« 東京ゲームショウ2004に行ってくる | トップページ | DVD>パイレーツ・オブ・カリビアン »

2004/09/26

映画「アラモ」

テキサスにあるアラモという砦の史実に乗っ取った映画らしいです。この事実を知らないとちょっと楽しめない映画なのでしょうか。一応アラモについての説明がありますが、なんでこの砦に固執するのかなどは全く不明でした。最強の砦とか言うのだったらわかるけれど、そうでもないみたいだし。。。

ストーリーははっきり言ってよくわからなかったのですが、結構戦闘シーンとか盛り上がって楽しめました。

しかしながら結構大がかりな人数で描いている割には大砲バンバン打っているところに鉄砲でバンバン打っていくと。。。いくらなんでももうちっとうまい戦闘の仕方やっていただろうと、ちょっと思いましたが。

公式ページ:アラモ

|

« 東京ゲームショウ2004に行ってくる | トップページ | DVD>パイレーツ・オブ・カリビアン »

映画」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
予備知識ない私も、本当にあの砦が必要な意義とかが
全然理解できなくって、辛かったです。
一言も台詞のない俳優さんも多かったし。
史実として知っているアメリカ人しか楽しめないかもしれないですね...。

投稿: FLUFFY | 2004/09/26 20:36

私もアラモみたんですけど
やっぱり、どうしてそこまでアラモ砦にこだわるのか
よくわからなかったですね。
テキサス人にとっては大切な場所なんだろうなぁ・・・
といあ程度でした。

でも、デニス・クエイド目当てだったので
個人的には満足です。(笑)

投稿: あおい | 2004/09/27 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/1526190

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アラモ」:

» アラモ [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
今も昔もアメリカは「報復」の国。 [続きを読む]

受信: 2004/09/26 20:34

» アラモ [Anemoscope]
リメンバー ディ アラモ と高らかに叫ぶデニス・クエイドはステキ もちろん、私はミーハーなのでデニス・クエイド目当てです。 昨日から公開されたので速攻観... [続きを読む]

受信: 2004/09/27 08:13

« 東京ゲームショウ2004に行ってくる | トップページ | DVD>パイレーツ・オブ・カリビアン »