« 今日の新刊No.204 | トップページ | 暗黒館の殺人 限定愛蔵版 »

2005/01/20

映画「東京タワー」

江國香織の原作を思わず読みたくなるような映画でした。一つ一つのセリフがとても面白く、興味の引くものがたくさんあり、原作ではどんな感じなのか興味のわく所です。

人の空気に引かれるということだけあってか、映画を包み込む雰囲気も全体的にゆったりとしていていい感じでした。そこにお互いを求め合う切実さがひしひしと伝わってくる感じがまたよいのですわ。エレガント(?)な恋の展開の透と詩史の恋物語、ドロドロな耕二と喜美子の恋物語。二つの関係もピシピシと体に響いてくるのです。うん。

個人的に嬉しかったのは加藤ローサが出演していたこと。実は出ているのを知らなかったのでスクリーンに映ったときにはおったまげたのです(なぜ?)

--

タイトル東京タワー
販売:マガジンハウス 江國 香織
価格\1,470 (定価:\1,470)
媒体:単行本
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★★☆

Amazon 詳細ページへ 


タイトルtokyo tower o.s.t
販売:バップ
価格\2,500 (定価:\2,500)
媒体:CD
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★☆☆

Amazon 詳細ページへ 


タイトルFOREVER MINE/MIDAS TOUCH
販売:ワーナーミュージック・ジャパン
価格\1,050 (定価:\1,050)
媒体:CD
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★★★

Amazon 詳細ページへ 

人気ブログをみてみる

|

« 今日の新刊No.204 | トップページ | 暗黒館の殺人 限定愛蔵版 »

映画」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。
ちょっと批判しすぎたかも…と反省中です。
なんせ、嵐ファンですので松本を守りたい一身でした。
寺島さん及びファンの方、ごめんなさい。

投稿: かおりっち | 2005/01/21 01:04

コメントありがとうございます(^^)>かおりっちさん。

東京タワーはとにかく女性客が多いみたいですね。映画としてはよかったと思うのですが、ほかのサイトを見ていると原作ファンや嵐ファンからは不満の声も多々あるみたいですね<仕方ないのかな?(^^;

またコメント&TBおまちしております(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/21 07:22

TBありがとうございましたm(._.*)m
こちらからもTBさせて頂きます。

僕も原作が読みたくなりました。
男受けしない映画みたいですが、僕は彼女が年上なのでこの映画好きでしたw

投稿: | 2005/01/22 09:55

コメントありがとうございます(^^)>操さん

色々サイトを覗いているのですがやっぱり評判は極端に分かれていますね。でもつまらないというよりも「もっともっと」といった感じで、ファンからの要求のほうが強いように感じています。

壊れたおもちゃは要らないの・・・なぁ~んていわれないようにしてくださいw

#一度くらい言われてみたいけれど(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/22 13:15

はじめまして。
東京タワー、予告編をみて
興味があって原作を今買ってきたところです。
これから読むのですが・・。(^^;
記事を拝見して、映画も是非見てみたいと
改めて思いました。
こちらからもトラバさせていただいてもよろしい
でしょうか?
なんだか雰囲気のよいところですね。
また、来ま~す。

投稿: みなお | 2005/01/22 15:15

どうもです(^^)>みなおさん

原作本買っちゃいましたか~。原作が好きでそれが映画化されて喜ぶというのはよくあるのですが、映画を観てその原作を読みたくなるパターンはあまりなかったりします<ぢぶん。

是非とも原作本よんだら、みなおさんのブログに感想アップロードしてくださいね。覗きに行かせていただきます(^^)

TBお待ちしています(^^)

--

スパルタンXのXの声(?)
「ぅわっはっはっ」は今でも忘れられません(^^;

#あれ2Fから3Fに聞けるんだっけな(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/22 16:14

