観たんですが、これがかなりヒット。また感想は映画感想ブログに書きますが、最初から最後までテンポ良く息をつかせぬ展開を... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 23:42

» ボーン・スプレマシー [AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本]
ジェイソン・ボーンの自分探し第二話 [続きを読む]

受信: 2005/02/14 09:55

» (映画)ボーン・スプレマシー(2004/米=独)今度の「ボーンの自分を... [エンタメ系のススメ]
(映画)ボーン・スプレマシー(2004/米=独)今度の「ボーンの自分を探す戦い」はよりハードによりスピーディーに!!「自分は何者か?」ついにボーンが答え見つけ出... [続きを読む]

受信: 2005/02/15 17:44

» ボーン・スプレマシー [ネタバレ映画館]
 単純そうだが、謎が多く、意外な行動をとるボーン。娘に会いに行く理由が面白い。  さすがにスーパーレイトショーでの鑑賞は眠かった。それでも眠らずに本編を見終えて... [続きを読む]

受信: 2005/02/16 00:37

» ボーン・スプレマシー [まるっと映画話]
前作『ボーン・アイデンティティー』をすっかり忘れていたので、全然話についていけませんでした。 どうやら「記憶喪失」がキーワードらしい。 挿入される前作の回想シー... [続きを読む]

受信: 2005/02/16 15:52

» #2:ボーン・スプレマシー(試写) [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価 久々にパート2で、面白い映画に巡り逢えました 今年の2本目は、マット・デイモン主演”ボーン・スプレマシー" 前作”ボーン... [続きを読む]

受信: 2005/02/16 21:26

» ボーン・スプレマシー [シネマの実]
【好感度】 94% 愛と孤独を胸に,国境を越えた戦いが再び始まる. [続きを読む]

受信: 2005/02/17 15:10

» ボーン・スプレマシー(THE BOURNE SUPREMACY) [わかりやすさとストーリー]
●新アメリカンヒーロー物語●記憶喪失で自分の本名さえわからない男がどう生き抜くか。個のあり方・生き方をみつめ直そうとする「時代の空気」を象徴している。 [続きを読む]

受信: 2005/02/17 22:22

» 「ボーン・スプレマシー」 (The Bourne Supremacy) [俺の明日はどっちだ]
1980年発表当時、並のミステリ作家6人分のスリルとサスペンスが詰まっているとまで評価された、今は亡きロバート・ラドラムのベストラー長編「暗殺者」を原作とした映... [続きを読む]

受信: 2005/02/18 00:30

» ボーン・スプレマシーを観た [ナチュラル・ボーン・ヲタ日記]
手に汗握るとはこのことか!そう思わせてくれる映画だった。 1に負けず劣らずの内容でとても面白い。 ボーン・アイデンティティーを見て面白いと思った人は 間違いなく... [続きを読む]

受信: 2005/02/18 00:56

» ボーン・スプレマシー [外部デバイスへの記録]
製作国:アメリカ 公開:2005年02月11日 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン 、フランカ・ポテンテ、ジョアン・アレン、ブライアン・... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 23:12

» 過去を捨たジェイソン・ボーンを狙う影 The Bourne Supremacy [Audio-Visual Trivia for Movie & Music]
The Bourne Supremacy ポール・グリーングラス監督がドキュメンタリータッチで撮ったボーン・アイデンティティー続編 [続きを読む]

受信: 2005/02/21 22:40

» ボーン・スプレマシー [千絵の輪]
今日から公開のボーン・スプレマシーさっそく見てきました! [続きを読む]

受信: 2005/02/23 01:31

» ボーン・スプレマシー(2005)アメリカ ★4 [LOOP THE LOOP〜映画・音楽の部屋〜]
前作ボーン・アイデンティティから2年が経過。シリーズ2作目の今作は監督もチェンジして、いい感じのアクション映画に仕上がっています。前作はぬるい映画でしたが、... [続きを読む]

受信: 2005/02/23 10:19

» ボーン・スプレマシー(2005)アメリカ ★4 [LOOP THE LOOP〜映画・音楽の部屋〜]
前作ボーン・アイデンティティから2年が経過。シリーズ2作目の今作は監督もチェンジして、いい感じのアクション映画に仕上がっています。前作はぬるい映画でしたが、... [続きを読む]

受信: 2005/02/23 10:19

» 「ボーン・スプレマシー」 [ひらりん的映画ブログ]
マッド・デイモン主演の「ボーン〜」シリーズ第二弾。 なんじゃ「〜プレマシー」って・・・車の名前みたいーーーー。 と思っていたら、「スプレマシー」でした。 それで... [続きを読む]

受信: 2005/02/23 23:15

» ボーン・スプレマシー [any's cinediary]
マット・デイモンが記憶を喪失したCIAのトップ・エージェントを演じた『ボーン・ [続きを読む]

受信: 2005/02/24 00:37

» ボーン・スプレマシー [Teralinの覚え書き]
たいていPart2が作られても、前作を凌ぐことはなく、期待はずれに終ることが多いと相場が決まっているのにこの作品は非常に面白い。知らず知らず映画の中にぐっと引き... [続きを読む]

