« シャーマンキング 32 | トップページ | テニスの王子様 27 »

2005/01/16

映画「ネバーランド」

すごくすごく純粋なんだけれどもそれがまったく"くささ"を感じさせない、とてもよい映画だとおもうのです。ジョニー・ディップは大好きな俳優さんなのですが、やっぱりあの独特の濃さに魅力を感じていたのですが、本作品ではそうではなくとにかくさわやかというか"澄んでいる"んですよね。それでいてジョニーらしいのは大人なのに純粋に子供たちと遊んでいる姿が不思議とマッチする。とても面白い感じがしました。

またケイト・ウィンスレットもどうしてもタイタニックの時のイメージが頭にあったのですが、美人女優からしっかりと姿を変えて立派な女優になったなぁと思わずしみじみしてしまいました<何様だ(^^;>ぢぶん。4人の母親役を立派にやり遂げている!

そしてとても重要な役割を果たしているのがやはり子役たち。とても自然体で違和感もなく、そしてしっかりと話を盛り上げてくれている。子供だなと思わせつつもしっかりと大人への道を歩んでいることを言葉の端々から見せてくれる、とても頼もしい子供たちでした。

すごい良い映画(悪いところがないというのもまたすごい)だと思うのです!

--

タイトル映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラック
販売:ユニバーサルクラシック
価格\2,500 (定価:\2,500)
媒体:CD
通常3~4日以内に発送
おすすめ度

Amazon 詳細ページへ 

人気ブログをみてみる

|

« シャーマンキング 32 | トップページ | テニスの王子様 27 »

映画」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
当方からもTBさせていただきました。

たくさん観ていらっしゃいますね。
ときどきお邪魔させてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: あかん隊 | 2005/01/16 13:12

トラックバック有難うございました。
 皆さん見てる視線が違うなぁと思いながら読ませていただきましたよ。

投稿: r_kichi | 2005/01/16 14:09

TBありがとうございます。
まだブログビギナーなので、TBの使い方も
よくわかっていないのですが。。。

みなさん、ネバーランドの評価いいですね。

投稿: マダム | 2005/01/16 15:59

Thank you for coming to my Blog,and leaving a TB. I'm sorrry,I couldn't write japanese now,because of some web trouble.....

投稿: Aloha70 | 2005/01/16 19:46

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
またお邪魔させていただきますね!

私もケイト・ウィンスレットはタイタニックの
イメージしかなかったのですが、きちんと
母親役を演じていて、好感がもてました。

次作「エターナル・サンシャイン」も
これまたガラッとイメージが違うので
ちょっと見てみたいな~と思っています。

投稿: まきまき | 2005/01/17 02:22

マダムさん>トラックバックありがとうございます(^^)。成功してますよ~。またほかの記事にもトラックバックお願いしますね。

Aloha70さん>こめんとありがとうございます。英語で返せたら格好よいのですが、完全日本人な自分としては不可能なことですわ。またお越しください。

まきまきさん>個人的にはジョニー・ディップに注目していたのですが、それ以上にケイト・ウィンスレッドが印象に残りましたね。今何歳なんだろ。

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/17 22:54

TBありがとうございます(o_ _)o))
ジョニーデップ最高です☆★

投稿: yfm(アイカ) | 2005/01/17 23:30

こんばんはも、TB&コメントありがとうございました。

ケイト・ウィンスレットほんと「タイタニック」の印象をぬぐってくれましたね。
結構貫禄ある体格なので、四人の男の子の母親ってのはピタリだった気がします。

投稿: 更紗 | 2005/01/20 19:45

どーもです>更紗さん
確かに昔から貫禄ありましたね(^^;。でももともと顔つきがおしゃれだし、とても肌も綺麗だからこの感じで年齢を重ねていい女優さんになってもらいたいですね(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/20 21:36

TBお世話になりました。
ご挨拶が遅くなってすみません。
言いたい放題、勝手な我儘なblogで
申し訳ないです。
いつもとっ散らかっておりますが、
今後共ヨロシクお願いします!

投稿: ツボヤキ★ | 2005/01/21 15:27

コメントありがとうございます(^^)>ツボヤキ★さん

こちらこそ適当に好き勝手に、そして気ままにやっていますので(^^;。興味のある記事がありましたら、どしどしTB&コメントお待ちしてします。

また覗きにいきますネ!

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/21 23:03

こんにちは、はじめまして。
TBをどうもありがとうございました。
私のほうからもさせていただきました!
ホント、今回のジョニーは「澄んで」いましたね。
クセのある役も好きですが、今後の彼の俳優人生を思うと、こういうまっとうな役に体当たりして、そこからもっと渋さや深みを出していってほしいと思いました。
でも本当にステキな映画でしたよね!