TBありがとうございます。
まだまだブロク初心者ですが、よろしく御願い致します。時々こちらにもよらせていただきます。

投稿: こやじ | 2005/01/22 23:42

TBありがとうございます〜♪江國香織さんの本がかなりすきなので、東京タワーはみてから読もうと思ってました。江國さんは原作の文章がすきなので、映画はどうかな、と思っていましたが、この記事をみると映画もおもしろそうだなあと思いました★

投稿: amerima | 2005/01/23 00:02

>こやじさん
コメントありがとうございます。ブログ初心者などと言って遠慮せずにTBお待ちしています(^^)

>amerimaさん
映画中のセリフがとても凝っていたのですが、やっぱり原作もそういう感じなのでしょうかね。

私も機会があれば原作も読んでみたいと思います(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/23 14:48

またまたこんにちわ。
本はただ今読んでいるところですが、
コメントを拝見してつい、また書き込み・・

「スパルタンX」世代なのですか?
もしや、同世代・・??
そして例の「声」、自力で聞いたことありません。
とほ。
今ならクリアできる気がするんですがねえ・・。
ぜひ当方へも遊びにきてくださいね(^^

投稿: みなお | 2005/01/23 15:04

どうもです(^^)>みなおさん
そのものズバリのスパルタンX世代(^^;。で、おそらくみなおさんと同い年です(^^)。

みなおさんのサイトはRSSリーダーに登録させていただきました<定期的に巡回しますです(^^

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/23 15:16

はじめまして。TBしていただいてありがとうございます。実際に東京タワーに行ってみたら、映画「東京タワー」のポスターだらけでビックリしました。足元のビルが改装中だったこともあって、その味気ない壁を隠すかのようにベタベタでしたよ。
映画、なかなかよさそうですね。

投稿: ロドリゲス | 2005/01/25 18:17

>ロドリゲスさんへ

あうぅ。東京タワーそんなことになっているんですか(^^;。映画の影響かもしれませんが、お洒落~なイメージがあったのにちょっと残念。

映画、なかなかよいです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/25 22:02

こんばんにゃ。トラバありがとうございます。
映画はどっちかというと「えー?」って感じでしたが
なんせ映像は美しかった。
「原作江國だけあって」みたいな生意気書いてしまいましたが、よく考えたらたぶん映画と原作は別なのよね(特にエンディング。。。)
読んでからも一回レポってもいいかと思いました☆

投稿: あやの | 2005/01/27 22:35

>あやのさんへ

こんばんにゃです(^^)。まだ原作は読んでいないのですが、やっぱり違うんでしょうね。っていうか江國香織の本って読んだ記憶無いな(^^;

映像ははとても良かったですね。印象に残っているのは窓の外にある東京タワーにスプレーで化粧をしている所。予告編でも流れているシーンでとても楽しみにしていたのですが、あれって単に窓○除しているだけじゃーんって突っ込みたくなりました(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/27 22:43

はじめまして。
queseraseraのKYOです。
このたびはTBありがとうございます。

東京タワー、素敵でしたねー。
なんだか古き良き時代のフランス映画のような
美しい映像でうっとりしました。

純粋で真っすぐな恋がしたくなりました!
今年は年下の男の子狙いかなぁ(笑)

投稿: KYO | 2005/01/28 22:57

>KYOさんへ
私はいつも純粋で真っ直ぐな恋をしたいと願ってます! でもなかなかねぇ(ぉぃぉぃ)

是非とも年下の男の子、がんばってください!(ぉぃぉぃぉぃ)

また待ちしています。

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/28 23:21

はじめまして。トラバ有難うです。
私も返させていただきます。

ほほー。嵐ファンは批判してるんですか!!
私の友だちは潤君ファンでしたが、寺島しのぶ誉めてましたよ。私も彼女が一番演技が巧いと思いました。潤君は、良い相手役に恵まれていたと思います。

投稿: shibako | 2005/01/29 00:51

>shibakoさんへ
いあ、嵐ファンが全員だめだというわけじゃないですけれどね。好きならもっともっとという気持ちがファン層で強いんでないんでしょうか(^^)

