« 映画「ポーラー・エクスプレス」 | トップページ | ミルク »

2004/11/21

映画「ハウルの動く城」

今年一番みたい映画でした。予告編を見るたびに胸がときめき、動く城を初めて見たとき。登場人物が動いているとき。そして声が入っていたとき。どんどん楽しみが膨らんでいくのでした。


本作は宮崎駿が描く恋愛映画。動く城と銘打ってあるし予告編でもあの宮崎駿タッチの機械文明が登場するのだろうと。動く城が動いているだけでも感動しましたが、実際に映画を見たらもっと嬉しいことがいっぱいありました。ここらへんは実際に映画を見てのお楽しみに。

昨今のフルCGアニメやCGを使いつつセル画のようなタッチのものもありーの、アニメ界も色々変化がありますがやっぱりこの宮崎駿の手書き感が好きです。たまらないです。人の動きとかやっぱりみていて楽しくなる。不思議です。

|

« 映画「ポーラー・エクスプレス」 | トップページ | ミルク »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/2016115

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハウルの動く城」:

» 「ハウルの動く城」 [Review Review Review]
[劇場映画試写会]★★★★☆ あっという間に、いよいよ本日公開! 木村拓哉さん、ごめんなさい!あんたはすごい!! そして宮崎駿監督、この城は…やっぱりすごかった... [続きを読む]

受信: 2004/11/21 03:52

» ハウルの動く城★★★★☆ [★映画館アルバイター風呂敷研究中★]
見てきました!さらりと観れましたよー。 あちらこちらで悪評の立っていたハウルの声。 「なんか、どっか悪かった?」 と言う感想です。後になって、 ... [続きを読む]

受信: 2004/11/21 22:06

» 「ハウルの動く城」海外公開 [飛鏡新聞]
20日公開された宮崎駿監督のアニメーション映画「ハウルの動く城」が、韓国、フランス、台湾、香港でも公開されることが決まった。韓国では12月24日に公開されるとい... [続きを読む]

受信: 2004/11/22 00:59

» ハウルの動く城 [旅は人生の道標]
「千と千尋の神隠し」以来、3年ぶりの宮崎監督の新作 そして主人公ハウルの声は木村拓哉 久々に期待をいっぱいに膨らませて行って来ました また試写会でゴメンなさい... [続きを読む]

受信: 2004/11/22 12:24

» 「ハウルの動く城」鑑賞。 [[MS]MICRO STUDIO]
土曜日に遅ればせながらやっとこ「ハウルの動く城」見に行ってきました。 CMすらそんなに見てなかったので、まったくの予備知識なし。 強いて言えば先に見た友人が... [続きを読む]

受信: 2005/02/08 14:43

« 映画「ポーラー・エクスプレス」 | トップページ | ミルク »