投稿: ゆっこ | 2005/01/22 15:23

どうもです(^^)>ゆっこさん

俳優さんってよく新しいことにチャレンジしました~っていうけれども、あまり成功しない(というかやっぱりイメージの問題でしずらい)ところがあると思うのですが、今回は大成功といってもいいんじゃないかとおもうのです(^^)。

映画としてもいい映画だしジョニーとしてもいい仕事になったかな。

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/22 16:17

トラバありがとうございました。
こちらからもトラバさせていただきま~す☆

泣かせようとする感動物とかダイキライなんですが
ホント嫌なクササを感じさせないイイ映画でしたね…
不覚にもウルウルしてしまいました(。-_-。 )
私もジョニーダイスキです。
これからもヨロシクお願いいまします。

投稿: yukizo | 2005/01/23 00:18

どうもです(^^)>yukizoさん
私は泣かせようとしながら全然泣けない映画とかがダイキライです。ほんとサイテイだと思ってます(^^;。

で、この映画別に泣かせようとしているの訳ではないと思うのですが、所々はっとするシーンがありぐっときますね。

また一人でじっくりと見てみたい映画の一本ではあります。

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/23 14:54

TBありがとうございました(^^)

「ネバーランド」が、こちらでたくさんの方たちに暖かい評価を受けているのを拝見し、とてもうれしい気持ちです。
私のほうでもTBさせていただきました。

大好きな映画を共感していただけるって、うれしいもんですね(*^_^*)

投稿: ブライアン | 2005/01/23 22:54

どうもです>ブライアン さん

結構前向きなコメントが集まってますね。他のサイトも見ているのですが、全体的に好印象ですね(^^)。こういったイイ映画をもっともっとみたいですね。

またお待ちしています(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/25 13:41

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました^^

ケイト・ウィンスレット、いつのまにかいい女優さんになってましたねぇ。
『タイタニック』のイメージから脱却して、次作も楽しみですね♪

ジョニー・デップ、いろんな役を演じられるのも子供心を忘れてないからかなぁなんて思います。
インタビューで、自分の子供と一緒に観て楽しめる作品を選んで出演していると話していたし、きっとバリのようにお子さんと一緒に毎日遊んでるんじゃないかなぁ。

投稿: はま。 | 2005/01/25 17:17

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
ジョニー・デップ子供達に語りかけるときの優しい口調と眼差し、ほんとうに素敵でしたね。

投稿: wata | 2005/01/25 21:17

>はま。さんへ
ジョニー・デップは自分の子供と観られるですか。。。う~ん格好良いなぁ。こういう時に子供のためにもできる仕事だったらいいなってちょっとおもいますね。

>wata さんへ
逆トラバありがとうおざいます(^^)
もともと格好良い俳優さんなので、穿った見方をしちゃうと「うまくやってるなぁ」ってなことになってしまうと思うのですが、今回は素晴らしい演技でしたね(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/25 21:24

TBありがとうございます。
ジョニー大ファンの私は「さわやか系」のジョニーを堪能いたしました♪
そして4人の子供達も大活躍、とても活き活きしてましたね!
欲を言えば、ダスティン・ホフマン氏が・・・もったいない!
もっと活かして欲しかったです。

投稿: 未来 | 2005/01/25 22:35

>未来さんへ

さわやか系ジョニーを堪能ですか(^^)。

パイレーツオブカリビアンのおもしろキャラからデスペラーどのような濃いキャラのどれが一番の好きなのでしょうかw。

#私的にはおもしろキャラです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/25 23:58

TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきます。

「ネバーランド」は
やっぱりとてもよい評価されてる方が多いですよね。
私の印象はちょっと違いましたけど、後になってしみじみと心に残る作品ですね。
印象が異なるのが自分の感性が鈍っているのでなければいいんですけどね。
信じればいつか・・・

投稿: シノイ | 2005/01/26 00:34

>シノイさんへ
TBありがとうございます(^^)。

全体的にはいい印象を持っている方が多いようですね。絶賛が多い気がするので、その印象が強く残っているだけかもしれませんが(^^;

同じ映画を観ても面白い人もいればつまらない人もいて当然だと思います。

またシノイさんが面白い映画を観たら是非ともご紹介くださいな(^^)

p.s. 2重に表示されていたのは、一方を削除いたしました(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/26 23:21

はじめまして、TBありがとうございます。
あたしなんかよりも、上手に感想が書かれてあるので、
こちらもTBさせて頂きました^^

投稿: さきチ | 2005/01/27 09:57

>さきチさんへ

上手だなんて・・・褒めてもなんもあげませんぜ(*^^*)

また遊びに来てやってくださいな(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/27 20:36

トラバありがとございます。
何度も来ていただいたみたいで…。ホントスイマセン!字化けで。
僕の方は評論みたいなことは何一つ書いていないんすけどね。
また遊び来ます。