受信: 2005/02/24 00:54

» ボーン・スプレマシー [CHERRY BLOSSOM]
昨日、「ボーン・スプレマシー」観てきちゃった。一作目の「ボーン・アイデンティティー」はDVDでだいぶ前に観たんだけど、かなり見応えがあったと記憶している。だから... [続きを読む]

受信: 2005/02/25 09:40

» 『ボーン・スプレマシー』 [徒 然]
2/23(水)は、春一番がふき、 関東から四国、九州にかけて 黄砂も観測されたそうです。 そんな中、レディースデーで 『ボーン・スプレマシー』を ... [続きを読む]

受信: 2005/02/25 15:12

» ボーン・スプレマシー [アプリコのシネマ日記]
感想をエントリーする前に、すでにもう2度も観てしまった。 そのぐらいこの『ボーン・スプレマシー』はアプリコには面白かった。 スパイモノ大好き。ただもうひたす... [続きを読む]

受信: 2005/02/26 21:13

» 脚本レビュー「ボーン・スプレマシー」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
映画『 ボーン・スプレマシー (2004)』は、 『ボーン・アイデンティティー (2002)』の続編。 ロバート・ラドラム著のボーン三部作 「暗殺者 The B... [続きを読む]

受信: 2005/03/02 11:23

» 前作を超えた!? 「ボーン・スプレマシー」 [平気の平左 Blogの巻]
ボーン・スプレマシー 評価:70点 続きものとしては珍しく、前作を超える出来です。 前作の後、インドでひっそりとマリー(フランカ・ポテンテ)と暮らしていた... [続きを読む]

受信: 2005/03/04 00:59

» ボーン・スプレマシー ★★★★ [目指せ!映画批評家]
 主演:マット:デイモンのアクション・サスペンスの続編。前作「ボーン・アイデンティティー」から2年後の設定で物語は序盤から展開が早いです。そのため、前作の鑑賞は... [続きを読む]

受信: 2005/03/04 11:48

» 毎月一日は映画の日。で、"ボーン・スプレマシー" [ライフスタイル・ブログ−梨山亭通信]
日常生活に埋没していてはいけない。毎月一日は映画の日=1000円均一。 この機会をとらえて、せめて毎月一日には映画を見ようじゃないか。 、、、、そう決めたの... [続きを読む]

受信: 2005/03/05 08:30

» ボーン・スプレマシー 2004年アメリカ [独身おやじの日々雑感]
「ジェイスン・ボーン」シリーズ第2弾。ボーン・アイデンティティーから2年ぶりの続編です。劇場公開後ちょっとして観にいきました。 監督:ポール・グリーングラス ... [続きを読む]

受信: 2005/03/05 17:48

» ボーン・スプレマシー [MOMMYな毎日]
もう一週間近く前になっちゃいますが、日曜に映画見てきました。 マット・デイモン主演「ボーン・スプレマシー」。 今回は半分旦那のお供って感じで見てきました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/06 19:47

» ボーン・スプレマシー [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
エジプト航空の機内3本目の映画。観に行こうと思ってたので、ちょっとラッキーって感じ。それも吹き替えだったし・・・ マッド・デイモン主演作。2003年に公開... [続きを読む]

受信: 2005/03/07 09:25

» 今日は映画の日♪ [Start in my Blog]
映画「ボーン・スプレマシー」見に行きました。 [続きを読む]

受信: 2005/03/07 10:22

» ☆ 仕事帰りに ☆ [BML]
                    "ボーン・スプレマシー"... [続きを読む]

受信: 2005/03/07 10:29

» 「ボーン・スプレマシー」(04アメリカ) [Happy Together 〜 by リーチェン]
「愛する人を失ったとき、真実を知りたくなる。」 孤高のヒーローをマット・デイモンが熱演! [続きを読む]

受信: 2005/03/07 23:57

» 「ボーン・スプレマシー」(04アメリカ) [Happy Together 〜 by リーチェン]
「愛する人を失ったとき、真実を知りたくなる。」 孤高のヒーローをマット・デイモンが熱演! [続きを読む]

受信: 2005/03/07 23:58

» ボーン・スプレマシー [m_review]
ボーン・スプレマシー 頻繁に利用している映画館がその設備のわりに全く繁盛していないので、最近は行く度に観客人数を数えるようになりましたエムです(意地が... [続きを読む]

受信: 2005/03/09 23:20

» 『ボーン・スプレマシー』 [月読見(つくよみ)日記/本館(自己ネタ)]
面白い映画を観てしまった・ゆうです。 『ボーン・アイデンティティ』から2年。 続きものの『ボーン・スプレマシー』の登場です。 前作を観ないと、この... [続きを読む]

受信: 2005/03/10 08:34

» ボーン・スプレマシー (映画館) [ひるめし]
『愛の終わりは、戦いの始まり』 3/3〜3/18の間、いつも行ってるチネチッタがWポイントキャンペーンを開催してるじゃないですか!この機会を逃すわけにはいけない... [続きを読む]