寺島しのぶやっぱりよかったですよね。現実あんな女性に迫られたらどうしようかと不安に思ってしまいますわ。

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/29 07:42

トラバ返し有難うございます。
加藤ローサちゃん、せっかくだからもっと出て欲しかったですよね。宮迫も贅沢な使われ方してましたよねー。
とてもよいサイトですね。また遊びにきますね。

投稿: shibako | 2005/01/29 21:10

はじめまして、さこと言います。
先日はトラックバックありがとうござました。

「東京タワー」は観た時に理想と現実が
混ざり合ってるよな不思議な感覚でした。
映像のきれいさはとても感じましたが。
トオル達より年上でシフミさん達より年下
な中途半端な位置にいる私には
理解しきることが難しかったです(苦笑)
でもどの役者さんもとても素敵だった
と思います。

投稿: さこ | 2005/01/30 11:10

初めまして。TBありがとうございます。

東京タワー観られたんですね。
私も嵐ファンではあるのですが、貴美子と陽子の二人がとても好きです。
この二人からは大人の女性の可愛さと格好よさを感じました。
一度でもこんなに恋に堕ちてみたいものです。(笑)
それでは、失礼します。

投稿: | 2005/01/30 13:21

>shibakoさんへ
加藤ローサはもっと活躍して欲しい芸能人の一人です(^^)。映画進出も果たしたことだし、これからも期待したいな。

またお褒めの言葉ありがとうございます(^^)。またお越しください。

>さこさんへ
理想と現実ですか。確かにぴったりくる言葉ですね(^^)。なかなか恋愛ドラマとかで共感することってあまり少ないのですが(^^;、ぴったりはまると面白いんでしょうね。

あんな風な恋愛を一度くらいしてみたい物ですわ。

>刹さんへ
この映画は完全に女性主体で描かれていて、かつ年下の男の子を弄ぶところが格好良い(わたし、なんかまちがってます?(^^;)ですよね。

やっぱ憧れますねぇ(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/30 18:54

TBありがとうございます。
原作本では、結末が違うと聞いたので
私も原作が気になっています。

この映画は
ほんとに女性主体で描かれていて
共感はできないけど
「憧れの女」像なのかもしれない
って思いましたね。

投稿: >゜))))彡 | 2005/02/01 13:33

>>゜))))彡さんへ
(なんてよむんだろう(^^:)
強い女性ですよね。あんな風に弄ばれたいし、弄びたい女性も多いのでしょうかね(^^;

#捨てられるのはご勘弁ですがw

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/02 01:10

トラックバックありがとうございます^^
とても気に入った映画ではないのに
なぜかもう一回見てみたいなと思うのは何故でしょうか。
あの綺麗な東京タワーがまた見たいからかな。
ゆっくり流れるような綺麗な画面が
思った以上に印象を残したようです。

投稿: rurayan | 2005/02/03 22:45

初めまして。こんばんは☆
TBありがとうございましたm(__)m

映画の内容は、あまり共感できるモノでは無かったですが、映像の美しさはとても心に残りました。
今度東京に行った時には、東京タワーをじっくり眺めてみようかな(*^。^*)
原作は私も読んでみたいと思っています。
どんな結末なのか気になるので・・・。

投稿: 舞子 | 2005/02/04 00:05

初めまして。TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
それにしてもすごいTBの数ですね~。
それだけつっこみどころ満載の映画だったということでしょうか(笑)。

映像と音楽はよかったです。
あと,寺島しのぶさんのこわれっぷりが一番印象にのこりました。
「私には選択肢がない」とか「許さないで覚えていて」とかのセリフも感情移入できたし。
黒木&岡田はキレイすぎてありえない~っていう印象が強く,感情移入できませんでした。