投稿: penguin | 2005/01/28 15:45

>penguinさんへ

ひぇぇぇ。すみません。なんか複数回トラックバック送っちゃってますね(ぺこり)。お手数ですが不要なトラックバックについて削除していただけなでしょうか。

今後このようなことがないように気をつけますので、平にご容赦を。

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/28 22:30

はじめまして。TBありがとうございました。
ネバーランドとってもヨカッタですよね。
久し振りにイイ映画を観て大満足です。

投稿: nyanta | 2005/01/30 01:48

TBありがとうございました!
「ネバーランド」、もう一度観たい作品です、
とてもよかったですね^^

投稿: こま | 2005/01/30 17:13

>nyanta さんへ
(ハンドルがにてますね(^^))

イイ映画に出会えた時ほど幸せを感じることはありません<ぢぶん。また面白い映画とかあったらブログに感想アップしてくださいね。のぞきに行きます(^^)

>こまさんへ
この映画はまた子供ができたときとかそういう人生のいろいろな場面で見返してみたい映画ですねぇ(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/30 18:57

TBありがとうございます。
そうそう“悪いところがない”素晴らしい作品でしたよね!
同感です!

投稿: Isaac U | 2005/02/01 11:19

>Isaac Uさんへ
イイ映画ですよね! 今日会社の同僚に話したら、途中で寝ていたとのこと。きっと心ない人なんだろうと思うことにしました(^^;

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/02 01:08

TB有り難うございました。
ネバーランドの予告編を見たときはそれほどの期待をしていなかったのですが、映画を見たら久しぶりに良い映画を見たなという感動でいっぱいになりました。予告編だけで映画が面白そうと判断しがちですがそれは間違っていますね。
本当にすばらしい映画でした。何度でも見たい映画です。

投稿: petit_etoile | 2005/02/07 10:27

>petit_etoileさんへ
私もそんなに期待していないと言うか、映像だけ見ていると別に凄い訳ではないと思っています。

あの子供たちの物語が好きです(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/08 07:17

TBありがとうございます。
以前も別な記事にローマ字でコメントさせていただきましたが、やはりMacからは日本語入力できないようで先にTBだけ返させていただきました。(今日は@会社です)
この映画のジョニーは以前の出演作のような海賊やネイティブアメリカンの扮装が見られて何となくお得感もありました。演技の幅が広いですよね!

投稿: bright_moon | 2005/02/08 10:27

>bright_moonさんへ
再度お越しありがとうございます(^^)

#前はマイ・ボディーガードの記事ですね(^^)

ジョニー・ディップは最近の出演作のイメージを一新してかなり幅を広げたのではないでしょうか。私は見直しました(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/08 23:44

TBありがとうございます。ホントに良い映画ですよね。最近見た中では、間違いなくMFM(My Favorite Movie?!)です!空想の世界の映像も綺麗でしたねえ、、、(遠い目)。

投稿: 七色 | 2005/02/09 23:17

TBありがとうございました。
久々のジョニデ感動作で、中盤から早くもポロポロ泣き始めてしまいました。
あのピーター役の子役「トゥーブラザーズ」の子ですよね。
あのうちに秘めた表情がなんとも涙をそそるのです。うん、大物の予感・・・
私も映画好きですのでまた遊びに来ますね。
これからも宜しくお願いします。

投稿: 茉莉花 | 2005/02/10 00:02

TBありがとうございます。
新作映画は 年に数回 劇場公開物を見るぐらいです。ですからはずすのはいやなんです。その点『ネバーランド』は当たり!でした。
地味な映画とも思いますが、じわじわくる感情の揺さぶり感が心地よかったです。

良い映画があったら紹介してください。
こちらに伺えば 映画の評判がいろいろわかりますね。

投稿: ちり | 2005/02/10 09:47

>七色さんへ
すごい万人向けの映画っていったらいいのでしょうか、安心して見られますよね(^^)

>茉莉花さんへ
ジョニー・ディップはすごく不思議なキャラでしたよね。子供役の中の一人はトゥー・ブラザーズの子役でもあります(^^)。あの母親に魅せるための芝居小屋を壊してしまう所とかのシーンが私は好きです(^^)

>ちりさんへ
イイ映画を鑑賞しましたね(^^)
一応メインは本の紹介のつもりなんですが(^^;、実際映画が主力コンテンツになってますです(^^;。

まぁこれからも映画の話題は書きつづっていくので、よろしければまたお越しください。

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/11 09:20

TBありがとうございました
空想と現実が交差する不思議な映像は 好き嫌いがあると思いますが 綺麗な仕上がりで見やすいと思いました
機会があれば もう一度見ようかと思います。

投稿: yuuna_su | 2005/03/31 17:07

>yuuna_suさんへ
綺麗でしたよね(^^)。緑豊富なので、なんかリフレッシュできた気がしました(^^;。

投稿: ニャンゴロ | 2005/04/01 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/2589711

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ネバーランド」:

