« 映画「シークレット・ウィンドウ」 | トップページ | マトリックス・アルティメット・コレクション »

2004/10/24

映画「コラテラル」

トム・クルーズが悪者に--それ以上の面白さを感じていたコラテラルを見てきました。

(ちなみにこの日3本連続で鑑賞して、コラテラルを見始めたときはすでに夜中の12時。少々グロッキー状態でした)

物語はタクシー会社から出発するジェイミーフォックスことマックスが、のんびりとした感じで街を流していく所からスタート。アメリカ人の陽気さと、楽しんでいこーやという感じが溢れていて、こんな生活もいいなと勝手に夢に思ったりもしました。

そして普通に乗せた次の乗客がトム・クルーズ演じるヴィンセント。なんか最初いい感じの人何ですが、かなり悪者だったりします。しかい最初に立ち寄った場所で待っているタクシーの屋根に落ちてくる死体のシーンから、映画は一変。展開もどんどんとスピードアップ。

プロの殺し屋にひしひしとしのび来る亀裂の音に、だんだんと殺しの手口も荒くなってくる。そらスマートにいったら物語は進まないのだろうが、こっちのドキドキ感もいやがおうにも盛り上がってくる。

|

« 映画「シークレット・ウィンドウ」 | トップページ | マトリックス・アルティメット・コレクション »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/1759165

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「コラテラル」:

» 『コラテラル』 [KKZウォッチング]
トム・クルーズ主演の映画『コラテラル』(原題「COLLATERAL」、120分)、先行上映で観ました。 運悪く、殺し屋ビンセント(トム・クルーズ)を乗せてしま... [続きを読む]

受信: 2004/10/25 00:36

» コラテラル (DVD) [ショッピング用検索]
コラテラル (DVD) ショッピング用検索 ( http://sss.ii2.cc/ ) [続きを読む]

受信: 2005/03/10 12:08

« 映画「シークレット・ウィンドウ」 | トップページ | マトリックス・アルティメット・コレクション »