« 今日の新刊No.115 | トップページ | 今日の新刊No.116 »

2004/08/20

17インチ液晶モニタ使用レポート

こつこつと500円貯金してます。毎朝お財布にある500円を貯金箱に入れるだけですが、半年でウン万円は貯まり○。で、思い出したときにあけて好きな物に使うと。もちろん目標をもってためるのもぐっと。

で、今回はその貯金で17インチの液晶モニタを購入しました。I・ODATAのLCD-A173VBになります

I-O DATA LCD-A173VB

発売日 2003/12/31
売り上げランキング 12,220

Amazonで詳しく見るB00014K4B0

以前から15インチの液晶モニタ自体は使用していたのですが、6~7年前の超古い型で大きい物でした。今回15インチから17インチになったにもかかわらず、本製品の方が小さいくらいでした。他の15インチならもっと小さく場所もとらずにいいかと。

で、今回してもやりたかったのが1280*1024の解像度を体験したかった。会社で17インチモニタの使用してこの解像度のすばらしさを知ってしまったら、どうしても15インチでは物足りなさを感じてしまって。。。

今この日記も1280*1024で改訂ます。文字は多少小さく読みづらく感じますが、それ以上の圧倒的な情報量はやはり感動物です。

パソコンでDVD鑑賞も時々行うので、大きいモニタはやはりいろいろと役立ちそうです。

また機会があれば古いモニタと併せてディアルモニターとかにも一度挑戦してみたいな。

でも、また来週から社食の毎日だな。

|

« 今日の新刊No.115 | トップページ | 今日の新刊No.116 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/1236389

この記事へのトラックバック一覧です: 17インチ液晶モニタ使用レポート:

« 今日の新刊No.115 | トップページ | 今日の新刊No.116 »