» 「オーシャンズ12」先行上映 劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
私が書かさせてもらっているgooのBlogでの利用者が10万人を超えたようです。私が始めた半年前は3万5千人ぐらいだったので凄い勢いで増えてますね。 お蔭様でな... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 12:26

» ピーターパン [自我崩壊]
ジョニーディップってかっこいい。男前なんだが、汚いカッコが似合うかっこよさがある。 今回の映画では、綺麗なジョニーディップだがカリビアンの時のような彼のほうが... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 12:50

» ネバーランド [anemone st.]
わたしが初めて「ピータ・パンとウエンディ」を読んだのは、はっきりしたことは覚えていないがだいぶオトナに近づいてからのことだったんじゃないかと思う。年齢的にはたぶ... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 12:54

» ネバーランド [cococo]
とてもきれいな場面がたくさんあった。 絵になりそうなシーンは、数え切れない。 森 [続きを読む]

受信: 2005/01/16 13:08

» ネバーランド [Marさんは○○好き]
いやぁ~久々にほんのりとした心温まる映画を観ましたと言える作品でした。内容は、実 [続きを読む]

受信: 2005/01/16 14:11

» ネバーランド [利用価値のない日々の雑学]
ゴールデン・グローブ賞の発表が間近に近づいて来たが、その直前に大変素晴らしい物を見てしまった・・・映画の鑑賞直後に、そんな感想を持った。シネコンだったが思わず、... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 15:01

» ネバーランド (2004) FINDING NEVERLAND 100分 [極私的映画論+α]
1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしていたジェームズ・バリは、散歩に向かった公園で若い未亡人のシルヴィアとその4人の幼い息子たちと出会... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 15:22

» ネバーランド [ALOHA!マダムでございます]
【タイトル】ネバーランド 【鑑賞日】2005/1/15 【評価】☆☆☆(5つ☆中) 「耳に残るは君の歌声」や「ショコラ」などワイルドなイメージのジョニ... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 16:23

» オードリーが好き⑯ネバーランド 前編その4 [赤毛のアンちゃん]
{/new_color/} この先のストーリーは、ぜひとも映画館で自身の目でごらんいただきたいと思います。前編の最後に、この映画全体の印象を書いておきます。 『... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 21:57

» ネバーランド [映画とかレビュー]
「ネバーランド」とても良い映画でした。 久々に落ち着いた感じの上質なアメリカ映画を見ました。 ジョニー・デップの演技はやっぱり凄い。 隙がないというか。間とか... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 23:15

» ネバーランド★★★★/ワインを引き取りに・・・ [kaoritalyたる所以]
映画雑誌でも評判の高い「ネバーランド」を観てきました。私がよく読む“プレミア”ではこう書いてあった。『この演技でオスカーが与えられないのは犯罪だろう』と・・。え... [続きを読む]

受信: 2005/01/17 00:06

» ネバーランド 涙の★5 [おえかき上達への道]
ネバーランド ★★★★★ 映画館で涙が流れちゃったのって久々な気がします。 絶賛の★5つ 簡単にまとめると・・ 大人になることを選んだウェンディは、大人にな... [続きを読む]

受信: 2005/01/17 02:05

» ネバーランド [まきまきにっき]
くそ寒い中、またしても映画を見に行った。 今年5本目の映画です。 なんたって、今日は愛しのジョニー・デップ様の「ネバーランド」の公開初日なんですもの。 ... [続きを読む]

受信: 2005/01/17 02:12

» 「ネバーランド」 をみました [映画日記★diary★Blog版]
公開二日目に、新作映画を見る・・・なんということは、めったにないですけどね(笑) なんとなく、映画館熱が復活したというか。いきなり、見たくなることが結構ありま... [続きを読む]

受信: 2005/01/17 08:54

» ネバーランド [ポケポケブログ]
「ネバーランド」見たよ! チケット買う所で、ジョニーデップの写真をもらったんですけど、うーん・・・。 「ピータパン」が出来るまでのお話だった。 傑作の前に... [続きを読む]

受信: 2005/01/17 21:57

» 『ネバーランド』 [京の昼寝〜♪]
■監督 マーク・フォスター ■キャスト ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン  ピ−ター、そこは夢がかなう場所な... [続きを読む]

受信: 2005/01/17 22:38

» Never Land ※ネタバレあり [ko2yfmのコツコツ日記]
そして二日目の今日の一本目。 『Never Land』 ピーターパンのお話を作る、作家と そのきっかけとなる一家のお話しですが これまた心温まる映画でした。 大... [続きを読む]

受信: 2005/01/18 13:16

» ネバーランド ★★★ [cinema village別館]
監督/マーク・フォスター 出演/ジョニー・デップ ケイト・ウィンスレット フレディ・ハイモア 誕生から100年の時を経ても世界中から愛され続ける"ピーター・パン... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 09:14

» ネバーランド [ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-]
映画「ネバーランド」の感想です [続きを読む]

