« 魔神の遊戯 | トップページ | DVD「ラストサムライ」発売 »

2004/05/16

映画「TROY - トロイ-」

映画TROYを先行ロードショーにてみてくる。休日出勤のあと24時からの上映でみて、先ほど帰宅。結構興奮状態です。

しかしこの映画2時間半越えの大作ながら、飽きさせずによくも引っ張る引っ張る。トロイとギリシアとの全面戦争までテンポよく進んだ後、シーソーゲームで優勢をひっくり返すはひっくりかえす。

この中でアキレスの重要性が強調され、英雄としてのアキレスがある。人間としてのアキレスがある。愛だ、国取りだと入り乱れる思惑を丁寧に描ききったな。満足満足。

ファイターとしてのブラピ。結構いけてるよ。体vs体の戦闘を演じるのに、こんなに適役いないよ。

|

« 魔神の遊戯 | トップページ | DVD「ラストサムライ」発売 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11101/601493

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「TROY - トロイ-」:

« 魔神の遊戯 | トップページ | DVD「ラストサムライ」発売 »