私は原作も読んでいたので,映画の結末は原作とは違っていて,ある意味すっきりしてましたが,映画だから見せ場をつくりたかったのかな~って思いました。
原作のほうはもっと曖昧な感じです。
江國さんの作品はそういう終わり方の作品が多いですけどね。
なんかまとまりのないコメントでごめんなさい。

投稿: kayusa | 2005/02/04 12:14

>rurayanさんへ
そうそう。なんかとってもいい雰囲気の映画なんですよね(^^)。正直展開がドラマみたいな所もありましたが、時間の流れはいい感じでした。

>舞子さんへ
あまり私も知っているわけではないのですが、あんな恋愛って本当にあるんでしょうかね。恋愛ドラマを見るたびに考えてしまうことです(^^;。

>kayusaさんへ
確かに綺麗すぎますが、一度でイイからあんな関係になってみたいと憧れるのはいけないことでしょうか(^^;

原作ファンからもやはり色々といわれているみたいですが、やっぱり落ちが違うからでしょうかね。

江國香挑戦してみようかな(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/05 08:10

TBありがとうございました。

映画の内容は、自分的にはいまいちでしたが、映像と雰囲気は好きかなと思いました。
透みたいに、いい意味で盲目的な恋がしてみたいと思いました(笑)

加藤ローサちゃん、かわいいですよね。
「アフリカのツメ」をよく見ているので、かなり好きです。

投稿: とうや | 2005/02/06 15:28

>とうやさんへ
内容駄目でしたか(^^;。まぁあんな風に好きな女性に薦められた本を読みながら、好きな女性からかかってくる電話を待ち続けるなんていうのは今時無いと思うんですけれどね。普通携帯だろう(^^;

加藤ローサはあの目がすきです。きゃぁ(をぃをぃ)

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/06 17:16

TBありがとうございます!!
私もTBさせていただきます!

潤くんと寺島さんの激しさは確かに
驚きました!!
あんなに自分の愛情を表現できたら
すごいな!と関心!

そしてその愛情の表現が
フラメンコだったのでは!!

投稿: knohitoya | 2005/02/06 21:24

>knohitoyaさんへ

TBどうもです(^^)
正直最初は笑いネタかなぁとも思ってしまったのですが、なかなかどうして興味深い関係でしたよね。恋愛ってこわいなぁと改めて思うのでした←なにを訳知り顔に(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/06 21:36

はじめまして~TBありがとうございます。

うお~っ、あんなアホ記事を書いてて恥ずかしいです。本当にすみませんっ。
私も映画の雰囲気が好きでした~。ラフマニノフやマーラーが流れててゆったりした感じでしたね。
加藤ローサちゃん、MAXFACTORのCMを見てなんてめんこいコなんだ~!!!と思ってました。出演してたなんて私も嬉しかったです。

ここはたくさんの映画の話があってステキですね。映画については勉強不足でして・・・ときどきお邪魔して勉強させていただきたいです。

投稿: りぶ | 2005/02/06 23:33

>りぶさんへ
りぶさんのブログはネタ(失礼(^^;<話題)が豊富で面白いですよね。ちょっとファンです(^^)

私自身も映画はそれほど詳しくなく、単なるファンの一人です。他の人の感想とかに茶々入れして楽しんでますです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/07 07:17

こんばんわ。pop.lifeと申します。
大分遅くなってしまいましたが、
先日は、トラックバックありがとうございました。
トラックバックの意味が、イマイチよくわからなくて、
どうもスミマセン。。。
映画、たくさん見ていらっしゃるようですね。
他のページも拝見させていただきたいと思います。

投稿: pop.life | 2005/02/08 23:33

>pop.lifeさんへ
映画ファンです(きっぱり)。下手くそな(自分勝手な)ことばかり書いてありますが、どうぞよろしければ遊んでいってください(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/08 23:52

