« このミステリーがすごい!2005年版 | トップページ | ファウストvol4 »

2004/12/28

映画「マイ・ボディガード」

救いがあるのならばそれは子供の素敵な笑顔---。前半のボディガードとの役割と子供の要求に戸惑いを見せながらも一生懸命に接するデンゼル・ワシントン演じるジョン・クリーシー。そして無邪気にそして楽しげに生きるダコタ・ファニング演じるピタ・ラモスがとても印象的でした。

平和的に進む前半に比べて後半は一変してアクション系の迫力ある映像に、戦慄のストーリー展開。一つの同じ映画だとは思えないくらい、ムードは変わります。

犯罪大国のそのどうしようもない犯罪の連鎖に憤りを感じ、守るべきものを守れない。その難しさともどかしさを感じずに入られません。

|

« このミステリーがすごい!2005年版 | トップページ | ファウストvol4 »

映画」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^♪
トラバありがとうございました。

>救いがあるのならばそれは子供の素敵な笑顔---。
これに尽きますね(=_=;)

投稿: junco | 2005/01/05 17:38

コメントありがとうございます。
また興味のある記事があったらトラックバックさせて&してくださいね。

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/05 20:15

トラバありがとうございます。こちらからも逆トラバさせていただきますね。
ダコタちゃん、前作「コール」でもさらわれちゃう役だったようですが、どうも受難の役が続いているようで。汗

投稿: 新宿です | 2005/01/14 10:15

TBありがとうございます!
これからもよろしくお願いします☆(^ー^* )

投稿: vingt | 2005/01/15 09:13

かわいい子役以外にもいろいろな役に挑戦してすごい女優さんになって欲しいですね(^^)<ダコタちゃん>新宿ですさん

また気になる記事があったらトラックバックさせていただきますね。逆にトラックバックもお待ちしています(^^)>vingtさん

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/15 09:49

I thank you for your TB!
nazeka mojibake shite nihongo nyuuryoku dekinainode, ro-maji de siturei simasu.(Mac dakara?)

投稿: bright_moon | 2005/01/15 13:29

コメントありがとうございます(^^)>bright_moonさん

#miniMAC(でしたっけ?)ってやっぱり話題性高いんだろうな。

投稿: ニャンゴロ | 2005/01/15 14:03

トラックバックありがとうございます。
元々パソコンが不得手でトラックバックの意味もよくわからず、ずっとそのままにしていました。
スミマセン…。
主人公が死んでしまうというラストにどうしても納得がいかず書いた文章でした。
またトラックバックいただけたら幸いです。

投稿: 栗本 東樹 | 2005/02/05 04:48

>栗本 東樹さんへ
どうもです(^^)

あのラストはなかなか描けないものだとはおもっています。

単に希望を持たせるだけならハッピーエンドでしょうし、助けつつ死んじゃう映画もたくさんありますし。

ただの泣きのためにあのシーンってあるのでしょうか。


またお越しくださいな(^^)

投稿: ニャンゴロ | 2005/02/05 08:27

TBありがとうございます。
これからもちょくちょく訪れたいと思いますので
よろしくお願いします。

投稿: にゃ~ | 2005/08/15 08:41

>にゃ~さん
コメントありがとうございます。ちょこちょこと更新を続けていますので、気が向いたときにでもお立ち寄りください(^^)。

投稿: ニャンゴロ | 2005/08/15 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/2400805

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マイ・ボディガード」:

» 『マイ・ボディガード』 [京の昼寝〜♪]
■監督 監督:トニー・スコット ■脚本 ブライアン・ヘルゲランド(『ミスティック・リバー』『L.A.コンフィデンシャル』) ■キャスト デンゼル・ワシントン、ダ... [続きを読む]

受信: 2004/12/29 11:15

» マイ・ボディガード [30歳独身男Kazuakiの映画日記]
「これはメチャクチャおもしろい。想像もしていなかった衝撃の展開と結末。2時間半と長い作品だけど、一気に見せられた。」 今日は2005年元旦。映画の日です。毎年恒... [続きを読む]

受信: 2005/01/02 09:03

» 新年の挨拶+映画『マイ・ボディガード』 [M&M]
新年明けましておめでとうございます。 もう2005年。平成17年ってこれから書類には書かなくちゃいけない。 今年は学生生活最後!?になるかもしれない... [続きを読む]

受信: 2005/01/03 11:50

» 映画三昧☆お正月 [うつ&ひきこもりのjuncoが送る“幸せになるヒント”]
今年は元旦から映画を観にいってきました最近観た「アイ・アム・サム」で、もうすっかりダコタ・ファニングちゃんの可愛らしさにやられてしまった私達は、「ハウルの動く城... [続きを読む]

受信: 2005/01/05 17:36

» マイ・ボディガード [ねこたま映画日記]
CINEMA ★★ ■MAN ON FIRE■2004年■アメリカ■監督・製作トニー・スコット■脚本ブライアン・ヘルゲランド■出演ディンゼル・ワシントン、... [続きを読む]

受信: 2005/01/06 12:45

» マイ・ボディガード [★きままな日記帳★]
年末に見に行きました!!なかなかおもしろかったです。。 主演はデンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニングなどなど ダコタはアイアムサムという映画にも出てま... [続きを読む]

受信: 2005/01/07 14:19

» マイ・ボディガード [Black Pepper's Blog]
「ハードでいい作品だよ~」という評判を聞いて、 「マイ・ボディガード」を観てきま [続きを読む]

