« ミステリーズ!Vol.08 | トップページ | 今日の新刊No.197 »

2004/12/25

ノートPCを買う!

PanasonicのノートPCを購入したのです。メインPC用にひとつデスクトップを作るかどうか迷ったのですが、やはり一度ノートPCを購入して、ディスクトップはあと1年はがんばってもらうことに。

で、今回購入したのはCF-R3EW1AXRです。いわゆるサブノートに分類されるB5サイズで1kg以内のモバイラー向けのものになります(死語が多々含まれているかも(^^:)。ドライブ類などは一切ながら、バッテリー駆動で9時間と超ロングな使用可能を実現しているのに引かれ今回購入に踏み切りました。

実際にうちに持って帰ってからセットアップそしていろいろと遊び倒してもまだまだバッテリーが残っていたりするところ、使えるノートだと強く感じました。windowsの再起動など頻繁に行って(数十回は行いました)5,6時間&無線LAN使用の状態でこれだけもてば十二分だといえるのではないでしょうか。

実際にはこれからいろいろな場面で使用してみてどれくらいバッテリーが持つのかが問われてくるとは思いますが、ひとまずは満足です。

ただ思っていた以上にキーボードが小さく、"N"のキーを押したつもりがスペースキーを押していることがあり、ちょっとこの辺は慣れが必要になりそうなところですか。

|

« ミステリーズ!Vol.08 | トップページ | 今日の新刊No.197 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/2374535

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCを買う!:

« ミステリーズ!Vol.08 | トップページ | 今日の新刊No.197 »