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。

黒木さん演じる、詩史さん…
「何でも持ってるくせに欲張り!なんなのよ~」って、
ジタバタ反発しながらも、
かわいぃ!…と思ってしまいました。

さらに、岡田君美しく撮ってるなぁ、とか、
東京タワーってあんなにキレイなのね~、とか、
…ストーリーとは全然関係ないとこで、魅入ってしまいました。

また、遊びにきます(^^)ノ

投稿: acco | 2005/02/09 02:13

>acco さんへ
結構岡田君目当ての方が多いようで、そういうかたはこの映画にメロメロななご様子ですね(^^)

私もやっぱりあの雰囲気と言った所などがいいなぁなどと感じられましたね。

またドウゾです(^^)ノ

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/09 06:51

はじめまして。TB有難う御座いました。こちらからもさせて頂きましたv
東京タワーは原作を読んでから映画を見に行ったので、
話の内容どうこうよりも、映像を見たいが為に行きました。
やはり、いろんな所で言われてるとおりすごくきれいな映像でビックリしました。
東京タワーを中心に街全体が光でキラキラしていたり。

一応、嵐ファンなので松潤を目当てに行ったのですが、
寺島さんが凄く上手かったし、宮迫さんもいい味出してたし、
何より平山さん演じる吉田がすごく良かったなぁと思いました。

投稿: さくら | 2005/02/12 01:57

>さくらさんへ
たぶん他の人が言われるように映像が綺麗だしお洒落だし、でも自分はなによりあの雰囲気が好きです(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/13 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/2635506

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「東京タワー」:

» 『東京タワー』 [京の昼寝〜♪]
■監督 源 孝志 ■原作 江國香織 ■キャスト 黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ、宮迫博之、平山あや、余貴美子、岸谷五朗、加藤ローサ  「理屈とかじゃない... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 09:14

» 東京タワー Tokyo tower 4本目(試写) [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価 恋はするものじゃなく 落ちるものだ素敵なキャッチコピーですね ”僕カノ”が2004年最後のラブストーリーだとしたら、 この映... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 13:41

» 小島 透と言う『乙女』 [angel smile]
東京タワーを観てきました。 まぁ、すごく面白い映画と言うわけではなかったけど 綺麗なモノを見られて良かったわ・・と言う感じ。 黒木さんは、40歳を超えてると... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 23:27

» 東京タワー [観たよ〜ん〜]
「東京タワー」を観てきました〜♪大学生の透(岡田准一)は、母親(余貴美子)の知り合いで人妻の詩史(黒木瞳)と付き合っている。透の友人耕ニ(松本潤)もバイト先で知... [続きを読む]

受信: 2005/01/22 08:03

» 東京タワー [happy-go-lucky]
333㍍ これが通天閣ならまったく別物の映画になってたなw 今日はいずと、ウランと3人で観て来ました。 ちょっと中2には刺激強すぎだったかな(;´Д`A... [続きを読む]

受信: 2005/01/22 09:55

» 「僕はおもちゃじゃない」 [26歳・やさぐれ日記(仮)]
・・・テレビを見ていたら 映画「東京タワー」の予告編を目にする。 20歳年上の人妻と大学生の切ない恋愛の話だが、 タイトルは大学生役の岡田君のセリフ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/01/22 17:12

» ★★「東京タワー」黒木瞳、寺島しのぶ、岡田准一、松本潤、岸谷五朗 [こぶたのベイブウ映画日記]
現実感がなく、夢中になれない映画でした。喜美子と耕二は、まだ理解できるのですが、詩史と透は、夢の世界の住人のようでした。浮気がバレてもドロドロ修羅場もない世界。... [続きを読む]

受信: 2005/01/22 17:53

» 歌姫20人夢の競演「ヴィーナス2」26日に発売! [アイドルネット情報局]
女性ボーカルの“セレブ軍団”を1枚に収めた「ヴィーナス2」(東芝EMI)が26日に発売される。  収録されているのは、ステイシー・オリコ、アヴリル・ラヴィ... [続きを読む]

受信: 2005/01/24 19:10

» [映画]東京タワー [arrr@blog]
[映画] 本数:2005_2/30(目指せ年間30本!!多分この位が無難でしょう。) 去年は結局65本見ました。 鑑賞日:2005/01/25 題名... [続きを読む]