受信: 2005/01/20 15:31

» ネバーランド [30歳独身男Kazuakiの映画日記]
「劇場の外が現実世界だというのであれば、ここから出たくない。ジョニー・デップ、ありがとう。オレは今日、人生の中でも5本の指に入るかもしれないほどの映画に出会えた... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 23:36

» ■Finding Neverland/ネバーランド、思ったより早めの公開! [ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY]
■Finding Neverland(ファインディング・ネヴァーランド) ●ハリー・ベリーがアカデミー主演女優賞を受賞した『Monster's Ball』(邦... [続きを読む]

受信: 2005/01/21 03:01

» ネバーランド~生きる力を与える想像力 [ファーレンハイト212]
 ネバーランド 人生を豊かに、ファンタジーへの見識(毎日新聞)  世間ではいいんじゃない?って思われている映画も、アッサリ斬っちゃう毎日新聞の辛口映画批評ですが... [続きを読む]

受信: 2005/01/21 23:49

» ジョニー〜♪ [* D i a r y * ]
水曜日の感動が薄れないうちに…と思って、私にしては珍しく、もう「ネバーランド」のレビューをアップした。(^^v 沢山書きたいことがあったけど、あまり長くなっても... [続きを読む]

受信: 2005/01/22 15:20

» ネバーランド [distan日誌]
一人の劇作家と、父親を亡くした母子との心温まる交流を、「ピーターパン」の誕生とからめて、描いた作品。 今年に入って観た7本の映画の中では、一番良かった気がします... [続きを読む]

受信: 2005/01/22 18:33

» ネバーランド [yukizo's blog]
昨夜、レイトショーで観てきました。 ネバーランド 20世紀初頭のロンドンを舞台に、 スコットランド人作家ジェームズ・バリーと、“ピーターパン”のモ... [続きを読む]

受信: 2005/01/23 00:18

» ネバーランドを見てきました(少し内容を濃くしました) [のぶたと南の島生活in東京]
ネタばれの危険性があるので、映画館に行こうと思っている人は読まない方が良いかも知れません。さて、ネット上や批評ではかなり好意的な映画ですが、これは判断が割れると... [続きを読む]

受信: 2005/01/23 02:22

» ネバーランド [ 雑記帳]
思い立って夜こっそり一人で行って来ました。 久しぶりに映画館で観る ジョニーディップ♪ やっぱり素敵(^-^;A [続きを読む]

受信: 2005/01/23 10:32

» ネバーランド [ブライアン ポケット]
昨夜レイトで、私が愛してやまないジョニー・デップ主演の「ネバーランド」を観ました。 この物語は1903年のロンドンが舞台。 ジェームズ・バリ(ジョニー)... [続きを読む]

受信: 2005/01/23 22:46

» ネバーランド [Matsuno-FC Blog]
20日に日比谷でジョニー・デップ主演の『ネバーランド』を観に行った。今回、ジョニデが演じるのは、あの「ピーターパン」の生みの親である劇作家のジェームズ・バ... [続きを読む]

受信: 2005/01/24 02:50

» 映画感想:『ネバーランド』 [徒然三十路日記♪]
1903年のロンドンを舞台に、実在した作家ジェームズ・M・バリが「ピーター・パン」を書いた背景にあったエピソードを映画化。バリは父を失い母と暮らす幼い4人兄弟と... [続きを読む]

受信: 2005/01/24 02:54

» ネバーランド [ネタバレ映画館]
 今まで生きてきて真の大人になれなかったのは、本当の“ピーター・パン”を理解できなかったせいかもしれない。  自分の記憶を思い起こしてみると、ピーター・パンと... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 14:30

» 【映画】『ネバーランド』『ターミナル』観てきたよ。 [秘密の屋根裏部屋]
日曜、相方が会社の同僚にごん太をお披露目するということで、その間、久しぶりに映画を2本観てきました。 観たのは、ジョニー・デップ主演の『ネバーランド』と、トム... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 17:13

» ネバーランド [* cottonsnow fuwafuwa 日記 *]
ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。 信じれば、必ず行ける。 ジョニー・デップ 主演 『ネバーランド』より。 [続きを読む]

受信: 2005/01/25 21:14

» ネバーランド [future world]
ジョニー・デップ主演、話題の感動作品。 そこは夢のかなう場所・・ネバーランド・・信じれば必ず行ける。。 沢山の人たちが涙、涙の大感動ということで手にハン... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 22:21

» ジョニー・デップと「ネバーランド」 [読書・映画鑑賞・観劇の「感想」]
今年1本目の映画は「ネバーランド」です。 ジョニー・デップを見るのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」以来2度目です。 そして今まで見た映画はほとんどアクションや... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 23:51

» ネバーランド [↓ガキの部屋]
本当に純粋に感動できる作品でしたね! [続きを読む]