受信: 2005/03/11 16:19

» ボーン・スプレマシー [のぶたと南の島生活in福岡]
プチ単身赴任状態の福岡で仕事帰りにダイアモンドシティへ・・いざ、ボーン・スプレマシーを見に行ってきました。もともとロバート・ラドラムの原作が好きだったのもあって... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 11:04

» 『ボーン・スプレマシー』 ☆☆☆☆☆ [軽快?携帯の世界]
 こういうスパイもので超一級という言葉が当てはまる映画を久々に観ました!  監督はポール・グリーングラス。原作はロバート・ラドラム。出演陣はマット・デイモン。日... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 23:16

» 今日の映画 3月「ボーン・スプレマシー」 [Uppriktig]
Ocean\'s12にも出演をしているマット・デイモン。 いや〜大好きな訳ですよ。Matthew Paige Damonが本名。 『ボーン・アイデンティティ... [続きを読む]

受信: 2005/03/15 07:22

» 「ボーン・スプレマシー」 [ミチの雑記帳]
「ボーン・スプレマシー」監督ポール・グリーングラス ★★★☆☆ 4ヶ月間の映画断ちが解禁になったので、近々上映終了のこの作品を見に行きました。 あぁやっぱり映... [続きを読む]

受信: 2005/03/17 23:59

» 『ボーン・スプレマシー』 [Diary of Peace☆]
日劇PLEXにて『ボーン・スプレマシー』を観てきた。 前作の『ボーン・アイデンティティー』をみていかないとダメだよって何人かに言われたんだけど、 そんな暇はあ... [続きを読む]

受信: 2005/03/18 00:03

» ボーン・スプレマシー観てきた [Mr.ゴトウの今日のココロ。]
日曜の夜、やっと「ボーン・スプレマシー」を観てきました。 面白かったです。最後まで飽きませんでした。ただ、カメラワークがとっても激しくて目が疲れました。けど、... [続きを読む]

受信: 2005/03/18 09:40

» ボーン・スプレマシー [sakulako big wave music&movie]
見に行ってきました。 ボーン・スプレマシーです。 ジミーちゃん 違った、マット・デイモンって不思議な役者さんですよね。 どこを目指そうとしてるのか、 どうい... [続きを読む]

受信: 2005/03/18 12:02

» ボーン・スプレマシー [RYD]
ボーン・スプレマシー見てきました。 ワンピースは、時間が合わなかったのでまた次回。 [続きを読む]

受信: 2005/03/19 22:32

» 映画6 [cinemacafe]
シャークテール,ボーンスプレマシー,ブリジットジョーンズの日記2 観てきたわ。。 シャークテールはオスカーは、成功を夢見る小さな魚。一方、ホオジロザメのドン・... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 14:53

» ボーン・スプレマシー [We Believe]
金曜日にBLOCKBUSTERに行きBourne Supremacyを借りてきました。米国ではレンタルビデオは1週間で$5程度します。そのためBLOCKBUST... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 15:34

» ボーン・スプレマシー [* D i a r y * ]
『ボーン・アイデンティティ』の続編。さらにパワーアップしたハラハラ感で飽きさせない。 記憶喪失の元工作員ボーンは、恋人マリーと共にインドでひっそり暮らしていた。... [続きを読む]

受信: 2005/03/30 10:05

» ボーン・アイデンティティー(ダグ・リーマン、2002年、アメリカ) [extra ordinary]
「ボーン・スプレマシー」のCMに触発され、我が家ではやっと相当前に録画した第1作目の方を鑑賞です。全体を通して飽きさせない作りになっていて、ジェイソン・ボーンがパリに戻ってくるまでは少しウトウトしたものの(どうしても見るのが夜中の2時頃になってしまうので・・)、追っ手が迫ってくる中盤以降は眠気も吹っ飛んで楽しめました。パリというコンパクトにまとまっている街で展開するのも面白かったです。NYだったらミニ・クーパーもそぐわない感じだし。 ところでマット・デイモンは、本国ではハンサムの部類に属するのかし... [続きを読む]

受信: 2005/04/10 12:37

» ボーン・スプレマシー [欧風]
私がこの映画を見たのは去年の12月の試写会だったので、てっきりもう公開されているのかと思っていたら、明日からなんですね~。 「ボーン・スプレマシー」という題名からは、良く分からないかもしれませんが、これは、「ボーン・アイデンティティー」という映画の続編です。まあ、普通分かりませんよね。私は試写会のハガキで「あの、ボーン・アイデンティティーからうんぬん」って書いてあったので、初めて分かりました。 と言うことで、「ボーン・アイデンティティー」を見ていなかった私は、試写会の前日にあわててDVD... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 19:33

» The Bourne Supremacy (2004) [azcar]
【邦題】ボーン・スプレマシー 【Cast】Matt Damon, Franka Potente, Brian Cox, Julia Stiles, Karl Urban 【Director】Paul Greengrass 【Length】1 hr. 48 min. 【Genres】Action/Adventure, Drama, Thriller, Adaptation and Sequel 【Story】場所はインド・ゴア。過去を捨て、マリーと共に新しい人生を始めようとした... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 12:21

« HUNTER×HUNTER NO.21 | トップページ | 映画「サスペクト・ゼロ」 »