受信: 2005/01/27 23:12

» 映画『東京タワー』寺島しのぶの演技に感嘆! [時には、娼婦のように。]
本日、嵐ファンのSちゃんと、有楽町マリオンに集結。 v6の岡田君&嵐の松潤との麗しい初夢を見るべく、江國香織原作の『東京タワー』を見にゆく。 岡田准一と黒木... [続きを読む]

受信: 2005/01/29 00:56

» tokyo tower を観たよ。 [しまん風呂〜彼女の浸かる日々]
「恋はするものじゃなくて、落ちるものだ。」 もう映像がすっごく綺麗な作品でした(* ´ー`) 東京の夜景も綺麗だし、 黒木瞳もやっぱりきれいだし、 な... [続きを読む]

受信: 2005/01/29 10:30

» tokyo tower [Until the next summer.]
えー…今更なんですが東京タワー。 随分と長い間感想書いてませんでした…。 内容もあんまり覚えてないです。(殴) すいません。なんで、ストーリー的な部分... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 13:23

» 続・東京タワー [SEVEN*STAR]
そういえば急に思い出した。 映画「東京タワー」を観にいく前に原作を読破していたことを。 あれはあれで悶々とした話やった感じ!?(笑) 結末以外は映... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 15:27

» *東京タワー* [失われた時を求めて]
東京タワー観て来たよ 黒木瞳&岡田准一寺島しのぶ&松本潤 キスシーン&ラブシーンまじ多い(笑) しょっぱなから黒木瞳と岡田君がいちゃこいてたからね... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 17:06

» 東京タワー [LM * The Letters about a MOVIE.]
前略、元気ですか? 今日も映画を見て来ました。 黒木瞳が出ている、 東京タワー。 [続きを読む]

受信: 2005/01/30 18:38

» 「許さないで覚えてて」 [シアワセの黄色いサカナたち。。]
映画 「東京タワー」 喜美子(寺島しのぶさん)のお言葉。 昨日、ダーリンと「東京タワー」を観に行きました。 透(岡田准一くん)と詩史(黒木瞳さん)、東京タワー... [続きを読む]

受信: 2005/02/01 13:29

» 『東京タワー』 [小部屋。]
月曜の夜、会社帰りに思い立って映画を見に行きました。 不倫の恋で賛否両論の『東京タワー』。 原作は江國香織の美しい文章と相反するドロドロぐちょぐちょな内容が好... [続きを読む]

受信: 2005/02/02 18:10

» 過去ログより。-東京タワー編- [小部屋。]
『東京タワー』の原作を読んだときの感想文発掘。2001年に書いたものなのに、自分全然変わってない、成長してない気がするよ。。変わったことといえば、この時たしかに... [続きを読む]

受信: 2005/02/02 18:10

» ★★「東京タワー」観てきました★★ [★★かずくんままのマネー日記+α(ブログとサーバーに嫌われる日々。。。)★★]
いつものごとくテアトルの優待での鑑賞です! の今月末までの優待が2ポイント残っていたのでギリギリですが観にいって来ました。 お得意の2本立て♪ 「東京... [続きを読む]

受信: 2005/02/02 21:39

» 東京タワー [ホスト散財日記]
日頃、邦画を観ることは少ないが、東京タワーは公開前からかなり気になっていた。作品のキャッチコピーは「恋はするものでなく、落ちるもの」。 えっー、ちょっと待って... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 17:32

» その後の『東京タワー』〜☆ [京の昼寝〜♪]
☆★☆★☆ 『東京タワー』レディースディに記録〜♪ ☆★☆★☆ 「東京タワーしてますか?」 巷ではそんな言葉も流行り始めるくらい話題を呼んでいる黒木瞳(44)... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 00:02