受信: 2005/01/26 00:15

» 1本目は金曜の深夜に新宿にて。 [Nothing but Movie]
2005/1/14 新宿東亜興行チェーン 「Finding Neverland」(「ネバーランド」) (2004年 英米) 監督:マーク・フォース... [続きを読む]

受信: 2005/01/26 23:17

» 映画「ネバーランド」 [さきチのあんなことこんなこと]
アカデミー賞にノミネートされたという話題もホットなこの映画。 デップ主演&レディースデイということもあってか、 カナリいい客入り。 完全入れ替えせいじゃな... [続きを読む]

受信: 2005/01/27 09:51

» ネバーランド  (2004, UK/FR) [☆Cineclub Blog☆]
原題:Finding Neverland (2004, UK/FR 100min) 「ピーターパン」公演100年記念。(1904年12月27日初演) C... [続きを読む]

受信: 2005/01/28 00:40

» ネバーランド [とりあえずイップク?]
って映画見ましたよー。 よかったですよー。 [続きを読む]

受信: 2005/01/28 14:52

» 出かける時には ハンカチを忘れずに [タネの縁側]
  映画を見るのに余分な情報はいらない、という方は読まないように 「ネバーランド」 監督マーク・フォースター 「チョコレート」ハル・ベリー主演 ジョニー・デ... [続きを読む]

受信: 2005/01/29 08:27

» 『ネバーランド』を観てきました [「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion]
今日は『ネバーランド』を観てきました。   本当は、もうすぐ公開が終わってしまう 『マイ・ボディーガード』を観るつもりだったんだけど、 ... [続きを読む]

受信: 2005/01/29 13:44

» 『ネバーランド』(2005年・4本目) [Bardus Scriptor]
 さてさて.そろそろアカデミー賞候補の作品が出始める季節になってきました.そんな中,ますは最有力候補として,いち早く公開された作品,『ネバーランド』を観てきまし... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 01:19

» ネバーランド [I LOVE CINEMA +]
Finding Neverland 2004年 アメリカ・イギリス 100分 監督:マーク・フォスター 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 13:11

» ネバーランド [I LOVE CINEMA +]
Finding Neverland 2004年 アメリカ・イギリス 100分 監督:マーク・フォスター 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 17:34

» ネバーランド (映画館) [ひるめし]
『ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば、必ず行ける。』 今年のアカデミー賞主要6部門ノミネート作品。主演男優優秀賞ノミネートのジョニデかっこよかった。... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 17:58

» 「ネバーランド」 [AYAKO’s MOVING CASTLE]
2004年 アメリカ・イギリス 監督 マーク・フォースター(「チョコレート」) 主演 ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア 劇作家ジ... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 21:04

» やっぱり映画は劇場だな・・・ [hello!]
ジョニー・デップ主演のネバーランドを観ました。 デップファンの友達に勧められていたので というか、仕事帰りに衝動的にMOVIXに直行してしまい ちょうど良い時間... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 00:43

» 「ネバーランド」と「ハウル」2回目(両方ネタバレ) [ぐらのにっき]
ちょっと時間が経ってしまいましたが、26日にネバーランド、27日にハウル2回目を観て来ました。 いきなりこんな連続になってしまったのは、2月になったら忙しくなる... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 18:36

» ネバーランド [丼 BLOG]
(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マー... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 23:24

» ネバーランド [丼 BLOG]
(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マー... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 23:28

» ネバーランド [丼 BLOG]
(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マー... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 23:29

» ネバーランド [丼 BLOG]
(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マー... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 23:30

» ネバーランド [丼 BLOG]
(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マー... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 23:34

» ネバーランド [丼 BLOG]
(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マー... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 23:55

» ネバーランド [丼 BLOG]
(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マー... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 23:58

» ネバーランド [any's cinediary]
ジョニー・デップが『ピーターパン』の作者であるジェームズ・バリを演じる感動作。 [続きを読む]

受信: 2005/02/01 00:53

» ネバーランド&オペラ座の怪人 [エモーショナル★ライフ]
今日は映画の二本立て。 ネバーランドとオペラ座の怪人。 もともと皆でオペラ座の怪人だけを見るという企画だったのですが、 昼間に空き時間ができたのでもう一本映画... [続きを読む]

受信: 2005/02/01 01:33

» ネバーランド(FINDING NEVERLAND) [わかりやすさとストーリー]
●名作「ピーター・パン」誕生の実話に基づいて描いたヒューマンドラマ●それぞれの登場人物が辛く厳しい現実に直面する様子がしっかりと描かれているからこそ「ネバーラン... [続きを読む]

受信: 2005/02/01 16:50

» お散歩ついでに映画鑑賞 [ロサンゼルスMBA生活(妻子連れ編)]
今日は珍しくグループミーティングがなかったので自宅にこもって明日の予習とアサイメントをやりました。サプライチェーンマネジメントは毎週宿題がテンコ盛りなんですが、... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 12:36