受信: 2005/01/08 18:12

» 「マイ・ボディガード」 [るるる的雑記帳]
「マイ・ボディガード」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 意図的にかどうかわからないけど、とにかく驚くほど前... [続きを読む]

受信: 2005/01/11 09:10

» 映画「マイ・ボディガード」 [Fancy Box]
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ちょっと物足りなかった感が拭えないかなぁ。いい映画だとは思うんだけど、デンゼル・ワシントン演じる主人公「ジョン・クリーシー」の過... [続きを読む]

受信: 2005/01/11 22:31

» 脚本レビュー「マイ・ボディガード」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
「マイ・ボディガード」の 映画化の話は02年には存在していたようで、当時クリーシー役には、 ロバート・デ・ニーロの名が挙がっていたそうです。 原作では初老の元外... [続きを読む]

受信: 2005/01/14 10:10

» マイ・ボディガード
【感想】
[mgkillerの目が光る。]
非常に優等生的なハリウッド作劇。キャスティング、シナリオ、作中のテンポともにソツ [続きを読む]

受信: 2005/01/15 11:27

» マイ・ボディガード(2005/1/12) [えいがにっき]
随分迷ったんだけど、トニ−・スコット監督外せないんで観てきました。 予告のデンゼル・ワシントンとダコタちゃんが心を通わせていくシーンが、いかにも後半泣かせようと... [続きを読む]

受信: 2005/01/15 13:19

» 映画 『マイ・ボディガード』 [縁側のねこ。]
今年初めての映画館へ行ってきましたとみぃです。 その栄えある最初に選ばれたのはマイ・ボディガード! デンゼルワシントンとダコタファニングのやつです。内容... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 00:43

» マイ・ボディーガード 1本目 [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価 グラシアス!デンゼル、最高今年最初1本目は、デンゼル・ワシントン主演”マイ・ボディーガード"を見てきました 音楽と映像が、... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 02:21

» マイ・ボディーガード 1本目 [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価 グラシアス!デンゼル、最高今年最初1本目は、デンゼル・ワシントン主演”マイ・ボディーガード"を見てきました 音楽と映像が、... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 02:21

» 映画『マイ・ボディガード』は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
〜この映画、10点満点なら何点つけますか?〜 以前からとっても気になっていたこの映画、やっと観る事が出来ました。 レディースデイだし、公開されてからまだ間もな... [続きを読む]

受信: 2005/01/17 14:52

» マイ・ボディガード [リュウリュウのブログ]
 朝、早起きして「マイ・ボディガード」を見て来た。主役のデンゼル・ワシントンの演技は激しい場面でも穏やかな場面でも常に真に迫っていて、名優だと感じさせるものがあ... [続きを読む]

受信: 2005/01/17 22:10

» マイ・ボディガード [わたくしごと]
2005年、最初の映画は、マイ・ボディガードでした!!そして、2005年最初の映 [続きを読む]

受信: 2005/01/21 11:42

» 映画『マイ・ボディガード』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品、私自身はとっても気に入った作品だったのですが同じようなご意見はあまりみること... [続きを読む]

受信: 2005/03/03 23:06

» 「マイ・ボディーガード」 [ひらりん的映画ブログ]
主役はオスカー俳優・デンゼル・ワシントン・・・ まっ、そんなのはどうでもよくてぇ・・・ ひらりんのお目当てはダコタ・ファニングちゃん。 名子役の作品を見逃すわけにはいきません。 原題は「MAN ON FIRE」=燃える男。 2004年製作のアクション・サスペンス、146分もの あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) 軍隊の特殊工作員あがりのジョン・クリーシー(D.Washington)。 何年もの間、世界各地�... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 00:20

» 映画☆批評【マイ・ボディガード】 [とりぷるだぶるVer.1.0]
評価 60点 デンゼルワシントン&ダコタ・ファニング主演によるサスペンス映画。 いやーとにかくダコタ・ファニングの存在感は凄いですね、演技力も抜群だし、このまま 成長したらどんな名女優になるのか、末恐ろしいです。 (ネタバレ含むので反転) ストーリー的には、ダ... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 00:49

» マイ・ボディガード [Rohi-ta_site.com]
DVDでデンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング出演の「マイ・ボディガード」を観ました。 ●ストーリー CIAの特殊工作員として、各地で暗殺を繰り返していたジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は今まで自分がしてきた事に後悔の念を持ち、酒に溺れ、CIAを除隊し、旧友のポール・レイバーン(クリストファー・ウォーケン)に会うためメキシコへやって来ていた。 誘拐が多発するこの国、メキシコでポールのセキュリティーサービス会社は繁盛し裕福な暮らしをしていた。 そんなポールの元へメキシコ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/19 02:20

» マイ・ボディガード [Rohi-ta_site.com]
DVDでデンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング出演の「マイ・ボディガード」を観ました。 ●ストーリー CIAの特殊工作員として、各地で暗殺を繰り返していたジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は今まで自分がしてきた事に後悔の念を持ち、酒に溺れ、CIAを除隊し、旧友のポール・レイバーン(クリストファー・ウォーケン)に会うためメキシコへやって来ていた。 誘拐が多発するこの国、メキシコでポールのセキュリティーサービス会社は繁盛し裕福な暮らしをしていた。 そんなポールの元へメキシコ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/19 02:32

« このミステリーがすごい!2005年版 | トップページ | ファウストvol4 »