» 「東京タワー」水曜が、初日2日目上回る [あっかんべぇ]
nikkansports.com:「東京タワー」水曜が、初日2日目上回る 黒木瞳(44)岡田准一(24)共演の映画「東京タワー」が、映画界の常識を覆した。公開以... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 09:34

» 「東京タワー」 [永遠の途中]
映画「東京タワー」を見てきました。 唯一彼のことを話せる女友達と。 木曜レディースデーなので1000円だったし。 私は原作の江國香織さんの小説が好きで,ほとん... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 11:28

» 東京タワー [気まま日記]
http://tokyo-tower.jp/ ついに!観てきました!! 先日から目をつけていて原作を読んでいるんですが まだ途中で、でも 映画は原作とまた違っ... [続きを読む]

受信: 2005/02/06 21:21

» うぉぉぉぉ〜、「東京タワー!!А」(by木更津最終回) [生きてるだけで、まるもぉけ☆(●^□^●)]
 ついに見に行きましたさ!「東京タワー」! 一番感じたのは…… [続きを読む]

受信: 2005/02/08 15:02

» 『東京タワー』 [sakura chips☆]
岡田くん、美しすぎ。。。 「今日は一緒にいたいよ」とか言われたい←馬鹿(^_^;) 「明日気持ちが離れても愛してる」って言ぃたいぃ←大馬鹿(^_^;) 観... [続きを読む]

受信: 2005/02/09 01:33

» 「東京タワー」★★★☆☆ [卓之介の場合]
いいとものテレフォンショッキングで黒木瞳が出てたからか、なんとなく急に観てみたくなってしまった。 はじめの10分で★3つが確定した。なぜなら空気感が好きだった... [続きを読む]

受信: 2005/02/09 17:45

» 「東京タワー」 [Rabiovsky計画]
「東京タワー」公式サイト 監督:源孝志 出演:黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ 見ないと思っていたのですが、なぜか見ちゃいましたねぇ〜  ... [続きを読む]

受信: 2005/02/11 00:37

» 『東京タワー』鑑賞と『理由なき反抗』『エデンの東』制作発表WS [I wanna stay just w/z u]
『東京タワー』 本日、やっとこさ『東京タワー』見てきました。 朝6時ぐらいに起きて、ずっとWS貼ってて無事に各局の映像入手して。 やる事がなくなって。時間がもっ... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 01:50

» 恋はするものじゃなく、おちるもの/占い日記 [占い日記〜 (*^o^)ノ☆.。・:*【あなたを無料で占います!】*:.。・:☆2005年の運勢&バレンタイン恋愛占い&今週の運勢つき]
 恋はするものじゃなく、おちるものだ。  透はそれを、詩史に教わった。  いったんおちたが最後、浮上は困難だということも。  ―― 『東京タワ... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 07:59

» 一緒に生きるとは?/占い日記 [占い日記〜 (*^o^)ノ☆.。・:*【あなたを無料で占います!】*:.。・:☆2005年の運勢&バレンタイン恋愛占い&今週の運勢つき]
『東京タワー』でいちばん、印象的だった言葉はこれ。  一緒に暮らしてはいなくても、  こうやって一緒に生きてる。  一緒に暮らすことと一緒に生... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 11:47

» 『東京タワーする?』 [20代女社長日記 『やっぱ。モテてなきゃ損でしょ〜★』      ]
すっごい可愛いboyと知り合ったよー★ 『何とかモコミチに似てる!』 食べちゃいたいくらい可愛いの。。 [続きを読む]

受信: 2005/02/13 13:09

» 【映画】東京タワー [としの備忘録 ~最近物忘れが激しい]
としです。 [続きを読む]

受信: 2005/09/25 20:50

» 東京タワーについての憶測 [憶測]
実は映画化された東京タワーは江國香織が書いたものではなく、リリーフランキーが書いたもの。 [続きを読む]

受信: 2006/02/16 21:31

« 今日の新刊No.204 | トップページ | 暗黒館の殺人 限定愛蔵版 »