» ネバーランド [MoonDreamWorks]
 「 イマジネーション 」大人が失いかけた想像力。ただの木の棒でさえ金の剣に見える想像力が  「 夢が叶う場所 ネバーランド 」を可能にするのです。  「 信... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 17:28

» 『ネバーランド』 ★★★★ [マイ☆ヒット商品番付  〜勝手気ままにミシュラン評価〜]
 1903年のロンドンを舞台に、実在した作家ジェームズ・M・バリが名作「ピーター・パン」を書いた背景にあったエピソードを、「チョコレート」の監督マーク・フォス... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 15:19

» 『ネバーランド』 ★★★★ [マイ☆ヒット商品番付  〜勝手気ままにミシュラン評価〜]
 1903年のロンドンを舞台に、実在した作家ジェームズ・M・バリが名作「ピーター・パン」を書いた背景にあったエピソードを、「チョコレート」の監督マーク・フォス... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 15:20

» ネバーランド(2005/2/2) [えいがにっき]
「早く観ておかないと終わっちゃうかも・・・」という切迫感を持って、映画館に向かいました。しかしそんな心配はまったく無用だったようで、まだ興行成績はそれほど落ちて... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 22:39

» ネバーランド [新・徒然なる日記]
ジョニーデップの抑えた演技は見事でした。 辛い現実を乗り越える為に、少年たちに夢を与え続けたジェームズ・バリと、 バリの描く夢の世界=ネバーランドを信じようと... [続きを読む]

受信: 2005/02/06 01:10

» ネバーランド [映画とドラマと独り言。]
アカデミー賞7部門ノミネートされているとか。 劇作家のバリが公園で未亡人と、4人の男の子と出会い、彼らとの生活を通して、インスパイアされ、劇を書き上げていくま... [続きを読む]

受信: 2005/02/07 13:53

» 「ネバーランド」 ★★☆ [シネログノユクエ]
アカデミー賞7部門ノミネート。立派。 見たのはノミネーション発表前だったのだけど、何故かこの映画には乗れなかった。直前に見た「北の零年」があまりに退屈で疲... [続きを読む]

受信: 2005/02/07 21:32

» ネバーランド [My Favorite Things]
出てきたとたんに、この人は好きだなあ、と思えるキャラクターって時々あるのですが、ネバーランドでジョニー・デップが演じたジェイムズ・バリはその一人。 ピカピカに... [続きを読む]

受信: 2005/02/08 22:02

» ネバーランド観てきた♪ [*** C'est la vie! ***]
ついに観てきました。{/hiyo_cry1/}{/3hearts/} ジョニデ様のネバーランド。 もう感動{/ee_2/}感動{/ee_2/}で一人いち早くハン... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 00:06

» ネバーランド [いわゆる主婦の独白]
夫と 映画 『ネバーランド』 を観た。 『パイレーツ オブ カリビアン』に出演していた人が主人公。 名前は ごめんなさい、忘れました。 それより 私に印象的なの... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 11:42

» ネバーランドを観てきました。 [Happy Shopping Mania]
ネバーランドを観てきました。実話を元にしているそうで、あの「ピーターパン」にこんなお話があったんだぁと思いました。ジョニーデップもワイルドなイメージもなく、子供... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 14:30

» ネバーランドをみたよ [いろとりどりぃ]
ジョニーデップが出るって事で前売り券を去年買ったらおまけにカレンダーまでもらっちゃった{/presents/} 映画をやっと見に行くチャンスがやってきた!スキー... [続きを読む]

受信: 2005/02/13 17:06

» ★★★ネバーランド観てきました★★★ [★★かずくんままのマネー&育児日記+α(モブログチャレンジ中)★★]
なぜだか新しく「記事を書く」ページだけなかなか開きません(涙) 皆さんどうですか??? PCから画像のエラーになり載せられません。いったいなぜ??? ... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 21:20

» 「ネバーランド」 [ひらりん的映画ブログ]
なにげにジョニデ・ファンのひらりん。 アカデミー賞前までには見とかねば・・・と。 早くしないと終わっちゃいそうなタイミングでしょ。 ということで、またまたチネチ... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 23:20

» 「ふるり」のこと・4 [映画監督 小出正之's blog]
今日は、DVDで「殺人の追憶」を、劇場で「ネバーランド」の2本を観ました。 「殺人の追憶」を観て感じたのは、「日本映画、やっぱ危機?」。 ラストなんかは... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 17:04

» 「ふるり」のこと・4 [映画監督 小出正之's blog]
今日は、DVDで「殺人の追憶」を、劇場で「ネバーランド」の2本を観ました。 「殺人の追憶」を観て感じたのは、「日本映画、やっぱ危機?」。 ラストなんかは... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 17:06

» 「ふるり」のこと・4 [映画監督 小出正之's blog]
今日は、DVDで「殺人の追憶」を、劇場で「ネバーランド」の2本を観ました。 「殺人の追憶」を観て感じたのは、「日本映画、やっぱ危機?」。 ラストなんかは... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 17:07

» Finding Neverland [映画とウサギと音楽のおいしい関係]
『チョコレート』のマーク・フォスター監督 ジョニー・デップ主演 ジェームズ・バリの「ピーター・パン」誕生秘話を もっとハートフルにファンタジックに描いた映... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 22:54

» ネバーランドへの地図 [雑記「Don't call me, Henry」]
今日、映画「ネバーランド」を観ました。 作者であるジェームズ・M・バリーの生活と、 ピーター・デイヴィスや彼の家族との交流を語りつつ、 ピーターパンという... [続きを読む]

受信: 2005/02/27 02:32

» ネバーランド [映画のしっぽ]
もう上映が終わちゃうしなぁ~と・・ 遅ればせながらネバーランドを見ました 劇作 [続きを読む]

受信: 2005/02/28 00:30

» ネバーランド [映画のしっぽ]
もう上映が終わちゃうしなぁ~と・・ 遅ればせながらネバーランドを見ました 劇作 [続きを読む]

受信: 2005/02/28 00:47

» ネバーランド [The Days of Sweets and Roses]
さて、またもやレディースデーの水曜日に、映画を見てきました。アカデミー賞で作曲賞を取った『ネバーランド』です。静かで、最後にホッと心の温まる美しい物語でした。 [続きを読む]

受信: 2005/03/05 02:39

» ネバーランド [欧風]
この「ネバーランド」も12月の試写会で見た作品です。 ネバーランドって何だっけ?マイコージャクソンの遊園地がそんな名前だったような・・・。という位、何も知らずに見に行きました。 話は、1903年のロンドン。劇作家のバリが、スランプ続きでいい作品が作れなかったところに、公園で未亡人と4人の息子と知り合って、末っ子ピーターがちょっと心を閉ざし気味だったのを、子供のまま大人になったようなバリが、心を開いていき、バリもそうやっていくうちに今まで無かった面白い斬新な劇を思いついて、「ピーターパン」... [続きを読む]

受信: 2005/04/12 23:14

» 映画を見たで-ネバーランド- [デコデコマンの書き殴り部屋]
監督:マーク・フォースター  出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ダスティン・ホフマン 評価:72点(100点満点) 今年の1月に公開された映画。 ブログをサラリと見て回りましたが、感涙に咽ぶ人がほとん.... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 02:44

» 映画を見たで-ネバーランド- [デコデコマンの書き殴り部屋]
監督:マーク・フォースター  出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ダスティン・ホフマン 評価:72点(100点満点) 今年の1月に公開された映画。 ブログをサラリと見て回りましたが、感涙に咽ぶ人がほとん.... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 02:46

» ネバーランド (2004) [嗚呼 Every day of a MOVIE]
好き度:★★★★★★☆☆☆☆ 主演はジョニー・デップ、共演にはケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ダスティン・ホフマン。 1903年、ロンドン。劇作家のジェームズ・バリ(デップ)は新作「リトル・メアリー」の失敗で気落ちしていた。 そんな中、... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 04:05

» ネバーランド 今年の171本目 [猫姫じゃ]
ネバーランド   ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。   サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイキング・ストーリーで、実話なんですって。 ま、ネバーランドっちゃぁ、マイコー・... [続きを読む]

受信: 2005/08/19 12:30

» 映画鑑賞感想文『ネバーランド』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さる造造す。 『FINDING NEVERLAND/ネバーランド』を観造よ。 監督は『MONSTER'S BALL/チョコレート』のマーク・フォースター(Marc Forster)。 出演はジェームズ・マシュー・バリ役にジョニー・デップ(Johnny Depp)、シルヴィア・ルウェリン・デイヴィズ役にケイト・ウィンス..... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 02:56

» Finding Neverland [la nourriture de l'esprit]
劇場で公開されている時に気になっていた作品でした。 同時期に他に観たい作品があり。 この作品は観ず仕舞い。 レンタルが開始されていたので借りてきました (o・c_,・o) え~…『ピーター・パン』が出来るまでのお話です。 大枚をはたいて作った劇が失敗に終わって... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 17:18

» ネバーランド [I Love Movie!【ホームシアター映画日記】]
ネバーランドジョニー・デップ マーク・フォースター ケイト・ウィンスレット アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03売り上げランキング : 195Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ 1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしてい....... [続きを読む]

受信: 2005/12/20 03:47

» ネバーランド (DVD) [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
ネバーランド 原題: Finding Neverland 2005年1月15日日本初公開 ゴウ先生ランキング: C 公式サイト: http://www.neverland-movie.jp/ [続きを読む]

受信: 2006/03/15 09:30

« シャーマンキング 32 | トップページ | テニスの王子様 27 »